家政夫のミタゾノ2018第4話ネタバレ感想は島茂子は城島茂?黒田福美が熱演!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TOKIOの松岡昌宏さん主演の異色の人気ドラマ「家政夫のミタゾノ2」。

2018年版の続編も、お約束の豆知識ネタから突拍子もない展開とストーリーで話題です。

今回は5月11日放送の第4話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

個人的には冒頭から城島茂じゃなくて(笑)島茂子が登場するらしく楽しみです。

目次

家政夫のミタゾノ2018第4話あらすじネタバレは?

あわせて読みたい
家政夫のミタゾノ主題歌島茂子って何者?エンディングの戯言の歌手は城島茂? あの最恐の家政婦が帰ってきました! そう、あの「家政夫のミタゾノ」が1年半ぶりに放送されます(^ ^) 4月20日金曜よる11時15分 ついに、あの最“恐”家政夫が帰ってくる!...

大ヒット商品「もぐもぐソープ」を販売する美容界のカリスマ・山脇美子(黒田福美)からの依頼を受け、山脇家の屋敷を訪れた三田園(松岡昌宏)と麻琴(剛力彩芽)。しかし到着早々、秘書の沢口真奈美(天野はな)から美子が昨晩亡くなったことを聞かされる。
 美容と健康を訴え続けてきた自分が病気で死んだ、ということを世間に知られたくないという美子の遺志を汲み、家族葬を執り行うことになった山脇家。今回の依頼は、その一切の仕切りを三田園たちに頼みたい、というものだった。

 しかし屋敷に顔を揃えた美子の家族たちは、沢口の存在を快く思っていない様子。しかも長女の千香(遠山景織子)は、精進料理を用意しようとする三田園に「わたしはお肉が食べたいから外で食べてくるから」と身勝手な発言をする。そんな千香のために、冷凍豆腐をサイコロステーキに見立てた料理を振る舞い、ひとまずその場を収束させた三田園。その夜、千香たちに代わり線香の番をしていた三田園と麻琴は衝撃の事実を知ることになる!!
 なんと、死んだはずの美子が棺桶から出て、洗顔…つまり生きていたのだ――!

 何故、葬式を…莫大な遺産を巡る一族の裏の顔が次々と明かされていく…!?

山脇 美子………黒田福美
美容界のカリスマ。開発した『もぐもぐソープ』が大ヒット商品に。

山脇 千香………遠山景織子
美子の娘。

山脇 光太郎………山本浩司
美子の息子。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0004/

死んだ人が生き返るって、突拍子もないストーリーはまさに「ミタゾノ」ワールドですね(笑)

そして島茂子、どういう登場なのでしょうか?

そんな第4話あらすじと感想はOA後追記していきます!

 

 

冒頭から茂子登場!

あわせて読みたい
家政夫のミタゾノ2018第3話ネタバレ感想は戸塚純貴がすっぽんミシマンで衝撃! 金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」。 主演の美田園役の松岡昌宏さんが大変なことになっていますが、撮影大丈夫かな!?と勝手に心配しています(^_^;) ゲスト俳優は...

「よ、茂子」冒頭から登場しましたよ♪ 何気に林家ペー、パー子さんもいましたね。

このくだりいりますか?とミタゾノ言ってましたが・・・ 必要です!! 

今回は、食べられる石鹸「もぐもぐソープ」を販売する美容界のカリスマ山脇美子の家に派遣されるミタゾノ達。

ミタゾノ超もぐもぐソープ持ってるし(笑) 色々な味があるみたいですね!

美子の家に派遣されると、「美子は昨夜死亡した」という秘書の沢口。この秘書今回の話の結構なキーパーソン! 

葬儀の手伝いを任されたミタゾノと麻琴。美子の希望は家族葬のようです。

美子の家族は皆一癖ある感じ。長女の千香を演じるのは遠山景織子さん。

何か凄い久しぶりに見ました!!遠山景織子さんすっかり大人の女性になりましたねー。

線香の番をするミタゾノは夜の山脇家でビクビクしちゃいます。

ミタゾノの弱点は幽霊みたいです。必死に拝むミタゾノうけます!! 弱点があったとは(笑)

そして偶然洗顔する美子を発見。ミタゾノ失神(‘Д’)

美子は棺桶に戻ろうとしますが、「秘書から聞いてないの?テストよ」と言います。

千香と光太郎二人の子どものどちらが後継者に相応しいかを試したいらしく・・・悪趣味です!

報酬弾む、もぐもぐソープも付ける」という美子の誘いに乗り、引き続き死んでるふりを協力しちゃうミタゾノ。

抹茶味とカフェラテ味もつけて!どんだけもぐもぐソープファンなんだミタゾノ。何か今週のミタゾノちょっと可愛らしい(*´▽`*)

あれ、そういえば書の沢口どこ行っちゃったんでしょうか??

 

 

美子の家族の裏の顔を暴く!

そして翌日。美子の生前の映像が流れます。

「私が一番大切にしていた宝物は? 正解者には豪華賞品として遺産をすべて差し上げます!制限時間は30分!」という突拍子もないクイズを出題。

答え発表で、棺桶から出ようとする計画の美子ですが、結局自分のコスプレ趣味がバレて笑いものにされたため、出るに出られませんでした。

ミタゾノは息子光太郎は借金に困っており遺産を当てにしている事、千香は若い男に遺産を貢ごうとしている事、孫の由香里も「あのババアいい金ずるだった」と言っている裏の顔を暴きます!

美子は家族の真の姿に落胆し後継者が選べません。そして美子はお腹の痛みを訴え、薬を飲みます。本当に死にそうなのかも(/ω\)

実は美子にはもう一人「優子」という娘がいましたが10年前に事故死したそうです。

まさか優子の幽霊が?という話になり、数珠を持って拝みだすミタゾノ!!笑えます

「私このまま死にます、火葬される直前に助け出して」という美子。半分脅迫めいた感じでミタゾノ達を協力させます。さて美子の遺産の行方は?

それにしても棺桶の中で目を書かれちゃった美子演じる黒田福美さん。体張ってます!!さすがベテラン演技派女優ですね。

 

 

美子の死んだ娘は秘書だった?

あわせて読みたい
家政夫のミタゾノ2018第2話ネタバレ感想は矢田亜希子が魔性妻で怖い! 山口達也さんの騒動で大変なことになっているTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ」。 大変かと思いますが、ファンも多いドラマなので、最後まで頑張っ...

遂に美子との最後の別れのとき。

美子の大事なものを棺に納めているところに、ミタゾノは隠し金庫に保管してあった裏帳簿どさくさに紛れて入れちゃいます。

帳簿を見て借金だらけの会社の実態が露見。千香たちの怒りは爆発。暴言をはきながら棺桶に花を供えます。

すると美子はくしゃみをして、呆気なく死んで無いことがバレちゃいます。美子花粉症だったみたいです。飲んでた薬も花粉症の薬でした。

ここから美子と家族の壮絶なバトル!もぐもぐソープの投げ合いに。実は美子は会社の不正に捜査の手が入ろうとしていて、そのストレスからお腹が痛かったみたいです。何とも紛らわしい!

そこに地検の捜査員が現れ、また死んだふりを続ける美子。捜査員は棺桶に合掌して去っていきます。乗り切れちゃうのかよ(笑)

捜査員たちが去った後には、もぐもぐソープのかけらが散乱。ミタゾノはそのかけらをレンジでチンすると一つの石鹸にまとまるという家事知恵を披露。

「人間はバラバラになっても、石鹸のようにはならない・・・」という美子。

そしてミタゾノ美子を棺桶に無理やり押し込み、火葬場に送っちゃいます。オイオイやりすぎですよー。

もぐもぐソープは元々は肌が弱い子供たちのために作った事を知る千香たち。

母の思いを感じていたところに、棺桶が運ばれちゃったことを知ります。

必死に止めようとする家族たち。火葬場に着くと時すでに遅し?

呆然とした千香たちでしたが、大丈夫!美子は生きてます。

美子の事を責め立てますが、「生きていて良かった」と言います。

家族も石鹸のようにまとまりましたね( ;∀;)。地検にいって正直に話してくる。顔を洗って出直すと言う美子。

ミタゾノは今回のお礼に、柏餅味、コーンポタージュ味のもぐもぐソープもらってました。こんな味要らない・・・(笑)

今回も一件落着でしたが、最後に秘書の沢口が現れます。

しかしミタゾノが最初に会った秘書とは顔が違うようで・・・ミタゾノが最初に見た秘書の顔はなんと美子の死んだ娘優子にそっくり!!

優子が母の美子を助けるために、幽霊として現れミタゾノを呼んだのか?

それを聞いたミタゾノは案の定気絶しちゃいましたね(*´з`)

 

まとめ ミタゾノの弱点発覚で面白い!黒田福美が懐かしい

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

今回はメインゲストとして黒田福美さんが熱演。すごい役引き受けてくれたって感じです(笑)

久々にお見かけした気がして懐かしかったです。

そしてミタゾノにも弱点が有りました。幽霊が怖いとかかわいい一面発覚です。

今週もあり得ない展開目白押しでしたが、とても面白かったです。

茂子を最初にもってきてつかみが抜群に良かったです。

来週はゲストに佐藤仁美さんが出るみたいですね!

ライザップで痩せて話題の女優さんです。楽しみ楽しみ( ´∀` )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次