ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語幽霊社員ネタバレ感想!佐野史郎×勝地涼出演

11月10日に放送された世にも奇妙な物語18秋の特別編!

今回紹介するのは、佐野史郎(さのしろう)さん、勝地涼(かつぢりょう)さん主演の「幽霊社員」です!

限界団地でホラー演技が凄かった佐野史郎さんと、結婚して幸せいっぱいの勝地涼さんの共演は今回初めてみたいですね(^^♪

今回は「幽霊社員」のあらすじ、感想を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

幽霊社員のあらすじは?

世にも奇妙な物語2018秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

とある建設会社の社史編集室でひっそりと働く工藤良治(佐野史郎)は、存在感ナシ、定時になるとすう~っと帰ってしまういわゆる幽霊社員。仕事の情熱もとっくになくなり、定年まであと4年、余計な事をせず平穏に過ごそうと思っていた。そんなある日、工藤は会社のトイレで、過労死したはずの若手社員・里山秀平(勝地涼)に遭遇する。なんと里山は幽霊となって工藤の前に現れたのであった。しかも、姿が見えて会話出来るのは何故か工藤だけ!?「最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!どうか力を貸して下さい!」と懇願された工藤は里山がやり残した仕事を渋々引き受ける事になってー

工藤良治:佐野史郎
里山秀平:勝地 涼

https://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018111001-2018111005.html#num2018111003

定年間近の佐野史郎さんが、幽霊になった勝地涼さんに会ってやる気を出すのか?

今回の佐野史郎さんは怖ーい感じではなさそうですね(笑)

以降で、あらすじを追記します。

 

幽霊と幽霊社員がコンペ成功を目指す!

 

スポンサーリンク

 

里山秀平(勝地涼)は脳卒中で死亡。里山しか知らない仕事があり同僚はてんてこ舞いな様子。

そこに通りかかる存在感の薄い幽霊社員・工藤良治(佐野史郎)がトイレに入ると・・・

「どーもー、やっと見つけましたよー」

「うわー!!」とビックリする工藤の前に現れたのは幽霊の里山でした(笑)

里山「生きているのに死んでいるような工藤さんに見えるなんて、波長が合うんでしょうかね!」

工藤「あなた幽霊?」

里山は工藤にコンペの引継ぎをお願いするも、工藤は拒否。

工藤は自宅でも幽霊扱い。翌日、里山は再度工藤に頼みます! 

「幽霊社員同士仲良くしましょう。コンペに勝てないと成仏できない」

その言葉に渋々仕事を引き受ける工藤。

コンペの資料を里山の指示に従い作成し、コンペの会議に出席するも、あたふたしてしまう工藤。横には幽霊の里山が居ます。

里山「もっと仕事に誇りと責任を持ちましょうよ!」

工藤「手柄を上司に横取りされたり、ミスを押し付けられたりした。報われなかったら会社に見切りをつけた。会社は人材を使い捨てにする」

そう言って帰宅してしまう工藤なのでした・・・

 

除霊されて消えてしまう勝地涼

世にも奇妙な物語脱出不可ネタバレ結末!坂口健太郎主演の感想は?

翌日、出社すると、霊感の強い女性社員に昨日の会議の事をバカにされる工藤。

すると里山が現れ、霊感の強いその女性社員は、何かを感じアタフタします(笑)

里山が工藤のために、その嫌な女性社員にお仕置きをしてくれたんですね(*^。^*)

ざま~見ろです。

その後も工藤は里山のフォローもあり、資料を作成。

一人でしゃべりながら仕事をする姿に、他の社員も理解を示し始めます。

「やっぱりこの会社には悪霊が居ます。幽霊に好き勝手にさせません。私に任せてください!!」と言う霊感の強い意地悪な女性社員。

夜遅くまで残業する工藤に、無理はするなという里山。

工藤はどんどん仕事にやる気を出していきます(*´▽`*)

翌日、会社では神主が呼ばれ、除霊が行われてしまい、里山は身体が動かなくなってしまいました。

里山「工藤さんヤバいです。無理やり成仏させられそうです・・・ごめんなさい無理です。僕が居なくても今の工藤さんなら大丈夫ですよ」

工藤「無理だよー」

里山「最後に、工藤さんと仕事が出来て楽しかったです・・・」

工藤「最後なんて言うなよー!」

里山「自信をもってコンペお願いします」

工藤「行かないでくれー」

グーを出しながら、消えてしまう里山(/ω\)

 

これからも霊に悩まされる佐野史郎?

 

スポンサーリンク

 

里山が消えてから、やる気がうせてしまった工藤。

「コンペは明日ですよ!」若手社員に発破をかけられる工藤。

「あなたがそんなんで思いを託した里山はどうなるんですか?やり切りましょうよ。里山さんの最後の仕事!」

その言葉に工藤は動き出します。「分かったよ。思い切りやってやろう!!」

翌日、「大きな仕事今日でしょ」と家族からも激励を受ける工藤。

コンペの結果は、無事成功ヽ(^o^)丿

その後一人工藤は、いつもの仕事に戻っていました。

トイレに行っても、里山の姿が見えないことが分かっていても何か寂しそうな工藤。

そのとき、霊感の強い女性社員は「まだ何かいる!!」と怯えています(笑)

古い会社には無数の霊が残っている。彼らは何かを訴えたいのかもしれない。

実は、この会社には無念を残して亡くなった社員の霊がたくさん残っていたんですね!

「もうよしてくれよー!!」 そんな工藤に霊が集まっていくというラストでしたね( ´∀` )

 

まとめ

世にも奇妙な物語クリスマスの怪物ネタバレ結末は怖い!川栄李奈主演の感想は?

佐野史郎さんと勝地涼さんの掛け合いがとても良かったですね!

幽霊の勝地涼さんと幽霊のような社員の佐野史郎さんは、無事コンペに成功。

実はこの会社には、他にも幽霊がたくさんおり、今後も佐野史郎さんは定年まで幽霊に付きまとわれる?と匂わせるような終わり方でした!

しかし、除霊をしたときに他の霊が成仏できなかったのは何故?

その点がちょっとひっかかりましたね(;^ω^)

世にも奇妙な物語の最近記事

  1. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物の意味を解説!ホテルのロケ地情報も

  2. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物彼氏良輔【本郷奏多】の正体はサンタクロース?

  3. クリスマスの怪物美晴役は岡崎紗絵!原作情報も【世にも奇妙な物語】

  4. 世にも奇妙な物語クリスマスの怪物秀美役キャストは小野花梨!怖い演技がすごい

  5. 世にも奇妙な物語脱出不可の考察!犯人や黒幕は誰で意味とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP