グッドドクター子役キャスト一覧!すいちゃんからりんたろうくんまでレギュラー

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中のドラマ「グッドドクター」は、自閉症でサヴァン症候群の新堂湊(山崎賢人)が小児外科医を目指すためレジデント(後期研修医)として奮闘する日々を描いた作品です。

実力派若手俳優からベテラン俳優まで素晴らしいキャスト陣のドラマです。

そして、小児外科が舞台となっているドラマ「グッドドクター」に欠かせないのは、子役陣ですよね!!

子役は、毎週ゲスト出演する子役と第1話からレギュラーで出演している子役がいます。

第1話からレギュラーで出演している子役の中でも今注目を浴びているのが「やんちゃトリオ」として出演してる3名の子役です!

今回の記事はやんちゃトリオの武智倫太郎(たけち りんたろう)を演じる斎藤汰鷹(さいとう たいよう)、紅一点の綾瀬奈緒(あやせ なお)を演じる川島夕空(かわしま ゆあ)ちゃん、そして、富岡圭太(とみおか けいた)くんを演じる小島怜珠(こじま れじゅ)くんを紹介します。

以下にゲストキャストを詳しくご紹介しています!

グッドドクター5話ゲストキャスト!子役や父親役は?

▼今なら「グッドドクター」の配信動画を見放題で視聴できます▼

FODは、2週間に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

武智倫太郎を演じる斎藤汰鷹とは?

グッドドクター1話ゲストキャスト!母親役や子役は?

斎藤汰鷹くんのプロフィール、過去の出演作品、今回演じる武智倫太郎の役柄、ツイッターの反響をまとめました。

斎藤汰鷹のプロフィールとは?

現在、年齢が8歳の斎藤汰鷹くんのプロフィールを調べました。

名前:斎藤 汰鷹(さいとう たいよう)

生年月日:2010年2月13日(8歳)

身長:117cm

特技:殺陣

引用元:https://www.theatre.co.jp/talent/e8c5e03c131c75fbc3ffed280902332a

 

斎藤汰鷹くんは2017年にデビューした芸歴1年の子役です。

デビュー作品は2017年に放送された「真昼の悪魔」でした。

また、斎藤汰鷹くんは子役が多く所属しているテアトルアカデミーに所属しています。

同じテアトルアカデミーに所属している子役には、同ドラマの第3話にゲスト出演した竹野谷咲ちゃんも所属しています。

さらに、現在放送中のドラマ「義母と娘のブルース」で竹野内豊さんの娘役で出演中の横溝菜帆ちゃんもテアトルアカデミー所属です。

 

他にも「はじめまして、愛しています。」や「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演していた横山歩くんもテアトルアカデミー所属です。

そして、子役と言えば!日本人の誰もが知っている鈴木福くんもテアトルアカデミー所属です。

 

 

斎藤汰鷹の過去の出演作品とは?

斎藤汰鷹くんが過去に出演した作品を調べてみました。

【ドラマ】

・「真昼の悪魔」2017年 東海テレビ 第2話ー武役

・「さぼリーマン甘太郎」2017年 テレビ東京 第8話ー直樹役

・「西郷どん」2018年 NHK大河ドラマ 第2話〜第4話ー西郷信吾役

・「アウトサイダー」2018年 Netflix

・「未解決の女 警視庁文書捜査官」2018年 テレビ朝日 第4話

・「グッドドクター」2018年 フジテレビ 武智倫太郎役

 

斎藤汰鷹くんは、2017年にデビューし、今年もすでに多くの作品に出演しています。

現在放送中のNHK大河ドラマ「西郷どん」では、関ジャニの錦戸亮さん演じる西郷信吾の幼少期を演じました。

 

Netflixで配信中の「アウトサイダー」では、キーパーソンを演じました。

殺し合いの戦争真っ只中の緊迫したシーンで、三浦誠己さん演じるケンタロウが殺された直後、登場したのが斎藤汰鷹くんでした。

田中泯さん演じる秋弘に伝言を伝えるシーンは緊張感が凄かったですね。

 

 

斎藤汰鷹演じる武智倫太郎とは?

