漂着者ペリは柴田の娘ひかり?降板じゃない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「漂着者」は、斎藤工さん演じる謎の男・ヘミングウェイが予言を繰り返し、世の中の人を翻弄していく新感覚ミステリーです。

2021年9月10日放送の第7話では、ヘミングウェイが聖徳太子の時代から待ち望まれていた預言者である可能性が濃厚になってきましたね。

ヘミングウェイの正体も気になるところですが、視聴者の中でもう一つ話題になっているのがヘミングウェイを発見した女子高生の存在です。

第5話から突然女子高生の一人の「ペリ」が居なくなったのですが、降板ではなく、実は柴田刑事の娘のひかりが「ペリ」なのでは?という説も出てきているんです!

果たして、本当にペリは柴田刑事の娘なのでしょうか?いなくなったのは、消えてしまったのは意味がある?

ネットではかねてから話題になっていたペリなど女子高生が女子高生に見えないというヘミングウエイからのイジリも話題に。

今回はドラマ「漂着者」の女子高生ペリは柴田の娘なのか??降板じゃないのか??ネタバレ考察してみました。

「漂着者」1話~最終回までの全話の見逃し配信が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年9月15日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

目次

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?柴田の娘は12年前に失踪!

【漂着者】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

生瀬勝久さん演じる新潟県警捜査一課の刑事柴田。

連続女児殺人事件、ヘミングウェイ(斎藤工)の正体を日々必死に捜査している昭和気質のベテラン刑事です。

そんな柴田が、実は過去に辛い経験をしていた事が第5話で明らかになります。

12年前、一人娘の「ひかり」が謎の失踪を遂げていたんです((+_+))

柴田はヘミングウェイの動画を見た時に「パパ、どこ?」という言葉が聞こえたような気がしました。

そして、後日ヘミングウェイに「お嬢さんにお会いしたくないですか?12年前あなたが見失ったひかりちゃんです」と柴田は言い当てられたのです!

以後、ヘミングウェイには本当に予知能力があるのではないか?と信じ始めている様子の柴田。

ある日、柴田は娘が姿を消した公園にヘミングウェイを呼び出してこう言いました。

「娘がいなくなってから女房とも上手く行かなくて出ていかれた。今の俺には何もない。もし娘に会わせてくれるならあんたがこの連続殺人の犯人だとしても見逃してやってもいい。最低の刑事だろ?正直言うとな正義なんてどうでもいい。俺は娘に会いたいだけだ!」

涙ながらに訴える柴田を見て、背中をさすってあげる優しいヘミングウェイ。

果たして、柴田の娘のひかりは生きているのか?それとも死んでいるのか?

そんな柴田の娘のひかりが、第5話から姿を消した女子高生の「ぺり」では?と今視聴者の間では話題になっているんです!

漂着者ペリが途中から消えた!理由は柴田の娘のひかりだから?

【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えないのは意味がある?

第1話で新潟のとある海岸に漂着したヘミングウェイを発見したのは、三人の女子高生でした。

その名もラペ・ペリ・リモで、以後ヘミングウェイの様子を動画で撮影して、ネットに拡散してバズらせているドラマの中の重要キャラとなっていますね。

しかし、上記写真の真ん中のお団子頭の女子高生「ペリ」だけ、第5話以降登場しなくなったんです(^^;)

ストーリーの中で、その点について一切説明は無く、代わりに「モル」という女子高生が新たに登場することになりました!

そしてかねてからこの女子高生たちは、女子高生に見えないと視聴者の間でも口々に叫ばれていたのですが・・・

遂に第7話でヘミングウェイも本人たちに突っ込みましたね(笑)

「君たちって、本当に高校生?ちょっと無理があり・・・」

突っ込まれたくなかったのか、女子高生たちが撮影していた映像はそのまま途切れてしまいました。

おそらく、女子高生三人組は本当は女子高生では無いことは間違いなさそう。

となると、いなくった「ペリ」にも何か意味があるのでは?

視聴者からは、「ペリ」が柴田刑事の失踪した娘なのでは!という声が多く上がっているんです。

以降で、視聴者の声を踏まえてペリの正体を考察していきます。

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?考察①髪型と年齢から可能性あり!

ヘミングウェイ正体は聖徳太子?【漂着者】

それでは、ネットの声を聞いてみましょう。

視聴者の皆さんの声にあるように、確かにペリと柴田の娘のひかりの髪型は似ています。

そしてペリが女子高生では無いとすると、年齢は20歳前半くらいでしょうか?

ひかりが失踪当時はおそらく10歳になる前くらいの年齢だとすると、12年経ったらペリと同じような年齢になっているはず。

その点から考察すると、ペリ=柴田の娘ひかりである可能性はあるかもしれませんね!

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?考察②降板じゃない?続いている告知

ちなみに「ペリ」に関しては、何か事情が有って演じる隅田杏花さんが降板したのでは?と言う声もありました。

普通に考えると、突然出演しなくなったと言うことは、降板なのかな?と思いますよね。

しかし今でも、登場しなくなった以降も、隅田杏花さんは公式ツイッターでは「漂着者」のPRを続けています。

また病気などを心配する声もツイッターであったのですが、SNSを見てみると、継続して他のお仕事の情報を発信しているので、体調不良、また特にドラマサイドともめ事があったというようなことはない気がします。

いろいろなお仕事をこなしている様子がわかります。健康面で何かあった訳ではないようなので、一安心ですね。

残念ながら第7話に「ペリ」は登場しませんでしたが(^^;)

第8話そして最終回には登場する可能性は大いにありそうです!

突如第5話で姿を消した理由は、柴田の娘のひかりであることにヘミングウェイが気付いたから?

最終回辺りで、ヘミングウェイが柴田の前にペリを連れていき、親子の感動の再会!なんて展開もあるかもしれませんよね!

しかし、ペリは実は一連の事件の黒幕で、ヘミングウェイを発見したのは仕組まれていた事では?という驚きの意見もあります。

ペリが柴田の娘では無かったとしても、ローゼン岸本とも繋がっていて一連の事件と何かしら関係があるような気がします。

最終回に向けて、女子高生のペリはキーパーソンになるのでは?と個人的にはとっても期待しています!

もうそうだとしたら、サブ的キャラクターの女子高生を上手く、謎につなげて、秋元康さんは本当にすごいと思いますね。

 

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?降板じゃない?まとめ

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

今回は「漂着者」で柴田の娘・ひかりは、女子高生のペリなのか?考察予想してみました。

髪型や年齢的な部分で考えると、ペリが柴田の娘である可能性もあると思います。

第5話で突如姿を消したのは、ヘミングウェイがぺりが柴田の娘であることに気付いたから?

それにしても、ペリが消えたことに関して、他の女子高生たちが何も触れていないことが引っ掛かるんですよね。

女子高生たちにとって触れられたくない部分であれば、ペリを含めた女子高生たちはローゼン岸本とも繋がっていて、一連の事件の黒幕である可能性も捨てきれません。

何せ、第7話で女子高生では無いのでは?とヘミングウェイから突っ込まれていましたからね(^_^;)

果たして、ペリは柴田の娘・ひかりなのか?それとも一連の事件の黒幕?

「漂着者」は最終回に向けて、女子高生の一人「ペリ」の動向に注目が集まりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次