少年寅次郎子役キャスト一覧!藤原颯音やさくら役も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

国民的人気映画「男がつらいよ」が生誕50周年を迎え2019年12月には映画「男はつらいよ 50 お帰り 寅さん」が公開されます。

映画の公開を前に、寅さんの生みの親である山田洋次(やまだようじ)監督の小説「悪童 寅次郎の告白」がNHKで「少年寅次郎(しょうねんとらじろう)」のタイトルでドラマ化されます。

「男はつらいよ」の主人公車寅次郎(くるまとらじろう)の出生の秘密、幼少期、母親の愛等がつまった暖かいドラマになりそうです。

今回個性豊かな子役キャストが出演します。

車寅次郎役に子役の藤原颯音(ふじわらはやと)くん

妹の車さくら役に子役の落井実結子(おちいみゆこ)ちゃん

兄の車昭一郎役に山時聡真(さんときそうま)くん

車寅次郎(2代目)役に子役の井上優吏(いのうえすぐり)くん

この記事ではドラマ「少年寅次郎」で寅次郎とさくらを演じる4人の子役キャストについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今なら「少年寅次郎」の配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆連続テレビ小説「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に『少年寅次郎』の動画を見放題で無料視聴できます。

 

目次

少年寅次郎第1話あらすじ!子役の演技と笑顔が良い!

4分間のマリーゴールド子役キャスト一覧!幼少期のみことと沙羅

昭和11年、歴史を揺るがす226事件の前夜、東京葛飾柴又の団子屋、くるまやの前に赤ん坊が置かれた。誰の子か承知の上で、車光子(井上真央)は育てることを決める。帝釈天の御前様(石丸幹二)に寅次郎と名付けられて5年、寅次郎はわんぱくに。光子の夫、平造(毎熊克哉)は、そんな寅次郎が気に入らない。それでも愛情を注ぐ光子が大好きな寅次郎なのに、母を裏切るような出来事が起きる。でも、寅次郎の心情を知った光子は… そして、さくらが誕生して…

「少年寅次郎」は「男はつらいよ」の主人公車寅次郎が出生から14歳で柴又を出るまでのストーリーです。

主演は寅次郎の育ての母車光子(くるまみつこ)を演じる井上真央(いのうえまお)さんです。

物語の始まりは雪の降るある日にくるまやの前に赤ん坊が置かれるところからです。

この赤ん坊が後の寅次郎で、寅次郎はくるまやに嫁いだ光子の夫平造が他の女性と作った子供だったのです。

くるまやには長男の昭一郎がいましたが、寅次郎は育ての親光子の愛情を受けすくすくと育ち、やがて異母兄弟のさくらが誕生します。

寅次郎の出生、幼少時代、悪ガキ時代、そして母の愛、様々な人間ドラマが暖かく、そしてちょっと切なく描かれたストーリーです。

映画ファンも今回ドラマ化されることを楽しみにしている人は多いと思います。

もちろん原作を見ていない方も楽しめる内容になっていますので是非多くの人に見てもらいたいです。

1話から登場した寅次郎役の藤原颯音くん、超かわいかったんです。

もちろん美少年タイプじゃないのですが、そのかわいい笑顔に第1話から癒された人も多いと思います。

光子(井上真央)は、自分の子供ではないけれど、寅次郎のことを愛情を持って育てて、そんな光子のことを寅次郎も大好きで、光子のことを見つめる笑顔が素敵なんです!!!

そしてお兄ちゃんも、本当の兄ではないのに、寅次郎のことを温かく見守りかわいがります。

ただ1人クズキャラの父親だけが(笑)寅次郎に冷たい態度。

でも、そんな家族の中でいつも笑顔で周囲のために奮闘する寅次郎役の子役ちゃんの演技に私も思わずほっこりしました。

このドラマは寅次郎はじめ、子役ちゃんの演技にかかっているといっても過言ではないですね。

以降で、そんな子役キャストのご紹介をしていきます。

 

 

子役キャスト①車寅次郎役 藤原颯音

藤原颯音のプロフィールは?

名前 藤原 颯音
かな ふじわら はやと
生年月日 2010.04.15
Height 130cm
B 70cm
W 72cm
H 76cm
Shoes 20cm
趣味・特技
特技:ドラゴンボール・ディズニーキャラクター・ドラえもんのジャイアンなどの声まね
趣味:指パッチン、水泳

引用元:http://www.carotte-t.com/profile/231.html

藤原颯音くんは現在9歳の子役俳優です。

笑顔がとても可愛い男の子です。

本家寅さんを演じた渥美清(あつみきよし)さんとなんとなく似ていますね。

藤原颯音くんは2016年頃から芸能活動をしています。

これまでは再現VTRやドラマでもチョイ役での出演が多かったので、今回のレギュラー出演は大抜擢となります。

今回大きな役は初めての藤原颯音くんですが、ここで結果を残したら人気子役の仲間入りを果たすことになると思いますので、ぜひ頑張ってほしいですね。

藤原颯音の出演作品一覧は?

スカーレット子役キャスト一覧!幼少期の大島優子やスイちゃんなど

それでは藤原颯音くんのこれまでの出演作品をチェックしていきましょう。

ドラマ
とと姉ちゃん(2016年)
ほんとにあった怖い話(2016年)
とかげの女(2017年)
セシルのもくろみ(2017年)

藤原颯音くんの俳優デビュー作は2016年のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のようです。

この時村の子供役を演じています。

2016年には「ほんとにあった怖い話」のドラマに出演していますが、2018年にはスタジオのほん怖メンバーズとして出演しています。

出演しているドラマではこれまで名前のある役での出演がなかったので、今回の「少年寅次郎」の寅次郎役は本当にすごいことなんですね。

藤原颯音くんは髪型を丸坊主にしてかなり本気で挑んでいると思います。

主演の井上真央さんにもなついており、井上真央さんも可愛くて仕方ないようです。

とても雰囲気が良さそうですね。

魅力的なキャスト達が演じる車家のストーリーがとても楽しみです。

 

 

子役キャスト②車さくら役 落井実結子

落井実結子のプロフィールは?

なつぞら子役キャスト一覧!幼少期子供パートまとめ

名前   落井実結子
生年月日 2014年3月14日
身長   104cm
バスト:53cm / ウェスト:50cm / ヒップ:53cm /靴:17cm

引用元:http://www.gurre-kids.com/models/miyuko_ochii/index.html

落井実結子ちゃんは現在5歳の子役女優です。

https://twitter.com/doramaGHOSTTOWN/status/1110150710547496962

大きな目が特徴の可愛い子役で、たくさんの作品に出演して活躍中です。

芸能活動は2017年からですが、2019年はすでに7本のドラマと1本の映画に出演している売れっ子子役です。

ドラマだけでなくCMや雑誌にも出演しており、カゴメの「野菜一日これ一本」のCMではDAIGOさんの娘役を演じています。

すでにかなりの人気なので芦田愛菜(あしだまな)ちゃんのように子役から人気女優になる道を進むんじゃないかと思います。

落井実結子ちゃんも映画でさくらを演じた倍賞千恵子(ばいしょうちえこ)さんの若かりし頃に似てますよね。

納得のいく配役だと思います。

落井実結子ちゃんのさくら役もドラマの見どころになるでしょう。

落井実結子の出演作品一覧は?

それでは落井実結子ちゃんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

ドラマ
稲垣家の喪主(2017)
FINAL CUT(2018)
未解決事件File.06赤報隊事件(2018)
記憶 (2018)
未解決の女(2018)
dele(2018)
ハラスメントゲーム(2018)
GHOSTTOWN(2019)
おしい刑事(2019)
パーフェクトワールド(2019)
緊急取調室 3rd SEASON(2019)
ランウエイ24(2019年)
ポイズンドーター・ホーリーマザー(2019年)
W県警の悲劇(2019年)

 

映画
話す犬を、放す(2017年)
京も嫌がらせ弁当(2019年)

落井実結子ちゃんは2017年からドラマや映画に出演しています。

2018年に出演した「記憶」では中井貴一(なかいきいち)さん演じる主人公本庄英久(ほんじょうひでひさ)の娘本庄ひなた(ほんじょうひなた)を演じました。

https://www.instagram.com/p/BjAGUOKHAqq/?utm_source=ig_web_copy_link

2019年に出演した「緊急取調室」では誘拐された少女役を演じ、その演技は視聴者に感動を与えました。

https://twitter.com/kintori_tvasahi/status/1127848989649326080

その後は「ランウェイ24」や「W県警の悲劇」にゲストキャストとして出演しています。

https://twitter.com/runway24abc/status/1151062449300262912 https://twitter.com/BS7ch_wkenkei/status/1165141792653594624

最近は本当にお仕事が絶えないようです。

演技力もどんどん上がっているので、今後の活躍がとても楽しみです。

 

 

子役キャスト③車昭一郎役 山時聡真

スカーレット妹なおこ役の子役のやくわなつみは本名?イライラわがまま?

山時聡真のプロフィールは?

■HOMETOWN 東京都
■BIRTHDAY 2005/06/06

引用元:https://www.topcoat.co.jp/artist/santoki-soma/profile/

山時聡真くんは現在14歳の子役俳優です。

所属は大手事務所のトップコートです。

以前は福岡の芸能事務所(株)ノーメイクに所属していたようで、2018年までは福岡を中心に活動していました。

2018年に東京で活動の拠点を移したので事務所を移籍したのかなと思います。

トップコートいえば、松坂桃李(まつざかとうり)さん、菅田将暉(すだまさき)さん、杉野 遥亮(すぎの ようすけ)さんと若手イケメン俳優がたくさん所属しています。

端正なルックスでこれから人気が出そうな俳優の卵ですね。

そんな山時聡真くんはこれまでどんな作品に出演しているのでしょうか?

山時聡真の出演作品一覧は?

テレビドラマ
琥珀の夢(2018年)
いだてん ~ 東京オリムピック噺~(2019年)

 

映画
ゆずの葉ゆれて(2016年)
めんたいぴりり(2019年)

山時聡真くんは2016年頃から芸能活動をしているようです。

福岡で活動していた2016年に出演した映画は「ゆずの葉ゆれて」です。

この時に山時聡真くんの演技は評価され、ロシア文化省から優秀演技賞を受賞しています。

2019年には博多華丸さん主演の映画「めんたいぴりり」に出演しています。

そしてNHK大河ドラマ「いだてん ~ 東京オリムピック噺~」で大河ドラマデビューします。

東京に拠点を移してからも絶好調ですね。

山時聡真くんが「少年寅次郎」で演じる車昭一郎は残念ながら10/26(土)放送の第2話で病死してしまいます。

悲しいシーンを山時聡真くんがどのように演じるのか見どころですね。

 

 

子役キャスト④車寅次郎(2代目)役 井上優吏

スカーレット子役はスイちゃんの川島夕空!レミゼラブルなど出演作品は?

井上優吏のプロフィールは?

井上 優吏  イノウエ スグリ
ジャンル  俳優
生年月日  2005年1月10日
出身地  京都
身長 134cm

引用元:https://narrow.jp/talent/20723

井上優吏くんは現在14歳の子役俳優です。

https://www.instagram.com/p/B3jnTgBnja1/?utm_source=ig_web_copy_link

ピカロエンタープライズという京都の事務所に所属しています。

太秦にスタジオがある会社なので、今までは時代劇や京都のドラマに出演することが多かったようです。

なので全国区では子役としての知名度はありませんが、今回「少年寅次郎」で寅次郎の少年時代役に抜擢されました。

その理由はやはり渥美清さんに似ているからではないでしょうか?

藤原颯音くんも井上優吏くんも顔がとても似ていて、ファンからしても納得の配役だと思います。

是非渥美清さんのような温かい演技を見せてほしいです。

井上優吏の出演作品一覧は?

それでは井上優吏くんのこれまでの活動をみていきましょう。

テレビドラマ
京都地検の女
寧々おんな太閤記(2009年)
木枯らし紋次郎(2009年)
妻はくノ一(2013年))
雲霧仁左衛門(2013年)
二十四の瞳(2014年)
ぼんくら(2014年)
最強のふたり〜京都府警特別捜査班〜(2015年)
子連れ信兵衛(2015年)
子連れ信兵衛(2016年)
科捜研の女(2016年)
小さな橋で(2017年)

 

映画
超高速!参勤交代(2014年)

井上優吏くんは京都で芸能活動をされているため、時代劇や京都の映画に出演しています。

映画では2014年公開の映画「超高速!参勤交代」に出演しています。

この映画は京都の松竹撮影所で撮影されているので、井上優吏くんも子役として出演しているようです。

2015年にはNHKBSプレミアムで放送された時代劇「子連れ信兵衛」に出演。

2016年には時代劇「小さな橋で」に出演。

https://twitter.com/naruseyanoken1/status/909600541247860737

時代劇を中心に出演経験のある井上優吏くんですが、調べたところ役名が出てきた作品はありませんでした。

これまであまり大きな役を演じた経験はないようなので、今回は知名度を上げて子役としての仕事の幅を広げるチャンスですね。

井上優吏くんへの寅さん役のバトンタッチを楽しみに待ちましょう。

まとめ

半分青い子役キャスト一覧まとめ!永野芽郁から佐藤健の幼少期役など

今回「少年寅次郎」のキャストに抜擢された子役は将来有望な役者の卵たちばかりです。

「少年寅次郎」でもきっと素敵な演技を見せてくれお茶の間をほっこりとさせてくれるんじゃないかと思います。

「少年寅次郎」は10/19(土)スタートで全5話となります。

是非子役キャストにも注目して見て下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次