ムロツヨシがかっこいい!大恋愛で意外なイケメン評価の理由やポイントは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜22時ドラマ「大恋愛」。

若年性アルツハイマーを患った尚(戸田恵梨香)と、それを健気に支える真司(ムロツヨシ)のラブストーリーで、泣けるドラマになること必至ですよね。

今、そんなドラマ「大恋愛」で真司役を演じるムロツヨシさんが

「不思議とカッコイイ」と話題になっているんです!

ムロツヨシさんといえば個性派で、どちらかといえば三枚目タイプですよね(^_^;)

ごめんなさい、私も正直、今までかっこいい!!って思ったことありませんでした。でもでも・・・今回のドラマ「大恋愛」では違ったんです!!!

どんなところがカッコイイのでしょうか?

今回はムロツヨシさん演じる間宮真司の役柄や、かっこいいポイントをまとめていきます!

 

 

目次

大恋愛でムロツヨシのかっこいい役柄とは?

大恋愛の原作は?脚本家は大石静で家売るオンナなど過去作視聴率まとめ

ムロツヨシさんが演じるのは、

元小説家の、間宮真司(まみやしんじ)です。

真司は、21才のときに「砂にまみれたアンジェリカ」という小説で新人賞を受賞。

小説はベストセラーとなり、真司は期待の新人として脚光を浴びますが・・・

2作目に発表したミステリー小説は酷評され、小説はまったく売れず、そのまま世間にも忘れ去られます。

これは実際にもよくありそうな話ですよね。

あのもてはやされた作家は今は何をしているんだろう?と思う人が、何人か浮かびます(^_^;)

真司は話が面白いので女性にモテますが、基本的に人を信じられず、心からの恋愛関係になったことはありません。

この役柄だけだと・・・まだまだ、どこがかっこいいのかわかりませんね!!

この「人を信じられない」原因は、真司の生い立ちにありました。

 

間宮真司(まみやしんじ)の生い立ちは?

 

 

真司(ムロツヨシ)は、産まれてすぐに神社に捨てられていました。

それを宮司さんが見つけてくれ、児童養護施設で育ちます。

「それなりに大事に育てられたけれど、親に愛されたことがないから人を愛しづらい」

と、真司は語ります。

生まれてすぐに捨てられたことから、人を信じられなくなったのですね。

そして定時制高校を卒業し、色々な職業を転々とした後。

その特殊な生い立ち、育ちからくる独特な感性で、自らの不幸を自ら救うように小説を書き始め・・・

「砂にまみれたアンジェリカ」が大ヒットとなりました。

このまず、辛い経験をしていて、どこか暗い影を持っている感じ・・・少しムロツヨシさんのイケメンかっこいいポイントが見えた気がしました。

 

尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)の出会いは?

[https://dorama-netabare.com/archives/44504]

小説が売れず、真司は引越し屋のアルバイトで生計を立てていました。

そんなとき、引っ越し屋の仕事で行ったマンションで、尚(戸田恵梨香)に出会います。

引越しの後日。

段ボールの回収に向かうと、尚の部屋の上の階から、水漏れしていました。

尚に頼まれ、真司は上の階に行って応急処置します。

「本当にうちが原因?」と渋る住人を半分脅すようにして、早く水道屋を呼ぶようにと注意。

そのお礼にと、尚は真司を誘い、食事をします。

全然タイプではないのに、どういう訳か真司といると、心から笑えて居心地が良いと感じる尚。

それからというもの、尚は真司の職場で待ち伏せて食事にったり、真司の家に行きたいと言い、あっという間に距離を縮めていきます。

婚約し、まもなく入籍する予定だった尚ですが・・

母(草刈民代)の反対も侑市(松岡昌宏)が引き留めるのも聞かず、真司との恋に真っ直ぐに突き進んでいきます。

 

ムロツヨシがかっこいいしイケメンに見える!ネットの評判

 

 

そんな、尚に熱烈に愛される真司を演じるムロツヨシさん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日の現場、 照明さんの作品はこちら、 だれだ?、この作品は、だれだ?、

ムロツヨシさん(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 –

「踊る大捜査線シリーズ」「闇金ウシジマくん」「HK 変態仮面シリーズ」などの映画や、書ききれないほど多くのドラマに出演されていますが、ブレイクするまでは地道に自分で営業努力をされていたそうです。

演劇関係者に会うと「ムロツヨシです!」と連呼しながらお酌をし、とにかく名前を覚えてもらったんだとか(笑)

その努力の甲斐あって、2014年には「日経トレンディ」の「今年のヒット人」に選ばれるまでになりました!

ちなみに2017年の「今年のヒット人」は高梨臨(たかなしりん)さん、竹内涼真(たけうちりょうま)さん、みやぞんさんです。

しかしそんなにブレイクしているムロツヨシさんですが、コメディー要素が強いので「イケメン」という言葉とは違う感じですよね。

でもネットでは「イケメン」「かっこいい」と話題になっているんです。

みなさん、今までと違うムロツヨシさんの役柄に驚いているようですね~!

「ムロマジック」とまで言われています(笑)

具体的にどんなところがカッコイイのでしょうか?

 

ムロツヨシがイケメンに見える理由は?かっこいいポイント

 

 

①尚に簡単になびかない

大恋愛は浮気で最低?婚約者松岡昌宏がかわいそう【ドラマ】

婚約者がいるにもかかわらず、真司に恋をした尚。

積極的に食事に誘ってくる尚に

「婚約してるんでしょ。決めたことは守ろうよ」

と、たしなめます。

あんな美人言い寄られてもコロッと行かないところが硬派でカッコイイんです!

確かに、普通戸田恵理香クラスの美女に誘われたら、ほぼほぼの男子は、婚約者がいようとも、ラッキー!!!って感じで、すぐに付いていきます(笑)

確かに、イケメンポイントですね。

 

②ちょっとSな感じがいい

大恋愛で若年性アルツハイマーとは?過去のドラマ一覧も

真司はまったく愛想がありません。

それどころか

「いつもこんな風に男を誘い込むんですか?」

など、ちょっと相手を尚をいじめるような言い方をします。

こういうちょっとSっぽいというか、オラオラした感じがカッコイイんです~!

ホストにもオラオラ営業というのがあるくらいですし、こういうイジワルな男性が好きな人も多いですよね(^_^)

それがツイッターでの好評価に繋がっているのだと思います。

 

③キスシーンの目つきがエロくてかっこいい

大恋愛の感想と評判はキスシーンが長い!ムロツヨシと戸田恵梨香がドキドキ?

「濃厚でエロい」と話題になっている、1話のキスシーン。

「あっちいこ」

と尚が真司を誘い、二人はキスをするのですが・・・

ムロツヨシさんの目が開いてるのが特にエロい感じがしていいんですよ~(>▽<)

あれは完全にイケメンの表情です!!

 

まとめ

 

イケメンの理由って、顔立ちだけじゃないんですね~。

態度や表情でイケメンは作り出せるんだなぁと感心してしまいました(笑)

いや、ムロツヨシさんも整った顔をしてるとは思うんですけどね!

尚との恋にのめり込んでいく。そして、尚の存在が真司の眠っていた才能を再び呼び起こしていくこととなる。

真司について、公式サイトにこのように書かれていました。

心からの恋をしたことがなく、最初はドライな感じの真司が尚に真剣になっていく・・・

そんな様子を、ムロツヨシさんなら丁寧に演じてくれそうですよね。

今後のムロツヨシさんの演技にも注目しながら、見ていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次