ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記母親愛子【夏川結衣】ネタバレは?過去の秘密や手紙まとめ

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記」。

中学教師・末永聖(有村架純)と中学3年生の生徒・黒岩晶(岡田健史)は惹かれ合いますが・・・

晶の母親・愛子(夏川結衣)に手を繋いでいるところを目撃され、引き離されます。

聖のことを忘れさせるために、愛子は自分の過去を話して説得しようとするのですが、この過去がなかなか衝撃なんです!

今回は、夏川結衣(なつかわゆい)さん演じる晶の母親・愛子の今までのあらすじや過去について、原作ネタバレなどをまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記で夏川結衣が演じる愛子とは?

中学聖日記マキタスポーツネタバレ!役柄と母親との関係や名言とは?

夏川結衣(なつかわゆい)さんが演じている、黒岩愛子(くろいわあいこ)。

愛子は、女でひとつで晶を育てているシングルマザー。

晶の母親でアジア雑貨の輸入販売会社を経営しています。

おおらかで気風のいい女性ですが、中3になり反抗的になった晶に手を焼いていました。

その理由が担任教師の聖を好きになったからだと知り、晶と聖が手を繋いでいるのを目撃した愛子は、二人を引き離します。

その結果、晶との親子関係は上手くいかなくなり、離れて暮らすことになりました。

中学聖日記で愛子が隠していた離婚の秘密とは?

 

スポンサーリンク

 

 

愛子は、元夫からの手紙を晶に見られないように、隠していました。

晶が偶然見つけてしまったときも

「あんたは知らなくていい!」

と、必死に奪います。

ちらりと映る父親の手紙には

「父親として」「晶に会いたい」

などと書かれていました。

これを見たとき、もしや愛子は妻子ある人と不倫していて、晶を妊娠したのか?

だとしたら泥沼だー!なんて思っていたんですが・・・

愛子が妻子ある男性と出会い、のめり込んだから離婚した

というのが事実だったようです。

「自分も離婚して、晶を連れてその人と暮らそう」

と考えていましたが、その人にも妻子があるため上手くいかず、別れることになりました。

そのときは「もう生きて行けない」と思い詰めたけれど、なんとかその相手のことは忘れて生きている、だから晶も聖のことを忘れられる、と説得していました。

しかしいくら説得したいからって、中3の息子に「不倫してました」と暴露するのはどうかなと思いますね(^_^;)

これにはネットでも批判的な意見が多かったです。

 

 

 

 

 

町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?中学聖日記原作漫画まとめ

なんでここで話しちゃったかなー?ちょっと違和感を感じました。

学校に乗り込んだ愛子が怖い!

中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

聖と晶が手を繋いでタクシーから降りるところを目撃してしまった愛子。

学校にも報告し、聖、塩谷(夏木マリ)、愛子の3人で話し合うことに。

塩谷は聖に「あなたに淫行の疑いがあります。真実を全て話してください」と言うと、聖は

晶が他の生徒とは違っていたこと、好きだと言われて心が揺れたこと、晶といると学生時代に戻ったようにドキドキしたこと、キスしたことなどを正直に話します。

すると愛子は、晶は生まれた頃体が弱くてすぐ熱を出したこと、夜泣きが激しく手がかかったこと、高熱が出て救急病院に行ったことを話します。そして

「そんな風に一生懸命育ててきたのは息子を一人前にするため、あんたに楽しんでもらうためじゃない!

あなたへのプレゼントじゃない!!」

と怒鳴り、聖につかみかかります。

「あなたへのプレゼントじゃない」たしかにそうですが、すごいセリフです(^_^;)

聖もそんなバカ正直にキスしたことを言わなくても良かったですよね~。

愛子が聖を嫌う理由とは?原作ネタバレ

 

スポンサーリンク

 

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

愛子がシングルマザーで妻子ある人と恋愛していた

というのは、ドラマオリジナルの設定です。

原作コミックでは愛子は離婚しておらず、夫ともそれなりに仲良く暮らしています。

ですが、聖と晶が手を繋いでいるのを目撃して、二人を引き離すというエピソードは、原作通りです。

しかしいくらネットで噂になっていたり、手を繋いでいるのを見てしまったとしても、晶を転校させるほどでしょうか?

実は、原作では愛子に隠された過去がありました。

愛子は、小学生のときに教師からセクハラを受けていたのです。

愛子が小学5年生のとき、担任の男性教師が教室のガラスを割ってしまい、その破片で愛子はケガをしてしまいます。

そんなある日、妹の合唱の練習が終わるのを教室で一人で待っていた愛子。

そこへ、男性教師が近づきます。

 

中学聖日記3年後のネタバレを原作から!高校生編の聖と晶の最後はどうなる?

 

「足 痛くないか?先生な、室井(愛子)は他の女子と違うなって思ってた。ギャーギャー騒がないし独特な雰囲気があって。見せてごらん、先生女の子の体に傷つけた責任取らなくちゃーー」

そこでシーンは変わり、妹が教室へやってきます。

すると、愛子は教室から走り去り、教室の中では男性教師が何かもぞもぞと動いていました。

妹は「先生と何してたの?怒られてたの?」と尋ねますが、愛子は「うるさい!」と言うだけ。

この時は妹は意味が分からなかったのですが、後に愛子が教師からセクハラを受けていたと理解します。

愛子は自分が教師からセクハラを受けていたからこそ、自分と重ねて聖に過剰に反応してしまったのかもしれません。

まとめ 

中学聖日記年齢設定と時系列まとめ!聖と晶の実年齢差についても

ということで「中学聖日記」の黒岩愛子についてまとめました!

1話から引っ張ってきた父親からの手紙の真相が、愛子の不倫だったというのは驚きでしたねー。

これでさらに愛子が教師からセクハラを受けていたエピソードまで入れてきたら、またネットが大騒ぎになりそうです(^_^;)

聖が教師を続けていると知り、ネットで調べたり聖の元へやってきたりとラスボス感のある愛子。

あの執着心の強さが怖いけど楽しみでもあります。

今後はどんな風に関わってくるのか、目が離せませんね!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP