ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷくビンガム役はモンキーマジックプラント兄弟!進駐軍のアメリカ人

NHK連続テレビ小説朝ドラ「まんぷく」にミュージシャンの兄弟が出演します!

それはロックバンド「MONKEY MAJIK(モンキー・マジック)」のプラント兄弟です(^ ^)

さて、どんな役なんでしょうね?

萬平たちを逮捕拘束して取り調べる進駐軍のアメリカ人役のようです。

今回は朝ドラ「まんぷく」にキャストとして出演するお二人のプロフィールや経歴など人物紹介と、まんぷくでの役柄についてまとめてみました。

後半少し原作のネタバレあります。

 

スポンサーリンク

 

まんぷく出演のMONKEY MAJIK(モンキー・マジック)ってミュージシャン?

まんぷく逮捕ネタバレ【手榴弾事件】2回目進駐軍に拘束の結末は?

MONKEY MAJIK(モンキー・マジック)は、四人組の日本のロックバンドです♪

カナダ出身のプラント兄弟と日本人2名というちょっと面白いバンド編成。

この曲、みなさん聞いたことないですか?

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=afnj1968Mcw

これはドラマ「西遊記」の主題歌で大ヒットした「Around The World」、オリコンで4位になっています。

このMONKEY MAJIKというバンド名は、アマチュア時代だった200年に当時ドラムを叩いていたイギリス人がつけたそうです。

イギリスで放送されていた日本の「西遊記」の大ファンだったことで、そのドラマの主題歌、ゴダイゴの「Monkey Magic」にちなんでつけられたとか。

今回役者として登場するメイナードさんも、ゴダイゴを神と称しているそうです。

「西遊記」のドラマの主題歌に抜擢されたのは、そんな縁があったのかもしれませんね(^ ^)

MONKEY MAJIKは、プラント兄弟がボーカルとギターを担当し、日本人のTAX(菊池拓哉)がドラム、そしてDICK(森秀樹)がベースを担当。

独特の日本語と英語をミックスしたプラント兄弟のボーカルと、J-POPの融合が魅力となっています♪

バンドは2005年にエイベックスと契約し2006年にメジャーデビュー、「Around The World」は2曲目のシングルでした。

ちなみに日本語の歌詞は、日本人のメンバーふたりが担当しているそうです。2006年の「Around The World」が大ヒットしたことでバンドもメジャーになり、CMやテレビ番組でも曲が使われるようになりました。

この「空はまるで」はヨコハマタイヤやNHK「奇跡のレッスン」など多くのタイアップを抱えています。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=uTojgWzZxxM

やさしいメロディーが心に滲みますよね〜 プラント兄弟の心地いいハーモニーも抜群です♪

他にもSMAPや山下智久さん、CHEMISTRYなどにも楽曲を提供したり、現在も仙台在住ということでサンドウィッチマンとコラボもしています。

2011年のあの東日本大震災のときに被災しましたが、メンバーみんなが無事でなによりでした(^ ^)

震災後すぐに一般のボランティアに混じって瓦礫撤去などの肉体労働を始め、継続的におこなっていたそうです。

またチャリティライブも開催、売上金は義援金として寄付されています。

2015年には初の武道館ワンマンライブを開催。

今年の3月には2年ぶりとなるオリジナルアルバムも発売されました。

そんなMONKEY-MAJIKを引っ張るプラント兄弟とはどんな人物なのでしょうか?

メイナード・プラントのプロフィールは?

ダネイホンとは実在でモデルはビセイクル!まんぷくで安藤百福の実話

名前 Maynard Plant(メイナード・プラント)

生年月日 1975年8月6日

カナダのオタワで生まれたプラント兄弟。

兄のメイナードさんは6人兄弟の次男です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Maynard Plant (MONKEY MAJIK)さん(@maynardplant)がシェアした投稿

スポンサーリンク

メイナードさんは、1997年青森県教育委員会の外国語指導助手として来日し、3年間小中学校で英語を教えていたそうです。

最初は他の日本人と2人でバンドを組んでいましたが、イベントで演奏してほしいとの依頼を受け、カナダ人とイギリス人を加入させ4人編成となりました。

ですがこの後から入った外国人が任期終了で帰国することになり、彼らの活動を知ったエイベックスの社長の目に留まり仙台に行くことになりました。

ライブハウスで活動をしながら外国語専門学校で講師をしていたというメイナードさん、その頃弟のブレイズさんから送られてきたデモテープを聴き、カナダから呼び寄せちゃいます!

