ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記ネット書き込み犯人は誰?なりすましの原作ネタバレは?

有村架純(ありむらかすみ)さん主演の火曜ドラマ「中学聖日記(ちゅうがくせいにっき)」。

中学生男子と教師の「禁断の恋」という、何かと世間を騒がせそうなテーマのドラマですよね。

そんな「中学聖日記」の1話では、有村架純さん演じる末永聖(すえながひじり)になりすまして保護者にメールを送ったり、ネットに中傷を書き込むという事件が起こりました。

いったい、ネット書き込みの犯人は誰なのでしょうか?

今回はネット書き込みの犯人や、聖(有村架純)のなりすまし犯について原作ネタバレをまとめていきます!

※重要なネタバレになりますので、知りたくない方は絶対に読まないでください!

 

スポンサーリンク

中学聖日記のあらすじとは?

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

かわかみじゅんこさんの同名コミックを原作とした「中学聖日記」。

物語の舞台は、片田舎の中学校「子星中学」。

「子星中学」に赴任してきた末永聖(有村架純)は、25才の新米教師です。

3年間付き合っている恋人・勝太郎(町田啓太)からプロポーズされたばかり。

そんなとき、聖は担任しているクラスの男子生徒・黒岩晶から

「先生のこと好きになっちゃいました」

と告白されます。

罰ゲームかと思っていた聖ですが、黒岩は

「先生にも僕のことを好きになって欲しい」

と、素直な気持ちをぶつけてきます。

そんな黒岩に聖は徐々に惹かれていき、婚約者と黒岩との間で気持ちは揺れ動いていきます。

「中学聖日記」は、そんな教師と男子中学生の禁断の恋を描いたドラマとなっています。

有村架純(ありむらかすみ)演じる末永聖とは?

中学聖日記は魔女の条件のパクリで似てる?結末やキャストなど違い!

有村架純(ありむらかすみ)さん演じる、末永聖(すえながひじり)。

子星中学校で3年生のクラス担任をつとめています。

若くて美人なため、大先輩の教師・塩谷(夏木マリ)からは「生徒を刺激しないように心がけなさい」「ブラウスが女性らしすぎる」など、服装や態度について厳しく指導されています。

また、女子生徒からは「あざとい」「どんくさい」と陰口をたたかれ、嫌われがち。

遠距離恋愛中の勝太郎からはプロポーズされ、受け持っているクラスが卒業したら結婚する予定です。

ですがエリートで家柄も良く、ポジティブな勝太郎は「あこがれの存在」で、いっしょに居ると自分に劣等感を抱くことも。

そんな中、生徒である晶と出会って告白され、全力で気持ちをぶつけてくる姿に翻弄されていきます。

岡田健史(おかだけんし)演じる黒岩晶とは?

中学聖日記黒岩晶役の実年齢は?岡田健史が中学生に見えない?

岡田健史(おかだけんし)さんが演じる黒岩晶(くろいわあきら)。

中学3年生で、聖のクラスの生徒です。

大人しく、流行にうといタイプ。

担任になった聖のことを見ていると「なぜだかイライラする」自分の気持ちが「恋」だと知り、初めての恋に自分を制御できません。

聖への想いをストレートにぶつけていき、聖を翻弄します。

シングルマザーの母親(夏川結衣)は輸入アジア雑貨屋を経営し、いつも忙しく過ごしています。

そんな母親とも今までは良好な親子関係でしたが、父親からの手紙を母親が隠していたことで、険悪になってしまいました。

晶の父親についてはドラマオリジナルの設定なので、今後どうなっていくのか注目ですね。

「中学聖日記」ネット書き込みやなりすまし事件とは?

中学聖日記掲示板犯人ネタバレは誰?ビールがポイントで大人?

「中学聖日記」の1話でのこと。

新しく子星中学校に赴任してきた末永聖(有村架純)は、職員用のサイトのIDとパスワードのメモを先輩から渡されます。

そのサイトにログインして、給食を注文したり、保護者にメールをするというシステムなのですが・・・

もらってすぐに落してしまい、誰かに拾われます。

その後、生徒たちがなぜかよそよそしいな、と聖は感じるのですが、その理由は

聖になりすました誰かが、保護者に「チクり」のメールを送っていた

からでした。

「夜間の外出は控えるように」「~君が2年生の教室前をうろうろしている」など、生徒の素行を注意するメールが保護者に届いたのです。

生徒たちはそれを「保護者への得点稼ぎ」だと感じ、聖のことを良く思わなくなります。

また、その犯人は「子星中学の噂」という掲示板にも、聖の画像と共に

「来年結婚だって」「あざとい」「チクリ魔」

「婚約者は大手商社マン」「玉の輿」「学校ヤメロ」「ウザイww」

などの中傷を書き込みます。

いったい犯人は誰なのでしょうか?

 

ネット書き込みやなりすまし犯は誰?ネットの意見

 

まずは犯人について、ネット(twitter)の意見を見てみましょう!

黒岩晶(岡田健史)のことを好きな岩崎るな(小野莉奈)や、保護者、教師という意見が多いようですね。

まさかの本人説!?

だとしたら闇が深すぎます・・・。

ちなみにこの「ネットに教師の悪口を書き込む」という行為が、「古い」という意見も。

原作コミックの連載が始まったのが2013年で、この中学時代はさらに2年前くらいの設定なので、おそらく2010年頃。

今から8年くらいは前の設定になるので、仕方ないのかもしれません~。

友近演じる丹羽千鶴がネット中傷の犯人?

ちなみに、こんな予想も飛び交っているんです。

友近がネット書き込み犯人?中学聖日記で有村架純との関係も不思議で幽霊説?

丹羽千鶴は、聖の教育実習先の指導担当でした。

聖の引っ越しの手伝いをしたり、いっしょに食事をしたり、仲が良さそうですよね。

聖が勝太郎との関係や、晶に告白されたことなどを一番初めに相談したのは丹羽千鶴で、とても信頼している存在なのが分かります。

そんな丹羽千鶴が犯人だったとしたら、悲しすぎるんですが・・・

掲示板に「婚約者は商社マン」と書き込まれていたのが怪しいんですよね~。

それは丹羽千鶴しか知らない情報なんじゃないでしょうか。

友近の犯人説、有力かもしれません!

中学聖日記友近は存在しない幽霊で犯人?原作ネタバレは?

聖のなりすましやネット書き込みの犯人は誰?原作ネタバレ

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

※ストーリーの重要なネタバレを含みます。知りたくない方は絶対に読まないでください。

この、なりすまし犯が気になるところですが・・・

「なりすまして保護者にメールをする」というのは、ドラマオリジナルのストーリーです。

ですが聖についてネットに書き込まれ、学校を辞めることになる、という展開はあります!

その犯人はまだハッキリと明かされたわけではありませんが・・・

粕谷(池谷のぶえ)か、同僚の田辺(加治将樹)が犯人なのではないか、と思われます。

粕谷は聖のことを「何で先生になろうと思っちゃったのかね?」などと飲み会で言ったり、聖の引っ越し先を生徒にラインで送ったりと、聖のことを良く思っていないのは明らかでした。

田辺は、聖が学校を辞めたあと聖の受け持っていたクラスの担任になりましたが、2年経っても、なにやら聖のことをとても気にしてました。

このことから、自分は担任を持っていないのに若い聖が担任を持っているのが許せず、ネットに中傷の書き込みをしていたのではないか?とも思えます。

原作の場合は、ネットの書き込みだけなので、二人とも書き込んでいた可能性もありますよね~。

ですがドラマでは明らかに犯人は一人なので、誰なのか気になるところですが・・・

・部屋にビールの空き缶がたくさんあったことから、犯人は大人

・赤いパーカをかぶっていて顔は分からないけれど、小太りなように見える

この特徴から、やはり同僚の粕谷(池谷のぶえ)か田辺(加治将樹)が犯人

というのが有力ではないでしょうか。       

粕谷は塩谷(夏木マリ)に小言を言われている聖を楽しそうに眺めたり、明らかに感じ悪いですもんね~。

ただ感じの悪い粕谷が犯人ではあまりにも分かりやすいので、今のところ

ドラマ版の犯人は田辺になるのではないかと予想します!

田辺も、聖が塩谷に叱られているときなんとも言えない微妙な表情をしていましたしね。

粕谷の感じの悪さはミスリードであってほしい!

 

中学聖日記のネット書き込みやなりすまし犯人のまとめ

ということで「中学聖日記」のネット書き込みやなりすましの犯人が誰なのか??についてまとめました!

これでもし生徒が犯人だったらやられたー!って感じですね。

でもビール缶があったので、まず生徒が犯人ということはないですよね~。

犯人に関して情報が入り次第、また追記していきたいと思います(^_^)

追記※なりすましの犯人が判明!ネットの反響も

なんと中傷の書き込み&なりすましの犯人は、

学級委員長の海老原(川口和宥-かわぐちかずな)だと分かりました!

勉強合宿の部屋で、晶が海老原のタブレットを見たことで、判明します。

怒った晶が問い詰めると・・・

職員室でIDのメモを拾い、はじめは面白半分でなりすましメールを送ったり中傷の書き込みをしていた。

それが次第に反響が大きくなってやめられなくなり、盗撮写真を載せるなどどんどんエスカレートしてしまった。

海老原はそう告白します。

「ふざけんな!先生を傷つけてネタにして、謝るで済むかよ!」

晶はそう叫び、海老原を殴り倒しました。

なんと生徒だったとはー!

ビール缶はミスリードだったんですね。

すっかり騙されました・・。

犯人の発覚について、ネットの意見を見てみましょう!

予想が外れた人が多いようです。

というか、まさか海老原が犯人だと思っていた人はいなかったんじゃないでしょうか(^_^;)

あと、思ったより早かったですよね。もっと引き延ばすと思っていました~。

でもせっかく犯人が分かったのに、今度は岩崎るな(小野莉奈)がフラレた腹いせに晶の母親にチクりに行きましたね。

怖いな~。

「中学聖日記」は今後も目が離せない展開になりそうですね。

 

 

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  2. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

  3. 中学聖日記産婦人科ネタバレは?エキストラ情報のシーンとは?

  4. 中学聖日記結婚する結末?結婚式のエキストラ募集が話題?

  5. 中学聖日記妊娠の結末?ネタバレは聖と晶が結婚して出産?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP