【オリバーな犬このやろう】犬種は?警察犬や猫のかわいい画像も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「オリバーな犬(おりばーないぬ)、(Gosh!!)このヤロウ」は9月17日(金)よる10時からNHKで放送されるドラマ。

脚本と演出は俳優のオダギリジョー(おだぎりじょー)さん♪池松壮亮(いけまつそうすけ)さん演じる鑑識課警察犬係に所属する警察官、青葉一平が主人公となり、奇妙で不思議な事件に巻き込まれていくーというお話です。

今回はこのドラマ「オリバーな犬(Gosh!!)このやろう」にどんな警察犬が登場するのか、かわいい画像もまとめてご紹介させていただきます(≧∇≦)

オリバー、ラッキーなどかわいいワンちゃんが登場します。また猫も登場する??

さて、シェパードや、ゴールデン・リトリバーどんな犬種の警察犬が登場するのでしょうか?

目次

【オリバーな犬このやろう】の犬種は?かわいい画像も

【オリバーな犬このヤロウ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

【オリバーな犬このやろう】のネタバレは?

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 」はNHK総合にて9月17日よる10時から放送されるドラマです。

警察犬係の警察官、一平(池松壮亮)と警察官オリバーが巻き込まれる、奇妙で不可思議な事件を描いた、ちょっとおかしなサスペンス。

謎めいた町で繰り広げられる人間模様が描かれます。

脚本と演出はオダギリジョーさん。

今回は俳優としての出演はなさそうですね。ですが出演者が豪華すぎてひっくり返りました(;^^)

主演の池松壮亮さんを始め、永瀬正敏さん、麻生久美子さん、本田翼さん、永山瑛太さん、松重豊さん、柄本明さん、橋爪功さん、佐藤浩市さんなどなど・・・すごすぎるでしょ(≧∇≦)

ミュージシャンの細野晴臣さんや鈴木慶一さんのお名前もありびっくり!

やっぱりNHKじゃなきゃ、こんな豪華なキャスト集められないですよね~。

まだまだほかにも火野正平さん、嶋田久作さん、國村隼さん、染谷将太さんなど、こんなに集めてどうする???というキャストが登場します(≧∇≦)

みなさん、オダギリジョーさんの作品に出てみたかったのでしょうかね?

主題歌はEGO-WRAPPIN’(えご・らっぴん)の新曲「The Hunter」♪オープニング曲にもEGO-WRAPPIN’の「サイコアナルシス」が起用♪こちらはオダギリジョーさんの希望なんだそうです(^^)

「The Hunter」は9月22日リリース予定です♪

では第1話のあらすじをご紹介しましょう。

警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバーといつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。

 

スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。

 

家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

引用元 NHK公式サイト

スーパーボランティア、懐かしいですね~。これを佐藤浩市さんが演じるとは、なんて贅沢なんでしょう!

さて、第1話でオリバーは何を見つけるのでしょうか?

という第1話。さて、メインとなる警察犬はどんなかわいい犬が登場するのでしょうか?

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 」のキャスト欄にちゃんの犬の名前もありました(^^)わかるところまでご紹介させていただきます。

オリバー(演:フィリップ)

フィリップくんの犬種はシェパード。民間の警察犬訓練所の犬とのことで、リアル警察犬だったんですね(^^)

座っているたたずまいが凛々しいフィリップくん。貫禄がありますよね~。ところで池松壮亮さんはどこ見てる?(笑)

ラッキー(演:ナオト?)

次はユキナ(本田翼)の相棒、ラッキーですが、残念ながら本名?はわかりませんでした。たぶん順番からいってナオト君だと思います。犬種はゴールデン・リトリバーです(^^)

犬キャストについてわかったのはここまでですm(__)m

ほかにはパール、ペトラ、レックスが出演しますが、役名や役柄などはわかっていません。わかり次第情報アップします!

こんなワンちゃんたちも出演するようですよ(^^)

犬好きにはたまらないドラマとなりそうですね♪

また犬だけでなくこんなかわいい猫ちゃんまで登場します。

では次に警察犬の犬種についてご紹介させていただきます。

【オリバーな犬このやろう】のかわいい犬の画像その他にも♪

他にも公式にアップされいたので、画像ご紹介しますね♪

撮影ショットから、なんとグラサンのイケメン風もあり♪

【オリバーな犬このやろう】に登場する警察犬とは?犬種が決まってる??

チートネタバレ!原作脚本家キャストあらすじ【CHEAT本田翼主演】

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 」の主人公は、警察犬係の警察官、青葉一平(池松壮亮)です。なので警察犬が登場します!

警察犬といえば、「オリバーな犬」の主人公、一平の相棒でもあるシェパードが有名ですね。実は警察犬には7種類の犬種が決まっているんです。

引用元:http://www.osakadaiichidog.com/police03

ジャーマンシェパード

日本では警察犬登録数が一番多い犬種です。やっぱり警察犬といえば、シェパードが思い浮かびますもんね~。

シェパードは羊飼いの意味。牧羊犬を改良したのがシェパードです。

侵入者への警戒心と、家族への忠誠心が高いことから、世界中で警察犬として飼われているほか、家庭犬としても世界中で愛されています。

ゴールデン・レトリバー

盲導犬としても親しまれているゴールデン・レトリバー。古くは海外で猟犬として飼われていましたが、日本では家庭犬として飼われています。

ゴールデン・レトリバーは従順でおとなしい性格。嗅覚に優れていて、麻薬捜査犬としても活躍しています。

ドーベルマン

20世紀にドイツで作られた新しい犬種のドーベルマン。日本でも軍用としても使われたこともあり、番犬として優秀な犬種です。

従順で嗅覚に優れ、厳しい訓練にも耐えうる頭脳も持ち合わせているため、日本でも古くから警察犬として活躍してきました。

エアデール・テリア

テリア種の中では新しく、猟犬として飼われていました。忍耐強く優しくて従順。聡明で気品もあり家庭犬として愛されています。

イギリスやドイツで最初に使われた警察犬で、万能犬と言われています。強靭な体と身体能力を持ち合わせています。

コリー  

コリー犬といえばやっぱり「名犬ラッシー」ですね♪日本では能力の高さから、1958年から警察犬に指定されています。

古くは牧羊犬として飼われていて、温和で賢く献身的。家庭犬としても愛されてきました。

ボクサー

ドイツで闘犬として作られたボクサー。そのため闘争本能があり、忍耐強く勇敢であり忠実です。

現在は警察犬や作業犬として活躍することが多いですが、フレンドリーで忠実な性格なので、家庭犬としても愛されています。

ラブラドール・レトリバー

古くから鳥猟犬として飼われていて、警察犬や盲導犬、麻薬捜査犬として活躍。日本では1984年に警察犬として指定されました。

嗅覚に優れ、従順で温和な性格。ただ優しすぎるため番犬には向かないとか(;^^)

以上、日本の警察犬7種をご紹介させていただきました。

警察犬の主な活動はこの4つ。

犯人の臭いをもとに捜索する足跡追跡

 

遺留品などから、犯人を臭いで嗅ぎ分ける臭気選別

 

迷子や行方不明者などを捜索

 

逃走しようとする犯人の確保

日本で警察犬が採用されたのは1912年。100年以上も前ですね。コリーとラブラドールレトリバーの2頭でした。

1950年代ころから本格的に警察犬の訓練もおこなわれるようになり、服従、嗅覚、警戒の訓練をしています。

現在日本警察犬協会が能力を認めている犬種はこの7種類となっています。

今のところ「オリバーな犬このやろう」にはシェパードとゴールデン・レトリバーが出演するのはわかっています。

キャストに掲載されている犬たちがどの犬種なのか、わかり次第情報更新していきます。

登場を楽しみにしていてください!

オリバーな犬このやろうの犬種と警察犬のかわいい画像のまとめ

時効警察麻生久美子が可愛いし若いけど年齢は?画像まとめと結婚や子供情報も

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 」はオダギリジョーさんが脚本と演出を手掛けたNHK総合のドラマです♪

主演の池松壮亮さんが演じる青葉一平は、警察犬係の警察官。相棒はシェパードのオリバーです。

この「オリバーな犬」に登場する犬キャストについて調べてみましたが、まだオリバーとラッキーしかわかりませんでしたm(__)m

キャストにはまだ犬名?があるので、ほかの犬種も登場すると思います。わかり次第情報をアップしますね(≧∇≦)

そんなかわいい犬たちの画像と、警察犬の7つの犬種についてもご紹介させていただきました。

「オリバーな犬このやろう」の犬キャストも気になりますが、人間のキャストが驚くほど豪華です!映画でもこのキャストは集められないのでは?

いったい予算、どのくらい?(;^^)といらぬ心配をしてしまいました(笑)

超豪華なキャストとかわいい犬たちが登場する「オリバーな犬このやろう」は9月17日(金)よる10時から放送されます(^^)

どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次