ラブリラン6話ネタバレ感想は町田くんのエプロン姿がかわいいけど裸に衝撃?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

5月10日に6話が放送された「ラブリラン」、町田演じる古川雄輝さんのキュンセリフやキスシーンなどがかなり話題になっていますよね。

ストーリーの展開では、3ヶ月間の記憶がなくなってしまったさやか(中村アン)ですが、少しずつ思い出し、初カレで元カレの町田(古川雄輝)と過ごした日々や町田からかけられた言葉などを思い出し始めました。

今回は「ラブリラン」6話のネタバレ感想をまとめてみました。

▲今なら「ラブリラン」配信動画を見放題で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

ラブリラン6話のネタバレ感想は?

ラブリラン1話ネタバレ感想は古川雄輝がカッコ良くてキュン死!

南さやか(中村アン)は、記憶を取り戻すのが怖くなっていた。記憶を取り戻すと、町田翔平(古川雄輝)の元を去らなければならないからだ。そんなさやかに「それって、好きってことだよ」と宇野友美(佐津川愛美)は言う。
翌日、会社でさやかが鷺沢亮介(大谷亮平)と打合せをしていると、町田がある女性を連れて現れた。それは、さやかの母・恵子(榊原郁恵)。「お母さん!どうしてここに!?」と驚くさやか。
「あんたの顔を見に来たの」と恵子。その朝、恵子が町田とさやかの住む家を訪れたところ、すでにさやかは出社していたので、町田が連れてきてくれたのだった。恵子は、「さやかの恋人の顔を一度見ておきたかったから」と言う。「え?」とさやか。さやかは、母に心配をかけたくないため、記憶を失っていることをまだ話していなかった。町田は「恋人のフリ、しないとまずいんじゃないですか」と言って、さやかと付き合っているフリをする。
「無理!恋人のフリなんて!」とさやかは抵抗するが、恵子は「町田君、いい人じゃないの。お母さん安心したわ。それに、今、亮ちゃんから聞いたけど、仕事もとてもできる人なんですって?」ととても嬉しそう。その笑顔に、さやかも町田と恋人のフリをすることにした。そして恵子を食事につれていく二人。町田は恋人のフリを自然にこなすが、さやかの方はぎこちない。そんな二人に恵子は「で?馴れ初めは?どうして付き合うことになったの?」と尋ねる。さやかが言い淀むと、「僕が言ったんです。“好きです”って」と町田が微笑んで答えた。その微笑みが切ない、さやか。さやかはその日、「今日は、お母さんとホテルに泊まるから!」と町田のもとを足早に去った。
翌日、チャペルでさやかが広告の撮影の準備をしていると、恵子が見学にくる。町田がさやかに代わって恵子を案内していた。恵子はその町田に「こういうところに来るとやっぱり見たくなるわね。娘の晴れ姿」と言って、さやかの幼い頃の話をする。幼稚園の頃、亮介をお婿さんに見立てた結婚ごっこが流行った。お嫁さんはジャンケンで勝った子がやるのだが、さやかはジャンケンに勝っても人に譲ってしまうのだと言う。「亮ちゃんのこと大好きだったくせにね。臆病なのよ、あの子。欲しいものを欲しいと言える子だったらどんなに安心か……」と恵子。その日の撮影は、小笠原杏子(大政絢)がウエディングドレスを着るのだが、新郎役に不都合があり、急きょ代役が必要となった。そこで町田が代役を任される。「なんで俺が……」と文句を言う町田に、「いいじゃない。このまま式でも挙げちゃわない?」と杏子。そして杏子は「翔平が私に別れを告げたのは、私のためだったんだよね?私のこと、本当は好きだったんだよね?」と尋ねる。「ああ。好きだったよ」と町田。その二人の会話をたまたま傍の廊下にいたさやかが聞いてしまう。ショックでその場を立ち去るさやか。だが町田はその後、「でもその後、あいつに出会えた。あいつに出会えたおかげで、俺はまだやれることがあるんだと気づいたんだ」と杏子に伝え…。
撮影が始まり、ウエディング姿の杏子とタキシード姿の町田が現れる。本当の結婚式さながら、皆の歓声があがり、見ているさやかは切ない。そして、その様子を恵子が見ていた。
撮影後、恵子が町田の部屋で亮介と青山瑞希(片瀬那奈)も呼んで、食事会を開いていた。そこにさやかも呼ばれる。「どうせならさやかにも着てほしかったわ。ウエディングドレス」と恵子。そして恵子は町田に「あなたに確かめたいことがあるの。さやかのこと本当はどう思っているの?」と詰め寄る。それに耐えかねてさやかは、「嘘なの!全部嘘!お母さんに心配かけたくないから恋人のフリをしていただけ!」とバラしてしまう。
そして部屋を飛び出すさやか。それを亮介が追いかける。その亮介に町田との記憶を取り戻したくないと嘆くさやか。「思い出したら終わっちゃう……」と俯くさやかを、思わず抱き寄せたくなる亮介。だが、思い留まって「辛いなら思い出さなくていい」と亮介は言う。
さやかが部屋に戻ると、町田がいて、恵子は帰ってしまっていた。その町田から、実は以前にも恵子と電話で話したことがあり、恵子のおかげでさやかに告白することができ、付き合うことができたのだと打ち明けられる。「その事を報告した時、お母さんは言ってた。“あの子が恋愛できてよかった”って」と町田。その言葉を聞いて、さやかは母の後を追いかけた。
駅でさやかは恵子に追いついた。「ごめんなさい、お母さん。本当のことを言えなくて」とさやか。そしてさやかは記憶をなくしていることを母に伝えた。「いろんなこと思い出したいのに、思い出すのが怖くなって。もうどうしていいか分からなくて」と言うさやかに、恵子は「だったらこうしなさい。うちに帰って町田君を見た時の気持ちを大事にするの。それが今のあなたの想いだから」と諭す。そして町田の部屋に戻るさやか。さやかは町田に、「私、町田君のことが好き」と伝える。

しかし町田からは、「じゃあ、もう同居は終わりだな。あなたがそういう気持ちなら、もう一緒に暮らせない」と告げられて……

引用元:http://www.ytv.co.jp/lovererun/story/

今回のゲスト出演者はさやかの母親(榊原郁恵)の登場で、大きくストーリーが動きましたね。

そして、町田の優しさ見えたり、涼介(大谷亮平)のさやかへの想いが少しずつ見えてきた回でした。

ドラマ冒頭、帰ってきたさやかを迎えた上半身裸の町田のショットはまたまた女性視聴者を絶叫させましたね。

 

 

町田への想いを封印?

ラブリラン最終回ネタバレ感想は町田くんとハッピーエンド?

記憶がどんどん戻ってきたさやかは付き合って頃、町田に女の子扱いされたり、楽しく過ごした日々を思い出し、町田への想いを思い出したのか、町田を好きになり始めます。

それに気付いてしまったら町田の部屋を出ていかないといけないということ、さやかが町田の部屋を出ていけば元カノの杏子(大政絢)が町田とよりを戻すかもしれないということが嫌で思い出さないように町田への想いを封印しています。

私でもそうするかも。だって、まっちー素敵だもん。昔好きだったということを思い出したというより、昔の気持ちは思い出せなくても、今目の前にいる町田くんに恋するさやかの気持ち、めちゃくちゃ分かります。

そして、断片的にしか思い出していないけど、町田くんの隣にいた自分の代わりに、モデルの元カノがいる光景を思い出したら、お似合いすぎてやるせないですよね。

 

 

さやかの母親のキャラが強烈?

6話ではドラマ冒頭からさやかの母親(榊原郁恵)が登場します。さやかの様子を見にきたという母親はさやかに会う前に町田に会ってしまいます。

いや、あれはさやかがいないのを知っていて突撃訪問していましたね。

その母親のキャラが強烈でしたね。だって、職場に来ますか?いやいや、どんなことがあっても本人に黙って職場には来ないですよね。

それも撮影場所にまで来る始末…。絶対イヤだ…。

でも、その母親のおかげでストーリーは大きく展開しましたよね。

成り行きであれ、さやかとまだ付き合っていると言ったのもさやかへの気持ちがまだあるからかな?とかさやかと付き合っているふりをしたのも、さやかのこと好きなの?とか思っちゃいますよね。

そして、かなりグッとくるセリフを言うんですよ。

まださやかと町田が付き合う前、さやかが熱を出して倒れた時、さやかの携帯に母親から電話がかかって来て、看病のアドバイスをもらった町田。

その時に電話で「さやかの(彼氏)?」と聞かれた町田は、

「告白したけどまだ返事をもらえてなくて、俺じゃダメみたいです。」とさやかの母親に言うと、

「それを決めるのはあなたじゃないんじゃない?」と言われ、もう一度さやかに告白し付き合うことになったことをさやかに話します。

そして、母親が帰る前、記憶をなくしたことを伝え、思い出すのが怖い自分がいると母親に話すとここでまた背中を押すセリフが…

「だったらこうしなさい。うちに帰って最初に町田くんを見て感じた気持ち。それを大事にするの。それが今のあんたの想いだから。」

こんなナイス・アシストするお母さんいますか?強烈だけど素敵なお母さんですね。

 

 

心優しいキュンフレーズ

今回の町田は優しい町田全開でしたね。

撮影が終わって帰ったさやかを待っていた母親や涼介や瑞希(片瀬那奈)でしたが、実は町田もいたんですよ。

それはそうですよね。町田の家ですから。でもその姿が可愛らしかった〜。

その画像がこちらです!

思わず「可愛い」とテレビの前で言ってしまった視聴者は多いと思います。

そして、今回まっちーが放ったキュンフレーズは心温まるものでした。

母親に付き合っていると嘘をついた理由をこう言っていました。

「俺たちの付き合うきっかけを作ってくれた人にちゃんと恋人同士として会いたかったんだ。」

いや〜〜〜、素敵すぎ!!こんな思いやりのある嘘なら許せる〜〜!そして好きになっちゃう!!

さらに今回はさやかからもキュンフレーズが飛び出しましたね。

帰ったら最初に町田を見て感じた気持ちを伝えなさいと母親に言われたさやかのセリフがまた良かった。

「好き。私、町田くんのことが好き。だから、恋人のふりなんてんしたくなかった。町田くんにとっては2度目でも私には初めてだから。」

いや〜、記憶をなくした元カノにそう言われると嬉しいすぎますよね!!

それから、さやかの回想シーンで町田に2回目の告白フレーズが胸キュンすぎ!

2回目の告白をされ、2回も告白されたことにびっくりして泣いているさやかに

「じゃあ、俺と付き合いますか。きっとそれ、嬉し涙ですよ。」

キュンキュンしますねー!でも、同居解消を告げられ、出て行きと言われた時に思い出すのはかなり辛いシーンでしたね。

 

まとめ

2人の距離がグッと近づいているように思えますが、なぜ町田は同居を解消しようとするのでしょうか。

町田もさやかのことが好きなのは間違いなと思うんだけど…。なんで??

2人に一体なにがあったのでしょうか。

さらに来週の放送で気になるのが、涼介の気持ちの変化ですよね。

予告では、「幼馴染の兄貴なんてもう無理だわ」って言って涼介がさやかを抱きしめていましたが、どうなるの??めっちゃ気になりますよね。

来週の「ラブリラン」も見逃せませんね。

 

ラブリラン見逃し動画を無料視聴できる?

「ラブリラン」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「ラブリラン」を見放題で視聴できます▲

「ラブリラン」見逃してしまった人は、huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。 
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ラブリラン」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されていますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluだったら今なら2週間無料で「ラブリラン」を過去作と今後全ての話を見放題です!!!

ラブリラン以外でも

◆正義のセ

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

最近まで放送していての連ドラ

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

リピート

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

ラブリランを話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「ラブリラン」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「ラブリラン」を見放題で視聴できます▲

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2018年5月15日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次