チート占い師は本田翼の父親で浪岡?星野みのるネタバレは詐欺師!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

主演の2019年10月からスタートした日本テレビ木曜日の深夜ドラマ「CHEAT チート ー詐欺師の皆さん | ご注意ください」。

主演の本田翼(ほんだつばさ)さんが売れないアイドル役でかわいい姿を披露してくれているのですが裏では、あくどい詐欺師をつかまえる謎の集団「チート」の1人なんです。

そんなドラマ「チート」ですが、毎回少しずつ登場する謎の占い師が話題です。名前は「星野みのる」。

俳優の池内万作さんが演じています

本田翼さんが演じる星野沙希(ほしのさき)の父親では??と話題になっています。まだ正体がわからない占い師。

今回はドラマ「チート」に登場する謎の占い師についてネタバレを紹介しつつ、正体を考察予想していきます。

追記!第4話で、「トスカ破綻」なる詐欺行為で指名手配されていたことがわかりましたので更新しました!

追記!第5話で占い師=浪岡である可能性が高いことがわかりましたので追記しました!

 

目次

チートのあらすじは?謎の占い師が気になる?

まずは、以下第1話のあらすじです。

波岡了祐 役/ 高橋 努
細川玲子 役/ 横山由依
星野沙希(本田翼)は、詐欺師たちを逆に騙し返して悪事をぶった切るスペシャリスト集団【チート】の頭脳。【チート】とは、年々被害件数が増加する特殊詐欺をはじめ、様々な詐欺事件を撲滅するために警視庁捜査二課の刑事・安斎和毅(風間俊介)が創設した秘密の組織だった。
沙希のほかに、元探偵で警察顔負けの捜査能力を持つ根岸俊(上杉柊平)、天才ハッカー・丸山美月(福原遥)がチームを組んで詐欺集団を追っている。

実は、沙希には絶対にバレたくない“ある秘密が”。それは、モモという名の売れない三流アイドルであるということ。沙希はアイドルとチートの仕事を掛け持ちしている。ただし、そのことはアイドル事務所にもチートのメンバーにも秘密だった。
詐欺のスペシャリストとアイドルという2つの顔を持つ沙希。

そして、【チート】の新メンバーとして、警視庁の刑事・加茂悠斗(金子大地)が加わることになった。しかし沙希は、純粋で騙されやすい性格の加茂の加入に反対する。そんな中、【チート】は、ある巨大な特殊詐欺グループのトップに立つ人物をターゲットに行動を開始するが……
騙し、騙され、騙し返す詐欺合戦の先には衝撃の結末が待っていた

引用元:https://www.ytv.co.jp/cheat/story/

詐欺集団のチートが毎回ターゲットを決めて、詐欺の証拠をつかんで逮捕するストーリーです。

基本的には新入りの加茂悠斗(金子大地)が他のチートのメンバーたちに利用されて騙されて、危険なめに遭いつつ、詐欺事件を解決に導くストーリー。

そんな詐欺事件の解決がメインのドラマですが、毎回少しずつ登場する謎の占い師が何者??誰なの??と話題でした。

いつも「チート」での悩みを相談するかわいいポンコツくん加茂悠斗(金子大地)の相談相手になっている占い師です(笑)

しかも俳優の池内万作さんが演じていることから「ただの占い師と言う役ではない」と言う気がしていました。

第3話では「星野みのる」と言う名前であることが発覚!桐山漣さん演じる蓮見刑事が星野のことを知らべていて、日本に帰国していることがわかると、嬉しそうに高笑いしていました。

また第4話でその正体がついに発覚!なんと本田翼さん演じる星野沙希の父親だったんです。

第3話で名字が同じだったので、親子かな??と予想していたのですが、やっぱり・・・。

どこか父親の星野みのるは、海外にいたようで、日本に帰国したことを星野沙希に教えた後

「しっかりと償ってもらうよ、親父にもお前にも」と桐山漣さん演じる蓮見刑事が沙希に言います。

償ってもらうって!?

一体この父親の正体とは?

何をしたのでしょうか?

以降で、星野みのるについて正体を考察していきます。

 

 

チートで本田翼の父親の正体とは?

そんな本田翼さん演じる星野沙希の父親の正体について、ツイッターでもこんな予

想が飛び交っています。

第1話から登場している、姿を現さない謎の男「浪岡(なみおか)」。

1話~3話にも登場した詐欺師たちも全て浪岡に操られて詐欺をしていたことがわかっています。

いわゆる詐欺の黒幕ですね。

しかしその正体がわかっていないことから、この占い師である、本田翼の父親では??と話題になっています。

もし本田翼演じるの父親だとして、正体が浪岡だったら、沙希は父親のことがわかっていて、詐欺が許せずにチートに入って詐欺師を成敗しているのかな??と予想できます。

また新たなことがわかりましたら、ネタバレを更新していきたいと思います。

 

チートで占い師星野みのるの正体は詐欺師!トスカ破綻って!?

第4話で、蓮見刑事がたちが見ていた新聞記事から、星野みのるが詐欺師で指名手配されていることがわかりました。

「トスカ」と言う電子マネー詐欺を働いた星野稔は5万人以上の被害者数で、被害総額はなんと1千億円!?すごい規模の詐欺です。

この詐欺行為が発覚して海外に逃亡していたことが新聞に大きく扱われる大事件に。

娘である星野沙希も犯罪者の娘として辛い思いをしていたのは?と想像できます。

詐欺師であることがわかりましたら、まだ浪岡であるとは断定できません。新たな事実がわかりましたら、更新していきたいと思います。

 

 

チートで占い師星野みのるの正体は詐欺師でやっぱり浪岡だった!

第5話で占い師の正体が、本田翼さん演じる星野沙希の父親でしかも「浪岡」の可能性が高いことがわかりました。

いつも少しずつ星野沙希に接触して何かを言ってくる桐山漣さん演じる刑事が父親の星野稔ことを質問します。答えない星野沙希に対して「今は浪岡っていうのか」と言い、びっくりして振り返る沙希。

おそらく占い師=星野みのる=浪岡

と言うことになると思います。(まだ確実ではないです。)

また沙希が父親の浪岡のことを探していることもわかりました。

おそらく、詐欺師の浪岡を捕まえようとしているのでは??と思います。

しかし回想シーンでは、父親との幼いころの仲の良い姿が見えてきます。

父親のことがきっと好きだった星野沙希は、父親が詐欺で指名手配されたことからひどく傷ついた

過去があるのかな??と思いました。

また更に新たなことがわかりましたら、更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次