スカーレット子役はスイちゃんの川島夕空!レミゼラブルなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新しくスタートするNHK連続テレビ小説「スカーレット」は、戸田恵梨香(とだえりか)さんが女性陶芸家のヒロイン川原喜美子を演じます(^^)

戸田恵梨香さんが演じるのは、15歳からです。現在31歳の戸田恵梨香さんですが、完成した15歳のご自分を見て「いけるな!」と思ったそうです(笑)

ですが川原喜美子は15歳からの登場ではなく、子役も登場します(^^)

川原喜美子の子役を演じるのが川島夕空(かわしまゆあ)ちゃん♪

今回はこの川島夕空ちゃんについてまとめてみました!

さて、これまでどんな作品に出演していたのでしょうか?あれ?もしかしてEテレ「みいつけた!」のスイちゃん???

目次

スカーレットでヒロインの子供時代を演じる川島夕空のプロフィールは?

スカーレットのモデルは神山清子で陶芸家?夫や息子の話が波乱万丈?

名前 川島夕空(かわしま ゆあ)
生年月日 2008年6月20日(11歳)小5
性別 女
身長 133cm
趣味・特技 空手、ピアノ、書道

引用元 公式サイト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】川島夕空のさつえい日記さん(@gooddoctor_yuanikki)がシェアした投稿

川島夕空ちゃんは現在11歳で小学5年生です(^^)

子役タレントとキッズモデルの事務所、NEWSエンターテインメント所に所属。

いつから所属しているのかはわかりませんでしたが、川島夕空ちゃんが2012年ころからCMなどで活躍しています。

川島夕空ちゃんといえばやっぱりEテレの「みいつけた!」でしょう。

3代目のスイちゃん役として、2015年3月から2019年3月まで4年間演じてきました。

引用元 「NHK-DVD みいつけた! ステージでショー」ダイジェスト映像

[amazonjs asin=”B019HNHL70″ locale=”JP” title=”NHKDVD みいつけた! コッシーテレビはじまるよ”]

ものっすごい元気でしょ!?歌もダンスもとっても上手♪なによりサボさんとコッシーとのやり取りがサイコーじゃなかったですか?(笑)

そしてこれまでに川島夕空ちゃんはこんなCMに出演していました。

フジパン「しあわせ製法」篇 2019年
リクナビNEXT  2015年
サーティーワン サーティワンLOVE!宣言 篇  2014年
三菱自動車 家族でお店へ篇  2013年
スーパー田子重  2013年
パナソニックリフォーム(ラジオ)  2014年

引用元 公式サイト

引用元 しあわせ製法篇

やっぱりこのCMも元気いっぱい♪

こんな元気印の川島夕空ちゃん。顔もかわいいだけではなく、早くも演技派として注目されています。

川島夕空のこれまでの出演作品は?

スカーレット結婚相手役は松下洸平?キャストをモデルから予想!

川島夕空ちゃんのこれまでの女優としての作品をご紹介します(^^)

【映画】

進撃の巨人(樋口真嗣監督)迷子になる女の子役  2015年
石榴坂の仇討(若松節朗監督)出店の客役  2014年

引用元 公式サイト

映画の方はチョイ役のようですね。どちらもまだ川島夕空ちゃんが5~6歳のころだと思います。

【テレビドラマ】

NHK「スカーレット」川原喜美子役 2019年
   「花子とアン」少女役 2014年

NTV「そこまでやるかマン!~世界最強の勇者たち11~ 2012年

TBS「警視庁岡部班 多摩湖畔殺人事件」橋本千晶(志田未来さん)幼少役 2018年
   「私の何がイケないの?」 2013年

EX 「緊急取調室」セカンドシーズン1話女の子役 2017年
   「終着駅の牛尾刑事VS事件記者・冴子 喪中欠礼」5歳の千里役 2014年

CX 「レ・ミゼラブル」田辺瑛里華 2019年
   「グッド・ドクター」綾瀬奈緒役 2018年

引用元 公式サイト

やっぱり目を引くのが同じ朝ドラの「花子とアン」ですね~。でも少女役ということで、役名もありません(^_^;)たぶん多くの視聴者もお気づきになってないのでは・・・?

