スカーレット照子の子役は横溝菜帆!大島優子の幼少期役は義母と娘のみゆき?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9/30(月)から戸田恵梨香(とだえりか)さんがヒロインを務めるNHK朝ドラ「スカーレット」がスタートします。

戸田恵梨香さんが演じるのは信楽の女性陶芸家川原喜美子(かわはらきみこ)です。

そして喜美子の信楽の幼馴染熊谷照子(くまがいてるこ)を元AKB48の大島優子(おおしまゆうこ)さんが演じます。

2人の出会いは9歳に喜美子が信楽に引っ越してきた時ですが、その子供時代の照子を子役の横溝菜帆(よこみぞなほ)ちゃんが演じます。

今回NHK朝ドラ初出演の横溝菜帆ちゃんですが、これまでどんなドラマに出演しているのでしょうか?

この記事ではNHK朝ドラ「スカレット」に熊谷照子の幼少期役で出演する横溝菜帆ちゃんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

 

目次

スカーレットのストーリーは?

なつぞらの次の朝ドラはスカーレット!キャストやモデルは誰?

戦後まもなく、大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。名前は川原喜美子。両親と二人の妹との暮らしは貧しく、頑張り屋の喜美子は、幼いながらも一家の働き手だった。15歳になった喜美子は、大阪の下宿屋で女中として働きはじめる。大都会での暮らしと、個性豊かな下宿の人々との出会いは、喜美子をさらに成長させる。3年後に信楽に戻った喜美子は、地元の信楽焼にひかれ、男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む。やがて愛する男性と結婚し、息子を授かり、仕事にも家庭にもまい進する日々が始まる。相変わらずの貧乏だが、夫や息子のかたわらで、大好きな陶芸にいそしむ喜美子。だが、幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず、大きな波乱が彼女を待ち受けている。どんなにつらいことがあっても、陶芸への情熱は消えることがない。喜美子は自らの窯を開き、独自の信楽焼を見出していく。

引用元:https://www.nhk.or.jp/scarlet/about/

 

スカーレットは信楽で女性陶芸家として陶芸に情熱を注ぐ川原喜美子の人生を描いたドラマです。

戸田恵梨香さん演じる川原喜美子は戦後貧しい生活を過ごしながら、18歳で信楽に戻り陶芸の道を進み始める女性です。

やがて結婚をし子供を授かるも様々な困難が訪れ、波乱万丈の人生をおくることになります。

しかしそんな中でも陶芸への熱い想いを持ち続け自らの陶房を持ち女性陶芸家の草分け的存在となっていきます。

そんな喜美子を演技派女優の戸田恵梨香さんが演じます。

視聴者が応援したくなるようなヒロインが誕生しそうで楽しみです。

 

次にそんな喜美子の幼馴染である熊谷照子の幼少時代を演じる横溝菜帆ちゃんについて紹介します。

横溝菜帆のプロフィールは?

 

 

名前 横溝 菜帆 (ヨコミゾナホ)
生年月日 2008年03月27日
出身地 神奈川県
身長 130.0cm
趣味 特技 フラダンス

引用元:引用リンク

横溝菜帆ちゃんは現在11歳の子役女優です。

スカーレットのモデルは神山清子で陶芸家?夫や息子の話が波乱万丈?

目が大きい美少女で、どことなく大島優子さんに似ていますね。

横溝菜帆ちゃんはテアトルアカデミーに所属しており、2012年頃から子役として活動しています。

ドラマや映画ではヒロインや主要人物の子役時代を多く演じています。

少し幼く小柄なので、実年齢よりも幼い役も演じることもあります。

容姿や演技力が天才と呼ばれた子役時代の安達祐実(あだちゆみ)さんの子役時代に似ていると個人的に思うので、将来素晴らしい女優さんになりそうです。

そして女優以外にも、2018年には劇場アニメ「グリンチ」の日本語吹き替えで初めて声優に挑戦しています。

マルチな活動でとても可愛い横溝菜帆ちゃん。

今回NHK朝ドラ初出演ということで、どのような幼少時代を演じてくれるのか楽しみです。

横溝菜帆の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは横溝菜帆ちゃんの過去の出演作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
平清盛(2012年)
息もできない夏(2012年)
シングルマザーズ(2012年)
ゆりちかへ ママからの伝言(2013年)
死神くん(2014年)
若者たち2014(2014年)
信長協奏曲 (2014年)
マジすか学園4(2015年)
天使のナイフ(2015年)
アイムホーム(2015年)
37.5℃の涙 (2015年)
精霊の守り人 (2016年)
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです(2016年)
時をかける少女(2016年)
今からあなたを脅迫します (2017年)
義母と娘のブルース(2018年)
科捜研の女 SEASON18 (2018年)
大全力失踪 (2019年)

映画
桜、ふたたびの加奈子(2013年)
魔女の宅急便(2014年)
兄に愛されすぎて困ってます(2017年)

スカーレット結婚相手役は松下洸平?キャストをモデルから予想!

横溝菜帆ちゃんは2012年にNHK大河ドラマ「平清盛」で女優デビューします。

その後2014年公開の「魔女の宅急便」では小芝風花(こしばふうか)さんが演じた主人公キキの幼少期を演じました。

 

2017年公開の「兄に愛されすぎて困ってます」では土屋太鳳(つちやたお)さん演じる主人公橘せとかの幼少期を演じました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🙇‍♀️💕ちび幼なじみーずご訪問ありがとうございます💕🙇‍♀️ 先日、ちびせとか役の横溝菜帆さん、ちびはるか役の荒木飛羽さん、ちび高嶺役の堀越太耀さんがアルタ「兄こま」劇場に遊びにきてくださいました‼️😳💕💕💕ありがとうございます👏🏻👏🏻👏🏻✨公式インスタではお兄の腕の中に収まる3人の様子をお見せしちゃいます☺️💘 #兄に愛されすぎて困ってます #兄こま #アルタ兄こま劇場 #ちび幼なじみーずご訪問 #ありがとうございます #3人一緒に壁ドン体験 #可愛すぎて困ってます #公式twitterではガチャを楽しむ3人が!? #そちらも要チェック #ついに今週ドラマ最終回 #さびしすぎて困ってます #でも映画公開近づいてるから #映画は6月30日金曜日公開

「兄に愛されすぎて困ってます」さん(@anikoma_movie)がシェアした投稿 –

そして横溝菜帆ちゃんがブレイクしたのは2018年放送のドラマ「義母と娘のブルース」です。

 

横溝菜帆ちゃんは綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じる宮本亜希子(みやもとあきこ)の義理の娘宮本みゆき(みやもとみゆき)を演じました。

生意気で可愛いみゆきの幼少期を演じ、実の父親が亡くなった時の演技はお茶の間の涙を誘いました。

「ぎぼむす」と言われ大ヒットしたこのドラマで横溝菜帆ちゃんの知名度と人気はグンと上がりました。

 

今回の「スカーレット」で演じる照子はプライドが高く気が強いお嬢様です。

喜美子の幼少期を演じる川島夕空(かわしまゆあ)ちゃんとのやりとりにも注目ですね。

 

可愛い2人の演技に期待しましょう。

まとめ

スカーレット子役はスイちゃんの川島夕空!レミゼラブルなど出演作品は?

2018年のドラマでブレイクした横溝菜帆ちゃんは今回初めてのNHK朝ドラ出演で、大島優子さん演じる熊谷照子の幼少期を演じます。

朝から可愛い子役の姿を見て癒されそうですね。

お嬢様で勝気な性格の照子とヒロインの喜美子はどんな関係になっていくのでしょう。

NHK朝ドラ「スカーレット」の放送がとても待ち遠しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次