ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

菅田将暉はいつから登場?まんぷく弁護士東太一の役柄ネタバレは?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」に、今後また新しいキャストが登場してきます。

例えばMONKEY MAJIK(モンキーマジック)のメンバー、プラント兄弟。

それにシンガーソングライターの岡崎体育(おかざきたいいく)さんといったミュージシャンたちが登場しますが、もうひとり豪華なキャストが出てきます。

それは、菅田将暉(すだまさき)さんです!

どんな役なのかワクワクしませんか?

今回はこの菅田将暉さんがいつから登場して、どんな役なのかについてまとめさせていただきました(^ ^)

その前に、菅田将暉さんのプロフィールをご紹介させていただきます!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

多少ネタバレあります。

 

スポンサーリンク

 

まんぷくで弁護士東太一を演じる菅田将暉のプロフィールは?

まんぷくはんこ作りは実話?ネタバレは愛之助【加地谷】を救う?

名前 菅田将暉(すだ まさき)
生年月日 1993年2月21日(25歳)
出身地 大阪

菅田将暉さん、まだ25歳というのに、ちょっとびっくりです。

ずいぶん前から活躍されているので、もっと年齢が上かと思っていました。

菅田将暉さんはアミューズの30周年記念オーディションに応募しています。

このオーディションが2007年なので、14歳のころでしょうか。

このときはファイナリストまで残りましたが、残念ながら落選(T . T)

次に2008年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募、ファイナリストの12人に選ばれ、現在のトップコートに所属することになりました。

初の連ドラは「仮面ライダーW」での主人公フィリップ役。

仮面ライダーシリーズで最年少だったことで話題となりました。

若くして実力派といわれ、その演技力は多くの受賞歴からもうかがうことができます。

例えば2013年の映画「共喰い」では日本アカデミー賞新人俳優賞を。

他にもヨコハマ映画祭や高崎映画祭では助演男優賞を、2016年には映画プロフェッショナル大賞主演男優賞を受賞、他にも多くの輝かしい受賞歴を誇っています。

また2016年にはオリコン調査によるブレイク俳優1位も獲得。

名実ともにトップ俳優へと上りつめています。

同時にミュージシャンとしても活躍。

このCMのバックで流れているのは菅田将暉さんの歌声です♪

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=_cMrT36vhPc

また映画『キセキ -あの日のソビト-』で作られたバンド「グリーンボーイズ」では、成田凌さんらと実際にCDデビューもしています。

 

2017年からはソロとして歌手デビュー、アルバムもリリースしています。

今年の8月にもシングルをリリース。

本当に忙しい菅田将暉さんですが、最近デビュー10周年を迎えたそうです(^ ^)

そんな菅田将暉さん、最近ではこんなドラマに出ていました。

山田孝之さん主演の「dele」。

「トドメの接吻」ではタイムリープの能力を持ったストリートミュージシャンを演じていました。

また大河ドラマ「 おんな城主 直虎」では、熱き男 井伊直政を演じ絶賛されました。

映画ではいわゆる単館系といわれるアート作品にも多く出演、むしろそっちを「ホーム」だとご自身では言ってるようですね。

映画は実に主演作が多く、最近では「となりの怪物くん」では土屋太鳳さんとW主演、「火花」でも桐谷健太さんとW主演。

そして「銀魂」でも志村新八を演じていました。

11月に公開される映画「生きてるだけで、愛。」は水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘、趣里さん主演ですが、そのお相手役で出演。

来年夏公開予定の映画「アルキメデスの大戦」では主演を演じます(^ ^)

「まんぷく」視聴者も、菅田将暉さんの登場を楽しみにしている方は多いと思います。

そういうわたしも、楽しみで仕方がありません。

さて、どんな役で登場するのでしょうか?

まんぷくで菅田将暉演じる東太一はどんな役?

まんぷく岸井ゆきの年齢設定は?タカ役が若いしかわいいと評判!

ネタバレ含みます。

菅田将暉さんが演じるのは弁護士の東太一です!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

スポンサーリンク

本当に菅田将暉さんは役柄によって雰囲気も全然違いますよね〜。

頭のキレるさわやかな弁護士の雰囲気がかなり出ていませんか?

この東太一は、このように登場します。

ネタバレです!

