【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えないのは意味がある?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

斎藤工さん主演の「漂着者」がテレ朝金曜ナイトドラマで放送中です。

脚本はドラマ「あなたの番です」や「共演NG」などの話題作を手掛けている秋元康さんです!

物語は、正体不明で記憶喪失の男が海岸に漂着したところから始まります。

そして周りで起こる不可解な事件を特殊?な能力で解決へ導いていく予測不能なジャンル分け不可能なドラマです!

そんな「漂着者」で、謎の男が漂着している姿を発見した女子高生が、高校生に見えないと話題になっています。

女子高生を演じる太田奈緒さん、隅田杏花さん、吉田志織さんの実年齢はいくつなのか?

この記事では「漂着者」で女子高生役を演じる3人の女優の年齢設定・実年齢と年齢にまつわる評判をご紹介します。

またさらにノリがちょっと苦手・・・などいろいろな反響があるなか、年齢よりも上に見えるのは、何か意味があるのか?なんて行意見も出ているんので、考察もご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※緊急取調室のシーズン1~3など過去作はポイントなしで見放題で視聴可能です。

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【漂着者】女子高生の実年齢差は?

【漂着者】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

ラペ:太田奈緒 年齢設定:16〜18歳 実年齢:26歳

太田 奈緒(おおた なお)
生年月日:1994年12月5日
血液型:AB型
出身地:京都府
身長:160cm

引用元:公式サイト

女子高生・ラペを演じている太田奈緒さんは、なんと今年で27歳!

太田奈緒さんはAKB48の元メンバーで、2019年12月に卒業をしました。

これまでは舞台を中心に活躍していて、ドラマのレギュラー出演は今回が初めてです。

ペリ:隅田杏花 年齢設定:16〜18歳 実年齢:24歳

隅田 杏花(すみだ きょうか)
生年月日:1996年8月5日
出身地:神奈川県
身長:158cm
趣味:アイドル研究
特技:炭酸一気飲み

引用元:公式サイト

女子高生・ペリを演じている隅田杏花さんは、今年25歳になります。

隅田さんは秋元康さんがプロデュースする「劇団4ドル50セント」に所属している女優です。

普段は舞台を中心に活動しながら、最近では映画「地獄の花園」にも出演しました。

同じ劇団員の堀口紗奈さんと「心臓丸」というユニットを組んでいて、YouTubeなどでも活動しています。

リモ:吉田志織 年齢設定:16〜18歳 実年齢:24歳

吉田 志織(よしだ しおり)
生年月日:1997年3月21日
出身地:北海道
サイズ:160cm B:85 W:58 H:87 S:23.0cm
血液型:A型
趣味:ギター

引用元:公式サイト

女子高生・リモを演じている吉田志織さんは24歳でした。

吉田さんは、2019年に公開された映画「チワワちゃん」で物語のキーとなるチワワ(千脇良子)を演じ話題になりました。

その後も配信ドラマ「湘南純愛組!」や映画「窮鼠はチーズの夢を見る」などの話題作に出演しています。

ということで、女子高生を演じるキャスト3人とも、実年齢は20代中盤ということがわかりました。

SNSを用いたイマドキ女子高生は、物語のなかでも重要なポイントになりしかも1話の冒頭シーンから登場していました。重要な役だけに、年齢に関していろいろな意見が。

以下では、そんな女子高生たちの登場シーンやあらすじをご紹介つつ、女子高生の見た目の評判をご紹介します。

【漂着者】女子高生が高校生に見えない?

【漂着者】1話ネタバレ!タトゥーと謎の鳥のポーズの意味とは?

【漂着者】女子高生のネタバレは?

以下は1話のあらすじです。

とある地方の海岸を女子高生3人が歩いていると、全裸の男(斎藤工)が倒れていた。3人がスマ

ホで動画を撮影しながら恐る恐る近づいて行くと、男が突然顔を上げ、「勝者には何もやるな」と

つぶやき、意識を失ってしまう。緊急搬送された病院で検査した結果、記憶障害が疑われるうえ

に、かなりの距離を泳いで来て溺れたことが判明。身元がわかるものも所持しておらず、唯一の手

掛かりは、左足首に入ったタトゥーだけ…。担当医・国原栄一(船越英一郎)は、何か思い出した

ことがあればメモを取るように、と進言する。男は、思いつくままに頭に浮かんだ単語や、どこか

の風景を描き始めるのだが…?

 一方、女子高生3人は男を発見した際の動画を軽い気持ちでSNSに投稿。すると<#イケメン全裸

漂着者>というワードがトレンド入りするほど大バズり! 「勝者には何もやるな」という言葉か

ら、『ヘミングウェイ』と呼ばれ、男は一躍時の人となる。ヘミングウェイは女子高生たちから

「今後も動画をアップし続けていけば、あなたのことを知っている人が現れるかもしれない」と言

われ、撮影を許可する。

そんな中、県内では女児の失そう事件が発生。これまで半年の間に起きた女児5人の連続殺人事件

との関連が疑われ、世間を騒然とさせていた。捜査を続ける県警捜査一課の刑事・柴田俊哉(生瀬

勝久)野間健太(戸塚純貴)、そしてスクープを狙う新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)らが事件

を追う中、ついに女児が発見される。すると、女児の発見場所が、ヘミングウェイがノートに描い

た風景と酷似していることが判明。この絵も動画でアップされていたため、ヘミングウェイは予知

能力をもっているのではないか、とネットをザワつかせることに! 取材を希望する詠美、事件へ

の関連を疑う柴田らがヘミングウェイの病室を訪れるのだが…?

 そんなある日、初老の入院患者・後宮徳治郎がヘミングウェイとエレベーターに乗り合わせる。

すると、ヘミングウェイの足首に入ったタトゥーに気づいた後宮が何かをつぶやき、突然怯え始め

て…?

引用元:テレ朝公式サイト

ドラマ冒頭、海岸を歩いていた女子高生・ラペ、ペリ、リモの3人は岸に男性が倒れているのを発見します。

しかも男性はなぜか裸!そしてイケメン!

3人は男性に声をかけ、救急車を呼びながら、珍しい事態に動画を撮影します。

男性は起き上がり、カメラに向かってある言葉を喋ります。

病院に運ばれた男性は記憶をなくしていて、自分の名前もわからない状態でした。

病室を訪れたラペたちは海岸で男性が発した「勝者には何もやるな」という言葉について尋ねます。

ペリは持っていたスマホですぐさま調べると「ヘミングウェイっていう人が書いた小説だ」と言います。

そこでリモは男性の名前をヘミングウェイと名付け、「これからも動画を投稿し続ければヘミングウェイを知ってる人が現れるかも」と言い、ヘミングウェイは提案を許可します。

この、女子高生3人が投稿したヘミングウェイの動画は、イケメンな上に謎が多いと人気急上昇し話題に!

そしてヘミングウェイが予言めいた能力を発揮し、人々を狂信させていきます。

【漂着者】女子高生が高校生に見えない?いろいろな反響が

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

物語は衝撃的な展開で、「怖い、けど面白い」「続きが気になる」などドラマにハマる視聴者が続出!

そんな中、女子高生がどうみても高校生に見えないと違和感を感じる声が多数出ていました。

やはり実年齢通り、高校生に見えないという、違和感の声が多数でした。

その一方で、女子高生3人のノリが合わない?など賛否の声もありました。

やはり「年齢が高いのでは?」という意見や「ノリが苦手」という意見が多いですね。

【漂着者】女子高生が高校生に見えないのは重要な意味が隠されている?

いろいろな意見がある中、違和感のある女子高生に実は、裏があるのでは?と考察する視聴者も。

冒頭のシーンだっただけに、女子高生という設定に大人びた顔立ちの配役と、少し古い?女子高生ノリに違和感を抱く視聴者が多かったのですが、

実は3人とも女子高生というだけで、詳しい年齢設定は明かされていません。

そのため、上記ツイッターの中にもあったように、この配役にはなにか裏があるかも?と。

もしかしたら、事件の黒幕でSNSでヘミングウエイを広めたのは、偶然でなく、計画的なのでは??

実は、このドラマの原作は、秋元康さん。映画化が決定している「あなたの番です」など、斬新すぎる展開や黒幕が話題の作品を手掛けています。

ということで、この女子高生が実は黒幕の一味だったり・・・という可能性もゼロではないのでは??と疑ってしまいますね(^^;

そう考えて、見直してみると、いろいろ気付く点がありそうですね。

【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えない!まとめ

漂着者女子高生役キャスト3人!ラぺ役の元AKB48の太田奈緒など

今回は、「漂着者」の女子高生の実年齢と、高校生に見えない違和感についての意見などをまとめました。

3人とも実年齢は、20代後半ということがわかりました。

女子高生の見た目と設定に「違うのでは?」という意見が多くありましたが、これも秋元康さんの目論見なのかも??

「漂着者」は毎週金曜日11時15分から、テレ朝系にて放送中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次