漂着者エンディング曲と挿入歌はNovelbrightと中島美嘉

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

斎藤工(さいとうたくみ)さん主演のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」が2021年7月24日(金)夜11時15分からスタートします。

このドラマは秋元康さんが企画演出を手掛けた作品で、主人公は海岸に全裸で漂着したイケメン男性!

正体不明のこの男は「ヘミングウェイ」と名乗り、現代社会で予言めいた力を発揮して人々に崇められていくことになります。

誰もが体験したことが無い新感覚のドラマがこの夏スタートするんですよね〜(^^)/

そんな「漂着者」を盛り上げるエンディング曲・主題歌はNovelbright(ノーベルブライト)の「優しさの剣」です。

そして挿入歌は中島美嘉(なかしまみか)さんの「知りたいこと、知りたくないこと」です。

今回は「漂着者」のエンディング曲と挿入歌の配信日や、手掛けるNovelbrightと中島美嘉さんについてご紹介します!

目次

漂着者エンディング曲はNovelbrightの優しさの剣!配信日は?

【漂着者】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

「漂着者」のエンディング主題歌は、Novelbright(ノーベルブライト)の「優しさの剣」です。

7月23日現在、残念ながら配信日やリリース情報はまだ明らかになっていません。

Novelbrightは7月23日に映画「犬部!」の主題歌「ライフスコール」をリリースしたばかりなので、「優しさの剣」の配信はもう少し先になるような気もします。

「優しさの剣」は「漂着者」のために書き下ろした楽曲で、主題歌起用に当たり以下のようにコメントされていました。

今回、ドラマ「漂着者」の主題歌を担当させて頂きました。 「漂着者」「予言」「記憶喪失」などのミステリアスなキーワード、そしてSNSやネットという情報の海を、楽曲で表現しました。「優しさの剣」が、ドラマの世界にどう共鳴していくのかが、とても楽しみです。

引用サイト

ドラマの世界とマッチした楽曲でドラマを盛り上げてくれること間違いなし!

エンディングで流れる「優しさの剣」が今から気になるところです。

漂着者エンディング曲Novelbrightのこれまでの楽曲は?

ここでエンディング主題歌「優しさの剣」を手掛けるNovelbright(ノーベルブライト)についてもご紹介します。

Novelbrightは2013年に大阪で結成された5人組ロックバンドです。

メンバーは竹中雄大(ボーカル)、山田海斗(ギター)、沖聡次郎(ギター)、圭吾(ベース)、ねぎ(ドラム)で、2018年10月にミニアルバム『SKYWALK』で全国デビューを果たしました。

2019年1月に現体制となり、9月にミニアルバムEN.をリリースし、同年夏頃から路上ライブで注目を集め、初のワンマンツアーと追加公演の東名阪CLUB QUATTROツアーはソールドアウトをするなど若者を中心に人気を集めていきました。

そして2020年にリリースした楽曲「ツキミソウ」が大ヒット!

心にしみるラブバラードで、切なすぎる歌詞が泣けると話題になっていました。

「君色ノート」はカネボウ化粧品「KATE」のCMソングにも採用されています。
そして2020年秋クール放送のテレビ東京系ドラマ「共演NG」の主題歌に「あなたを求めただけなのに」が起用されました。
このドラマも「漂着者」と同じく、秋元康さんが手がけた話題のドラマでしたね!

2021年発売の「ハミングバード」は、フジテレビの目覚し土曜日のテーマソングにも起用されています!
今年は大阪城ホールでのワンマンライブを成功させるなど、今注目のバンドとして大人気です!

続いては「漂着者」の挿入歌についてご紹介したいと思います。

漂着者挿入歌は中島美嘉の知りたいこと、知りたくないことの配信日は?

「漂着者」のエンディング主題歌は、中島美嘉さんの「知りたいこと、知りたくないこと」です。

7月23日現在、残念ながら配信日やリリース情報はまだ明らかになっていません。

「漂着者」の企画演出を手掛ける秋元康さんが作詞作曲を手掛けるのですが、実は中島美嘉さんのデビュー曲「STARS」も秋元康さんが作詞作曲を担当しました。

約20年ぶりのタッグとなり、期待が否応にも高まりますよね!

ドラマのストーリーとシンクロする切ない想いを描いた歌詞で、中島美嘉さんの名曲「STARS」「WILL」を思わせるような王道バラードとなっているとの事です。

中島美嘉さんは今回の挿入歌起用について以下のように語っていました。

「20周年というタイミングで、デビュー曲も手掛けていただいた秋元 康さんに楽曲をいただけたこと、「漂着者」に挿入歌として参加できることをとても光栄に思います。ドラマの内容にもリンクした曲に仕上げていただき、私自身もこの曲が大好きです。是非歌詞にも注目してドラマと共に新曲「知りたいこと、知りたくないこと」楽しんでいただけたら嬉しいです。」

引用サイト

さらに秋元康さんは、ドラマ「漂着者」のなかで重要なパートを占める漂着者ヘミングウェイ(斎藤工)と、新聞記者・詠美(白石麻衣)とのシーンに中島美嘉さんの切ない声を入れたかったと話していました。

記憶喪失の彼が、何を思い出すのか?真実を追求する新聞記者として、“知りたいこと”。そして、彼を愛してしまった一人の女性として、“知りたくないこと”、その二つの感情に挟まれた詠美のシーンを思い浮かべた時、中島美嘉さんの切ない声が欲しいなと思いました。

引用サイト

斎藤工さんと白石麻衣さんの2人のシーンで毎週、中島美嘉さんの素敵な声が流れるかと思うと今から楽しみですよね(^^♪

漂着者挿入歌中島美嘉のこれまでの楽曲は?

ここで「漂着者」挿入歌を歌う中島美嘉さんについて少しご紹介します。

2001年、レコード会社に送ったデモテープがきっかけとなり、高橋克典さん主演のドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインに抜擢されます。

劇中で歌った主題歌「STARS」がオリコン初登場3位とヒットし、60万枚の売り上げを記録しました。

その後も多くのヒット曲を世に送り出し、2002年にはNHK紅白歌合戦にも初出場!

2005年には映画「NANA」に主演し、NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」が大ヒットしましたね。

そして中島美嘉さんの一番のヒット曲と言えば、2003年発売の「雪の華」ではないでしょうか!

冬の名曲として今でも歌い継がれており、徳永英明さん、森山良子さんなど様々なアーティストによってカバーされています。

2019年にはこの楽曲をモチーフにした映画「雪の華」も公開されました。

二宮和也さん主演の「流星の絆」では、「ORION」が挿入歌に採用されました。
このドラマには女優として中島美嘉さんも出演されていましたね。
最近では藤巻亮太さんとコラボして「真冬のハーモニー」をリリースするなど活躍されています。

漂着者エンディング曲と挿入歌まとめ

今回は「漂着者」のエンディング主題歌と挿入歌についてご紹介しました。
エンディング主題歌は若者を中心に大人気のバンドNovelbright(ノーベルブライト)の「優しさの剣」で、7月23日時点で配信リリース情報は明らかになっていません。
そして挿入歌は中島美嘉さんの「知りたいこと、知りたくないこと」で、作詞作曲を手掛けるのはドラマの企画演出も担当する秋元康さんです。
こちらもまだ配信情報は明らかになっていませんが、「STARS」「WILL」以来の中島美嘉さんと秋元康さんのコラボは期待が高まります!
この二つの楽曲が「漂着者」を盛り上げてくれることは間違いなし!
斎藤工さん主演の「漂着者」は7月23日夜11時15分スタートです。
裸で漂着した斎藤工さんの演技も気になりますが、是非主題歌、挿入歌にもご注目ください(^^♪
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次