東太一(あずま たいち)

福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)を助ける若き弁護士。

理不尽な理由で逮捕され、有罪となった萬平を助けるために、福子が依頼した弁護士。

事務所を開いて2年目と経験は浅いが、東京帝大法学部を首席で卒業した優秀な頭脳と、強い正義感を併せ持っている。

初対面の相手とは目を合わせられないというシャイな一面がある。

引用元 https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_180918.html

この役柄を見ただけでも、菅田将暉さんにピッタリな役だと思いませんか?

もう少し後になりますが、萬平は脱税の容疑で逮捕されてしまいます。

なかなか引き受けてくれる弁護士がいない中、偶然東太一弁護士を紹介してもらえました。

東は26歳と若く、一見頼りなさそうでしたが、東京帝大を首席で卒業したという頭脳の持ち主。

福子と萬平から話を聞いて、それは見せしめの逮捕であることを見抜きました。

ですが萬平の刑は確定していて、7万円という当時にしてはかなりの大金を、罰金として払わなければなりません。

そのために東の提案で萬平は自分の会社と、そのときの主力商品であった栄養食品の販売権を売却し罰金を払いました。

東のおかげで萬平の本社と工場は残すことができましたが、またさらに追徴課税として10万円の支払いを受けます(T . T)

ずいぶんと国からいじめられてしまいます。

ここでも東は能力を発揮、会社をたたむことで財務局の手から逃れ、権利を売ることで大金を手に入れるという案を提案。

萬平にとっては苦渋の決断でしたが、それを受け入れ罰金を払うことができました。

このようにして東は福子と萬平の危機を救ってくれました。

さらに、国が違法逮捕したことがわかり、国を訴えることに。

世論も萬平たちに味方し、国から訴えを取り下げたら萬平を釈放すると提案され、それに応じました。

菅田将暉さん演じる東太一は、このように真剣に萬平と福子のために頑張ってくれる人物です。

今回のドラマ出演に関しご本人はこのようにコメントしています。

久々の朝ドラだ!
しかも以前お世話になった方々がたくさんいる!

なんて思っていたら、大阪が舞台のドラマなのに僕ひとり東京弁。
しかも弁護士、若き秀才……。

ひとつも気が抜けない環境の中ですが、武力を捨て弁論で戦っていこうとする人たちを少しでも風当たりのよいところへ連れていってあげられるように、微力ながら頑張りたいと思います。

引用元  https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_180918.html

「久々の朝ドラ」・・・そうです!2014年の「ごちそうさん」に出演していたんですね♪

ヒロイン杏さんの長男役で出演していました。

そして大阪出身の菅田将暉さんですが、なんと演じるのは東京人。

生粋の大阪弁を聞けなくて、わたしも残念です。

ではこの東弁護士はいつから登場するのでしょうか?

まんぷくで菅田将暉演じる東太一はいつから登場?

まんぷく瀬戸康史【神部茂】ネタバレを原作から!泥棒から始まる?

いつから出演するか、菅田将暉さんご本人のツイートで紹介されていました(^ ^)

物語の中盤、第12週からの登場です!

・・・って、いつ?

ということで数えてみました。

すると12月17日からが第12週ということがわかりました。

何話かというと、12月17日(月)は第67話になります。

「まんぷく」は全部で151話の予定なので、中盤の前半くらいの登場です。

ん〜〜〜まだ菅田将暉さんの登場まで1ヶ月半くらいかかるんですね〜。

「まんぷく」の公式インスタには、弁護士としての菅田将暉さんのインスタがアップされているので、もう撮影には入っているのかもしれません。

登場が楽しみです!

まとめ

dele【ディーリー】最終回動画見逃し無料視聴する公式【山田孝之×菅田将暉9月14日放送】

NHK連続テレビ小説「まんぷく」に、菅田将暉さん演じる弁護士の東太一が登場するのは、第12週目となる12月17日(月)の週からになります。

若くて優秀で正義感の強い弁護士です。

そして初対面の人と目を合わせられない。っていうかわいい一面も持った青年。

登場が待ち遠しいです!

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷく尾崎多江役は渡辺真起子!弁護士の秘書役キャスト

  2. まんぷく萬平さんがかわいそう!無実で3回の逮捕と実刑が不幸すぎ

  3. 東太一のモデルやネタバレは?まんぷく弁護士の元ネタは?

  4. まんぷく逮捕されすぎ?3回も無実で萬平が悲惨すぎ?

  5. 谷村美代子ネタバレは神戸の浮気相手?原作と違う?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP