ラブリラン5話ネタバレ感想は古川雄輝の壁ドンとハグでキュンキュンマックス?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木曜深夜の人気ドラマ「ラブリラン」も5月3日で第5話を迎えます。

人気キャラ町田くん演じる古川雄輝さんの衝撃ドキドキシーンがまたしても見れるようです♪

今回はドラマ「ラブリラン」第4話あらすじネタバレと感想をまとめていきます!

▲今なら「ラブリラン」配信動画を見放題で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

ラブリラン4話ネタバレあらすじは?古川雄輝の壁ドンが見れる??

ラブリラン1話ネタバレ感想は古川雄輝がカッコ良くてキュン死!

町田翔平(古川雄輝)との同居生活にも、デザイナーとしての仕事にも慣れ、順調な日々を送る南さやか(中村アン)。しかし内心は、小笠原杏子(大政絢)と町田のキスを目撃して以来、「早く記憶を取り戻して、町田の部屋をでなきゃ…」と焦っていた。そんな折、さやかの記憶を取り戻すために、杏子から町田と“再現デート”をしようと提案される。水族館で再現デートを行うも、町田と杏子のお似合いな姿を見て、さやかのザワつきは増すばかりで…。

引用元:http://www.ytv.co.jp/lovererun/story/

ゲストキャストには最近シグナルで凶悪犯役を熱演した尾上 寛之さんが登場。

 

予告動画ではなんと古川雄輝さんの壁ドンならぬ水槽ドン(笑)が見れる予感。

またハグシーンも。これは、見逃がせないですね!!!

 

 

さやかと町田の再現デート

ラブリラン最終回ネタバレ感想は町田くんとハッピーエンド?

さやか(中村アン)は、最近ずっとざわざわしていると言うのです。

SNSに2月17日の書き込みに「その白い光に包まれた時、私は宙に浮いた」「まさか私がこっちサイドに立てるなんて」と自分で書き込んでいることがとーーーーーーーっても気になっています。

町田に聞いても、確かに会っていたがさやかが何を考えていたなんか分からないと言われます。

隼人(市川知宏)と友美(佐津川愛美)に相談すると隼人が2月17日はさやかと町田の初デートだったと言うのです。

友美は「もしかして…最後まで…」と言いますが、隼人が言うには、その頃はまだ付き合っていないのでそれはないと言います。

さやかのこのざわざわは何なのでしょうか。

そんな時に町田から「明日出かけるから1日空けといて」というメールがきます。

デートのお誘い?とウキウキしながら洋服を選び、待ち合わせ場所に出かけます。

そこにはいつものツンツンしている町田ではなく、「待ってないよ。」と超超超優しい笑顔の町田がいました。

ポッとしていると、「はい!カットー!」という声が聞こえました。

そこには杏子の姿が!驚いているさやかに杏子は、さやかが気になっている2月17日の記憶を思い出させるためにその日の町田とのデートの再現をしようと言いだすのです。

町田は一度言い出したら止まらない杏子に付き合ってほしいと言います。

3人は水族館へ行き、杏子が忠実なデートの再現にこだわり、プロポーズ中のカップルに移動してもらうように言ったり、イルカショーでイルカが回転を失敗したことで再現ができなかったと飼育員にクレームを言ったりとかなり強引に再現デートを進めて行きます。

そんな杏子を見かねて、さやかは杏子に「思い出した!」と嘘をつき、もうこの場をお開きにしようと言います。

そんな話をしていると杏子は水槽の前に立ち、泳いでいる魚を夢中で見ていました。

そんな杏子に声をかけに言った町田に誰かが後ろからぶつかり、その勢いで町田が杏子の後ろから水槽に壁ドン!!

そのシーンを見たさやかは2月17日のデートの一部を思い出しました。

混んでいる水槽の前に行けずにいたさやかの手を優しく取り、水槽の前に連れて行き、混んでいる中、さやかを守るために、水槽に壁ドン!!!

胸キュンシーン出ました!!

そんなデートを思い出したさやかが感じたことは「私、こんなに女の子扱いされてたんだ…」ということでした。

さやかと町田、杏子の3人は水族館を後にしようとしていた時、町田に仕事の電話があり、さやかと杏子が2人になりました。

その時、杏子は町田のことをこう話していました。

「翔平は仕事が何よりも大切なの。自分の仕事がだけじゃない。他人の仕事も。」

そして、水族館のオブジェの前で写真を撮っている家族を羨ましそうに見ている杏子に、さやかは町田が電話から戻ってきたら2人一緒に撮りましょうか?と提案すると、嬉しそうに「じゃあ、撮ってもらおうかな。」と言う杏子でしたが、戻ってきた町田は、仕事に行かなきゃいけなくなったとその場を急いで立ち去っていきます。

 

 

町田のせいでさやかの仕事が横取りされる?

デート再現の時に町田に電話があったのは、仕事のトラブルでした。

さやかの企画が通った、レイジュエリーの広告の仕事が下請けを受けていたユニバーサルデザインが自社デザイナーで企画を進めることになったと連絡があったのです。

その担当のデザイナーの小松(尾上寛之)と言う町田と以前仕事をしたことがある人物でした。

町田は今の会社「オリビアラボ」の前に大手広告代理店で働いていました。小松は町田がいた会社の下請け会社のデザイナーだったのです。今は

町田は小松に直談判に出向きましたが、小松は昔町田にされたことを持ち出します。昔、小松も今の町田と同じように徹夜で企画を提案し頭を下げたが町田は結局、他のデザイナーに仕事をお願いしたと小松は町田に言います。あの時は本当に悔しかったと小松は言います。

「立場が逆転して再会するなんて、僕は執念深いですよ。」と言い残し、その場を立ち去ります。

その時、町田の脳裏をよぎったのは、自分のことではなく、さやかが頑張って考えた企画がダメになることでした。

そして、町田は小松にもう一度チャンスをくれないかとお願いする。小松は下請けの分際でオーダーか?と嫌そうな顔をしたが、その申し出を受け入れる。

しかし、小松が出したもう一つのチャンスは、無理難題でそれも明日の朝までと言う嫌がらせに近いものだった。

町田はそのことをさやかには伝えず、さやかを涼介(大谷亮平)に誘われたデザイナーや広告業界の人たちが集まるパーティへ行くように伝える。

さやかが行ったそこのパーティには小松もいたのです。小松は町田と同じ会社と知らないさやかの前で町田の文句を言い出します。町田に仕返しをしていて、今日も無理難題を突きつけたと笑いながら話していたのです。さやかは町田は仕事に私情を挟む人ではないとみんなの前で町田をかばいます。

そこで、町田のことを純粋に仕事のパートナーと言い切るさやかが少し寂しそうでしたね。

そして、小松はこれからオリビアラボとは仕事をしないと言い切り、感情的になったさやかは小松に飲み物をかけようとしますが、そこは自分に言い聞かせ、その場を立ち去ります。

それを見ていた涼介が手が滑ったと言い小松に飲み物をかけてしまいます。そして、怒った小松に「レイジュエリーは僕のお得意先でもあるんだけど。この話を聞いたらどう思うかな。」と言い残し、パーティを後にします。

5話目にして、涼ちゃんのかっこいいところがやっと見れましたね。

そんな涼介を瑞希(片瀬那奈)を少し複雑そうな顔で見ていました。

 

 

町田のピンチをさやかが助ける?

町田が自分の企画のために頑張っていることを知ったさやかは、菅野(小松利昌)に電話をすると、熱を出しながらも小松の無理難題に対応していた町田が倒れて病院にいることを知ります。

そして、町田の代わりに依頼しているデザイナーの所と印刷所には自分が行くと町田がやり残した仕事を自分が引き継ぐと言い、熱で寝込んでいる町田の代わりにさやかが動きます。

自分の部屋で寝ている町田が目を覚ますとその側にはさやかがいました。仕事はみんなの協力で明日の朝には間に合うこと、パーティで小松とトラブルになったことを話します。それを聞いた町田は…

はい!みなさん!出てきますよ!!5話イチ、キュンキュンシーンが!!

まっちーがさやかをハグして「ありがとう」と言うのです!!!!!!!

はぁぁぁ。まっちー、かっこよすぎ!!

2人の距離がぐーーーーーーーっと近づいた瞬間でしたよね。

仕事は、ユニバーサルデザインの制作部長からオリビアラボの社長に直接謝罪の連絡があり、正式に制作依頼があったということで丸く収まりました。

絆を深めるためにはやっぱり2人で乗り越える試練が必要なんですね。

 

さやかのざわざわの源は?

さやかは町田と付き合っていた頃に撮った写真をずっと見ないようにしていました。

しかし、2月17日の写真を見るとその日の記憶が戻り、デートのことを思い出します。さやかは杏子に町田と写真を撮るように勧めたオブジェの前で、町田とこういう話をしたのを思い出します。

オブジェの前で写真を撮っている家族を見て、さやかは「私、写真撮ってもらってもいいですかってよく言われるんですよね。こういうカップルが多い場所を通るとつい構えちゃうんですよね。」と言います。それを聞いた町田は2人で写真を撮ろうと促し、オブジェの前で2人で写真を撮ります。

びっくりしているさやかに町田は「顔、それでいいんですか?」と言います。そして、さやかは「自分がこっちサイドに立てる日が来るなんて思えなかったから。」

なーーーるーーーーほーーーーどーーーー!!

2人の写真を誰かに撮ってもらったことで、「こっちサイド」なのね。

2人で撮った写真を見て、さやかは「幸せそうだなぁ〜」と1人でつぶやいてしまいます。

まっちーのことが好きになったのね。さやか。うんうん。普通の感情だよ。気づくことが大事!大事!

 

まとめ

いや〜、今回は2人の距離がかなり近づきましたね〜。

まっちーが寝ぼけていなくて、普通の状態でさやかが記憶を無くしてからこんなに接近したの初めてじゃない?抱きつくなんて、胸キュンの何ものでもないですよ!!

来週、6話では、町田への思いにさやかが自分の気持ちに気づくのか?そして、涼介がまさかのさやかへの気持ちが芽生えるのか?

6話のストーリー展開も楽しみですね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次