ひろきくんのかっこいい高校生姿に絶賛!イケメン井之脇海にツイッターの声がすごい

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSドラマ「義母と娘のブルース」8月14日の放送第6話から、第二章がスタートしました!

小学生だったみゆきは高校生に成長。演じるのは上白石萌歌(かみしらいしもか)さん。

そしてみゆきの同級生、黒田大樹(くろだひろき)を演じるのは井之脇海(いのわきかい)さん!

ひろきくんの成長ぶりがすごいことになっていて第6話の放送終了後から、ツイッターで話題になっています( *´艸`)

今回はみゆきの同級生大樹と、演じる井之脇海さんについて紹介します!

 

 

目次

義母と娘のブルースのヒロキくんとは??

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40860″]

黒田大樹はこんな人物です!

当時の面影はなく、精悍な顔つきの爽やかな青年になった小学生時代みゆきのクラスメイトだったヒロキ。
ケンカ別れをしていたが、成長してからも密かに痴漢からみゆきを守ったり、遅刻しそうなみゆきを助けたりと、以前と変わらず陰ながらみゆきを助けてきた。
9年越しのみゆきへの想いを伝えるが… !?

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/chart/

9年の時を超えて、再開したみゆきと大樹。小学校時代と比べると痩せてカッコよくなっていましたよね!!

ちなみに小学校時代の大樹は・・・

ガキ大将って感じですよね(笑)でも、根は優しい男の子なんですよ!

第1話では、みゆきを事あるごとに「ブス!」とからかっていた大樹。

それが嫌だったみゆきは、亜希子のアドバイスで、大樹と本音でぶつかり合います!

みゆき「何でいつもいじめるの?」

大樹「お前がいつも下向いているからだよ!」

大樹は、母を失って元気の無かったみゆきを元気づけたかったんです!

しかし素直に優しくできなかった。何故ならみゆきに好意を持っていたから、いじめてしまった・・・

小学生の男の子に良くある話ですよね( *´艸`)

仲良くなり始めた二人。しかし6話では、大樹に好意を持つ女子に遠慮し、心無い言葉を言ってしまうみゆき。

「きもいから、もう二度と話しかけないで!!」

そのわだかまりを拭うことが出来ずに、大樹は父親の都合で転勤となり引っ越してしまいました(/ω\)

さて、それから9年経ち再会する二人! ツイッターでの高校生大樹登場の反響を見てみましょう(*´▽`*)

 

ツイッターでの大樹の評判は?

 

 

義母と娘のブルースの成長したひろきくんめっちゃかっこ良かったんだけど!性格良すぎか

 

今日の義母と娘のブルース、展開知ってたのに泣いてしまった、、、だが佐藤健の空気読めない感じにぶち壊されたwまぁそういうドラマよねw9年後のひろきくんイケメン過ぎるwww

 

義母と娘のブルース~今週も号泣第2章も面白そう!ひろきくん役の井之脇海くん上手いな~ちゃんと認識したのは「青と僕」なんだけど。この年代の俳優さん層が厚い。

 

なんとなく見た義母と娘のブルースで、さっそくひろきくんにおちました めっちゃキュンキュンするって思ったらひろきくん口角激上がりタイプで、これかあー!!ってなった笑 もちろん、やってることもキュンキュンだけど!!

 

義母と娘のブルース、号泣(T_T) からの、第二章!万福登場!!ひろきくんが万福に成長なのね!なんか分かる♪ #ぎぼむす #直虎

 

義母と娘のブルースでバカ泣きした、、そして成長したひろきくんとみゆきが可愛いしかっこいいし第2章やばい

 

義母と娘のブルース見てるんだけど展開がめっちゃ急だし大きくなったひろきくん好きだなぁ

 

義母と娘のブルースめっちゃおもろい((
とりあえず最新話ひろきくんにきゅんきゅんした

 

義母と娘のブルース
よい
どんどん面白くなってきた♪
あきこさんはずっと綺麗だし
ひろきくんはかっこよくなってるし!

 

義母と娘のブルース
ひろき君役の役者さんは雰囲気があって良いなぁ
小学生の頃も高校生役も
このドラマは隅々まで芸達者を揃えてるな

 

義母と娘のブルース、はぁん
ひろきくん惚れてまうやろ!!!!

 

義母と娘のブルースにDKになったひろきくん出てきて、///わぁぁぁイケメン//
ってなった

 

義母と娘のブルースに出てきてた、高校生のひろきくん役が井之脇海って人でどこか見覚えあったけど、ひよっこの雄大先生だって分かってスッキリ〜〜

 

ああああああ!!!!義母と娘のブルースに出てるひろきくん役の人!!どっかで見たことあると思ったら直虎の亥之助役の子か!!

高校生の大樹!! カッコ良かったですよねー( ´∀` )

みゆきに話しかけたときの第一声は「相変わらずブスだなーお前!!」

実は声をかけられる前に、みゆきは何度か大樹を見かけていたんです!

高校に通う電車の中で、おじさんとイケメンが手を握り合っている姿を目撃!

大樹は痴漢を捕まえていたんですが、みゆきは勘違い(;^ω^)

イケメンだなーと思っていたけど、そのイケメンが大樹だったとは・・・みゆきも驚いていましたね(笑) 

「お肉どこおいてきたの?」と尋ねるみゆきが面白かったですよね!

確かに大樹、小学生の頃と比べるとスマート体型になっていましたからね(*´▽`*)

大樹は電車で出会ってから、実はみゆきを見守っていたんです!

「エアコン止まれー」と念じて止まった奇跡、電車のドアにカバンが挟まり、扉が開いた奇跡!

これ全て、みゆきを見ていた大樹のおかげだったんです( *´艸`)

そして、みゆきは小学校の頃「きもいから、もう二度と話しかけないで!!」と大樹に言ってしまった事を今でも気にしており・・・大樹に謝ります!!

「今日に至るまでのご配慮にお礼申し上げるとともに、数々の無礼千万な振る舞い申し訳ありませんでした<(_ _)>」

そんなみゆきの言葉に困惑しながらも「別にその・・・俺はみゆきが好きで勝手にやってただけだから」と告白する大樹♡

「えーー!!」みゆきは、返答に困り・・・逃げ出してしまいました(笑) 

今後は付き合う事になるんでしょうかね??(*´▽`*)

 

高校生、大樹を演じるのは井之脇海!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40832″]

高校生になった大樹を演じるのは、井之脇海さんです!

現在22歳で、今流行の塩顔イケメンですよね(*´▽`*)

子役から活躍しているそうですが、井之脇海さんを見て私が一番に思い出すのは、昨年の大河ドラマ「おんな城主直虎」で演じていた小野万福役です!

菅田将暉さんが演じた井伊直政の側近で、感情の起伏が激しい直政をなだめ、時には抑えつけ、必死に支える姿が印象的でした!!

そして朝ドラ「ひよっこ」にも出演し、「デッドフレイ〜青い殺意〜」では主演でした。

どちらもNHKドラマです。NHK御用達俳優になりそうな勢いです!

過去には子役時代に、天才てれびくんMAXにも出演されていたようですね(#^.^#)

井之脇さんについては、以下に詳しくまとめていますので、是非ご覧ください♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40809″]

 

ひろきとみゆきは既にCM共演?

実は井之脇海さんと上白石萌歌さんは、CMでも共演経験があります。

という事は、きっと息ピッタリの演技を来週以降も見せてくれそうですねヽ(^o^)丿

気になるCMは以下をご覧ください! スピッツの名曲「楓」が懐かしいです♪

CMに対しては、ツイッターでもたくさん反響がありましたね( *´艸`)

年上白石萌歌ちゃんと井之脇海くんの午後の紅茶のCM見た時この2人のドラマの続きが見たいと思っていてまさかこんな形で続きが見られるなんて思ってなかったしとても嬉しい #義母と娘のブルース

 

みゆきちゃん(上白石萌歌)と大樹くん(井之脇海)、午後ティーのCMで共演してるじゃん!!素敵♡
#義母と娘のブルース

 

井之脇海さんと上白石萌歌さんって何か観たことあると思ったら「午後の紅茶」のCMだ #義母と娘のブルース #午後の紅茶

 

このドラマ、回を追うごとに面白くなってるよね!森下脚本は、必ず泣かされる。そして井之脇海いいよね〜。私は直虎は知らないけど、ごちそうさんでの弟役の時にキュンキュンしてた。上白石萌と午後ティCMで共演してたよね?その時もすっごく素敵だった。彼、グイグイきてるね。

 

井之脇海くんって言うのか〜 背も高くてこんな子クラスに居たら絶対好きになるけど声かけらないで終わるタイプやな(オバサンの遠き日の思い出)
って、午後ティーのCMの男の子やん!しかも上白石萌歌ちゃんと再共演やん!(大興奮)

 

井之脇海かー。上白石萌歌と午後の紅茶で共演しとる。あースッキリしたー。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40858″]

今回は井之脇海さん演じる大樹について紹介しました。

竹野内豊さん演じる良一が亡くなり、どのような展開になるかと少し心配しましたが、そんな心配も吹き飛ばすかのように、井之脇海さんが存在感を示してくれました。

「義母と娘のブルース」、第二章も好評を博すこと間違いなしです!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次