ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語脱出不可ネタバレ結末!坂口健太郎主演の感想は?

今年の秋も「世にも奇妙な物語」が放送されましたね!

今回紹介するのはその中の一つ「脱出不可」主演は坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんです。

今年は「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主人公としても大活躍した俳優さんです!

坂口健太郎さんがどこかに閉じ込められて、苦悩するストーリーなんでしょうかね?

人気ユーチューバーの水溜りボンドのカンタとトミーが出演していたことでも話題になっていました!

今回は「脱出不可」のあらすじ、感想を紹介します。

また「脱出不可」の意味(特にラスト)がわからないという意見が多かったので、考察記事を作成してみました!

世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

是非合せてご覧ください♪

 

スポンサーリンク

 

脱出不可のあらすじは?

世にも奇妙な物語2018秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

ある日、目を覚ました主人公の志倉真司。そこはコンクリートの狭い部屋の中。「何だこれ、暗証番号?」ドアは施錠されており、たたいても応答はない。携帯電話も時計も見当たらず途方にくれていると、突然4つのモニターが起動する。1つには真司自身の姿、その他のモニターには真司と同じように閉じ込められた男女3人の姿。画面の右下には“視聴者数”の表示。“脱出ゲームスタート”の合図が出ると、“なにこれww”“ドッキリ?”など、視聴者コメントが続々と表示される。どうやら4つのモニターは、インターネットを通じて不特定多数の人に閲覧されている模様。ふと、“視聴数を稼ぎ、視聴者からヒントを集めることで突破口を見つけられるのでは?”とひらめいた真司は、視聴者の力を借りながら脱出を試みるが―。一体、なぜ真司は密室に閉じ込められてしまったのか? そして脱出ゲームの主犯は何者なのか…?

志倉真司:坂口健太郎

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018111001-2018111005.html#num2018111003

狭い部屋に閉じ込められてしまった坂口健太郎さん(≧▽≦)

その映像は視聴者に監視されているとかかなーり悪趣味な展開!

果たして誰が何の目的で、閉じ込めているのでしょうか??

以降で、あらすじを追記します。

 

脱出するには三重の暗証番号を解く?

 

スポンサーリンク

 

真司(坂口健太郎)が目を覚ますと、とある部屋に閉じ込められていました。

暗証番号を入れても開く気配はない・・・

かばんも携帯も無いが、携帯で撮った写真と、目の前には4つの映像がありました。

そこに写っていたのは4人の男女。

脱出ゲームスタート。三重に仕掛けられた暗証番号を見つけ出せの文字。

この映像はインターネットに配信されているみたいですねー(;^ω^)

「写真がヒントなんじゃない?」という視聴者コメント

手元に有ったライターで彼女との写真を燃やしてみる真司。

すると中には数字の切れ端が入っており、パズルのようにつなげると番号が特定し一つ開錠。

真司は彼女の写真を視聴者に見せると、すぐさま彼女の個人情報が特定されてしまいます。

部屋の中は何故か、徐々に高温に・・・

他の映像の女性は、暑さに耐えきれず、服を脱ぐと、肩にやけどの跡が有りました。倒れこんでしまう女性。

「このままじゃ殺される・・・」真司がそう叫び、絶望するも視聴者からのヒントでカギを開けようとします。

けんむ1 建武元年1334 その番号を入れると二つ目のカギが開きました。

「ありがとうございます。あと一つ・・・」

すると4人が集められたのが、先日集められた火事に関係しているのでは?という視聴者コメントが・・・

ダンナと子供が死亡。奥さんが重度のやけど

真司は数日前、家事を目撃しスマホで撮影しSNSに投稿。窓からは「助けて・・・」という女性の叫びが有ったもスルーしたようです・・・

そして、先ほど倒れこんだ女性が何と復活(*´Д`) カメラの前に顔がドアップに・・・

これはゲームじゃない。復讐だ・・・と呟く真司。

 

閉じ込められた理由は火事を見てみぬ振りした復讐?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

起き上がった映像の女性は涙を流しています。

「こんな大ごとになるとは思わなかった!!」

必死に訴える真司。

投稿時間の15:13じゃないかという視聴者コメントから、番号を入れるもカギは開かず。

最後の番号は・・・

気づけカス。お前が押すべきだった数字だろWW

真司は「119」を押します。ごめんなさいと叫びながら・・・

すると鍵は開き無事脱出する事ができました(-_-メ)

帰宅する真司。恋人から言われます「触らないで人殺し。皆言っている真ちゃんが火をつけたって!」

ネットに流れる真司が犯人だという情報と映像。

真司が持っていたライターと放火犯のライターが同じだったんです!

「違う、俺じゃない!!」

彼女は部屋を出て行きました。

「こんな事して何が楽しい。俺は何にもやっていない」真司がパソコンに訴えかけると・・・

逃げられると思うな 逃げられると思うな 逃げられると思うな 逃げられると思うな 

パソコンの画面には、無数の文字が表示されていました|д゚)

 

まとめ

世にも奇妙な物語あしたのあたしネタバレ結末!国仲涼子は最後は死んだ?

坂口健太郎さんは、数日前に火事を目撃するも、誰かが他に助けると思って見てみぬふりをしてしまった。

そして、生き残った家族の一人が、復讐のために閉じ込めたというストーリー。

お前が押すべきだった数字だろWW 気づけカスは衝撃でしたねー( ´∀` )

今回の世にも奇妙な物語は、第1話から怖ーい展開で、私としては楽しめました!

ラストが若干意味不明でしたけどね(笑)

以下に詳しい考察をまとめてみました!

世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

坂口健太郎さんを死ぬまで復讐し続ける・・・という暗示の言葉だったかもしれませんね!

 

脱出不可のツイッター感想は難しいし意味不明?

 

スポンサーリンク

 

そんな「脱出不可」のツイッターの評判感想をご紹介します。

とにかく「怖い」という感想が多かったですね!

まずは、人気ユーチューバーの水溜りボンドの出演で、ツイッターはかなり盛り上がっていました。

主演の坂口さんを差し置いて、2人の名前がトレンド上位入り。

そしてまさかの貞子風の女性の出現に恐怖する人。ホラーでしたね(^^;

総合の感想は、「面白い」「現代社会の風刺が素晴らしい」と言う意見が多い一方、最後の終わり方が「物足りない」「意味不明」と言う意見も多かったです。

私も最後は貞子が出てくると思ってドキドキしていたので、少し物足りなかったですが、とにかく怖くて、怖いのが苦手な人は昼間に録画して見ることをおすすめします。

世にも奇妙な物語の最近記事

  1. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

  2. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

  3. クリスマスの怪物美晴役は岡崎紗絵!原作情報も【世にも奇妙な物語】

  4. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

  5. 世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP