ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラなつぞら

なつぞらちはる役は清原果耶!妹ネタバレはどうなる?

NHK連続テレビ小説「なつぞら(夏空)」でヒロインなつ(広瀬すず)には兄と妹がいます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

兄は現在一緒に暮らしている咲太郎(岡田将生)ですが、妹の千遥は一度は親戚に預けられ、6歳のときに家出をして全く消息がつかめません(>_<)なつとは千遥が5歳のときに離れ離れになったきりです。

そんな千遥が咲太郎の手紙に書いてあった、なつが住んでいた北海道十勝の住所をもとに柴田家を訪れました!

千遥役は誰なのか???とずいぶん注目されましたが、週刊誌が予想した通り清原果耶さんでしたね!まさに美少女!

でも・・・暗い!圧倒的に千遥は暗い!確かに6歳で家出をするほど辛い思いをしてきた千遥。。。それにしても全く笑顔を見せない千遥、家出をしてからどんな苦しい思いをしてきたのでしょうか?

そこで今回は朝ドラ「なつぞら(夏空)」で千遥について、現在解っている情報を元にネタバレしちゃいます♪

さて、なつと咲太郎は十勝の柴田家に向かうようですが、千遥と再会はできるのでしょうか。そして千遥が心を閉ざしている理由とは???

ネタバレあります!

 

スポンサーリンク

 

なつぞらでこれまでの千遥の生い立ちと今後のネタバレは?

透明なゆりかごアオイ役清原果耶は芦田愛菜にそっくり?主役女優の出演ドラマは?

奥原家は、絵が上手で料理人だった父親と母親、そして3人の子供の5人家族でした。

ところが父親は戦争に行き、そのまま帰らぬ人に・・・(T_T)この父親は、ドラマでナレーションを担当している内村光良さんです。

そして母親も戦争で亡くなってしまい、兄妹3人で手を取り合ってたくましく生き抜いていました。(そこに信哉も加わりますが)

ですが戦争孤児が一斉につかまってしまい、4人は孤児院へ連れていかれます。

まだ幼かった妹の千遥だけは、なつたちの母親と仲良くしていたという川谷家に引き取られます。

そして孤児院に咲太郎となつは残りましたが、そこにやって来たのが、父親の戦友という柴田剛男(藤木直人)です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

もしもお互いに何かあればお互いの家族に手紙を届けよう、と約束していたため、その手紙を届けるために剛男は孤児院を尋ねたのでした。

そして剛男は「一緒に北海道に来ないか?」と誘いますが、千遥を置いてはいけない、と咲太郎は言います。

咲太郎の負担になりたくないなつは、その申し出を受けることにして、ひとり北海道へと旅立つ決心をしました。

そして咲太郎との悲しい別れ。。。

北海道での泰樹(草刈正雄)の冷たい態度。夜明けとともに働く日々が続きましたが、そんななつを誰よりも愛したのも泰樹でしたね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

最初の頃こそ、兄に会いたくて家出をしたりと、かわいそうななつでしたが、柴田家のみんなに大事にされ、なつは無事高校を卒業します。

そして信哉(工藤阿須加)の力もあり、兄の咲太郎と再会。なつも念願だったアニメーターの仕事につき、幸せに暮らしていました。

気がかりなのは生き別れた妹の千遥のこと。。。

そんなとき信哉が千遥を引き取った川谷家の引っ越し先を探し出し、なつと咲太郎は会いに行くことにしました。

信哉が教えてくれた住所の家から出てきたのが、足の悪い男性と若い女性。なつはそれが千遥だと思い、「千遥」と思わず声をかけます。

ところがその女性は「違います」と。。。

千遥の兄妹だと告げると、ふたりは自分の家に案内してくれました。

そこで聞いたのは衝撃の事実!

なつや咲太郎の母親と仲が良かったとしおばさんでしたが、すっかり人が変わってしまい、引き取った千遥に冷たく当たっていたそうなんです(T_T)

そのおばさん、としは2年前に病気で亡くなったそうです。

その若い女性は下の娘、幸子(池間夏海)で、見た目の雰囲気が広瀬すずさんにちょっと似ていることから、「千遥では??」と噂されていましたが、違いましたね~。わたしもすっかりだまされました(笑)

幸子は千遥の2歳年上で、19歳だと言いました。なので現在千遥は17歳。

父親の幸一(岡部たかし)が足を負傷して復員し働き手も食べ物もなく、幸子の上には3人の子供がいて、としはすっかり人が変わってしまったそうなんです。

としが千遥に辛く当たっても千遥はずっと笑っていたそうで、これはなつと同じです。

アイスクリームを食べながら泰樹から「もう無理して笑わなくていい」と言われたシーンはみなさんも覚えていることでしょう。

いつも千遥が笑っていたから、幸子も平気なんだと思っていましたが、そんな千遥によけいとしはイライラしていたそうです。

そしてとうとう千遥は家出をしてしまいます。幸一は孤児院にいきますが、そこにはいませんでした。

ただ咲太郎から届いた手紙になつのいた北海道の住所が書かれていて、その手紙を持って家出をしたので、幸一はいずれは兄妹にあえるだろう、と望みを持っていたそうです。

本当に申し訳ない

頭を下げる幸子と幸一。

風車に帰ってからもしばらくなつは立ち直れませんでした。

千遥が家出をしたのが6歳のとき・・・生存は絶望に近い、そんなことがふたりの頭をよぎりますが、でも自分たちのようにきっと誰かに助けられている、そう信じようとしました。

ここまでがこれまでわかっている千遥の生い立ちです。

想像にもしなかった千遥の過酷な運命。

心を閉ざしてしまったかのように見える千遥・・・いったい何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

ではここからのあらすじをご紹介しましょう。

千遥はある日柴田家を訪れますが、名乗らずに帰ろうとします。でもやっぱりお母さん、富士子(松嶋菜々子)はなつの妹千遥だとピ~ンときました。

さっそくなつ(広瀬すず)に知らせようとする富士子に、自分がここに来たことは知らせないでほしいという千遥。

驚いて富士子は問いかけますが、そこは年の功で泰樹(草刈正雄)は、自分のしたいようにすればいい、と千遥の気持ちを尊重しました。

でもやっぱり黙っていられない富士子(笑)千遥が牛舎に行ったスキになつに電話でそのことを知らせます。

会社でそのことを聞いたなつはあわてて早退し、亜矢美(山口智子)から聞いた咲太郎(岡田将生)も戻ってきました。

そしてここでようやくなつと千遥は電話でつながります!

でもなぜか千遥はずっと敬語で話します。まるで姉妹とは思えない会話・・・。受話器を変わった咲太郎も必死に謝りますが、そんなとき千遥は電話を切ってしまいます(>_<)小さかったので当時のことはあまり覚えていなく、動揺したようですね。

でも思い直し、「こちらから電話をかけても良いでしょうか?」と了解を得て、千遥からなつに電話をかけ、ようやくこう言えました。

わたしも会いたいです

感動の再会、とはいえませんが、どちらかというと拒絶していたかに見える千遥から「会いたい」と聞けたのはよかったですよね~。

断片的にしか覚えていない兄妹。やはり他人行儀になるのも仕方ないのかもしれません。

それとも千遥は捨てられたと思っていたのでしょうか?

では次のあらすじを見てみましょう。

ここからネタバレです!!

第81話のあらすじ

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)の妹・千遥が、突然柴田家に姿を現した。

その日の晩ごはん、富士子(松嶋菜々子)は、なつの好物で千遥をもてなす。
富士子や泰樹(草刈正雄)、剛男(藤木直人)たちのやり取りを見ていた千遥は、ふいに自分の境遇を語りだす。

それを聞いた泰樹は、千遥に翌朝早起きしていっしょに働こうと提案する。
千遥は泰樹の申し入れにうれしそうにうなずき、そして…。

引用元 https://tv.yahoo.co.jp/program/60030335/

第82話のあらすじ

柴田家にきている妹の千遥に会うため、急いで十勝に向かったなつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)。早朝、帯広に着いたふたりは雪月に立ち寄り、雪之助(安田顕)の運転する小型トラックで柴田家に到着。なつの到着を待ちわびていた富士子(松嶋菜々子)をはじめ、懐かしい面々との久々の再会を喜ぶなつ。あとは千遥との再会を待つばかりのなつに対し、泰樹は思わぬことを口にする…。

第83話のあらすじ

千遥に会いたい一心で十勝にやってきたなつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)。しかし、柴田家に着いたころには、すでに千遥の姿はなかった。泰樹(草刈正雄)にも、なぜ千遥がなつの到着を待たずに出て行ったのか、その理由がわからない。そんななか、なつと咲太郎あてに、千遥からの一通の手紙が届く。そこには、戦後、なつたちと離れて暮らした千遥の生い立ちや、なつに会わないまま帰った本当の理由が記されていた…。

結局なつと咲太郎が来る前に、千遥は帰ってしまいました(T_T)

残念ながら現在公開されているあらすじでは、肝心の千遥の手紙の内容はわかりませんでしたm(__)m

でも兄妹を恨んでいるとか、嫌っている、ということではなさそうですね。でもどこかにわだかまりがあるのも事実のようです。

この千遥を演じるのは清原果耶さんです。薄幸な美少女を見事に演じていますよね~。

では次に清原果耶さんについてご紹介させていただきます(^^)

清原果耶のプロフィールは?これまでの出演ドラマ一覧は?

