ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語18春の特別編ネタバレ!キャストあらすじ原作情報など

ファンの方にとってはお待ちかねの「世にも奇妙な物語」が放送されます。

タイトルは「世にも奇妙な物語’18春の特別編」。

5月12日(土)夜9時から11時10分まで、全部で4つのストーリーです。

ストーリーテラーはお馴染みのタモリさん。

さて、今回はどんなキャストとあらすじなのでしょうか。

原作もまとめてご紹介しましょう(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

世にも奇妙な物語ってなに?

今更説明する必要もないと思いますが、さくっとご紹介します。

フジテレビ系「世にも奇妙な物語」は、今から28年前(!)の1990年4月に第1回目が放送された、オムニバスドラマ。

こんなに長く放送されているとは驚きです。

当初から進行役のストーリーテラーはタモリさん。

実はこの「世にも奇妙な物語」には前身となる番組がありました。

それは同じフジテレビ系で深夜放送されていた「奇妙な出来事」という番組。

1989年にスタートしたこのドラマは、日常に潜む恐怖がテーマでストーリーテラーは斉木しげるさんでした。

一話完結の低予算番組でしたが人気番組となり、「世にも奇妙な物語」と番組名を変え、ストーリーテラーも斉木しげるさんからタモリさんに変更。

放送当初はいわゆる「ホラーテイスト」ものが多かったのですが、不思議な作品や感動する作品も織り込まれるようになりました。

 

 

 

 

 

過去作品はDVDやノベライズとして発売。

そして新作が4月27日に発売されています。

 

 

今回の放送にあわせて過去作品をご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

世にも奇妙な物語全4話のキャストとあらすじや原作は?

 

スポンサーリンク

 

それでは「世にも奇妙な物語’18春の特別編」の詳細をご紹介しましょう(^ ^)

明日へのワープ 主演:三浦春馬

原作は「アイリウム」。

小出もと貴さん原作のコミックで、このアイリウムとは、1錠で1日分の記憶を飛ばせると言う薬のことです。

あらすじ

映画監督を夢見る青年・小林峰雄(三浦春馬)は、アルバイトしながら自主制作映画を作り続けて早10年、全く芽が出ないまま。
同級生たちが皆まともな職に就き、家族を作り、大人になっていく中、惨めな思いをすること必至の友人の結婚式に招待されてしまいます。
かつて一緒に夢見ていた女優志望の恋人・須藤由紀(佐久間由衣)からも愛想を尽かされそうな状況で、焦燥(しょうそう)が憔悴(しょうすい)となり、追い込まれていく峰雄。眠れぬ日々が続くある日、心療内科で精神科医・宇堂公康(相島一之)から謎の薬“アイリウム”を処方されます。

“アイリウム”とは、1錠服用した途端24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる薬。
つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまいます。
記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのか…。
謎の薬“アイリウム”にわずかな希望を託す峰雄ですが…。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics30.html

ドラマはヒューマンSF仕立てになっていて、この薬によって記憶をコントロールできるようになった青年が主人公です。

キャスト

小林峰雄:三浦春馬

須藤由紀:佐久間由衣

宇堂公康:相島一之

この番組の主演としては7年ぶりとなる三浦春馬さん。

この作品について三浦春馬さんはこうコメントしています。

自分と向き合う時、(現実から)逃げてしまうような弱さって誰もが持ち合わせていると思うのですが、そんなところに僕も共感しました。
勝負しなければいけない瞬間というのは人それぞれ絶対にあると思うので、そういうことの大切や尊さに気付いてもらえるような作品にできれば良いなと思いながら、精いっぱい(お芝居を)やらせていただきました。

引用元 https://natalie.mu/comic/news/277830

超がつくくらいの真面目な三浦春馬さんです。

 

 

 

 

単なるSFではなく、ヒューマンドラマというのが興味深いです。

辛いことを忘れることができるようになったら、どんな世界になるのでしょうね。

 

フォロワー 主演:白石麻衣(乃木坂46)

この作品はドラマのオリジナルだそうです。

フォロワーというくらいなのでSNSが舞台だと想像できますが、どんなストーリーなんでしょうか?

あらすじ

キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー! でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。
というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。
“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。

…ところが実は全てが完全にフェイク。
実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。
そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。
特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。

そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。
闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。
ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics31.html

誰にでも起こりうる、とても身近なストーリーなので、怖いですね。

SNSの写真投稿でもいろいろな犯罪に巻き込まれたり、住所特定などされてしまう現代社会。

そんなSNSに一石を投じるドラマとなりそうです。

そんな恐怖のストーリーは以下の記事に結末までまとめてあります!

 

キャスト

藤田小春:白石麻衣

サキ:都丸紗也華

田中社長:内藤トモヤ

葉子:川面千晶

直也:佐伯大地

役名不明:竹達彩奈

お話はホラーサスペンスです。

あらすじから見ると、もしかしたらストーカーに狙われているのかもしれませんね。

番組初主演となる白石麻衣さんはこうコメントしています。

本当にあったらぞっとする怖いストーリー。

どなっていくのか、どんどん引き込まれていく奥の深い内容です。

ラストは怒涛の展開になっているので、スリルを味わってください。

身近な題材だからこそ怖いのかもしれません。

「インスタ映え」にご執着のみなさま、どうぞご注意くださいね。

少年  主演:倉科カナ

この作品も番組オリジナルだそうです。

トワイライトな世界で描かれるヒューマンドラマ。

あらすじはこうです。

あらすじ

上司に見合いを持ちかけられるも恋人がいるからと断ってきた一人暮らしのOL岡林遥(倉科カナ)は、とある交通事故を目撃してしまいます。
被害者は少年。
病院で目を覚ました少年は「田山啓輔」と名乗りますが、看護師が田山家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられます。
看護師がもう一度名前を尋ねると少年は「間違えました。亮太です」と答えます。

一方、家に帰った遥のもとには無言電話が…。
そんなある日、遥が退社しようとすると会社の前に少年がいるのを見かけます。
別の日、ベランダから見下ろすと、そこに見上げている少年が…。
さらに遥が買い物をしていると、雨の中、わざわざ少年が忘れ物を届けにやってきました。
びしょ濡れの姿を見かね、少年を家に招き入れる遙。
ところが彼女が目を離した隙に少年は彼女の私物を確認し始め…。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180501-i147.html

ヒューマンドラマのわりには何だか怖いストーリーですね。

主演は6年ぶり2度目の主人公となる倉科カナさんです(^ ^)

一体この少年は何者なんでしょうか?

以下に結末まであらすじまとめてあります!

キャスト

岡林遥:倉科カナ

青年:健太郎

少年:高村佳偉人

キャストも少年と青年・・・。

かなり謎ですが、主演の倉科カナさんはこうコメントしています。

誰もが経験し、苦しくても乗り越えなければならないのに、その一歩が進めない。

そんなことが描かれていて、少し心が軽くなる作品です。

愛しい人を改めて大切にしたいと思える素敵なヒューマンドラマです。

全然怖いお話じゃなかったんですね。

思いもよらない奇跡の物語へと変貌していくそうです。

倉科カナさんの演技にも注目したいですね。

不倫警察 主演:唐沢寿明

この作品も番組オリジナル、ということで今回は「明日へのワープ」以外は全てオリジナルということになります。

主役を演じるのは意外にも今回が初めてだという唐沢寿明さん。

一体どんなストーリーなのでしょううか。

あらすじ

ごく普通の真面目なサラリーマン・葛木(くずき)良男(唐沢寿明)は、今朝も妻・陽子(紺野まひる)にチューをしてから会社へ出勤。
愛妻家として平穏無事な毎日を過ごしています。
ある日、いつものようにオフィスで働いていた葛木の目の前で、部下が突然“不倫取締法違反”の容疑で逮捕されてしまいます。

実は世の中の度重なる不倫スキャンダルの続出に、世論の圧倒的な後押しを受けた日本政府が“不倫取締庁”を設置。
不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられ、W不倫をした者には終身刑が言い渡され、不倫を描いた小説やドラマ、映画は発禁処分されるなど、徹底的な不倫撲滅キャンペーンが展開されていました。
この世から“不倫”というものは根絶されていたのです。
そんなある日、良男は、オフィスで部下の京野鈴香(筧美和子)にうっかり接触。
さらに謝りのメッセージだけを送るつもりが間違えて、ラブラブなスタンプを鈴香の携帯に送ってしまいます。
そこに主任・春田剛史(升毅)率いる不倫取締官たちが駆けつけ、有無も言わせず良男と鈴香を連行していき…。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180504-i150.html

唐沢寿明さんが主演ということで何となく予感はしていましたが、やっぱりかなりぶっ飛んだ内容ですね(笑)

まさに不倫という現代のトレンド(?)を取り入れた内容です。

キャスト

葛木良男…唐沢寿明

春田剛史…升毅

二宮純一…近藤公園

葛木陽子…紺野まひる

藤村理恵…立石凉子

京野鈴香…筧美和子

昨今の世の中の不倫事情をみても、将来ありえない話ではないのかも(笑)

主演の唐沢寿明さんもこうコメントしています。

現在の風潮からもありそうでなさそうなストーリー。

でも例えば胸の谷間が見えただけで逮捕させられたらバカバカしいけど、実は笑っていられないと感じました。

主人公は何も悪いことをしていないのに、世の中の理不尽なルールによって崩壊していく・・・。

実際に不倫をしている人たちにはじっくり見ていただいて、しっかり考えていただけたら(笑)

と、奥様の山口智子さんとおしどり夫婦で知られる、不倫とは無縁の唐沢寿明さんの余裕がみえます(笑)

「フォロワー」もこの「不倫警察」も、現在の世の中に対する何かしらの警鐘なのかもしれませんね。

 

あらすじを結末まで以下にまとめてあります!

 

そして今回はガチャピンとムックが登場する特別なショートショートも放送されます!

城後波駅 主演:岡田義徳

ガチャピン、ムックといえば先ほど惜しまれつつ終了してしまった「ポンキッキーズ」ですね。

いつかはまた会えると思っていましたが、早くもテレビに登場。

こんなショートショートで出てきます。

あらすじ

レギュラー番組を卒業して慰安旅行に出かけたガチャピンとムック。
ところが、その道中でぱったりと姿を消してしまいます。
二人を探し出すドキュメンタリーを撮りたいと考えたディレクターの岸本(岡田義徳)は、元番組担当プロデューサー・武田(有馬自由)に失踪した二人の状況を聞き出し、二人が送ってきた最後の動画を見せてもらうことに…。

その動画でとある都市伝説について話していたガチャピンとムック。
それは、“乗換案内アプリ”で駅名を“空欄”にしたまま“6月6日6時6分”という時刻を設定して検索すると“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなるという噂で…。
岸本は二人を探し出すべくさっそく失踪現場へと向かいますが…。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics35.html

あらら、大変です。

どこに消えてしまったのでしょう?ガチャピンとムック・・・。

キャスト 

岸本:岡田義徳

駅員:やべけんじ

武田:有馬自由

ガチャピン

ムック

ガチャピンとムックはこんなコメントを。

ドラマだとわかっていても怖かったです。

でもやっぱりテレビの収録は楽しい!

一人で見ても怖いけど、みんなで見るともっと怖いのでお楽しみに。

え〜〜〜みんなでみるともっと怖いって・・・なんでしょうね?

またロケ弁が大盛りで最高とのコメントも(笑)

とっても元気なガチャピンとムック、無事に探し出してほしいですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どの作品も面白そうなお話ばかりですが、みなさんは何が気になりますか?

わたしは・・・

ブラック要素が詰まった「不倫警察」ですね。

「世にも奇妙な物語’18春の特別編」は5月12日(土)よる9時からスタート。

楽しみです♪

 

世にも奇妙な物語の最近記事

  1. 世にも奇妙な物語大根侍ネタバレ感想!浜辺美波が超かわいい

  2. 世にも奇妙な物語人間の種ネタバレ感想!木村文乃主演の結末

  3. 世にも奇妙な物語永遠のヒーローネタバレ感想!郷ひろみ主演

  4. 世にも奇妙な物語しらず森ネタバレ感想!吉田羊主演の結末は?

  5. 世にも奇妙な物語さかさま少女のためのピアノソナタネタバレ!玉森裕太主演

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP