世にも奇妙な物語2018秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビで1990年から放送されている「世にも奇妙な物語」がまた放送されます!

ご存知ストーリーテーラーはタモリさんで、5作品のオムニバスとなっています。

この「世にも奇妙な物語2018秋の特別編」は、11月10日(土)夜9時から11時10分まで放送されます(^ ^)

さて、今回はどんなキャストやあらすじなんでしょうか。

今回はドラマ「世にも奇妙な物語2018秋の特別編」の原作の情報や、あらすじ、キャストの方たちのコメントもまとめました。

5話全てのご紹介です!

以下、5作品の各エピソードのあらすじを結末までを詳しくまとめてあります!またキャスト情報や考察もご覧ください。

世にも奇妙な物語幽霊社員ネタバレ感想!佐野史郎×勝地涼出演

世にも奇妙な物語あしたのあたしネタバレ結末!国仲涼子は最後は死んだ?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

クリスマスの怪物美晴役は岡崎紗絵!原作情報も【世にも奇妙な物語】

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

18 世にも奇妙な物語 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

世にも奇妙な物語マスマティックな夕暮れネタバレ感想!玉城ティナ主演

世にも奇妙な物語脱出不可ネタバレ結末!坂口健太郎主演の感想は?

 

 

目次

世にも奇妙な物語とは?秋の特別編放送日時も!

世にも奇妙な物語明日へのワープネタバレ結末!三浦春馬主演のあらすじ感想!

フジテレビと共同テレビの共同制作で、1990年4月から放送されているオムニバスドラマです。

ストーリーテーラーはタモリさん、現在は春と秋の番組改編期に放送されています。

最初の頃はホラー系で占めていましたが、だんだん不思議系やほっこり系まで放送されるようになりました。

これまでには春と秋の特別編以外にも「冬の特別編」「25周年記念映画監督編」などちょっと変わったものもありました。

特に「SMAP特別編」は3回も放送されましたが、もう今後ないと思うとまた寂しいですね(T . T)

今回の「世にも奇妙な物語2018秋の特別編」は、11月10日(土)夜9時から全5話放送されます。

さて、どんな奇妙なお話なんでしょうか。

 

世にも奇妙な物語2018のあらすじキャスト原作情報まとめ

 

 

それでは5話それぞれの作品のキャストとあらすじをご紹介しましょう!

幽霊社員

あらすじ

とある建設会社の社史編集室でひっそりと働く工藤良治(佐野史郎)は、存在感ナシ、定時になるとすう~っと帰ってしまういわゆる幽霊社員。

仕事の情熱もとっくになくなり、定年まであと4年、余計な事をせず平穏に過ごそうと思っていた。

そんなある日、工藤は会社のトイレで、過労死したはずの若手社員・里山秀平(勝地涼)に遭遇する。

なんと里山は幽霊となって工藤の前に現れたのであった。

しかも、姿が見えて会話出来るのは何故か工藤だけ!?

「最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!どうか力を貸して下さい!」と懇願された工藤は里山がやり残した仕事を渋々引き受ける事になってー

キャスト

工藤良治:佐野史郎

里山秀平:勝地 涼 

佐野史郎さん曰く、ハートウォーミングで救いのある、容赦ない作品なんだそうです(^ ^)

原作はなく、オリジナルのようです。

佐野さんご自身としては、今回「世にも奇妙な物語」出演が10作品目になるんだとか!

最近の「限界団地」もそうでしたが、ちょっと何を考えているのかわからない怪演は、まさにこの番組にぴったりの俳優さんです。

そしてもうひとりの主役勝地涼さんは、「幽霊の話だけどほっこりするストーリー」とコメント。

いろいろあり、社員として心を閉ざしてしまった工藤(佐野史郎)の心を開くのが、幽霊となった勝地涼さん。

前田敦子さんと結婚され、最近は「ヒモメン」「BG~身辺警護人~」などでいい演技をされていますよね。

演技力が高いお二人の斬新なコンビ、個人的にはかなり注目している作品です。

以下、あらすじを結末までまとめてあります!

世にも奇妙な物語幽霊社員ネタバレ感想!佐野史郎×勝地涼出演

 

 

あしたのあたし

世にも奇妙な物語ガチャピンムックネタバレを結末まで!城後波駅の感想は超怖い!