 

スポンサーリンク

 

名前 清原果耶(きよはら かや)
生年月日 2002年1月30日(17歳)
身長 162cm
特技 歌をうたうこと、ダンス

引用元 https://artist.amuse.co.jp/artist/kiyohara_kaya/

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

清原果耶 officialさん(@kaya0130_official)がシェアした投稿

清原果耶さんは、小学1年生のころからクラシックバレエを習っていたそうで、小学5年生からは兵庫県にある劇団でダンスや歌も習っていたそうです。

小学に入ったときからレッスンしてきたんですね~。続けられたということは、ダンスや歌も好きだったんでしょうね。

そして2014年12歳でアミューズのオーディションでグランプリを獲得、アミューズに所属しました。

中学1年生のときだったそうですが、いろいろとずば抜けていたんでしょうね。オーディションに参加したのは3万人を超えていたといいますから。。。

2015年からCMなどで活躍。またファッション誌『nicola』の専属モデルとなります。

同じ2015年から女優としてもスタート。これまでいろいろなドラマや映画などに出演しています。

清原果耶さんの女優デビューはなんと朝ドラ!2016年の「あさが来た」でした。

出演ドラマ一覧です(^^)

2015年 朝ドラあさが来た
2016年 精霊の守り人
2016年 素敵な選TAXIスペシャル
2016年 毒島ゆり子のせきらら日記
2016年 死幣
2017年 CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭ショートドラマ「ひまわりの約束」
2017年 母になる
2017年 BORDER衝動~検視官比嘉ミカ~
2017年 セトウツミ
2018年 必殺仕事人
2018年 99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II
2018年 イノセント・デイズ
2018年 透明なゆりかご
2019年 レ・ミゼラブル終わりなき旅路

最初に出演した朝ドラの、重要キャラクターである女中のおふゆちゃん役で、一気に人気と知名度を上げた清原さん。

その後もNHKとは関係が深く「透明なゆりかご」「精霊の守り人シリーズ」などにも出演。

特に「透明なゆりかご」はなんと主演!

見ごたえのある内容と、若手ながらもその高い演技力が話題になりました。

これから放送されるドラマ「螢草」「マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜」(どちらもNHK)ではヒロインを演じます♪

もちろん、NHKだけでなく、民放ドラマや映画でも多数、重要な役柄で出演、「ひまわりの約束」や「セトウツミ」ではヒロインを演じ、「必殺仕事人」で時代劇デビューもしています!

また最近ではこんなCMにも抜擢!

清原果耶さんをご存知なかった方も、若いながらも人気で売れっ子女優さんであることがわかると思います。

また広瀬すずさんとも縁があり、2018年の映画「ちはやふる」で共演しています。

そして清原果耶さんが千遥役だと言われるのには、こんな理由もありました。

それは「Seventeen」(小学館)の専属モデルをしていたことと、朝ドラがデビューということ。

これは広瀬すずさんと全く同じ道を歩んでいるんです♪ってことは、ゆくゆくは朝ドラのヒロインに???みなさん注目していましょう♪

また全国高校サッカー選手権大会では、どちらも応援マネージャーを務めています。

かなり同じ道を歩んでますね~。近いうち姉が登場したりして(笑)ウソです。

そんな清原果耶さんが広瀬すずさんの妹、千遥として登場。心を閉ざした妹に、兄と妹はどうやって打ち解けていくのでしょうか?

早く千遥の笑顔が見たいですね(^^)

 

追記!ちはる役が清原果耶でツイッターの評判は?

清原果耶さんの登場で、私の場合思わずその美しさに目を奪われてしまいましたが、さすが朝ドラファンのみなさまは、演技を評価されていました!

とにかく清原果耶さんの演技の破壊力に圧倒された視聴者の皆さん。当然美少女ぶりについても話題となっていました。

いまだに千遥が本物だと信じていない視聴者も(笑)

そして他でも噂されていましたが、やっぱり考えることは一緒ですね。

みなさんいろいろと勝手に(笑)想像していますが、清原果耶さんの無表情でありながら目や仕草、話し方で不幸感をかもしだすあの演技力はやっぱりすごい! 今回はなつと咲太郎とは会えないままとなりましたが、きっと再会できる日が来るでしょう(^^) 今後の清原果耶さんの登場に期待しています!

まとめ

母になるで広の彼女の女子高生役は誰?清原果耶の経歴や出演ドラマは?

今回NHK連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインなつ(広瀬すず)の妹は誰だ???ということで、文春が清原果耶さんの名前を出しましたが、あくまでも予想でした。

この予想は見事に的中!さすが文春です(笑)

イケメンばかりが注目されている「なつぞら」ですが、今度はとんでもない美少女が登場♪

でも清原果耶さんが演じなつの妹千遥は苦労をしすぎたせいか、ちょっと背を向けた感じの女の子。清原果耶さんはとっても笑顔のカワイイ女優さんですが、まだその笑顔は封印されたままです。

これから物語は3人の兄妹が少しずつ再生していく、という方向にいくのかもしれませんね。

咲太郎よ・・・なつよ・・・早く千遥に笑顔を取り戻してやっておくれ・・・。

朝ドラなつぞらの最近記事

  1. なつぞら新社長役は古屋隆太!経歴や過去の出演作品は?

  2. なつぞらまこさん【麻子】ネタバレは新会社設立?【貫地谷しほり】

  3. マコプロダクションのモデルは?なつぞら貫地谷しほりの会社は実在?

  4. なつぞら子供ネタバレ!保活と育児と仕事の両立に苦悩?

  5. なつぞらあやみの再登場は?もう出ないのか原作ネタバレ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP