ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語マスマティックな夕暮れネタバレ感想!最後の意味は?【玉城ティナ】

今年も毎年恒例の個人的にも楽しみな秋の「世にも奇妙な物語2018」が11月10日に放送されました。

今回紹介するのはタイトル「ママスティックな夕暮れ」。

主演は玉城ティナさんで、黒魔術が出てくるストーリーです。

ジャーニーズJrのSixTONESも登場するようですね(^^♪

今回は「世にも奇妙な物語2018秋の特別編」の「マースマティックの夕暮れ」のあらすじ、感想ネタバレの前編と後編両方をご紹介します。

最後のオチの意味はなんだったのでしょうか?まとめています!

 

スポンサーリンク

 

ママスティックな夕暮れのあらすじは?

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

主人公の凛子は不良少年グループの文哉、一成、大知、宗徳から、「てめえ…勉強できるんだったら、ドウシンエン(同心円)の描き方を教えろ!」と突然絡まれる。不良少年たちが同心円の描き方を知りたい理由はただ一つ。事故で死んでしまった仲間、隆(たかし)を生き返らせるため…。

リーダー格の隆を突然の事故で失い悲しみに暮れていた少年たちはある日、道ばたで「黒魔術」と書かれた古書を偶然拾う。

「死者蘇生の方法」が書かれているが数学用語だらけで全く理解できない。

「俺たちに数学なんてできんのかよ…」と弱気になる少年たちだが、「私も手伝います」と凛子。その日以来、放課後になると凛子を囲んで勉強会をする日々が始まる。はたして彼らは隆を生き返らせることができるのか?

凛子 :玉城ティナ
文哉 :ジェシー(SixTONES)
一成 :田中 樹(SixTONES)
大知 :松村北斗(SixTONES)
宗徳 :髙地優吾(SixTONES)
隆 :やべきょうすけ
郁子(隆の母) :山村紅葉

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018111001-2018111005.html#num2018111003

山村紅葉さんも登場?二時間ドラマじゃないのに珍しいですよねー(;^ω^)

以降で、あらすじを追記します。

 

不良少年が仲間を救うために数学を勉強?

 

スポンサーリンク

 

不良仲間の隆(やべきょうすけ)が事故で死亡。悲しみに暮れる残された不良少年達。

「隆お友達来てくれたよ!」隆の母親役として、山村紅葉さんが冒頭から登場しましたね( *´艸`)

黒魔術の本を見つけた不良たち。隆を生き返らせようと思いつきます。

まずは同心円を書く!そこに偶然通りかかったのが優等生の凛子(玉城ティナ)でした。

凛子は魔術書を見ると相当難しいと思い、「隆君を生き返らせたいなら、一緒に勉強しよう」と提案。

放課後、勉強を続ける不良たち、段々分別がつき、無茶をしないようになっていきました(笑)

不良たちのリーダー格、文也(ジェシー)はだんだん凛子といい雰囲気に( *´艸`)

勉強する中で二人は「限りなく近づくけれど、交わることのない線(漸近線)は切ないね・・・」と話していました。

そして、文也は先生からも大学へ行く事を勧めらるほど、勉強が出来るようになっているのでした!

 

黒魔術でたかしは復活?しかし・・・最後の意味は?

世にも奇妙な物語あしたのあたしネタバレ結末!国仲涼子は最後は死んだ?

いよいよ、黒魔術を実行に移すときが来ました。

山村紅葉さんは、そんな若者たちを心配そうに見ていましたね(^^♪

ある日の夕方、今まで培った数学の力で、なんと黒魔術は成功!

隆は生き返るのでした(*´▽`*)

「隆君が生き返った!!」

喜ぶ不良少年とたかし。

たかしは早速タバコとギャンブルに皆を連れ出そうとするも・・・勉強を始め分別が付いた少年たちはそれをやんわりと断ります。

そして隆に尋ねます。

「そういえば、隆君あの日なんで無茶したの?」

「夜の向こう側を見たかったんだよ!」

不良たちと凛子にはその意味がよく分かりません((+_+))

彼らにとってその日は、かぎりなく近づくけれど、交わることの無い漸近線のような夕暮れなのでした(;^ω^)

そして、凛子は別の不良少年に絡まれ、また違う黒魔術の本の解読を頼まれちゃっていましたね(笑)

 

まとめ

世にも奇妙な物語幽霊社員ネタバレ感想!佐野史郎×勝地 涼出演

不良仲間・タカシを生き返らせるために数学を学んだ不良少年達。

無事タカシは生き返るも、日々勉強をしてきた少年達と不良のタカシとでは大きな価値観の相違が出来てしまっていましたね( ;∀;)

そんな彼らの関係性を、数学(マースマティック)用語の漸近線として表現していたのが面白かったです!

今回の世にも奇妙な物語の中では、幽霊社員と並んでラストでくすっと笑えるような作品でしたね!(^^)!

 

世にも奇妙な物語の最近記事

  1. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

  2. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

  3. クリスマスの怪物美晴役は岡崎紗絵!原作情報も【世にも奇妙な物語】

  4. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

  5. 世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP