毎年季節ごとに恒例になった「世にも奇妙な物語」が今年の春も放送されました。
今回は5月12日(土)放送の「世にも奇妙な物語’18春の特別編」。
その中では一番怖かった??ホラーな白石麻衣さん(乃木坂46)が主演した「フォロワー」のあらすじネタバレを結末までご紹介!
感想は・・・ミミ子が怖かった~(ー_ー)!!
▼今ならドラマ「フォロワー」白石麻衣など「明日へのワープ」三浦春馬など「世にも奇妙な物語」配信動画を見放題で視聴できます▼
FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/
※2020年10月25日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。
「世にも奇妙な物語2020夏特別編」
「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」
「世にも奇妙な物語2018春の特別編」
「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など
「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」
◆『鍋蓋』杉咲花
◆『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴
◆『コールドスリープ』ムロツヨシ
◆「ソロキャンプ」板尾創路
◆『恵美論』白石聖
他にも多くのエピソードが配信されています!
FODは、月額で配信動画が見放題です。
世にも奇妙な物語フォロワーのあらすじは?ミミ子の正体も!
キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー! でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。
というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。
“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。…ところが実は全てが完全にフェイク。
実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。
そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。
特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。
闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。
ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。藤田小春:白石麻衣
サキ:都丸紗也華
田中社長:内藤トモヤ
葉子:川面千晶
直也:佐伯大地
役名不明:竹達彩奈
引用元 http://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics31.html
先にネタバレしちゃうと、気になるミミ子の声の声優さんは竹達彩奈さんです。
アニメ『けいおん!』の中野梓役でブレイクした人気声優さんですね。
ツイッターで事前に告知してました。
5月12日フジテレビで夜9時から放送の、世にも奇妙な物語『フォロワー』という作品内で声の出演をさせていただいています😊
子供の頃からいつも楽しみにしていた作品に出演できるなんて夢のようです✨ぜひ観てくださいね🌼 pic.twitter.com/EpTjx1sWuv— 🍎竹達 彩奈🍎 (@Ayana_take) 2018年5月9日
では、早速以降のあらすじを恐怖の結末までご紹介します!
ミミ子が近くに!?恐怖のメッセージとは?
フォロワー「ミミ子」は、小春の応援を積極的に展開。
小春のまとめサイトを作ったり、ライバル麗しの受付嬢さゆの情報を知らせてくれたり。
そのおかげか、フォロワーがどんどん増えていきます。
そんなミミ子とラインでやりとりした小春は「受付嬢さゆさんには、負けたくないな」と入れます。
もっと応援して欲しかったからだと思いますが、ミミ子からは「(^_^)」こんな感じの笑顔の顔文字が返ってきます。
そんな自分のファン「みみ子」の存在を最初は喜んでいた小春でしたが・・・
ある日、怖いメッセージが入るように。
いつものようにキラキラ投稿をした後、ラーメン屋さんでビールを飲みながらラーメンを食べていた小春に
「だいぶお疲れですね。明日もキラキラ楽しみにしてます。プールサイドでディナーからのラーメンとビール太っちゃいますよ♪」と言う怖いメッセージが。
また朝、アパートから出るタイミングでミミ子からメッセージが「どうして千葉県にいらっしゃるんですか?ご自宅港区の麻布ですよね??」と。
ひぇ~。この辺りから、恐怖を感じつつある小春でした。
ライバル麗しの受付嬢さゆが死亡で恐怖マックス!
会社に行くと、同僚からツイッター対決をしていた「麗しの受付嬢さゆ」死んだというニュースを知らされます。
誰かに突き落とされ、電車が来ていたフォームに落ちたとのこと。
小春は・・・もしかして・・・と恐怖を感じます。
そして、会社にFAXが届きます。
そのFAXは「受付嬢さゆ」がまさにフォームから突き落とされる恐怖の画像でした。
ここで、小春は急いで自宅に戻ります。
すると、自宅の荷物を全て引っ越し業者が運び出すところでした。
引っ越し業者が『「港区麻布」の先の「番地とかマンション」の住所を教えてください』と小春に言います。
そう、おそらくミミ子が「港区麻布」までの引っ越しを依頼したようです。
そこにミミ子から「フォロワーが10万人突破しましたよ!おめでとうございます!」とメッセージが。
怖くなってスマホを叩き割ろうとしたその時、マンション上の方から植木鉢が落下。
小春がスマホを破壊するのを阻止したのでした。まるでどこかで見ていたかのように。
恐怖に固まる小春。
そこにラインで「24時間、365日、ずっとフォローしてますから」とみみ子からメッセージが。
ミミ子の正体がわかった?小春が向かった先は!
そんなミミ子のラインの画像を見てあることに気付いた小春。
イケメンとのバーベキューをセッティングした女友達の赤い靴の画像でした。
その友達がミミ子だと思った小春は、すぐに電話。
「どういうつもりよ!あなた私をフォローしてるでしょ?」と電話で問い詰めると「知ってましたよ。ツイッターのこと(笑)(現実は)全然嘘で超ウケたんですけど。」と小春を馬鹿にする発言。
「あなたでしょ??わかってるのよ。今あなたの家に向かってるから」という小春に女友達は「なんのことですか??ってかキモイです。」と言います。
「今あんたのマンションの前にいるから、全部私に説明して・・・」と言い終わる前に、小春の前に落下してきたのは、その女友達。
小春の顔に血が飛び散ります。ひぇ~(ー_ー)!!
ここで、ミミ子がその女友達ではなかったことに気付く小春。
下を見ると、その友達がマンションから落下し、目を見開いて死んでいました。
小春の絶叫が響き渡りました。
小春の恐怖の結末は?犯人はやっぱりミミ子?
次のシーン。小春は高級レストランで優雅にディナー。
ミミ子から「小春さんはやっぱりこうでなくっちゃですね。オシャレなお店、料理も豪華♪」とメッセージが。
目が笑ってないような、いかにもな作り笑顔を見せる小春。
レストランの店員から「お客様のクレジットカードですが、使用できないようですが・・・」と言われると「わかってます」と答え、大きな声で「ねえ、もっとデザート持ってきてくれない。すっごいキラキラしたやつ!」とテーブルを叩きながら叫びます。
そう、おそらくミミ子に殺されないように、キラキラ生活を一生懸命過ごしている小春。
そのタイミングで誤ってコーヒーが着ていたドレスにかかって汚れてしまいます。
こんな汚れたドレスを着ていたんじゃ、ミミ子に殺される!!!と思ったのか??
恐怖に怯え、会計もせずに、必死でレストランを出て、洋服店に走りこむ小春。
はい、もう食い逃げです(笑)
必死で素敵な洋服を物色。
その洋服をお金も払わずに奪って逃走。そう、もう窃盗ですね(^_^;)
そう・・・もう、恐怖で正気でなく、おかしくなってしまっている小春。
そのタイミングでミミ子から「素敵なドレスですね~。ちなみにどんなネックレスを合せるんですか?ちょっと首元が寂しいですよね??」とメッセージが。
そのメッセージを見て、道を歩く女性のネックレスを「それがいい~、それちょうだい!」言い、その女性に馬乗りになってネックレスを奪い逃走する小春。
万引き状態だった洋服店の店員が小春を追いかけてきたので、小春は更に必死に逃走。
そして・・・道を飛び出した瞬間、車に引かれてしまう小春。
車に引かれて重傷??重体??なのに必死で、倒れながらも、はいつくばって進み、落ちた指輪を拾おうとする小春。
そんな小春を通行人達が写メで撮影「事故があった。初めて見た!!」とツイッターで投稿。
そんなみすぼらしい小春の姿を車から見ていたミミ子らしき女性がスマホの画面から、小春のツイッターのフォローを解除します。
そのタイミングで小春はやっと指輪をゲット。
指に指輪をつけて、笑顔の小春。
次の瞬間・・・小春死亡。
またそれが合図だったかのごとく小春のツイッターのフォロワー数も急激に減少していたったのでした。
ひぇ~結局最後はおかしくなってしまった小春が事故で死亡という、後味悪い系のストーリーでした。
ミミ子が犯人で黒幕って感じですね。
ただ、小春への愛は本物で、異常愛のやりすぎる人間と言ったところでしょうか?
ミミ子のために、人まで殺し、キラキラを演出するのを手伝う・・・というかキラキラ演出を強制する。
きっと小春が死んだ後も、別のターゲットを探して同じことを繰り返して・・・って思うとツイッターで嘘の世界を作っている人がいたら、ゾゾゾっとしそうな終わり方ですね(ー_ー)!!
ミミ子が、結局最後まで顔を見せないのが、逆に怖かったエピソードでした。