モンテクリスト伯4話ネタバレ感想!ラストの葉山奨之と稲森いずみの親子関係が衝撃

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木曜ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」。

ディーンフジオカさん演じる真海(しんかい)の復讐が始まり、ますますストーリーが盛り上がってきました。

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

今回は5月10日放送のドラマ「モンテクリスト伯」第4話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

 

 

目次

モンテクリスト伯第4話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34813″]

 モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)は、復讐のターゲットとなる者たちとの面通しを済ませる。

これは、ターゲットたちの大切なものを全て壊すことが目的である真海の序章に過ぎない。
 とある土地開発プロジェクトの地鎮祭に、神楽清(新井浩文)が留美(稲森いずみ)とともに出席。

政治家の木島義国(嶋田久作)とつながりを持つ神楽は次の国有地の取引を有利に運ぼうとしている。木島は神楽に国有地取引に他の建設業者も動いていると神楽に釘を刺した。神楽は留美を残して先に会場を出る。

 そこに真海が現れた。入間公平(高橋克典)から真海には近づくなと言われていた留美は驚く。

真海は神楽にテナントの相談に来たと言う。そして、店を出すのは自らのアパレルブランドを立ち上げようとしている安堂完治(葉山奨之)だと、連れてきた青年を留美に紹介。

そして、安堂の相談を聞いて欲しいと真海は留美を別荘でのランチに誘った。帰り道、素直で明るい安堂を気に入った様子の留美は、神楽に頼んでテナントなどの件は力になりたいと告げる。
 一方、入間は娘の未蘭(岸井ゆきの)の結婚式の日取りを決めた。

戸惑う未蘭は貞吉(伊武雅刀)に相談したいと言う。入間は未蘭、妻の瑛理奈(山口紗弥加)と貞吉の部屋へ。貞吉は会話もままならず、介護が必要な状態になっていた。まだ結婚には早いと言って欲しいと頼む未蘭に貞吉は…。言葉を話せない貞吉をバカにするかのように、入間は結婚準備を進め始める。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/story/story_04.html

とっても面白いのですが、なんだかんだで、なかなか復讐が始まらないな??と思う「モンテクリスト伯」。

もうそろそろ始まる予感ですね♪

個人的には新キャラクター安堂完治(葉山奨之)に注目です。

なにやら、重要な役割とのこと。以下に役柄などまとめています。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34818″]

そんなドラマ「モンテクリスト伯」第4話のあらすじネタバレを感想はOA後更新します

 

新キャラ安堂登場!

[https://dorama-netabare.com/archives/34862]

神楽夫妻は政治家木島の地鎮祭に参加。

神楽は留美を残して会場を後にしますが、そこに入間から電話が入り「真海には近づくな!」と言われますが、忠告をスルーして真海に近づいていく留美(笑)

突如真海が現れ、安堂完治を留美に紹介します。

安堂はアパレルブランドを立ち上げたい若者で、留美に近づき神楽からの出資をお願いしたいようです。

しかしこの安堂多額の借金があるみたいで、「半端ない金ずる見つけた」と借金取りに言ってましたねー。留美確実に利用されちゃいそう( ;∀;)

真海は安堂の事を「私のために生まれてきた人間」と言い切りました!!

復讐に利用するつもりですねー。ヒー恐ろしい(‘Д!!

一方で入間は娘の未蘭の結婚を強引に進めている様子。未蘭の結婚を父親の貞吉に報告。

貞吉は言葉もしゃべれない状態です。入間は父親の貞吉に相当恨みがあるんですよね!

演じるのは伊武雅刀さん。最近本当にいろんなドラマに出てらっしゃいます!!

 

幸男と神楽の脅しあい

 

 

そして今度は南条幸男への復讐へ。

やはり幸男には人殺しの過去があるようで・・・。先週「人殺し」とFAX送られていましたね。

愛梨は真海の協力者です。

今回も南条幸男のマネージャーとして裏で暗躍します。神楽の会社のライバル企業、五蓉不動産のCM出演の仕事を持ってきます。これも真海の策略。

幸男に会いに来る神楽。CM出演を断って欲しいと頼みに来たんです。

幸男と神楽は幼なじみの後輩と先輩。幸男と神楽はお互いに脅しあいます。友人を陥れた過去をネタに・・・。その友人は今や名前を変えた真海です。

二人はまだ真海に何故か気づいていませんが(笑) これはもう突っ込んではいけなかった・・・。

安堂はアパレルブランドの出資のために真海の家で神楽に会いますが、神楽は話も聞かずに出資を断っちゃいます。

そして今週も金で男に体を預ける留美。

その男から仮想通貨ベルコインの投資情報をゲットし早速始めますがすぐに大暴落。裏で手を引くのはここでも当然真海です。さてどうする留美??

ここで入間家に話は移ります。貞吉しゃべれませんが、意識はしっかりしていたんですね。

「私の遺産か未蘭の結婚かどちらか選べ!」機械を通じて入間に無言の抗議をしていました。

悔しがる入間ですが、この遺言にはさすがの真海も絡んでないですよね??

 

留美と安堂の関係は親子!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34134″]

「300万貸してほしい」留美は入間に頼み込みます。ベルコインの損失の穴埋めでしょうか?

留美は帰宅すると神楽には全てバレていました。留美と入間の過去も、マンションでの男との密会も

二度と俺の金に手を出すんじゃねー」神楽のモラハラまがいの物言いに耐え切れず逃げ出す留美

そして入間から借りた300万を安堂に渡しちゃいましたよ!

それが今の私の一番の幸せって。この二人男と女の関係になっちゃうんじゃないの?

着々と復讐が進んでいる様子です。そして真海は別荘で語ります。

警察幹部と愛人との間に生まれた子供は死産と思いきや生きていた。母は神楽留美、子供は安堂完治。今後二人はいびつな関係に・・・」

今後って、既に二人は男女の関係になっちゃいました!!

親子でしょ??まずいでしょ。真海の復讐凄すぎです。

安堂は瑠美が自分の母親だなんて当然知らないですよね??

 

まとめ このドラマ登場人物多すぎ!

[https://dorama-netabare.com/archives/33418#i-13]

いやー。面白いですが、登場人物多すぎです。

人物相関図と照らし合わせないと関係性がよくわかりませんね。

今日の主役はほぼ稲森いずみさんでしたね。淡々と今週は話が進んでいきましたが、最後が怒涛の展開でした!!

原作でも葉山奨之さんの演じる役は登場しキーマンになっているようです。このドラマの今後を大いにひっかきまわしてくれそうです。

それにしても母と子が関係を持つとか・・・いやいや真海の復讐本当にえぐいです(/ω\)

 

ドラマ「モンテクリスト伯」動画を無料視聴できる方法とは?

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

Tverの見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

 

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年5月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月15日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年5月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次