【オリバーな犬】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(おりばーないぬごっしゅこのやろう)」が9月14日からNHKで放送されます。

このドラマは、鑑識課警察犬係に所属する警察官の青葉一平(あおばいっぺい)と相棒の警察犬・オリバーが次々起こる不可解な事件に挑んでいく可笑しくもサスペンスな物語です。

主演を務めるのは、池松壮亮(いけまつそうすけ)さん。

キャストには麻生久美子(あそうくみこ)さんや本田翼(ほんだつばさ)さん、國村隼(くにむらはやと)さん、くっきーさんなど多種多様なキャストが揃っています。

他にも仲野太賀さんや玉城ティナさん、佐藤浩市さんなど実力のある超豪華キャスト陣が30名以上登場!

すごいスケールで今までに見たことのドラマが始まりそうな予感です。

そんなそんな「オリバーな犬、(Gosh!!【ゴッシュ】)このヤロウ」の原作はあるのでしょうか?脚本家は誰?

この記事では、2021年9月14日スタートのNHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」のネタバレ原作、あらすじ、脚本家、キャストなどについてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

古見さんは、コミュ症です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

◆「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年9年15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『古見さんはコミュ症です』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【オリバーな犬】原作ネタバレや脚本家は?

【大豆田とわこ】小鳥遊(オダギリジョー)正体ネタバレに戦慄

オリバーな犬このヤロウの原作とネタバレは?

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」に原作はありません。

ドラマでは、鑑識課を舞台に、ちょっぴりポンコツな主人公・青葉一平と伝説の警察犬の血を継ぐオリバーが難事件に挑み、困難に立ち向かう姿と街で繰り広げられるさまざまな人間模様が描かれています。

全3話放送で、原作がないため、最終回の結末がどうなるのか?ネタバレは誰にもわからず、予測不可能な物語になっています。

そんな「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」を手がけた脚本家は誰なのでしょうか?

オリバーな犬このヤロウの脚本家は誰?

時効警察2019キャスト!新キャストと継続俳優陣は?【オダギリジョー主演】

ドラマの脚本・演出を手がけたのは、俳優のオダギリジョーさんです。

オダギリジョーさんは俳優としてはもちろん、映画監督としても活躍されています。

2009年に監督を務めた「さくらな人たち」は、オランダで開催される「ロッテルダム国際映画祭」に出品。

2019年にオリジナル脚本で初めて長編映画を制作した「ある船頭の話」は、ベネチア国際映画祭に選出など、優れた才能を発揮しています。

今回の「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」では、初めて連続ドラマの脚本と演出を担当します。

昨年の緊急事態宣言中に、「この時代に描くべき作品とは?」と自問自答しながら生まれたのが今回の作品でした。

執筆にあたって、オダギリさんは実際に警察犬係や訓練所で取材をし、物語やキャラクターを空想していきました。

そして今回は、脚本と演出に加え、出演しながら編集も手がけています。

以下では、そんなオダギリさんこだわりの作品の第1話をご紹介します。

【オリバーな犬】ネタバレあらすじ!1話~最終回まで

絶対零度小田切【本田翼】過去のトラウマネタバレ!男性恐怖症の理由は?

以下は、「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」のあらすじです。

鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいくのだが、様々な思惑が入り乱れ・・・。ある日、いつものようにオリバーと朝のトレーニングを終えた一平。出勤すると、先輩である漆原(麻生久美子)から、優秀なオリバーの足を引っ張らないよう釘をさされてしまう。一平が所属する狭間県警の鑑識課警察犬係は、課長(國村隼)以下、同僚で同じハンドラーのユキナ(本田翼)と、後輩の三浦(岡山天音)がメンバーだ。そんな彼らのもとに、出動の要請が。このときの彼らは、まだ知らなかった。自分たちが、奇妙で不可思議な事件に巻き込まれていくことになるとは・・・。可笑しくもサスペンスフルな物語が、始まる。

引用元:NHK公式サイト

物語は、主人公の青葉と警察犬のオリバーが、次々起こる不可解な事件に挑んでいくハンドラーを舞台にした話。

平和な鑑識課チームに、ある日突然、事件の調査命令が舞い込み、青葉は相棒のオリバーと出動。

数々の事件を解決に導いた伝説の警察犬の父を持つオリバーは、警察官たちからの期待に応えていきます。

しかし、その事件が思わぬ難事件へと招いていきます・・・・

平和が一変し、混沌としていく世界に青葉たちはどう立ち向かうのか!

【オリバーな犬】ネタバレ1話ネタバレあらすじ

そして以下、1話のあらすじです。

警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバーといつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

大殺界

青葉(池松壮亮)は洞窟の中に入っていくと水晶を持った占い師(香椎由宇)に出会い「大殺界の中にいる」と言われ、両親が離婚し妹が給料を地下アイドルに貢いでしまっていることを思い出します。
青葉本人も警察になったのはいいものの、うまくいかず警察犬係に移動したことを考えていると、立っている場所に穴が空き青葉は落ちます。
場面が変わり、青葉は担当の警察犬・オリバー(オダギリジョー)とランニングをしていると、途中から人間に変化します。
「いくら大殺界だとはいえ、僕には警察犬というより、着ぐるみを着た人間に見える」と青葉は思います。
青葉が職場に行くと、課長(國村隼)に挨拶をされ悩み事と挨拶が一緒になり「どはようございます」と言ってしまい、同僚に文句を言われます。
「犬の足ひっぱっちゃダメだよ」と言われ、テレビを見るとボランティアで行方不明者を多く助けた・小西(佐藤浩市)を見て、みんなで「すごい」と言いつつ文句を言います。
青葉がオリバーと話していると、清掃員に声をかけられてしまいます。
理髪店で神々(橋爪功)は髭を剃って貰いながら、色々と文句を言います。
同僚の漆原(麻生久美子)の知り合いが詐欺にあい、現場に青葉とオリバー、柿林(本田翼)とともに向かいます。

事件の捜索

情報を聞き出すと「大学生ぐらいの女性で香水をつけていたこと」がわかり、オリバーともう一人の警察犬ラッキーに匂いを嗅がせます。
一方、溝口は犬カフェで小西のニュースを見て微妙な顔つきをします。
小西は取材を受け捜索のポイントを聞かれると「その場所に行けばわかる、感情によって匂いが違うんだよ」と言います。
そのニュースを犬カフェで見ていると、オーナーが「この間の遺体発見はすごかったよね」と話します。
その頃青葉たちは、ラッキーとオリバーが二手に分かれながら捜索をしていきます。
オリバーは慢性鼻炎で他の犬の100分の1の匂いがわかることを話していると、ラッキーが犯人のお金をおろしたA T Mのコンビニに行きます。
オリバーは、辿り着いた先で拳銃を見つけます。
宗手は車の中で、部下たちと話をするとコーヒーでも「飲みに行こう」と言います。
ラッキーとオリバーの功績を褒められると、「A T Mでは受け子の様子が見られず、監視カメラに全然映ってなくて。
途中で着替えたってことみたいで、着替えて出てきたのは別人、コンビニのゴミ箱にその時の服が捨てられてたって」と課長が言います。
青葉とオリバーで「ラッキーたちがかわいそう」と話していると、柿崎がきてオリバーを褒めつつ「ラッキーは鈍臭いけど、最高のパートナーだと思ってる」と言います。
落ち着きを取り戻した柿崎、そこに清掃員が来て「今日は大変だったみたいだね。裸足のチョウスケってのがいてそいつが何か知ってるかも」と言われます。

偶然による事件の解決!

一方、宗手のぶかは海から機械を拾い上げると、宗手はその報告を聞きます。
翌日、裸足のチョウスケのもとに、青葉と漆原で向かいます。
話を聞いた裸足のチョウスケは「おすが見つけたの」と聞き、「おす」と答えた漆原に「おすがおすしてたって、おすをおすして、おすしてみようか」と言います。
チョウスケはおすおす言いながら、地図を書き、その様子を青葉は動画に撮ります。
溝口は自宅で、小西の見つけた遺体が北条かすみであることを知り、過去の調査資料を出します。
オリバーと青葉は地図の場所に行くとマンションで、書かれた数字の部屋に行こうとしますが、オートロックマンションで中には入れません。
オートロックの施錠をオリバーが解錠すると、ロビーで女性に会い、部屋まで向かうと、オリバーがさっきの女性の匂いであることに気づきます。
二人は女性を追いかけると、ある店に入ったため横断歩道の真ん中で漆原に連絡すると、その様子を止まった車から見ていた神々が文句を言います。
神々は運転手とスコセッシについて、髭を剃るやつが思い出せないと話します。
夜になり、青葉はオリバーと店に入ろうとすると宗手とすれ違い、宗手は部下に「俺毛の生えた動物苦手なんだよ」と話します。
青葉はオリバーを連れて店に入ると、青葉は追いかけた女性の様子を見て、オリバーは次々と女性の匂いを嗅ぎます。
オリバーが「驚かずに聞け、こいつ受けこの女の匂いだ」と女性を指して言います。
トイレで青葉とオリバーは話すと、証拠を掴むために奥の部屋を調査することにします。
オリバーが中で捜索をして、青葉が外で見張りをしていると従業員が来てしまい、オリバーが中でものを倒して音を立ててしまいます。
中に入ろうとした従業員を青葉がなんとか足止めをしている間に、オリバーは薬物を見つけ、入ってきた青葉に見せます。
翌日、集合した青葉たちに課長が「潜入していたキャバクラは、半グレ集団の関わってる店で、特殊詐欺等の犯罪の調査はこれからだそうだ。
青葉くんも、オリバーもよくやった」と言い、オリバーが褒められます。
すると、青葉は「オリバーはただのおっさんで、僕が大殺界から抜け出すには時間がかかるんだろうか」と思います。
一方、溝口は工場のような場所に行き、先日発見された女性に関係する龍門にあいます。
立ち去ろうとする龍門に「11年前行方不明だった女性が遺体で発見され、先日まで生きていたそうです。あなた、何か関係があるのでは」と溝口が言います。

【オリバーな犬】ネタバレ2話ネタバレあらすじ!事件を追うユキナが拉致された!

偶然が重なり、拳銃の発見と半グレ集団「TMT」の関与するキャバクラ摘発という大手柄となった一平とオリバー。拳銃は、発見された少女の遺体と関係があり、ヤクザ組織「関東明神会」のメンバーの持ち物だったらしい。一平は先輩の漆原(麻生久美子)と明神会へ向かう。一方、少女の事件を追っていたフリーライター・溝口健一(永瀬正敏)は遺体発見を受けて情報収集に奔走、明神会の若頭・龍門(松重豊)に取材を申し入れる。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/ZPZJP2WJ9R/episode/te/K1YVWR855G/

11年前に行方不明になった少女の遺体

オリバーは優秀な警察犬の子供であることから、成果を出して青葉は同僚から褒められます。
しかし、青葉はオリバーが偶然解決したと思い、青葉は大殺界にいるため、オリバーがただのおっさんに見えます。
龍門の元に行った溝口は「最近発見された遺体に関係があるのでは?」と言いますが「急に来られても気を悪くするだけだ。記者ならアポを取ってこい」と追い返されます。
イライラしながら帰る溝口は空き缶を蹴ろうとしますが、足を痛めます。
溝口は最近調査で寄った洞窟で占い師(香椎由宇)に「大殺界ですね」と言われ、最近上手くいかないことをそのせいにして考えます。
最近発見された遺体は11年前に行方不明になった少女が大人になって殺害されたもので、溝口はずっと少女の行方を調査していました。
オリバーは訓練所で青葉の指導のもと訓練していきますが、文句を言いまともに訓練をせず、青葉は呆れます。
一方テレビでは、遺体として発見された少女の事件の特集が組まれていて、職場でそれを見る漆原たちは、11年前に自分たちが何をしていたのかをそれぞれ話します。
そこに、青葉が戻ってくると話に巻き込まれチリの高山での救出の話をします。
テレビでは小西(佐藤浩市)に感謝状が贈られる話がされ、「この県警に来るな」と漆原たちは話します。

一方、龍門は車での移動中に誰かと電話をして、「溝口をどうにかしないと、後々厄介なことになる」と言います。
溝口は小西が死後2日後に行方不明であった少女の行方を見つけたことから、小西に会うため感謝状贈呈式に行きます。
そこで知り合いの記者に会いしつこく話しかけられます。

出てきた小西は派手な格好をしていて、テレビで見る漆原たちは「志茂田景樹みたい」と文句を言います。
その時課長に電話が入り、轟(くっきー!)からオリバーの発見した拳銃が、発見された少女の遺体から見つかった線条痕と一致。凶器であったことがわかります。

そして銃からヤクザ組織「関東明神会」のワタリという、人物の指紋が見つかったと言います。

ワタリが犯人?

一方、神々はゴルフの打ちっ放しをしていると、部下に「あの件、どうしますか」と聞かれ「どうでもいいんじゃない。眉毛に特徴のあるマイケルにやらせろ」と答えます。
眉毛に特徴のあるマイケルはカフェで、遺体が発見されてた記事を読むと、灯油の缶のようなものを出し、中身をばら撒きます。
一方青葉たちは、オリバーの見つけた凶器についていた指紋の人物・ワタリのことをヤクザ組織「関東明神会」に大勢の警察と会いに行き、青葉は外で待ちます。
すると「その人物は行方不明でいなくなった」と言われ、漆原たちが揉めています。隠しカメラで映されたその映像を龍門は別部屋で見ていました。
揉め事の様子に気づいた青葉たちが入っていくと「本当に知らない。あいつ消えたんだ」と、漆原が聞き出している状況でした。
その頃、感謝状贈呈式では小西の服装に記者が触れますが「これ貰い物なので」と答えます。
溝口が「発見した少女についてどう思いますか」と質問すると「見つけられて良かったけど、生きて見つけてあげたかった」と小西は答えます。
カフェでユキナ(本田翼)三浦(岡山天音)と合流する青葉たちは「オリバーが銃を発見したとき、やたら匂いに敏感だった」と言います。
漆原がマスターにワタリについて聞くと「前見かけたな」とどうでもいい情報を話し始めます。
一方、宗手はオリバーが薬物を発見した店を摘発され部下に「垂れ込んだやつ誰だ」怒り、「龍門たちだ、あいつらのくみを潰せ」と言います。
漆原は裸足のチョウスケから聞いた話をもとに「ワタリが半グレに拳銃を奪われ少女が殺されたのか、少女を殺して拳銃が奪われたのか」と言う仮説を立てます。
そこで青葉が「チョウスケの元に行ってみよう」と言い、全員でホームレスのチョウスケ’柄本明)の元に向かうと「ワタリが姿を消したと聞いた。ワタリの行方は知らない」と聴きます。
ワタリと一緒にいた女性について聞くと「せきねミラと言う女性でそれ以上は知らない」と言われます。
ミラについて話していると、結局拳銃については何もわからないままであったため、轟に拳銃について聴きますが「何度も聞いたがわからん。渡の行方調べて」と言われます。
漆原たちが「どうしようか」と悩んでいると、青葉はオリバーから調べた情報の携帯を渡され、それを漆原たちに見せそれぞれが分かれて「せきねみら」について調べます。

関根ミラの調査

職場に行った青葉とオリバー、せきねみらについて聞くと「最近来てないよ。」と言われ「事件に巻き込まれた可能性があって。協力お願いします」と青葉は言います。
青葉はせきねみらの使っていたタンスに案内されると「前にも嗅いだことのある匂い」とオリバーは言います。
ミラの自宅マンションに行ったユキナは調査をしようとすると「そこで何してる」と男性から声をかけられます。
一方、宗手たちは龍門の部下たちを次々に殴り、オリバーはどこで嗅いだ臭いかを考えます。
ユキナに声をかけたのは溝口で「元鑑識課の警察犬係だった」と言われます。
店を出た青葉はオリバーに「チョウスケと一緒にいたホームレスたちと同じ匂いがした」と聞かされます。
チョウスケは伝書鳩で何か情報を掴みます。

ユキナが拉致!?

ユキナから連絡を受けた青葉は溝口に一緒に会うと、溝口が追っているのは「龍門」と言う人物であると話、事件について話し始めます。そんな3人の様子を影から誰かが見ていました。
その時、青葉にみらから連絡が入り驚いていると、オリバーが「俺が連絡したからだよ」と話します。なんとオリバーが青葉のlineにいたずらのメッセージを入れたのでした。

事件に関係するメッセージだと思って、注目するユキナと溝口。
オリバーに文句を言う青葉を怪しく見る二人に青葉は「あえて自分から送っていた」と大袈裟に言い、二人に引かれます。
その情報を漆原たちと共有するため、県警に戻ることにし、溝口と解散すると様子を伺っていた人が溝口を追います。
小西は地域の人からいろいろなものをもらい、神々は車から小西の様子を見ます。
龍門は部下から「みらに連絡が入った」と聞かされ「半グレ集団TMTの連中を片っぱしから連れてこい」と言います。
青葉は漆原と情報を共有すると「安易に誘いに乗らないで。じっくり様子をみよう」ということになります。
オリバーはお酒を飲んでいるとラッキーが来て「ユキナが攫われた」と聞かされます。

【オリバーな犬】最終回のネタバレあらすじ!続編あり??衝撃のラスト

一平(池松壮亮)はオリバーからユキナ(本田翼)が事件に巻き込まれたという知らせを受けるが、警察犬係の仲間は誰も信じてくれない。時を同じくして、宗手(永山瑛太)率いる半グレのもとに警察のガサ入れがあり大混乱となっていた。一平とオリバーは、逃げ出す半グレの1人を尾行。思わぬ場所に辿り着く。かたや、溝口(永瀬正敏)が張り込んでいた関東明神会にも動きが。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/ZPZJP2WJ9R/episode/te/1G1N4361G5/

ユキナが拉致された!

とあるバスの中、ミラはワタリは、ほとぼりが覚めるまで身を隠す・・・という話をしていました。

一方で、青葉はユキナがいなくなったことを皆に報告しますが、漆原(麻生久美子)は取り合わず、課長(國村隼)はユキナの行動を確認します。
ユキナは宗手に監禁され、宗手は「これで龍門は手を出せない」と喜びます。
龍門(松重豊)は部下から、「連絡をとってきた人がいたが、誰も来なかった」と言われ、誘拐するように言います。
数人ではしゃぐ若者のうち一人が男性数人に攫われます。
神々は、ボウリング場で男性に何かを耳打ちすると「これからも頼むね」と言うと、部下から龍門と宗手について聞きます。
溝口はとある男性から「会いたい」と言われ、カフェに会いに行くと龍門について聞きます。
男性は龍門の行きつけのバーの経営者で、龍門と遺体の女性の母親が顔を合わせていた可能性があると聞きます。
その頃青葉と三浦(岡山天音)は、ユキナの誘拐されたミラの自宅に行き、ユキナの行方を探ります。
溝口は男性と話し、龍門が当時売春をしていた事実を突き止めます。
一方、オリバーは匂いが途中で消えたことから、「ユキナが車に乗せられたのではないか」と言います。溝口は龍門たちが山登りの話をしていたことも聞き、「聞き出した秘密は守ります」と言うと店を出ます。
残った男性の元に、神々(橋爪功)の話していた眉毛の男性が来て、「これでいいんでしょ、会長さんによろしく言っといて」と男性は言います。

勘違い

チョウスケ(柄本明)は炊き出しで、龍門についての情報を聞きます。
漆原は轟(くっきー!)から、電話をもらい「半グレの集まっている場所に行くから来てほしい」と言われ、オリバーたちが向かいます。
オリバーは「ユキナの匂いがする」と言い探し、チョウスケは炊き出しの人間に教えてもらったコインロッカーに行くと、ラジオをみつけます。
オリバーたちは外に出てきた半グレ集団の一人を追いかけます。
龍門は食事をとっていると、宗手から連絡が入り「若いのさらって何してるんです?警察から、がさ入ってるんですけど、何か知ってます?
龍門さんの女預かってますよ。ミラって女。ワタリって犬なら離しました。そっちに捕まってる若いのと交換しましょうよ」と言われ、怒ります。
オリバーたちは後をつけると、倉庫に行きつき漆原に「ユキナの居場所らしき場所がわかった」と言い「加勢に向かう」と言われます。
三浦たちも到着し、オリバーが猫と会話し「中にいる」と青葉に言い、オリバーが潜入することになります。
中に入ったオリバーは、ユキナの監禁されている場所に辿り着きます。
溝口は龍門の自宅に行くと、ライター仲間から「T M Tって半グレと」と情報を聞きます。

終わりの始まり

一方、青葉たちの元に漆原が到着し、オリバーが偵察に行ったことを報告すると、ちょうどオリバーが戻ってきます。
オリバーは「ミラとユキナを間違えて誘拐し、龍門もくるってさ」と言い、青葉は、オリバーの情報を漆原たちに伝えると、漆原は轟に連絡し来るように言います。
漆原は、溝口からも同じ情報を聞き「来てもいいですよ」と伝え、青葉に「溝口がオリバーの父親と遺体発見の女性の事件を追っていた。
オリバーの父親がその時姿を消したの。だから今も事件を追っていて、ようやく龍門にたどり着いたの」と話します。
身を潜める青葉たちの元に課長と轟たちが集まり、しばらくすると宗手たちの元に龍門たちが到着します。
青葉たちもひっそり中に入りますが、揉め事が始まると、ラッキーがユキナの元に行き、龍門たちを捕まえることができます。
解決し、皆が安心していると、龍門が突然倒れ「毒で死んでる」とオリバーが言います。
その時、警察の服を着た眉毛の男性が針をポケットにしまい、神々に連絡すると、神々は部下に「うまく行ったみたいだよ」と言います。
「僕たちはこの時、この裏で大きなことが起こっているとは知る良しもなかったが、小西さん(佐藤浩市)だけは、鋭い嗅覚でパンドラの箱を開けようとしていた」と青葉のナレーションが入ります。

ということで・・・なんと犯人や謎の真相など、全くわからないまま終了し、ラストでは、次週の予告??と思える映像が流れて、続編あるの??ないの??と思わせる結末でした。

以下では、そんな「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」に出演するキャストをご紹介します。

【オリバーな犬】メインキャストは?

【古見さんはコミュ症です】年齢設定は?高校生役で実年齢が高い?

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」キャスト引用元 NHK公式サイト

青葉一平(あおばいっぺい):池松壮亮

大学の同期からすすめられた警察犬の漫画に影響を受け鑑識課のハンドラーに。 もてあますほどの正義感にあふれているが、よく空回りする。相棒は伝説の警察犬の血を引くオリバー。

漆原冴子(うるしばらさえこ):麻生久美子

柿崎ユキナ(かきざきゆきな):本田翼

三浦(みうら):岡山天音

溝口健一(みぞぐちけんいち):永瀬正敏

課長(かちょう):國村隼

宗手(むなて):永山瑛太

龍門(りゅうもん):松重豊

轟(とどろき):くっきー!(野性爆弾)

裸足のチョウスケ(はだしのちょうすけ):柄本明

神々(ししば):橋爪功

小西幸男(こにしゆきお):佐藤浩市

【オリバーな犬】その他のキャストも超豪華!

このドラマは他にも、以下のすごい人数の豪華キャストが出演することがわかっています。

池松壮亮、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、くっきー!(野性爆弾)/永山瑛太/川島鈴遥、佐藤緋美、浅川梨奈、佐久本宝、髙橋里恩、森優作、緒形敦、別府由来、奈良原大泰、中本大賀、芳村宗治郎、山田浩、今泉力哉、前川正行、沖原一生、金井浩人、朝比奈知樹、岡本智礼、菅原健、宮本幸太、フィリップ(犬)、ナオト(犬)、パール(犬)、ペトラ(犬)、レックス(犬)/染谷将太、仲野太賀、佐久間由衣、坂井真紀、葛山信吾、火野正平/國村隼/細野晴臣、香椎由宇、渋川清彦、我修院達也、宇野祥平/草村礼子、箭内道彦、芹澤興人、竹内都子、柳ゆり菜、奈月セナ、天木じゅん、結城貴史、DOTAMA、大江健次(こりゃめでてーな)、中村無何有、千うらら、出口亜梨沙、浦郷絵梨佳、柴田紗帆、真下有紀、金剛地武志、福岡みなみ、木下瑠音、草地稜之、坂口雄斗、ヒラノショウダイ、関根洋一/村上淳、嶋田久作、甲本雅裕、鈴木慶一/松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市 ほか ※葛山信吾さんの「葛」の下の「人」は正式には「ヒ」です

公式インスタもスタート前からかなりの盛り上がりを見せています。

個性的なキャストたちがインスタで見れちゃいます。

そしてかわいいワンちゃんたちも♪

かわいらしいワンちゃんを見れるだけでも、貴重かもしれないですね。

【オリバーな犬】公式サイトやSNSは?

公式サイト:https://www.nhk.jp/p/ts/EYMZ6JJWVM/

公式インスタグラム:https://twitter.com/nhk_komisan

【オリバーな犬】主題歌は?

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の主題歌は、EGO-WRAPPIN’が担当します!

EGO-WRAPPIN’(エゴラッピン)は、1996年に結成された音楽ユニット。

さまざまなジャンルを融合させたオリジナルのサウンドと独特な世界観が特徴です。

2000年に発表した「色彩のブルース」が異例のロングヒットとなったのがきっかけで、一躍その名を広めます。

以降、ドラマの主題歌や楽曲がCMに起用されるなど活躍の幅を広げ、今では国外のフェスにも出演しライブ活動を行っています。

そして今回、「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」では、「The Hunter」が主題歌に決定!

さらに、ギターと作曲を担当するメンバーの森雅樹さんがドラマの音楽を手がけています。

どんな世界観になっているのか、ドラマと合わせて注目です。

【オリバーな犬】原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

MIU404子役の息子ゆたかは番家天嵩!麻生久美子の子供役はテセウスに出演?

今回は「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の原作あらすじやキャスト脚本家などをご紹介しました。

脚本や演出を手がけたのは俳優のオダギリジョーさんで、原作のないオリジナルの作品です!

さらに主演は池松壮亮さんで、上記で紹介した出演陣の他にも仲野太賀さんや染谷将太さん、坂井真紀さん、村上淳さんなど見逃し注意!

ネットでは、オダギリジョーさんの妻である香椎由宇さんも出演するということで、早くも話題になっています。

NHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は9月17日金曜よる10時から放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次