【それでも愛を誓いますか?】ネタバレ!原作あらすじキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「それでも愛を誓いますか?(それでもあいをちかいますか?)」は10月3日(日)からテレビ朝日系「ドラマL」枠で始まる連ドラです。

主演は松本まりか(まつもとまりか)さん♪30代夫婦の心のすれ違いを描いた作品で、夫は池内博之(いけうちひろゆき)さんが演じます。

今回はこのドラマ「それでも愛を誓いますか?」の原作漫画(コミック)のネタバレを結末までご紹介していきます。

原作漫画のネタバレ通りだと、悪女でない松本まりかさんが見れる???

また合わせて、キャストや脚本家などもご紹介していきます。

怪演女優として有名な松本まりかさん。今回はどんな女性を演じるのでしょうか(≧∇≦)

目次

それでも愛を誓いますか?の原作と脚本家は?

六番目の小夜子で松本まりか【マー】ネタバレ!最終回結末まで

それでも愛を誓いますか?の原作とは?

「それでも愛を誓いますか?」は萩原ケイク(はぎわらけいく)さんの漫画が原作です。

萩原ケイクさんは「軍人流求婚」「木更津くんの××が見たい」の原作者です。

「軍人流求婚~100年物のヴィンテージsex~」は、デジタルコミックで連載され全6話で完結。

「木更津くんの××が見たい」デジタルコミックで2019年から連載がスタートし、今も連載中。今年9月に単行本4巻目が発売されました(≧∇≦)

Web読み切り漫画では「わたしのロックスター」も♪

そして「それでも愛を誓いますか?」はめちゃコミック×fufuの独占先行配信作品として2019年6月から連載が始まりました。

現在も連載中で、単行本は10月14日に第6巻目が発売されます(≧∇≦)

「それでも愛を誓いますか?」は電子版も含めると、これまでに150万部を突破しています!2020年にめちゃコミで女性コミック部門1位、さらに総合ランキングでも1位に(≧∇≦)

現在連載中です。

萩原ケイクさんは最初主人公の年代である、30代の何かに悩んでいる女性にターゲットを絞って描き始めたそうです。

自分の気持ちを代弁してくれる漫画、と感じてほしかったとコメントされています。

それでも愛を誓いますか?の脚本家は?

ドラマの脚本は若手の3名。『就活生日記』『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』などの兵藤るりさん。

映画「とてつもなく大きな」などの鈴木史子さん。そして映画「帰郷」「がらんどう」などを手がけた川原杏奈さんです。

主題歌は4人組ロックバンド「I Don’t Like Mondays.」通称アイドラの「音楽のように」です♪9月29日から限定配信されています。

「音楽のように」はこのドラマのために書き下ろされた楽曲。メンバーのコメントです♪

今回、主題歌を担当させて頂きました。『音楽のように』という曲です。
ドラマで描かれている、夫婦における人間関係や、待ち受ける問題や葛藤、それらを受け、主人公の純と同世代である、
僕らなりのラブソングを制作しました。
この曲がドラマの中でどのような響きをみせてくれるのか、今から楽しみです。

引用元 テレビ朝日公式サイト

「I Don’t Like Mondays.」は2014年にメジャーデビュー。アメリカドラマ「リゾーリ&アイルズ」や「プレバト!!」エンディング曲などを手がけています。

ではドラマのあらすじをご紹介しましょう!

それでも愛を誓いますか?の原作ネタバレ結末!

セックスレスに苦悩する主人公

純須純(松本まりか)と武頼(池内博之)は結婚歴8年、子どもなしの夫婦です。

仲のいい夫婦だが、セックスレスは5年目。

徐々にそういう関係になり、キスすらしない関係に。

また建築関係の仕事で忙しい武頼とは、すれ違う生活。

「子どもが欲しい」という純でしたが、武頼は「今じゃない」と冷たい態度。

しかし、出産のタイムリミットもあり焦ります。

また周囲の友達は、子供を妊娠、出産して「どうして子供作らないの??」と無神経に言います。

友達のSNSを見ては、辛い思いをする純。

なにかを変えなければ…そう思い、純は8年ぶりに転職活動をし、再就職します。

そして、派遣社員として働き始めます。

セックスレスになった理由・・・夫・武頼の想いとは?

ある日、純は意を決して、武頼を求め、子供が欲しいと訴えます。

しかし拒絶する武頼。

2人は夫婦喧嘩に。

でもどうして、セックスレスになってしまったのでしょうか???

実は夫の武頼の父親は、最低な父親でした。子どもだった武頼をかわいがらず、母親に「(子供を)黙らせろ!!!」と怒鳴りつけ、ヒドい言動を浴びせていました。

そんなこともあり、自分も忙しい武頼は自分も父親を同じようになってしまうのでは??と子供を持つことが怖くなってしまい、セックスレスになってしまったのでした。

そんなことを知らない純は自分の何がいけないんだろう??と悩みます。

夫婦それぞれに出会いが

それそれの想いを抱え、本音を言えず、苦悩する純と武頼。

そんな2人ですがそれぞれ出会いが。

武頼は同窓会で、高校時代に付き合っていたシングルマザーで、中学校教師の足立沙織( 酒井若菜)と再会。

シングルマザーであり家族のこと、職場でのことでいろいろな悩みを抱えていた沙織は、再会して以来、武頼にlineで、悩みを聞いてもらっていました。

一方、純は新しい職場で、真山篤郎( 藤原季節)に出会います。

真山はいわゆるコミュ障で、なぜかいつもマスクをしていて、周囲と接点を持たず、誰とも打ち解けず、仕事をもくもくとこなしています。

純は変わった人だな??という感じでしたが、武頼との関係が更にこじれていくことで、真山との距離が近づいていきます。

真山も、独身だと思っていた純が結婚していることを知り、興味を持ち始めます。しかし誰とも接点を持たない真山と純がプライベートな会話をすることはありませんでした。

ある日、懐かしさから、沙織に誘われるままに、一緒に出掛けてしまった武頼。しかし、友達を誘って、沙織は子供を連れてきたので、4人で競馬に。2人きりではありませんでした。

純には「友達と競馬に行く」と行って出かけたのですが・・・なんと競馬に帰りに、たまたま沙織と2人になってしまったところを純に見られてしまいます。

しかも、沙織は子供を連れていて、子供・沙織・武頼が親しげに会話をしているところを見てしまった純。

セックスレスで子供がいないことがコンプレックスだった純は大きく傷つきます。

そして・・・なんとそんな純とたまたま出かけていた真山が遭遇。

純が夫の浮気疑惑の現場を目撃して、傷ついたことを知った真山は、純にやさしく、寄り添います。

このことがきっかけで、純と真山は急接近します。

浮気疑惑で夫婦の危機!?

誰にも心を開かない真山でしたが、次第に純に心を開き、純も傷ついた自分のことを気にかけてくれる真山のことを意識するようになります。

しかし、恋愛どころか、人との会話も初心者の真山と、真面目な純はプラトニックな関係。

また浮気かも??と疑った純でしたが、思いとどまり、沙織と武頼は、ただの知り合いでは??と思うようになります。

そんな中、沙織は、実は計算で武頼に接触していました。純と武頼がなんとなくうまくいっていなかったことを察知していた沙織は、妻から、武頼を奪ってやる!!と思っていました。

一方、武頼は、純と子供をつくることで揉めてしまい、2人の関係がギクシャクしてしまったことで、、沙織から誘われて2人きりでつい飲みにいってしまいます。

そして・・・沙織は突然、武頼にキスをしてしまいます。

驚く武頼。しかし、武頼は沙織と不倫しようなんて考えはありませんでした。

びっくりして、罪悪感から、もう2人で会わないと決意した武頼。

そして子供のことで、喧嘩していた純とも仲直りして、元の良い雰囲気になってきた武頼と純。

しかしそのタイミングで、純は武頼に来たlineを見てしまいます。

そのlineには「しちゃってごめんね」という沙織のメッセージが。

「(キス)しちゃってごめんね」という意味なのですが2人が体の関係を持ったと思い、ついに純は、武頼にそのlineのメッセージについて怒りながら問い詰めます。

セックスレスで、子供をつくらないと言っていたのにヒドイ!!と。

武頼は正直に「キスはしたけど、体の関係はない。もう会わない。」と言います。

純は「じゃあ目の前で、連絡してそう言って!」と言い、武頼は言われた通りに、沙織に連絡をして別れを告げるのでした。

そう・・・子供については悩んでいましたが、武頼にとって、純は大切な人だったのでした。

武頼のストーカーに!?

武頼に二度と会わないと言われた沙織ですが「私こそが、武頼の相手」と思い、諦めません。

なんと、純のSNSをフォローして、存在感をアピール。純はそのことに気付いて、精神的に不安定に。

職場では、夫のことで悩んでいるのに平気そうに、笑顔を見せる純のことが更に気になって来ていた真山。

そのことをぶつけると、武頼は今度こそは、沙織と縁を切るために、沙織と2人で待ち合わせて会い、純のSNSで挑発的なことをしないように強い口調で言います。

しかし沙織は、武頼との関係を諦めようとしません。

そんな中、沙織に連絡が。なんと沙織の息子を、沙織の中学校の問題児神山菜月( 伊東蒼)が、連れ出してしまい、行方不明だと言います。

動揺する沙織。

そんな沙織に「俺と息子とどっちが大切なんだ!!!」と強い口調で言う、武頼。

すると「息子に決まってるでしょ!!!」という沙織。

なんだかんだでやっぱり子供が大事なんですね。良かった・・・。

だったら、早く息子を探しに行け!!と沙織に自分はもう助けないから、1人で息子を取り戻すように言います。

沙織は、息子と一緒にいる神山を探し当てます。神山は息子を連れ出してだけで、危害を加えていた訳ではありませんでした。

神山は沙織にかまってほしかったのでした。

神山は家庭環境に恵まれず、沙織は自分も同じような境遇んだったことから、、神山のことを自分に重ね合わせます。

そして、このことで神山のことを気に掛けるようになり、教師として、頑張る決意をし、武頼へのストーカー行為は終了するのでした。

武頼と純はセックスレスが解決!?

沙織とのことが解決した武頼は、純に正直に自分の父親との過去を話し、子供をつくることが怖かったと告白。

そして「旅行に行こう」とセックスレスを解消すべく動き出すことに。

しかし・・・久々に旅行に行き楽しい時間を過ごした純と武頼でしたが、武頼が、純と体の関係を持つことができませんでした。

純は「妻だけEDでは???」と苦悩します。もちろん武頼も最後までできなかったことで、苦しみます。

全てが解決して幸せになれる!!と思った純と武頼でしたが、再び2人は苦悩する日々。

しかし武頼は純のことを思っていて、純の病気の母親の病院の費用などを躊躇なく出すと言います。

そんな中、純は会社で、真山との関係が変わってきます。

真山は「気になっている」という程度だった純への想いでしたが、ついに「純のことが好き!」に変わり、そして純に告白!!

もちろん、純は結婚しているので、振られる覚悟でした。

しかし夫とのことで苦悩している純を見ていて、自分が純と結婚する!!という覚悟を持つように。

そんな純と真山ですが、会社では、不倫しているのでは??と噂されるようになりますが実は、プラトニックの関係です。

このピュアな関係がキュン!とするんですよね♪

一方、純は、セックスレスで子供は作れないかもしれないけれど、自分のことを思ってくれている武頼のことを考えて、真山への想いをセーブしていたのですが・・・真山のことを好きになってしまっている自分に気付き苦悩します。

原作では、武頼が純のことを大切に思っていて関係を改善したいと思っていて、純も武頼が自分の大事に思っていることを感じているのに、真山への気持ちを認識してしまう、ところで終わっていて、継続中です。

ドラマではこの先が描かれるのか??それとも全然違う展開になるのか??注目です。

それでも愛を誓いますか?ネタバレあらすじ1話~最終回まで!

ハゲタカアランフジタ役の池内博之はハーフ?結婚や過去の出演ドラマなどまとめ

それでも愛を誓いますか?1話ネタバレ

「それでも愛を誓いますか?」あらすじ引用元 テレビ朝日公式サイト

純須純(松本まりか)と武頼(池内博之)は結婚歴8年、子どもなしの夫婦。

仲のいい夫婦だが、「子どもが欲しい」という純の想いをよそに、セックスレスは5年目になる。

純は女性としての劣等感と同時に、将来について本音を語り合えない二人の関係性に不満を感じていた。

 

なにかを変えなければ…そんな思いから、純は8年ぶりに再就職し、契約社員として働き始める。

初出勤の帰り道、駅で待ち合わせて、いい雰囲気で帰宅する二人。

その夜、純は勇気を出して武頼を求めるが、武頼は優しく拒絶するのだった…。

徐々に仕事に慣れていく純(松本まりか)でしたが、家では武頼(池内博之)とのすれ違いが多くなっていきます。

満たされない純は、同じ会社の10歳下の社員、真山(藤原季節)に惹かれていきます・・・。

そんなころ武頼に同窓会の案内が。同窓会で元カノだった沙織(酒井若菜)と再会します。

仲が良かった夫婦に、やがて変化が訪れてきます・・・。

それでも愛を誓いますか?2話ネタバレ

OA後、追記します!

では次にキャストのご紹介です!

それでも愛を誓いますか?キャストは?

グッドドクター酒井若菜がはるとの母親役!結婚情報や現在の出演ドラマは?

「それでも愛を誓いますか?」キャスト引用元 テレビ朝日公式サイト

純須純 – 松本まりか

35歳。結婚を機に仕事を辞め、専業主婦として暮らしていたが、夫に養われている自分に嫌気がさし、再就職を決意。
ノベルティグッズメーカー・ヒカリノラボで契約社員として働き始める。
夫・武頼のことを愛しており、子どもが欲しいと思っているが、夫婦のセックスレスは5年目に突入。
武頼から”女性としてみられていない”ことに、何よりも苦しんでいる。

2000年に女優デビューした松本まりかさん。現在37歳です。

2018年の「ホリデイラブ」で演じた、あざと可愛い不倫妻が話題となり、注目されるようになりました。

今年5月からスタートしたWOWOWオリジナルドラマ 「向こうの果て」でドラマ初主演を(≧∇≦)

現在配信中のドラマ「東京、愛だの、恋だの」でも主役を演じています。

今回このドラマについてこんなコメントをしています。

殺人やドロドロ不倫など、劇的な何かがあるドラマではありません。幸せなのに、女としてだけ満たされない女性が主人公。
これまであまり触れられなかった、人の聖域にスポットライトを当てたドラマです

何気ない日常をドラマティックに描いていて、松本まりかさんは「驚くほど丁寧に撮影している」と語っています。

悩める女性にとって、バイブルとなるような作品とのこと。憑依型女優、松本まりかさんの演技、楽しみです(≧∇≦)

純須武頼 – 池内博之

純の夫。39歳。純には優しく実直な性格だが、仕事熱心で帰りが遅く、夫婦の会話は少ない。
5年前、純とのセックスに失敗してから、「子どもが欲しい」という純の言葉を避け続けている。

池内博之さん、現在44歳ということで、ちょっとびっくり(;^^)もっとお若いと思っていました。

池内博之さんは1997年のドラマ「告白」で俳優デビュー。2006年には映画「13の月」で監督デビューもしました(≧∇≦)

中国や香港映画にも出演したり、舞台でも活躍している池内博之さん。2019年の配信ドラマ「逃亡料理人ワタナベ」でも主役を演じています。

池内博之さんはまだ未婚とのことで、演じるのは難しいと考えていたため、心の動きも含めて丁寧に考えながら演じているそうです。

ドラマを見てキュンとしたり、ムカムカっとしてほしい、と池内博之さん。みなさんの心には何が響くでしょうか。

足立沙織 – 酒井若菜

武頼の高校時代の同級生。同窓会で久しぶりに再会する。
5歳の息子がいるシングルマザーで、中学校で国語の教師をしている。
何かと武頼に言い寄り、連絡をとるが、その真意はわからない。

酒井若菜さんは1995年デビューで現在41歳。グラビアなどで活動したあと、1997年のドラマ「サイコメトラーEIJI」で女優デビューしました。

2005年に体調を崩し、決まっていた舞台を降板。1年間の闘病生活を送りますが、復帰後に仕事が激減してしまいます(>_<)

2009年に事務所を移籍し、その後また女優としてカムバックされました。酒井若菜さんも松本まりかさん同様、憑依型女優と言われています。

原作が大好きだったという酒井若菜さん。沙織役ということで、勝手に髪の毛を切ったそうですが、実は切らなくても良かったとか(笑)先走ってしまったそうです(;^^)

ドラマの登場人物は、みんな何かを間違っている、と酒井若菜さんは語っています。

そんな登場人物の間違いに、みなさんも「自分と同じ」と頷くかもしれません。

それにしても沙織はなぜ武頼に言い寄る???

真山篤郎 – 藤原季節

ヒカリノラボ・デザイン課で働く、純の10歳年下の若手社員。
常につけているマスクがトレードマーク。
基本的に周囲に心を開かないが、とある出来事がきっかけで、純と親しくなる。
クロスワードゲームにハマっている。

現在28歳の藤原季節さん。小舞台の出演からスタートし、出演した映画「ケンとカズ」が数々の賞を受賞し、注目されるようになりました。

ドラマは2014年ころから出演。「監察医 朝顔」シリーズでは沖田宗徳役を。大河ドラマ「青天を衝け」では藤田小四郎を演じています。

脚本では、あまり登場人物の心情に寄り過ぎていないので、客観的にかつ丁寧に描いているそうです。

藤原季節さんが演じる真山は、プライドが高く周囲との壁が厚い男性。でも純を好きになることで、苦しさや悔しさなどを知っていきます。

藤原季節さんがそんな真山の痛みを、どう演じるのか楽しみですね♪

藤谷憲二 – 松澤匠

ヒカリノラボ・デザイン課で働く、真山の先輩。
人当たりがよく女好きだが、人妻には手を出さない。
真山からも信頼されている。

松澤匠さんは現在36歳。2010年の映画「蘇りの血」で映画初出演。その後舞台や映画、ドラマなどでギャル男やチャラ男、チンピラなどの役を多く演じています。(わたしの感想ではありません(笑)事務所のコメントです(笑))

松澤匠さん、今後はベビーフェイスを活かしつつ、年齢相応の役を演じていきたいそうです。

2021年のドラマは「アノニマス」「コールドケース3」などに出演されています。今回の役は27歳のイメージのようなので、年齢よりちょっと若いかも?ぜひそのベビーフェイスを活かしてほしいですね!

三好果歩 – 松岡依都美

ヒカリノラボ・営業課で働く、純の同僚。
サバサバとした性格で、夫とは現在離婚調停中。
次第に純の相談相手となっていく。

松岡依都美さんは現在41歳。文学座附属演劇研究所で演劇を学び、高い評価を受けている女優さんです。

映画「凶悪」では高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞されました。

最近ではドラマ「タリオ復讐代行の2人」や映画「万引き家族」などに出演。またアメリカドラマなどの吹き替えもされています。

橘野明 – 吉田沙世

ヒカリノラボ・大阪支社で働く、真山の同期。
帰国子女の一匹狼で、周りからチヤホヤされることが嫌い。
余計なことを言わない真山に興味を示していく。

吉田沙世さんは、雑誌などのファッションモデルとして活躍していて、現在31歳です。またユニクロや資生堂など、多くのCMにも出演されています。

ドラマは2021年の「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のみのようです。女優としても、今回が2作目のようですね。

吉田沙世さんの演技、楽しみにしていてください(≧∇≦)

神山菜月 – 伊東蒼

沙織が働く西ヶ丘中学校の生徒。
学校を休みがちで、夏休みに補講を受けている。
家庭にとある事情を抱えている。

伊東蒼さんは現在16歳。6歳のときにドラマ『 アントキノイノチ〜プロローグ〜 天国への引越し屋』でデビューしている子役です。2017年には『島々清しゃ』で映画初主演を!

2016年の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』での演技も高く評価されました。

伊東蒼さんはこれから朝ドラ「おかえりモネ」に登場する、期待の若手女優(≧∇≦)

みなさんもぜひ注目してください!

滝中河栞 – 内田慈

五郎の妻。40歳で初めて赤ちゃんを授かり、現在妊娠中。
純、武頼とも親しい。

内田慈さんは現在38歳。2010年ころまでは舞台で活動されていましたが、その後ドラマや映画にも出演するようになりました。

今年はドラマ「IP〜サイバー捜査班」「鉄道捜査官19」「生きるとか死ぬとか父親とか」などに出演されています。

滝中河五郎 – 菅原大吉

武頼が働く、花城建設の上司。
昔は仕事人間で無茶もしていたが、20歳年下の栞と結婚。
60歳で初めて子どもを授かり、家族中心の考え方に変わっていく。
純とも親しく、働き盛りの武頼を心配している。

菅原大吉さんを見て朝ドラ「おかえりモネ」を思い出した方はかなりの朝ドラマニア(笑)

現在漁業組合長として「おかえりモネ」に出演中です(^^)見た目は「北の国から」の黒板五郎ですが(笑)

また大河ドラマ「青天を衝け」では伊達宗城役で出演しています。

そんな菅原大吉さんは現在61歳。名バイプレーヤーのひとりとして、多くのドラマや映画に出演されています。

以上がメインキャストになります。ドラマは劇的な何かはない、とのことですが憑依型女優が、松本まりかさん、酒井若菜さんとふたりも(≧∇≦)

なにかを期待せずにはいられません(笑)

ほかにも演技に定評のある若手など、キャストにも注目したい「それでも愛を誓いますか?」。

放送は10月3日よる11時25分からです。どうぞお見逃しなく!

それでも愛を誓いますか?ネタバレ原作あらすじキャストのまとめ

藤田小四郎役は藤原季節!青天を衝けで悲劇的な運命

「それでも愛を誓いますか?」は萩原ケイクさんの漫画が原作。現在も連載中で、最終話はドラマオリジナルということで、原作ネタバレはありません。

主人公は松本まりかさん演じる純。結婚8年目ですがセックスレス5年で子どもはいません。

悩める純は8年ぶりに働き始め、夫婦はすれ違っていく・・・というお話です。

ほかには池内博之さん、酒井若菜さん、藤原季節さんなどが共演。

原作とは違うオリジナルラスト。どうなるのか、最後までお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次