この兄弟、行動力がハンパないですよね!

カナダから日本!青森から仙台とはスケールが違いすぎます。

そして2005年、サポートで入っていた菊池拓哉さんと、新たに弟のプレイズさんと森秀樹さんが加わり活動を始めました。

ブレイズ・プラントのプロフィールは?

まんぷく息子源のモデルは安藤宏基で日清食品の社長に就任?

名前 Blaise Plant(ブレイズ・プラント)

生年月日 1980年3月18日

向かって右側が弟のプレイズさんです♪

6人兄弟の4男で、お兄さんのメイナードさんとは5歳違いですね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Maynard Plant (MONKEY MAJIK)さん(@maynardplant)がシェアした投稿

ブレイズさんは日本語と英語の他にもフランス語も話せる頼もしい弟。

普段の日本語は周囲の影響で仙台弁など訛りがあるとか^^;

カナダにいたときは幼稚園の先生をしながら、シンガーソングライターとしてクラブなどで演奏していたそうです(^ ^)

またなんとブレイズさんは役者も目指していたとか!

ちょっと夢に近づいたんじゃないですか?

2008年以降ソロ活動もしています。

こんなプラント兄弟、「まんぷく」ではどんな役を演じるのでしょうか?

まんぷくでプラント兄弟はどんな役なの?

まんぷくたかちゃん年齢設定は?神部との年齢差とネタバレも

「まんぷく」でプラント兄弟が演じるのは、進駐軍の役です!

戦後日本に進駐していた連合国軍で、米軍が主体となっています。

最高司令官はマッカーサー、日本が主権を回復した1952年に終了しました。

さて、この進駐軍がドラマにどう関係するのか?

以下ネタバレになります!

ドラマで手榴弾を使い楽しそうに魚獲りをしている高木たちですが、これがとんでもない事件を起こしてしまいます(T . T)

爆発音がすると住民から通報を受けた進駐軍が、たちばな塩業に家宅捜査にやってくるのです!

そこで大量の手榴弾が見つかり、たちばな塩業の男性陣はみんな連行されてしまいます(T . T)

なんと、たちばな塩業でお手伝いすることを引き受けてくれたばかりの真一(大谷亮平)までもが逮捕されてしまいます!

家宅捜査にやってきて、連行された先で取り調べをする進駐軍の役を、このプラント兄弟が演じます。

兄のメイナードさんが演じるのはハリー・ビンガム上級曹長、そして弟のブレイズさんが演じるのがジョナサン・メイ軍曹です。

厳しい取り調べをするらしいのですが、ぜひお手柔らかにお願いしたいですね・・・(^_^;)

今回の出演にあたり、プラント兄弟はこんなコメントをしています。

大変光栄に思います。

萬平たちを問い詰めるシリアスな役どころですが、役者としてチームとともに、物語を盛り上げていきたいと思います。

そんなプラント兄弟ですが、実はドラマ出演は今回が初めてではありません。

2008年のドラマ「あんどーなつ」の第8話で満月堂に来店した客の役で出演経験があります。

また同じく2008年の「お米のなみだ」で弟のブレイズさんが研究員の役で出演しています。

今回の「まんぷく」はご本人たちも言うように、とても微妙な役で一歩間違えれば視聴者から敵意の目で見られてしまうかもしれません(笑)

前回の逮捕で萬平が憲兵隊に受けた、あんな目を覆いたくなるようなシーンがないことを願います。

まとめ

まんぷく子供ネタバレ!人数や性別と安藤百福の実話も

NHK連続テレビ小説「まんぷく」に来週から登場するプラント兄弟は、ロックバンド「MONKEY MAJIK(モンキー・マジック)」のメンバーです。

役柄は二人とも進駐軍で、萬平たちを厳しく取り調べすることになります。

お二人とも「みんなに嫌われたらどうしよう〜」と不安に思っているみたいなので(笑)どうか温かい目で見守ってあげてくださいね(^ ^)

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷく尾崎多江役は渡辺真起子!弁護士の秘書役キャスト

  2. まんぷく萬平さんがかわいそう!無実で3回の逮捕と実刑が不幸すぎ

  3. 東太一のモデルやネタバレは?まんぷく弁護士の元ネタは?

  4. まんぷく逮捕されすぎ?3回も無実で萬平が悲惨すぎ?

  5. 谷村美代子ネタバレは神戸の浮気相手?原作と違う?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP