世にも奇妙な物語ガチャピンムックネタバレを結末まで!城後波駅の感想は超怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

5月12日に放送された「世にも奇妙な物語18春の特別編」

今回短編ストーリーの中にポンキッキーズでお馴染みのガチャピン、ムックが出演していました(*´▽`*)

子どものころよく見てたなーと懐かしかったのですが、何と声が変わっていました! いつのまに?

他には最近結婚された岡田義徳(おかだよしのり)さんも出演しています!!

今回はガチャピン、ムックが活躍?した「城後波駅」のあらすじ、感想を紹介します。

 

 

目次

城後波駅とはどんな話?

[https://dorama-netabare.com/archives/35102]

この春、BSで放送が終了した教育番組『ポンキッキーズ』の人気キャラクター、ガチャピン・ムック。幅広い世代に愛されていている二人は、最後の番組公式ツイートで「みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」(ガチャピン)、「きっとどこかで会えると信じています! これまで、応援ありがとうございました~。わたくしたちは、これからも前に進み続けますぞ~!」(ムック)とそれぞれ再会を約束していましたが、なんと5月12日(土)午後9時放送の『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』への出演が決定! 「城後波駅」(しろごなみえき)というショートショート(前編、後編)にガチャピン、ムックが本人役で出演します。

レギュラー番組を卒業して慰安旅行に出かけたガチャピンとムック。ところが、その道中でぱったりと姿を消してしまいます。二人を探し出すドキュメンタリーを撮りたいと考えたディレクターの岸本(岡田義徳)は、元番組担当プロデューサー・武田(有馬自由)に失踪した二人の状況を聞き出し、二人が送ってきた最後の動画を見せてもらうことに…。その動画でとある都市伝説について話していたガチャピンとムック。それは、“乗換案内アプリ”で駅名を“空欄”にしたまま“6月6日6時6分”という時刻を設定して検索すると“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなるという噂で…。岸本は二人を探し出すべくさっそく失踪現場へと向かいますが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics35.html

ポンキッキーズを卒業した二人にこんなところで出会えるとは(笑)

ガチャピン、ムックが出ているので楽しい話かなと思いきや、実はこの話怖いんです・・・

以降であらすじを追記します。

 

しろごなみ

 

 

ポンキッキーズが終わったガチャピンとムックは慰安旅行へ出かけますが、そこで何と姿を消しちゃいます! 

ディレクターの岸本は二人を探すドキュメンタリーを撮りたいと息巻いていますが、プロデューサーの武田から二人の最後の動画を見せられます。

その動画はムックが乗り換えアプリに入力をすると奇妙なことが起こると話し、ガチャピンが止める・・・ところで映像が終了。

アプリを操作すると「城後波駅」に連れていかれ、戻ってこられない?という噂。ムック怖いもの知らずです!!!

武田の忠告も聞かずに、二人が最後にいた場所に行き、乗り換えアプリを操作する岸本。

すると・・・電車がやってきて、駅員に押され電車に乗車。

「まもなく城後波駅」とのアナウンス!しかし電車には誰もいない。

城後波・・・しろごなみ・・・逆から読むと「みなごろし」!!!

ひえー(/ω\)

 

くづつにし

[https://dorama-netabare.com/archives/35062]

城後波駅に到着した岸本。

電車の中には何とガチャピンとムックが乗っていますが、出発してしまいます・・・

そのとき「かつん」と音がして、振り返るとナタを振り回した不気味な駅員の姿が・・・

血まみれの駅員は「あなたが、入れ替わりのお客様ですね・・・」

ナタを振り下ろしたとき、岸本は久津々西駅に立っていた。

久津々西・・・くづつにし・・・逆から読むと「しにつづく」!!!

再び駅員に押され、電車に乗ってしまう岸本。

岸本は抜けられない無限地獄に入ってしまった事に気づき絶望します。

ホームには不気味な駅員の笑みだけが残され・・・(/ω\)

 

まとめ 岡田義徳のおかげで助かったガチャピンとムック

[https://dorama-netabare.com/archives/35038]

いやー怖かったですね!!

岡田義徳さんのおかげで、ガチャピンとムックは助かったって事ですよね?

いや何だかんだ運の強いガチャピンとムックです(笑)

乗換案内アプリに関しては都市伝説もあるらしいですね。興味のある方は調べてみては??

いやーこれぞ世にも奇妙な物語って感じの短編ストーリーでした!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次