斎藤汰鷹くん演じる武智倫太郎は、東郷記念病院の小児外科に長期入院している男の子です。

倫太郎の病気は白血病であったことが第5話の放送で判明しました。

倫太郎が楽しみにしていた合唱お披露目の当日、突然鼻から出血した倫太郎は本番前に倒れてしまいます。

白血病が再発した倫太郎は、また辛い治療が始まることと楽しみにしていた合唱ができなくなったことにひどく落ち込みます。

いつも同じ入院している子ども達に元気を与えている倫太郎のために入院している子ども達と湊で合唱します。

AKB48の「365日の紙飛行機」を合唱したのですが、歌詞とドラマの内容がマッチしていて見ているこっちも大号泣してしまいました。

あのシーンは名シーンでしたね!!

 

斎藤汰鷹のツイッターの反響は?

斎藤汰鷹くんの演技が凄い!可愛い!という反響が多いんですよね!

特に第5話放送終了後の反響が凄かったです!!

 

 

 

 

残りの放送でも癒されること間違いなしですが、これからもどんな作品に出演するのか楽しみにしている視聴者が多いようですね。

そして、歯が抜けたあの笑顔も癒されますよね〜〜!!

 

 

綾瀬奈緒を演じる川島夕空とは?

続いて、綾瀬奈緒を演じる川島夕空ちゃんのプロフィールや過去の作品、ツイッターの反響をまとめました。

 

川島夕空のプロフィールとは?

現在、年齢が10歳の川島夕空ちゃんのプロフィールを調べました。

名前:川島 夕空(かわしま ゆあ)

生年月日:2008年6月20日(10歳)小学4年生

趣味・特技:ピアノ、書道

引用元:http://news-enter.com/profile/yua_kawashima/

 

川島夕空ちゃんと言えば、Eテレで放送中の「みいつけた!」で2015年から3代目「スイちゃん」です。

2015年から3年間務めていますが、初代、2代目のスイちゃんが3年で卒業していることから、2018年3月で卒業?と噂されていますが、その事実はなく、2018年8月現在も現役スイちゃんを務めています。

でも、年齢的にもそろそろ卒業かも…?という噂があるので、もしかしたら、2019年3月までかもしれないですね。

川島夕空ちゃんはNEWエンターテイメントに所属しています。

2018年4月クールのフジテレビ月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」でダー子の幼少役を演じた溝口咲來ちゃんも同じNESエンターテイメントに所属しています。

他にも、2017年後期クールのNHK連続テレビ小説ドラマ「わろてんか」でヒロイン・お天ちゃんの息子・北村隼也とお天ちゃんの孫・北村藤一郎の少年期を演じた南岐佐くんも同じ事務所所属です。

 

川島夕空の過去の出演作品とは?

【TV】
NHK「みいつけた!」スイちゃん役    2015年-2016年
   「花子とアン」少女役           2014年
NTV「そこまでやるかマン!
      ~世界最強の勇者たち11~」     2012年
TBS「警視庁岡部班 多摩湖畔殺人事件」
       橋本千晶(志田未来さん)幼少役  2018年
   「私の何がイケないの?」         2013年
EX
  「緊急取調室」セカンドシーズン1話女の子役  2017年
  「終着駅の牛尾刑事VS事件記者・冴子 喪中欠礼」
                  5歳の千里役 2014年
CS「ホビッチョ!」 プレイ・ドー   2013年・2014年
   タカラトミー「にぎってくるくる!回転寿司 2014年
   タカラトミー「ABCクッキングスタジオ」   2014年

【映画】
進撃の巨人(樋口真嗣監督)迷子になる女の子役  2015年
石榴坂の仇討(若松節朗監督)出店の客役     2014年

引用元:http://news-enter.com/profile/yua_kawashima/

2017年に放送されたテレビ朝日木曜21時ドラマ「緊急取調室 -セカンドシーズン-」や2014年放送のNHK連続テレビ小説ドラマ「花子とアン」など有名な作品にも出演されています。

また今年2018年は、ドラマ「警視庁岡部班 多摩湖畔殺人事件」で志田未来さん演じる橋本千晶の幼少役を演じています。

2012年にドラマ初出演していますので、芸歴は6年になるようです。

10歳にして芸歴6年って凄いですね!!

 

 

川島夕空演じる綾瀬奈緒とは?