「花子とアン」は川島夕空ちゃんが5~6歳の頃だと思います。

「警視庁岡部班 多摩湖畔殺人事件」では、志田未来さんの子供時代を!あれ?ちょっと似てませんか?特に目元が似てるように思います。

そしてディーンフジオカさん主演の「レ・ミゼラブル」。福田麻由子さんの幼少期を演じていました。

保育園を営む両親がいますが、この両親がとても保育園を営むような人格ではありません(笑)

また母親に溺愛されて育ったので、他の子にいじめをするようなヤンチャな女の子に育ってしまいました(>_<)

そして山崎賢人さん主演の「グッド・ドクター」で注目を浴びましたね(^^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】川島夕空のさつえい日記さん(@gooddoctor_yuanikki)がシェアした投稿

小児病棟にずっと入院していて、同じく長期入院していた子どもたち3人といつも一緒に遊んでいました。

ここでも病院内を明るくしてくれるかわいい女の子の役でしたね。

そしていよいよ朝ドラのヒロインの子供時代を演じます♪

「なつぞら」でヒロインの幼少期を演じた粟野咲莉ちゃんのように、一気にブレイクしちゃうんでしょうか?

さて、川島夕空ちゃんが演じる「スカーレット」のヒロインとは?

川島夕空が演じるスカーレットのヒロイン川原喜美子とは?

なつぞらの次の朝ドラはスカーレット!キャストやモデルは誰?

ヒロイン 川原喜美子(戸田恵梨香)幼少期:川島夕空

1937年/昭和12年 大阪生まれ。三人姉妹の長女。
9歳で滋賀県・信楽に移り住み、幼いころから一家を支える働き者の女の子。

地元の信楽焼にふれて育ち、やがて男性ばかりの陶芸の世界で、女流陶芸家の草分けとして歩みはじめる。

同業の夫と結婚ののち、自らの窯を持ち、独自の信楽焼を生み出そうと奮闘する。

また、二児の母となる一方で、愛情をこめて多くの弟子を育てていく。

陶芸にかける情熱は誰にも負けない。

細かいことにこだわらない、お人よしな性格で、周囲に頼られる。特技は絵と柔道。

引用元 公式サイト

このように今回の「スカーレット」のヒロインは、女性陶芸家です!

モデルは女性陶芸家の草分けとして活躍し、骨髄バンクの立ち上げに尽力した神山清子(こうやまきよこ)さん。

川島夕空ちゃんは、この川原喜美子の子供時代を演じます(^^)

もう撮影は始まっているそうで、川島夕空ちゃんの演じる喜美子を見た戸田恵梨香さんは、こんなコメントを。

夕空ちゃんが演じる喜美子が本当に魅力的で、その明るさと力強さに感動しました。負けないように頑張ります

川島夕空ちゃんの演技が、戸田恵梨香さんに火をつけてしまったようです(笑)

また川島夕空ちゃんも、こんなコメントを。

目標だった朝ドラヒロインの幼少役を演じられてうれしいです。喜美ちゃんは明るく元気な頑張り屋さんの女の子。

大阪生まれの役なので、私も大阪ことばを一生懸命練習しています。

戸田さんにうまくバトンタッチできるようにがんばります!

どうです?11歳のコメントとしては出来過ぎていませんか?わたしの11歳の頃とは比べ物になりません(^_^;)比べる必要もないですが(笑)

そして役どころも川島夕空ちゃんにピッタリな明るくて元気な女の子♪

ただ、ちょっと心配ごとがあります。それは大阪ことば!

夕空ちゃん!ドラマを見ているおじさんおばさんたちは、結構この大阪ことばにはうるさいですよ(笑)

あーだこーだ言われても、あまり気にしないでくださいね!

NHK連続テレビ小説「スカーレット」は9月30日(月)スタートです!

まとめ

グッドドクター子役キャスト一覧!すいちゃんからりんたろうくんまでレギュラー

朝ドラ「スカーレット」のヒロインは、女性陶芸家の草分けで、骨髄バンクに尽力された神山清子さんをモデルにしています。

このヒロイン、川原喜美子の15歳からは戸田恵梨香さんが演じます。

そして15歳までを現在11歳の川島夕空ちゃんが演じます(^^)

川島夕空ちゃんは、ドラマ「グッド・ドクター」やEテレの「みいつけた!」で4年間に渡り3代目スイちゃんを演じ、注目されてきた女の子。

チョイ役で朝ドラ「花子とアン」に出演したことはありますが、今回は注目度の高いヒロインの子供時代を演じます。

どんな川原喜美子として登場するのか、川島夕空ちゃんの演技に期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次