漂着者【最新考察】犯人黒幕は野間刑事か女子高生?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」も放送は残り2話となりました!

海岸に漂着して預言めいたものを繰り返す斎藤工さん演じるヘミングウェイは何者なのか?

そして連続女児殺害事件の犯人は誰なのか?

最終回に向けてまだまだ謎が多い状態ですが、犯人黒幕は誰なのか?気になっている皆さんも多いことだと思います。

ヘミングウェイを発見した女子高生たちや、戸塚純貴さん演じる刑事の野間あたりが怪しいという意見も多いようですね。

さらにやっぱり秋元康さんが手がけているということで、白石麻衣さん演じる新谷を疑う声も根強いんです!

今回は「漂着者」最終回目前での、最新考察、犯人黒幕をネタバレ予想してみました。

目次

漂着者の最新考察の前に今までのネタバレ

【漂着者】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

突然新潟の海岸に漂着した裸のイケメン!

その男はヘミングウェイ(斎藤工)と名付けられ、記憶を失っているものの預言めいた絵を描くなど不思議な能力を発揮していくんです。

そんなヘミングウェイに記者の新谷(白石麻衣)は、興味を抱き徐々に惹かれていってしまいます。

一方世間では連続女児殺人事件が繰り返し発生しており、さらにヘミングウェイの周囲でも奇妙な死亡事件が多数起こります。

遺伝子研究をしている後宮(うしろく)教授、ヘミングウェイの担当医師だった国原(船越英一郎)、さらに後宮教授の研究について詳しかった准教授の古郡!

刑事の柴田(生瀬勝久)と野間(戸塚純貴)は当然ヘミングウェイを疑いますが、犯人につながる手がかりはなかなか見つかりません。

そんな中、ヘミングウェイはNPO法人「しあわせの鐘の家」の代表・ローゼン岸本(野間口徹)のもとに身を寄せることになりました。

ローゼン岸本は、1400年前からヘミングウェイを待っていたと言います。

なんと聖徳太子の命を受けて預言者を待っていた人々の末裔だったようなのです(;^_^A

本当にヘミングウェイは預言者なのか?

ロシアの遺伝子研究なども関わっており、ロシアからやってきた可能性もある?

漂着者の正体【考察】ゲノム解析や1400年以上って聖徳太子?

そしてヘミングウェイはさらに預言めいたことを繰り返します。

行方不明になった柴田の娘の存在を言い当て、失踪した幼稚園児の居場所を突き止め、襲われた新谷の危機を救ってくれたりもしました。

さらに驚きだったのが、内閣総理大臣の殺人を預言したこと(・_・;)

死んだ総理大臣の代わりになったのは外務大臣の藤本(峯村リエ)でした。

実は藤本とローゼン岸本がすでにつながっていたことが明らかになります。

そして再び女児誘拐事件が発生してしまいました。

被害者は柴田の上司で捜査一課長の佐々木(岩谷健司)の娘。

果たして、女児誘拐事件の犯人は誰なのか?

そして一連の出来事を背後で操る黒幕の存在はいるのでしょうか?

犯人黒幕考察する前に、まずは次回第8話のストーリーもご紹介します!

漂着者の最新黒幕犯人候補はリリーフランキー?

【漂着者】ネタバレ!犯人黒幕考察はリリーフランキーか白石麻衣?

捜査一課長・佐々木文雄(岩谷健司)の娘・一恵の失踪事件が、ついに公開捜査に切り替わる。この事件についてヘミングウェイ(斎藤工)が描いた、鳥が羽を広げたような絵が新潟県の県鳥で朱鷺(とき)だと知った新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、わらにもすがる思いで朱鷺が見られる佐渡島に渡ることに…。しかし、フェリー乗り場に向かう途中で、ヘミングウェイの絵にそっくりな鳥が描かれた和菓子店『嘴屋(くちばしや)』の看板が目に入る。引き寄せられるように店に入り、買い物をしていると、耳をつんざくような少女の悲鳴が――!

 詠美からの連絡を受け、捜査本部では野間健太(戸塚純貴)が『嘴屋』の情報を照会。すると、長男・関川進に窃盗での逮捕歴があることが判明する。しかも進は、女児の体操着や水着、ランドセルばかりを盗んでいた! 色めき立った刑事・柴田俊哉(生瀬勝久)らは大急ぎで店に駆け付ける。しかし、話を聞くうちに、進が“一恵の誘拐には”関与していない可能性も浮上して…?
 そんな中、柴田は容疑者の一人として注視してきた雲行寺の住職・深見龍之介(リリー・フランキー)にもらったまんじゅうが『嘴屋』のものだったことに思い当たる。防犯カメラの映像により、一恵を誘拐したと見られる人物が左足を引きずっていたことが判明しているため、柴田は密かに深見を試そうとするのだが…!?

 一方、ヘミングウェイは、NPO法人『しあわせの鐘の家』代表・ローゼン岸本(野間口徹)から、自分が“第六感”の遺伝子をもつ一族の中から選ばれた“預言者”であると聞かされる。途方もない話に混乱するヘミングウェイだが、某国の工作員によって未曾有の危機にさらされていることを案じる総理大臣臨時代理・藤沼恵美子(峯村リエ)から、日本の未来を託されてしまう。しかし、詠美と愛し合うようになったヘミングウェイは、“未来が見える”ことに畏れを抱き始めていて…!?

引用元:公式サイト

第8話のあらすじを見る限りでは、ローゼン岸本の目的はヘミングウェイを総理大臣にしてこの国を変えようとしているのかもしれません。

そして女児誘拐事件の容疑者候補に挙がりそうなのは、第1話に登場していたリリーフランキーさん演じる住職の深見です。

確かに、リリーフランキーさん怪しさ満点でしたからね(^^;)

しかし、住職が犯人だったら誰もが予想していたので、意外性に欠けますよね。

そして予告のあらすじで出た人物が真犯人である可能性は低いと思います。

やっぱり真犯人は別にいるのではないでしょうか?

ローゼン岸本を背後で操っている黒幕も間違いなくいるはず!

となるとそれはいったい誰??

以降で、ツイッターの意見も踏まえ一連の事件の黒幕を予想考察してみたいと思います。

漂着者最新考察犯人黒幕は女子高生や野間刑事が怪しい!

黒幕候補①女子高生のペリ!

今一番怪しいと言われているのは、ヘミングウェイを海岸で発見した女子高生三人組です!

ラペ・ペリ・リモという名前で、常にヘミングウェイの横で動画撮影をしていたのですが、なぜか第5話からペリだけ説明もなくいなくなり、モルという女子高生が新たに登場しました。

なぜ、ペリが消えたのか?とっても気になりますよね〜。

もしかしたらペリが黒幕で、ヘミングウェイ発見も仕組まれたことだったりして。

またペリに関しては、行方不明になった柴田の娘では?なんて意見も出ていますね。

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?降板じゃない?

そして放送開始時点から彼女たちが女子高生に見えないと言われていたのですが、第7話ではついにヘミングウェイからも突っ込みが入っていましたね(笑)

やっぱり三人組はただの女子高生ではなく、黒幕もしくは黒幕の協力者だったりするのではないでしょうか!

 

黒幕候補②野間刑事

次に怪しいのが若手刑事の野間です。

軽いノリで、いつも柴田刑事に頭をたたかれているシーンが印象的ですが、もし彼がサイコパスだったら?

第7話で小学生の子供たちにも優しく話していたので、子供たちを手名付けて連れ去ることは容易かったのかも。

そして第7話で柴田刑事が言った「伏線回収しないドラマだったら、俺かお前が犯人だろうな」ってセリフも気になりましたね。

柴田が犯人ということは無いと思うので、このセリフが伏線だったとしたら、野間が犯人である可能性はあるのではないでしょうか!!

 

黒幕候補③新谷詠美

やはり根強いのが白石麻衣さん演じる新谷詠美犯人説です!

個人的にはさすがに無いとは思うのですが・・・

なんと言っても秋元康さんが手がけた過去の作品「あなたの番です」が元乃木坂の西野七瀬さん演じる黒島ちゃんでしたからね。

今回も元乃木坂つながりで白石麻衣さんでは?と予想する声も多いので、まだまだ最終回まで分からないかもしれません(^_^;)

 

まとめ

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

今回は「漂着者」の犯人黒幕について最新考察をまとめてみました。

ローゼン岸本や住職の深見などが今のところ怪しいですが、おそらく黒幕が別にいるはず!

私は戸塚純貴さん演じる野間刑事を推したいと思います。

次に気になっているのは第5話から消えてしまった女子高生のペリです。

彼女も黒幕とつながっていて、何らかの理由から姿を消しているのでは?

最終回直前の第7話でかなり真相が明らかになるような気もします。

9月17日放送の「漂着者」第7話を是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次