 

あらすじ

斉木香織は、刺激のない退屈な生活を送っている主婦。

夫の拓也とも倦怠(けんたい)期に入り、トキメキとはほど遠い状況だ。

そんなある日、香織のスマホ画面にバナー広告らしきものがポップアップされ、そこには“あしたのあたし”という文字が…。

興味本位でアクセスすると、いきなり香織本人の姿が画面に現れ、映画の予告編のような動画が流れ始める。

予告の中で、元カレ・小野寺修二と再会を果たす香織。
まるでラブストーリーのような展開に、「なんなのこれ…」と、驚きを隠せずもう一度再生しようするが、“視聴済みのため再生できません”という表示が。

翌朝、いつもと変わらない日常が始まり、すっかり動画のことなど忘れかけていた香織だが、目の前に修二が本当に現れて―。

キャスト

斉木香織:国仲涼子

小野寺修二:忍成修吾

加藤由佳:森田涼花

斉木拓也:渋谷謙人

原作はなくオリジナルのようです。

主演は国仲涼子さん、向井理さんの奥様です。

ご自身も主婦ということで、刺激的で面白い話だと思ったそうです。

2018年に第2子を出産ということで、今年に入って初めてのドラマとなりました。

この作品について、最初は怖い話だと思ったけど、読み返してみると意外にもコメディ?笑、と思えたそうです。

ひやひやしながらも、楽しんで見てください、という国仲涼子さん。

コメディっぽくもありながら、皮肉な運命を描いた「世にも奇妙」らしい作品になっっているそうです。

以下、あらすじを結末までまとめてあります!

世にも奇妙な物語あしたのあたしネタバレ結末!国仲涼子は最後は死んだ?

 

クリスマスの怪物

あらすじ

クリスマスイブが近づき、恋人で、IT企業社長の緒方良輔にすてきなホテルディナーを予約してもらった主人公の小野寺奈央は、その日良輔からのプロポーズを期待している。

気がかりはクリスマスイブになると必ず現れる、不気味な装いの“怪物”の存在。

ボロボロのコートを羽織り、背中が大きく曲がっている醜い姿の“怪物”。ボサボサの髪に覆われているため表情は見えない。

この“怪物”は、7年前に起きたある事件を境に、クリスマスイブになると奈央の前に必ず現れるようになった。

忘れられないすてきな一日になるはずのクリスマスイブ当日。
ディナーを終えた奈央の目の前にその“怪物”が現れて―。

キャスト

小野寺奈央:川栄李奈

緒方良輔:本郷奏多

原作は朱川湊人さんの「薄氷の日」で、短編集「水銀虫」に収められています。

[amazonjs asin=”B07K1Z8LJD” locale=”JP” title=”水銀虫 (集英社文庫)”]

元AKB48だったということを忘れてしまうくらい、すっかり女優らしくなった川栄李奈さん。

「健康で文化的な最低限度の生活」での、新人ケースワーカー栗橋千奈の役も良かったですよね♪

演技力もそうですが、随分とおキレイになったように見えるのは気のせいでしょうか?

この作品はホラーテイストなので、川栄李奈さんご自身もとても怖かったとか。

撮影前はこの”怪物”って何だろう?と思っていたそうですが、実際見目の当たりにすると想像以上に怖かったそうです(笑)

ぞっとする展開が連続するそうなので、怖いもの好きの方は必見です!!

以下、あらすじを結末までまとめてあります!

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

キャスト情報や考察記事をまとめてあります!

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

クリスマスの怪物美晴役は岡崎紗絵!原作情報も【世にも奇妙な物語】

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

18 世にも奇妙な物語 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

 

 

脱出不可

あらすじ

ある日、目を覚ました主人公の志倉真司。
そこはコンクリートの狭い部屋の中。

「何だこれ、暗証番号?」ドアは施錠されており、たたいても応答はない。

携帯電話も時計も見当たらず途方にくれていると、突然4つのモニターが起動する。
1つには真司自身の姿、その他のモニターには真司と同じように閉じ込められた男女3人の姿。

画面の右下には“視聴者数”の表示。
“脱出ゲームスタート”の合図が出ると、“なにこれww”“ドッキリ?”など、視聴者コメントが続々と表示される。

どうやら4つのモニターは、インターネットを通じて不特定多数の人に閲覧されている模様。

ふと、“視聴数を稼ぎ、視聴者からヒントを集めることで突破口を見つけられるのでは?”とひらめいた真司は、視聴者の力を借りながら脱出を試みるが―。

一体、なぜ真司は密室に閉じ込められてしまったのか? そして脱出ゲームの主犯は何者なのか…?

キャスト

志倉真司:坂口健太郎

原作はなくオリジナル作品で、原案はコヤナギシンさんです。

ドラマ「シグナル」で主演を演じ、存在感を示した坂口健太郎さん。

今回の作品は、SNSの怖さを感じる作品で、誰にでも起こりうる話なのでリアリティを感じてもらえたら、とコメントしています。

密室に一人で閉じ込められるという設定なので、表情や仕草以外にもいろいろな表現の方法を駆使しながら、臨場感たっぷりに演じているそうです。

顔の見えないSNSの怖さと、傍観するだけで手をさし飲めない希薄な人間関係を描いた作品。

さてどんな結末が待っているのでしょうか。

以下、あらすじを結末までまとめてあります!

世にも奇妙な物語脱出不可ネタバレ結末!坂口健太郎主演の感想は?

 

マスマティックな夕暮れ

あらすじ

主人公の凛子は不良少年グループの文哉、一成、大知、宗徳から、「てめえ…勉強できるんだったら、ドウシンエン(同心円)の描き方を教えろ!」と突然絡まれる。

不良少年たちが同心円の描き方を知りたい理由はただ一つ。
事故で死んでしまった仲間、隆(たかし)を生き返らせるため…。

リーダー格の隆を突然の事故で失い悲しみに暮れていた少年たちはある日、道ばたで「黒魔術」と書かれた古書を偶然拾う。

「死者蘇生の方法」が書かれているが数学用語だらけで全く理解できない。
「俺たちに数学なんてできんのかよ…」と弱気になる少年たちだが、「私も手伝います」と凛子。

その日以来、放課後になると凛子を囲んで勉強会をする日々が始まる。

はたして彼らは隆を生き返らせることができるのか?

キャスト

凛子:玉城ティナ

文哉:ジェシー(SixTONES)

一成:田中 樹(SixTONES)

大知:松村北斗(SixTONES)

宗徳:髙地優吾(SixTONES)

隆:やべきょうすけ

郁子(隆の母):山村紅葉

山村紅葉さんが出演するので、てっきり原作は山村美紗さん?と思いましたが、全然違いました^^;

原作は諏訪雅さんの同名の映画です(^ ^)

主演の玉城ティナさんは沖縄出身のハーフで、モデルや女優として活動しています。

つい最近まで「ViVi」専属モデルだったので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

今年は「わたしに××しなさい!」「ドルメンX」「東京センチメンタルSP〜御茶ノ水の恋〜」と3本のドラマに出演。

2019年公開予定の映画「地獄少女」では主演を演じるなど、いま注目度が急上昇中の21歳です♪

今回は頭のいい役で、数字用語が多く出てくるので学生時代を思い出しながらがんばったとか。

共演する不良役のSixTONESのみなさんは、チームが出来上がっていてセリフもドスがきいててキャラクターも濃いそうです(笑)

さすがジャニーズJr.で単独公演しているグループだけのことはあります。

数学の要素と青春がシンクロして行く不思議なストーリーなので、一緒に楽しんでいただけたら、とコメントしていました。

数学、不良、黒魔術という世にも奇妙な組み合わせ(笑)

ユニークなコメディになっているとのこと、とても楽しみです!

以下、あらすじを結末までまとめてあります!

世にも奇妙な物語マスマティックな夕暮れネタバレ感想!玉城ティナ主演

 

キャストとストーリーの引用元 https://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018111001-2018111005.html#num2018111001

以上5作品が今回の「世にも奇妙な物語2018秋の特別編」で放送されます(^ ^)

みなさんはどの作品が気になりましたか?

 

 

まとめ

世にも奇妙な物語フォロワーの結末と犯人ネタバレ!感想はミミ子が超怖い

前回放送された春の特別編では、フォロワーを増やすためにインスタ映えに必死になる女性を演じた、白石麻衣さんの演技が高く評価されましたね。

さて、今回は誰の演技が注目されるのでしょうか。

ストーリーと一緒に、みなさんの演技にも注目しようと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次