ヘミングウェイ正体は聖徳太子?【漂着者】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

斎藤工(さいとうたくみ)さんが冒頭から全裸で登場した話題のドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」!

秋元康さんが手掛ける作品と言う事で、「あなたの番です」のように考察が盛り上がりそうなドラマとして話題になっていますね。

全裸で海岸に漂着した男は初めて発した言葉から「ヘミングウェイ」と命名されて、不思議な予知能力を発揮していきます。

そしてそして・・・何と!彼が描いた絵と同じような事が現実の世界で起きているんです(;^_^A

果たしてヘミングウェイは本当に予知能力者なのか?その正体が気になるところですよね〜!

今回は「漂着者」で斎藤工さん演じるヘミングウェイは何者なのか?絵の予言の理由など正体をネタバレ考察してみました。

最新考察ではなんと・・・ヘミングウエイの正体は聖徳太子??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※緊急取調室のシーズン1~3など過去作はポイントなしで見放題で視聴可能です。

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆彼女はキレイだった(日本版と韓国版どちらも全話見放題)

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新考察】ヘミングウエイの正体は聖徳太子!?1400年前って!?

最新考察です。

まずは改めて最新のネタバレを振り返っていきます。

新潟の海岸に流れ着いた全裸のイケメン(斎藤工)を、偶然通りかかった女子高生たちが発見!

「勝者には何もやるな」

というヘミングウェイの言葉を発したことから、彼は「ヘミングウェイ」と呼ばれるようになりました。

記憶を失っているヘミングウェイですが、世の中を騒がせている連続女児殺人事件で行方不明になっている女の子の居場所を言い当てたことから、世間の注目を集めていきます。

ヘミングウェイは事件と関係しているのか?

記者の新谷(白石麻衣)は、ヘミングウェイから話を聞いていくうちに徐々に彼に惹かれていくことに・・・

一方、ヘミングウェイはNPO法人「しあわせの鐘の家」の代表・ローゼン岸本(野間口徹)のもとに身を寄せることになりますが、次々と関係する人物が殺されていくんです(;・∀・)

第1話では、ヘミングウェイを病院のエレベーターで見て驚いていた遺伝子研究をしている後宮(うしろく)教授。

第2話ではヘミングウェイの担当医師だった国原(船越英一郎)!

そして第3話では、後宮教授の研究について詳しかった准教授の古郡。

後宮教授は、人間が持つ第六感に関わる遺伝子研究をしていました。

その研究はロシアで軍事目的で利用されるほどの価値があるもの。

ヘミングウェイにはその研究に関して何か関係しているのでは?

その事実に近づいた人物が次々と殺されてしまったんです((+_+))

さらに第4話では、ヘミングウェイの許嫁を名乗る琴音(シシドカフカ)が現れます!

琴音は驚きの言葉を発します。ヘミングウエイを「予言者様」と言い、「1400年も待ち続けた」と。

琴音と出会ったことで、自らの記憶を刺激されてさらなる能力を開花させていくヘミングウェイ。

そんな中、保育園の子供達13人がバスに乗ったまま姿を消す事件が起きてしまいます。

運転手の男は、保育園の砂場に埋められてしまっていて、何者かが運転手に成りすまし連れ去ってしまったのです。

実は連れ去った男と裏でつながっていたのは、琴音でした。

さらにローゼン岸本も彼女とグルだったのです(;・∀・)

新谷は琴音に薬を飲まされて子供達と一緒に拘束されてしまいます。

しかし、居場所を探し当てたヘミングウェイによって無事助け出されました!

一方、琴音はヘミングウェイに襲い掛かったロシア人の刃を庇ったことで死んでしまいます(/ω\)

そしてヘミングウェイは、一連の事件を追う刑事の柴田(生瀬勝久)を呼び出し、「娘さんに会いたくないですか?」と言います。

柴田の娘は12年前に行方不明になっていました。

「パパ、どこ?」と子供の声で柴田に語り掛けるヘミングウェイ(・_・;)

果たして、ヘミングウェイは何者?本当に第六感のような不思議な能力を持っているのでしょうか?

 

そんなヘミングウエイの最新の正体の考察です。

第1話の時点では宗教団体の教祖や、1400年待っていたというローゼン岸本の言葉から聖徳太子が関係している?なんて声もありましたが、ロシアや第六感遺伝子などのキーワードが出てきているので、なんとなくその正体は分かってきたような気もします。

以降で、ツイッターの声をいくつか見てみましょう。

ヘミングウェイは、ロシアが遺伝子研究のすえに生み出した予知能力など第六感的な能力を持った人物!

1400年というキーワードから、やはり聖徳太子の遺伝子かもしれませんが・・・

ただこんな意見も。

聖徳太子であるかどうかは、わかりませんが

何らかの理由でロシアから逃げ出して海に飛び込み、新潟の海岸に記憶喪失で流れ着いた。

個人的には、記憶喪失のふりをしているのでは??と思います。

ヘミングウェイ正体のネタバレポイント①誰も知らない人・・・

【漂着者】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

ヘミングウエイとは?

「漂着者」は秋元康さんが手掛けるこれまで誰も見たことの無いような衝撃のドラマとして、放送開始前から話題になっていました。

それもそのはず主人公は、斎藤工さん演じる正体不明の男(^^;)

その男が、突如全裸で日本海に漂着して発見されるところから物語はスタートするのです!

とある地方の海岸を女子高生3人が歩いていると、全裸の男(斎藤工)が倒れていた。3人がスマホで動画を撮影しながら恐る恐る近づいて行くと、男が突然顔を上げ、「勝者には何もやるな」とつぶやき、意識を失ってしまう。緊急搬送された病院で検査した結果、記憶障害が疑われるうえに、かなりの距離を泳いで来て溺れたことが判明。身元がわかるものも所持しておらず、唯一の手掛かりは、左足首に入ったタトゥーだけ…。担当医・国原栄一(船越英一郎)は、何か思い出したことがあればメモを取るように、と進言する。男は、思いつくままに頭に浮かんだ単語や、どこかの風景を描き始めるのだが…?
 一方、女子高生3人は男を発見した際の動画を軽い気持ちでSNSに投稿。すると<#イケメン全裸漂着者>というワードがトレンド入りするほど大バズり! 「勝者には何もやるな」という言葉から、『ヘミングウェイ』と呼ばれ、男は一躍時の人となる。ヘミングウェイは女子高生たちから「今後も動画をアップし続けていけば、あなたのことを知っている人が現れるかもしれない」と言われ、撮影を許可する。
 そんな中、県内では女児の失そう事件が発生。これまで半年の間に起きた女児5人の連続殺人事件との関連が疑われ、世間を騒然とさせていた。捜査を続ける県警捜査一課の刑事・柴田俊哉(生瀬勝久)と野間健太(戸塚純貴)、そしてスクープを狙う新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)らが事件を追う中、ついに女児が発見される。すると、女児の発見場所が、ヘミングウェイがノートに描いた風景と酷似していることが判明。この絵も動画でアップされていたため、ヘミングウェイは予知能力をもっているのではないか、とネットをザワつかせることに! 取材を希望する詠美、事件への関連を疑う柴田らがヘミングウェイの病室を訪れるのだが…?
 そんなある日、初老の入院患者・後宮徳治郎がヘミングウェイとエレベーターに乗り合わせる。すると、ヘミングウェイの足首に入ったタトゥーに気づいた後宮が何かをつぶやき、突然怯え始めて…?

引用元:公式サイト

海岸に漂着した斎藤工さんの全裸が美しかったですね〜( *´艸`)

それだけでも見た甲斐が有ったような気がしますが(笑)

果たして、何故全裸で海岸に漂着していたのでしょうか?

ヘミングウエイがSNSで大バズリ!

女子高生の三人組に発見された、記憶喪失の謎の男は病院に入院することになり、ヘミングウェイと女子高生たちによって名付けられました。

というのも最初に「勝者には何もやるな」という、ヘミングウエイの有名な言葉を発したからでした。

そして女子高生たちは、勝手にSNSにヘミングウエイの発見時の動画をアップしてしまいます。

そして大バズリして、ヘミングウェイは一躍ときの人になるんです!

しかし・・・毎日のように、SNSでバズって話題になっているヘミングウエイ。それなのに、全然ヘミングウエイに関する情報はあがってきません。

知っている人が名乗り出てもおかしくないのに・・・。

ヘミングウェイ正体のネタバレポイント②絵で女の子の失踪事件を解決

そんな中、世間では女の子の失踪事件が発生しニュースをにぎわせていました。

入院中のヘミングウェイは、医師の国原(船越英一郎)から渡されたスケッチブックに思い出したことを描くように言われます。

そして書き始めた風景が衝撃のものだったのです。

それは、失踪した女の子が見つかった場所とよく似ていました。

この動画も女子高生たちにアップされたことで、ヘミングウェイは予知能力があるのでは?とさらにバズリます。

ヘミングウェイ正体のネタバレポイント③絵で訪問者の服装や持ち物を予言!?

世間をにぎわせていた、女の子の失踪事件の女の発見場所を予言していたという情報を聞きつけた、新聞記者の新谷(白石麻衣)がヘミングウェイに話を聞きに来ます。

新谷(白石麻衣)は優秀な記者で、正義感が強く、警察の不正を記事にしたこともありました。

すると事前に新谷が来ることを予知するような絵を描き、さらに新谷が前日に居酒屋でビールジョッキを割って手を怪我したこと、そのガラスの破片がまだカバンに入っていることも言い当てたんです!

さらにヘミングウェイの予知は続きます。

続いてやってきた刑事・柴田(生瀬勝久)と野間(戸塚純貴)に対して、柴田のスーツの中のワイシャツが汚れている絵を描いたのです。

実は柴田はここに来る前に熱々のコーヒーをワイシャツにこぼしていました。

これって本当に予知能力があるのかも???

しかし当のヘミングウェイは「たまたまです」と言っていましたね(・_・;)

そしてヘミングウェイが入院する病院で新たな事件が起こりました。

ヘミングウェイ正体のネタバレポイント④殺人事件が勃発!

そんな中、ヘミングウエイと同じ病院で入院していた高齢者の男・後宮徳次郎が首を吊って自殺したのです((+_+))

自殺か殺人かは微妙にわからない状況。

後宮は死の前日、エレベーターでヘミングウェイと出会っていました。

ヘミングウェイの足首にはタトゥーがあり、それを見るなりロシア語の言葉を呟いた後宮。

怯えた様子でエレベーターを降りて、ヘミングウェイを見つめると謎のポーズを取りました。

手で鳥の羽のようなかたちを模したもので、映画「翔んで埼玉」のポーズのようにも見えましたね。

ヘミングウェイ正体のネタバレポイント⑤謎の訪問者・ローゼン岸本

一方、ヘミングウェイのもとには、ある人物が訪ねてきます。

それはローゼン岸本(野間口徹)で、NPO法人の主宰者でした。

医師の国原栄一(船越英一郎)が、ヘミングウエイが、病人ではないのでこのまま病院に滞在することはできないということで、面倒を見てくれる人物としてローゼン岸本を紹介。

なんと、ヘミングウエイのことを知っていると言っているローゼン岸本。だったら、姿を現すの遅いじゃん!!!!

そこに居合わせた新谷は「彼の事を教えて欲しい」と頼みますが「まだ準備が出来ていません。彼も、あなたも私も世界も」とローゼン岸本は意味深なことを言いました。

ヘミングウェイ正体のネタバレポイント⑥超高いところから飛び降りたのに死なない!?

そしてヘミングウェイはローゼン岸本と一緒に行くと言うのですが、何とそのとき病院の窓から飛び降りてしまったんです(・・;)

しかも・・・かなり高いところからです。しかも飛び下りた時は、謎の羽根のポーズをしながら・・・

第1話で描かれたのはここまでです!

より詳しいストーリーを知りたい方は以下の記事も是非ご覧ください。

【漂着者】1話ネタバレ!タトゥーと謎の鳥のポーズの意味とは?

1話のラストでは、ヘミングウェイが死んでしまうの?

と思った方もいるかもしれませんが、大丈夫です生きてます(^^)/

第2話の公式のあらすじで、無事であることが明かされているからです。

 突然、病院の屋上から後ろ向きに飛び降りたヘミングウェイ(斎藤工)。身元引受人のローゼン岸本(野間口徹)と出会ったことが衝動的な行動の引き金になったのではないかと考える新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)、実は彼が入院患者で大学教授の後宮徳治郎(越村公一)の死亡事件の犯人で、良心の呵責に苛まれて自殺を図ったのではないかと疑う刑事の柴田俊哉(生瀬勝久)と野間健太(戸塚純貴)らが突然の出来事に動揺する中、ヘミングウェイは奇跡的に一命をとりとめる。

引用元:公式サイト

奇跡的に一命を取り留めたって何が起こったのでしょうか?

普通死ぬだろう・・・それか瀕死の重傷のはず。しかし、普通に2話で歩いている衝撃展開でした。

ケガをしてしまったようですが、もしかしたらこれも彼の中では想定内なのかも。

果たして、斎藤工さん演じるヘミングウェイは何者なのでしょうか!!

以降で、その正体をツイッターの声も踏まえて考察していきます。

ヘミングウェイ正体予想①宗教の教祖で布教が目的??

漂着者女子高生役キャスト3人!ラぺ役の元AKB48の太田奈緒など

気になるのは、第1話ラストで登場した野間口徹さん演じるローゼン岸本の存在です。

NPO法人の主宰のようですが、何やら怪しい宗教団体の幹部のような気もするんですよね〜。

そう考えると、ヘミングウェイも宗教関係の人物なのかもしれません。

そのように予想する声がツイッターでも多く見られました。

斎藤工さんの髭面の風貌は、宗教団体の教祖のようにも見えます。

野間口徹さん演じるローゼン岸本は、そんなヘミングウェイを利用しようとしているのかもしれません。

もし宗教団体の教祖だとしたら、信者を増やそうと船でやってくる途中に遭難して海岸に漂着した可能性も。

どこからやってきたかと言うと、それはロシアではないでしょうか!

第1話で、死んだ後宮がエレベーターの中で言った言葉は「着いたのか!」だという事が、公式の2話のあらすじから明らかになっています。

そしてタトゥーをみて驚いたのは、それが教祖の証であることを知っていたから。

後宮は世界的に有名な遺伝子工学の研究者であることも分かっています。

ロシアに滞在したことがあり、この宗教団体の信者だったのかもしれません。

そして手で羽のポーズをすることは、信者であることを伝えるための手段。

後宮は自殺となっていますが、もしかしたら何か秘密を知ってしまい邪魔な存在となりヘミングウェイに殺されてしまった可能性もありそうです。

ヘミングウェイ正体予想②絵の予言はできない??協力者の存在?

そして、気になる絵の予言ですが、おそらくトリックがあると思います。

予知の絵を描く前に、宗教団体の信者たちがヘミングウェイにその情報を伝えていたのではないでしょうか?

少女の発見場所が分かったのは、信者がその様子をずっと監視していたから。

新谷のカバンの中のガラスや、柴田刑事のコーヒーの事も信者から知らされていた!

そう、登場人物の中に信者がいるという事です。

新谷に関しては、上司の橋太(橋本じゅん)、そして柴田刑事は、若手刑事の野間(戸塚純貴)。

この二人がヘミングウェイと裏で繋がっているのでは?

ヘミングウェイは、信者を使って自らの予言を信じさせ、人心を掌握して宗教団体の力を強めようとしていると思います。

第2話以降も、絵で予言をしていくことになり、もしかすると船越英一郎さん演じる医師の国原や、リリーフランキーさん演じる寺の住職も実はグルだった!という可能性もあるかもしれません。

 

ヘミングウェイと周囲の登場人物まとめ

ヘミングウェイ【斎藤工】

とある地方の海岸に全裸で漂着し、女子高生3人組に発見された正体不明の男性。

女子高生たちが無邪気な出来心で撮影した動画をSNSに投稿するやいなや、<#イケメン全裸漂着者

>として拡散され、一躍時の人になる。発見された際に発した言葉が、アーネスト・ヘミングウェ

イの作品に出てくるものだったため、ネット上で『ヘミングウェイ』と呼ばれ、その人気はうなぎ

上り!記憶を失っているため、注目を浴びることで自分を知っている人が現れるのではないかと期

待している。

また、予知能力らしきものをもっており、世間を騒がせている事件を解決に導く。整った容貌に謎

めいた雰囲気、不思議な能力も相まってSNSで大バズリ!しだいに人々から崇められるように…。

新谷詠美【白石麻衣】

仕事を通して日本のさまざまな闇を見てきた新聞記者。

その美貌とは裏腹に、刑事たちにも物おじせず直撃取材をこなし、警察の不祥事も暴いてきたやり

手。

ひとりの女児失踪事件と、半年間に起きた5人の女児の連続殺人事件の関連を疑い、取材を進める

うちにヘミングウェイの存在を知る。最初はスクープ狙いで、世間を騒がせている謎の男・ヘミン

グウェイの正体を暴こうと取材を申し込むのだが、しだいに彼のもつ不思議な能力に魅入られてい

く。

橋 太【橋本じゅん】

『新潟北陸新聞社』社会部のキャップ。

新谷の上司であり、取り憑かれたように事件を追う新谷のことを何かと心配している。

ローゼン岸本【野間口徹】

病気や経済的な理由などで生活に困っている人々を保護するNPO法人『しあわせの鐘の家』主宰。

ある日突然、入院中のヘミングウェイの前に現れ、身元引受人になる。常に穏やかな微笑みをたた

えている謎めいた人物。

柴田俊哉【生瀬勝久】

『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。

女児失踪事件、殺人事件の捜査に日夜奔走している。ヘミングウェイが事件に関与していると疑

い、彼の動向を注視している。何やら過去につらい出来事を経験したようで…?

野間健太【戸塚純貴】

この投稿をInstagramで見る

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

『新潟県警』刑事部捜査一課の刑事。

柴田とともに事件を捜査する若手刑事。「~っす」という語尾を柴田に注意され続けるイマドキの

青年で、ヘミングウェイのもつ不思議な力も頭ごなしに否定せず“あるかも”と考える柔軟な考えの

持ち主。

佐々木文雄【岩谷健司】

『新潟県警』刑事部捜査一課長。

柴田と野間の上司。かつて鬼刑事と恐れられており、上層部を内部告発するという熱い一面もあ

る。

深見龍之介【リリー・フランキー(友情出演)】

穏やかで人当たりのいい『雲行寺』の住職。

寺の場所が女児失踪事件の起きたショッピングモールから近いため、刑事の柴田と野間が聞き込み

にやって来るのだが…?

国原栄一【船越英一郎(特別出演)】

『新潟医療大学病院』の精神科医で、ヘミングウェイの担当医。

記憶を失っているヘミングウェイに、何でもいいから思いついたことはすべてメモするようにと伝

える。このことが、ヘミングウェイの予知能力めいた不思議な能力を世間に知らしめるきっかけに

なる。

ラペ:太田奈緒【女子高生】

この投稿をInstagramで見る

太田奈緒(@tanao_official)がシェアした投稿

ペリ:隅田杏花【女子高生】

この投稿をInstagramで見る

隅田杏花(@kyoka_sumida)がシェアした投稿

リモ:吉田志織【女子高生】

 

ヘミングウェイ正体まとめ

漂着者エンディング曲と挿入歌はNovelbrightと中島美嘉

今回は「漂着者」のヘミングウェイの正体についてネタバレ考察してみました。

斎藤工さん演じるヘミングウェイは実は、宗教団体の教祖!

信者を増やすために、絵を使って予言めいたことを続け、人心を掌握しようとしているのではないでしょうか?

予知する能力は無く、信者を使って事前に情報を仕入れて、あくまでも予言をしたかのように見せている。

本当は世間を惑わす悪党なのかもしれませんね(・_・;)

果たして、ヘミングウェイの正体は何者なのか?

7月30日放送の第2話で新たな情報が明かされることを期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次