川島夕空ちゃん演じる綾瀬奈緒とは、やんちゃトリオの紅一点で第1話からレギュラー出演しています。

綾瀬奈緒は、フューチャーして取り上げられることは少ないのですが、第4話の最初に、夏美(上野樹里)と湊(山崎賢人)に術後の痛みを伝えるシーンに出演していました。

「ドンドン、ウンウンって痛むの」と夏美に伝えますが、夏美はピンときません。

それを隣で聞いていた湊が「ドンドン、ウンウンってなって夜はグルグルってなりますか」と奈緒に聞きます。

すると奈緒は「うん!夜はドンドン、グルグル、グルルルってなる!」と可愛い笑顔で伝え、伝わって嬉しさで、「ありがとう!分かってくれたの湊先生だけだよ!」と満面の笑顔の演技をしていました。

最高に可愛かったですね!!

 

川島夕空のツイッターの反響は?

川島夕空ちゃんのツイッターでの反響をまとめました。

 

 

 

 

川島夕空ちゃん、本当にスイちゃんのイメージが強いんですね!!

民放放送では、今回の「グッドドクター」出演が大抜擢のようですね!!

これからの活躍も期待大ですね!!

 

 

富岡圭太を演じる小島怜珠とは?

最後に、富岡圭太を演じる小島怜珠くんのプロフィールや過去に出演した作品、ツイッターでの反響をまとめました。

 

小島怜珠のプロフィールとは?

現在、年齢8歳の小島怜珠くんのプロフィールを調べました。

名前:小島 怜珠(こじま れじゅ)

生年月日:2009年10月21日(8歳)

身長:122cm

趣味特技:ヒップホップダンス・ゴルフ

引用元:https://www.theatre.co.jp/talent/b436846a71e7693a5c0d456bff9cee2d

 

デビューが2017年の小島怜珠くん、現在芸歴2年目なんです!

デビュー2年目でやんちゃトリオの1人に大抜擢!!凄いですね!!

小島怜珠くんは、やんちゃトリオの斎藤汰鷹くんと同じテアトルアカデミーに所属しています。

汰鷹くんのところでもテアトルアカデミーに所属している子役を何名か紹介しましたが、横溝菜帆ちゃんや横山歩くん、鈴木福くんの他にもまだ有名な子役がいます。

ドラマ「全開ガール」出演や映画「君の名は。」の声優出演、映画「ミックス。」に出演した谷花音ちゃんもテアトルアカデミー所属です。

 

 

小島怜珠の過去の出演作品とは?

2017年にデビューしたばかりの小島怜珠くんの過去の出演作品を調べました。

【ドラマ】

・「視覚探偵 日暮旅人」日本テレビ 2017年 

・「グッド・ドクター」フジテレビ 2018年

【CM】

・マクドナルド ハッピーセット チョロQ「実況!チョロQ」篇

 

ドラマ出演は今回の「グッドドクター」が2作目なんですね。

2作目でレギュラー出演で、それに加え注目のやんちゃトリオという大抜擢!!凄いですね!!

松坂桃李さん主演のドラマ「視覚探偵 日暮旅人」では、小島怜珠くんは第1話に出演しています。

着実に実績を積んでいっていますね!!

「グッドドクター」では、8月9日放送時点では、まだフューチャーされていない役柄なので、どういう病気で入院しているのか、バッググランドは全く見えてないですね。

他のやんちゃトリオはフューチャーされたので、小島怜珠くん演じる富岡圭太くんもこれからフューチャーされることでしょう。

 

小島怜珠のツイッターの反響は?

「グッドドクター」で富岡圭太を演じる小島怜珠くんのツイッターの反響をまとめました。

 

 

まだ出演はそんなに多くはないので、ツイートもそこまで多くないのですが、一瞬の出演でも存在感はバッチリですね!!

出演が増えるとまたツイートも増えてくることを期待しましょう!!

 

まとめ

現在放送中のドラマ「グッドドクター」にレギュラー出演中の「やんちゃトリオ」を紹介しました。

武智倫太郎役の斎藤汰鷹くん、綾瀬奈緒役の川島夕空ちゃん、富岡圭太役の小島怜珠くん、それぞれの芸歴は様々ですが、今回の出演で知名度がぐーーんと上がったことは間違い無いですね。

グッドドクターでの今後の出演がとても楽しみですね!

そして、これからの3人の活躍もとても楽しみです!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次