ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記黒岩晶は死ぬ?聖との最終回最後はどうなる?

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記」。

担任教師の聖(有村架純)と中3生徒の晶(岡田健史)の禁断の恋を描いているだけあり、放送当初から賛否の多かったこのドラマ。

いったいどんな結末を迎えるのか気になるところですが・・・

ネットでは「黒岩晶が死ぬのでは?」と心配する声が多数なんです!

いったいなぜ黒岩晶が死ぬと予想されているのでしょうか?

今回は「中学聖日記」の結末について、原作ネタバレやネットの意見、考察をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記のあらすじは?

岩崎るなネタバレ原作!中学聖日記のるなちと黒岩晶との結末は?

子星中学校に赴任してきたばかりの教師・末永聖(すえながひじり)と、担任しているクラスの生徒・黒岩晶(くろいわあきら)。

晶は聖を見ると、なぜかイライラしてしまいます。

それがなぜなのか分からなかった晶ですが、友人たちに「それは恋」と教えられ、聖のことが好きだと自覚します。そして

「聖ちゃんのこと、好きになっちゃいました」

初めての恋に、晶はストレートに気持ちをぶつけていきます。

一方その頃、聖は恋人・勝太郎(町田啓太)にプロポーズされていました。

4年付き合ってようやくプロポーズされ、結婚を楽しみにしていた聖ですが・・・

聖が距離を取ろうとしても、気にせずに近づいてくる晶。

そんな晶の真っ直ぐな気持ちに、心が揺れていきます。

そして夏休みの花火大会の日。

聖の携帯番号を入手した晶は、聖に「神社で待っています。会いたいです」とメールを送ります。

行くつもりのなかった聖ですが・・・

花火大会で晶が同級生の岩崎るな(小野莉奈)とキスしているのを見てしまったことが気になってしまい、晶の待つ神社へと向かいます。

ですがそこでは、すれ違ってしまい会えませんでした。

その後、聖は海辺へ向かいます。

するとそこへ偶然、晶がやってきて・・・

2人は気持ちをぶつけ合い、晶から聖にキスをします。

 

中学聖日記野上先生ネタバレ原作と今後は?好き嫌い賛否のツイッター評判も

 

聖は「黒岩くん落ち着いて」と言いますが、次のキスを拒みませんでした。

その後、タクシーに乗って二人は聖の自宅へ向かいます。

タクシーの中ではずっと手を繋いでいて、降りてからもそのままだったのですが

それを婚約者の勝太郎と、晶の母親の愛子(夏川結衣)に見られてしまいます。

勝太郎は「見なかったことにしよう」と決め、何事もなかったかのように聖に接します。

晶の母親は激怒し、学校に報告。

聖は塩谷(夏木マリ)に呼び出され、愛子・塩谷・聖の3人で話し合いをします。

聖は今まで晶との間に起こった出来事を話し、「教師を辞めます。黒岩くんとは二度と会いません」と申し出ます。

そして、勝太郎と大阪に引っ越すことに決めたのですが、引越し当日に「勝太郎とは結婚できない」と婚約解消。

その後、ストーリーは3年後へと進みます。

3年後、晶は家を出て上布(マキタスポーツ)の実家に下宿していました。

そして、同窓会で出会った岩崎るなと付き合うことに。

一方の聖は、丹羽千鶴(友近)のツテで田舎の小学校で教師をしています。

3年間、会わずにいた二人でしたが・・・

ある日、聖の現住所が晶の同級生たちの間で拡散されます。

晶もそれを知り、聖の元へ。

2人は再会することになりました。

「もう担任じゃないですよね。僕来年で18です。また来てもいいですか。僕の気持ちは、あの頃のままです」

晶は、今も聖のことが好きなままだと伝えます。

ですが聖は「あなたが会いに来たら、ここで暮らせなくなる。もう二度と来ないで」と突き放し、同僚の野上(渡辺大)と付き合う道を選びました。

波乱だらけの二人・・・この後いったいどうなっていくのでしょうか。

 

中学聖日記原作の結末ネタバレ!晶と聖の結末はどうなる?

 

スポンサーリンク

 

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください

中学聖日記は、かわかみじゅんこさんの同名マンガです。

原作の結末が気になるところですが・・・

原作はまだ完結していません。

原作では、ドラマ7話までとだいたい同じような流れで、聖と晶が再会します。

その後、晶は岩崎と別れ、聖もきっちりと勝太郎に別れを告げ、二人は完全にフリー状態に。

ですが晶と聖が「2年前になんでキスしたか」などと話しているところを、橘美和(村川絵梨)に見られてしまいます。

中学聖日記村川絵梨【あやのの母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

また、晶の母親・愛子の過去が明らかになったりと、まだ波乱が続きそうな状態、というところまでが描かれています。

中学聖日記母親愛子【夏川結衣】ネタバレは?過去の秘密や手紙まとめ

このように原作はまだ完結していないため、原作からドラマのラストを予想することは難しいのですが、

ネットでは「晶が死ぬのでは?」

と心配されています。

いったいなぜなのでしょうか?

中学聖日記のドラマ結末は黒岩が死ぬ?

中学聖日記マキタスポーツネタバレ!役柄と母親との関係や名言とは?

まずは、ネットの意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

・母親に刺される

・心中

という説が多いようですね。

確かに母親は聖が教師を続けていることに怒ってネットで調べたり、聖に会いに行ったりとかなりラスボス感があります。

最終回で嫉妬して聖を刺す・・・なんて展開も目に浮かびますね。

それを阻止して、晶が刺されるというのも、ありえそうです。

また、結ばれない将来を悲観した二人が心中する

というのも、真田広之さんと桜井幸子さんの「高校教師」のラストようで、ありえそうな気がしますよね。

そもそもなぜ「晶が死ぬ」と予想されているのかというと、ドラマ冒頭で聖が晶の日記を読み上げている点がポイントのようです。

 

 

晶の日記を、聖が読み上げている・・・

晶が死に、遺品を聖が読んでいる、という風に想像できてしまいますよね。

ただ晶の心情を語りたいなら、晶が読めばいいわけですから。

この点で「晶が死ぬ結末」というのが濃厚なのではないかと思います。

まとめ

町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?中学聖日記原作漫画まとめ

ということで「中学聖日記」の結末について考察しました。

原作が完結していないため、ラストの予想が難しいですね。

ただ教師と生徒の恋愛モノって、ハッピーエンドが想像しづらくて。

昔見た「高校教師」のイメージが強すぎるのかもしれません(^_^;)

でも晶が死ぬというのはあまりにも後味が悪いので、それはやめて欲しいというのが正直なところです。

ドラマオリジナルの結末、どうなるのかこの先の展開が見逃せませんね!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP