【おかえりモネ】りょうちんの結婚相手や今後のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」今いちばん注目されているのが、ヒロインの百音や俺たちの菅波を抑えての、りょうちんこと永瀬廉(ながせれん)さん演じる及川亮(おいかわりょう)ではないでしょうか(≧∇≦)

りょうちんの余りにも過酷な運命に、視聴者のみなさんも心を痛めているようです。

そんなりょーちんですが、モネに対する気持ちが恋愛なのか、それとは違うものなのかよくわかりません。

そこで今回は朝ドラ「おかえりモネ」のりょうちんの今後について、原作からネタバレします!

りょうちんの結婚相手は誰?今後どうなる???

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

おかえりモネりょうちんの結婚相手が気になる今までのネタバレは?

【おかえりモネ】みーちゃんが嫌い!めんどくさいの声

りょうちんとは?震災で運命が大きく変わる

及川亮(おいかわ りょう):永瀬廉(King & Prince)

高校卒業後、すぐに漁師見習いとして漁船に乗り始める。
運動神経抜群かつ気配りのできる性格のため、とにかくモテるのだが、本人は意に介せずひょうひょうとふるまっている。
百音とは幼少時から不思議とウマが合い、気心が知れた仲。
実は人知れず、父親との関係に悩んでいる。

引用元 NHK公式サイト

及川亮(永瀬廉)はヒロイン、モネ(清原果耶)の同級生で幼馴染。モネの父、耕治(内野聖陽)と亮の両親は幼馴染なので、りょうちん、モネ、みーちゃん(蒔田彩珠)も小さなころから家族ぐるみの付き合いです。

りょうちんの母親、美波(坂井真紀)は耕治とりょうちんの父、新次(浅野忠信)のマドンナでした。耕治はずっと美波のことが忘れられずにいたようです(#^.^#)

亜哉子(鈴木京香)が耕治と結婚し島に来たとき、明るく気さくな美波のおかげで島になじむことができました。

その後もよく及川家は永浦家に遊びに来ていました。

モネたちが中学校を卒業した年の3月11日にあの東日本大震災が起こり、美波は行方不明になってしまいます (T_T)

さらに2億円で購入したばかりの船も流されてしまった新次。新次はそれ以来立ち直ることができません。仮設住宅に暮らし、酒におぼれる日々。

高校を卒業した亮は漁師になり、ときどき酔って警察沙汰を起こす新次を迎えに行っています。

働かない父親の代わりに、高校を卒業してすぐに文句も言わずに漁師になったりょうちん。

帰らない美波を思う新次の気持ちもわかりますが、それは亮だって同じ。自分の悲しみをこらえて、涙する新次を黙って見守っています。

自分の辛い気持ちや悲しみを胸にしまい、明るく振舞うりょうちんを、モネやみーちゃんはただ見守ることしかできません。りょうちんの辛さはだれよりもわかっている姉妹です。

ある日亮が50匹のメカジキを水揚げしたと報告を受けた新次は、喜びの余り以前家があった場所でのみ過ぎてしまいます(;^^)

新次は伝説の漁師といわれた人物。「俺に似てスジがいいのかな」と嬉しそうですが、それを話す相手がいないと泣き出します (T_T)

耕治を迎えに来た亮は黙って外で聞いていましたが、たまらず家に入ってきて、美波がよく歌っていた「かもめはかもめ」を「俺がうたってやるよ!」と泣きながら歌い始めます (T_T)

歌なんかやめろよ。俺は歌なんかでごまかされねぇ

美波の最後の声が録音された、美波の携帯電話を握りしめ「絶対に立ち直らねぇ」と・・・。

亮がその携帯電話を投げ捨てようとしましたが、耕治が大声でそれを制します。

この週は本当にキツかったですよね(>_<)多くの方が涙したのではないでしょうか。永瀬廉さんの演技もかなり評価されました。

新次はその後体を壊し、亜哉子に付き添われて病院に通うようになり、お酒も断ちました。

りょうちんは超モテ男!誰と結婚するのか気になる

亮はとてもスマートで優しい人物。港でみーちゃんと話していて、車が接近してきたときみーちゃんを自分の方に引き寄せます。

モネが大きなカキの箱を持っていたら、「貸して」と言って持ってくれます。

ちょっとしたらキザ?な仕草もりょーちんがやると、とてもスマートで嫌味がありません。

なのでみーちゃんも幼馴染仲間の明日美(恒松祐里)もりょうちんが大好き(#^.^#)

明日美は高校2年のとき、亮と付き合っていたことがありました。亮はほんの少し、と言っていましたが(;^^)

モネはそれを知らず、小学生のときの話だと思っていて、みんなに天然だと笑われます。

このようにりょーちんは女子に大人気ですが、りょうちんの思いはこのときは描かれていませんでした。

モネが気象予報士となり東京で暮らすことになり、このころからモネは菅波と、少しずつ関係を築き始めます(#^.^#)

そして亮が東京に突然姿を見せたときから、だんだん亮の気持ちが見え始めました。

おかえりモネりょうちんの結婚相手は誰?今後のネタバレは?

【おかえりモネ】亮はモネが好き?ネタバレは東京で行方不明?

上記の「おかえりモネ」のハンドブックに原作の今後のネタバレが紹介されているので、ご紹介します。

いよいよモネと菅波の初デート♪という前日の夜、亮が突然モネと明日美が下宿する汐見湯にやってきます。

何かあったとモネは思いますが、あえて聞きません。りょうちんはモネにはすべて見透かされているような気がして、何かを言いかけたとき、明日美とみーちゃんが戻ってきます。

その日の夜は三生と悠人もリモートで加わり、楽しいひと時を過ごします。一晩汐見湯に泊まった亮。次の日の朝帰ろうとしたとき、モネを迎えに来た菅波と鉢合わせ(≧∇≦)

おどおどと「久しぶりなのにすみません」と謝る菅波に「こっちこそ邪魔しちゃって」と言いすぐに出て行ってしまいました。

モネと菅波の初デートは菅波の緊急な呼び出しで流れてしまいます。

その日の深夜、亜哉子から亮が船に乗ってないと連絡が。亜哉子が何度電話しても出ないということで、みーちゃんがかけますがやはり出ません。

モネがかけても出ませんでしたが、切ろうとしたとき亮が電話に出ました。

「俺、全部やめていいかな?全部やめてぇわ。

ごめん、こんなこと言えるのモネしかいない」

そういうとまた電話を切ってしまいました。

それを聞いたみーちゃんは何かが爆発し、モネに気持ちをぶつけ、亮に褒めてもらったワンピースもモネに投げつけました。

翌朝亮から連絡があったと亜哉子から電話が来ます。先日美波の母親から死亡届に押印するように頼まれた新次。

「美波の死を俺がきめるんですか?」

亮が漁に出たあと、新次はやめていたお酒を飲み、また警察沙汰になったのです。

耕治に連絡が来て駆け付けますが、警察から亮にも連絡がいってます。

「このまま亮を帰してはいけない」と思い、モネはバス停に亮を迎えに行きますが、その日は菅波とデートの日。何も知らない菅波が汐見湯にやってきます。

姉に対する怒りがおさまらないみーちゃん。菅波に「あのふたりは昔から通じ合っている」と言ってしまいます。

呆然とする菅波に、明日美が事情を説明。いたたまれなくなったみーちゃんは帰ろうと荷物をまとめます。

みーちゃんが出ていこうとしたとき、モネが亮を連れて戻ってきました。

モネはバス停の近くの喫茶店で亮を見つけたのです。ふたりで他愛もない話をしますが、モネが来てりょうちんは嬉しそうな笑顔に(#^.^#)

「オムライス好きだよね」とモネに言われ「好きだけど」とモネを見て言うりょうちん。これってやっぱモネが好き???(≧∇≦)

なんとなくモネが好きオーラを出しながらの喫茶店のシーンでした。

りょうちんとモネが汐見湯に戻ったとき、事情を聞いた三生と悠人もやってきます。

帰ろうとするみーちゃんをモネは止め、りょうちんと一緒に帰って見届けて、と頼みます。

その晩はみんなで昔のことから今のことまで、いろんな思いをぶつけ合いました。

何となく震災のことは話題にしてこなかったみんな。あえてそのことを話し、三生は「俺ら、もう普通に笑おうよ」と・・・。

りょうちんの「腹減った」でみんなは築地に行き、たのしいひとときを過ごします。

亀島では新次が耕治から「亮のことも考えてやれ」と言われます。新次はふたりに相談しました。

汐見湯に戻り、コインランドリーで新次と電話で話す亮と目が合ったモネ。沈黙が流れます。

亮はふっと笑い「そういうの、もういいんだった」とつぶやきます。

「モネは亮から思いもよらないことを告げられる」

予告のあらすじではこうありますが、何を告げるのかわかりません!気になって眠れないのですが(笑)

予告で亮がモネの腕をつかみ「わかってんでしょ」というシーンがありましたが、もしかしたらコレがそう???

もしかして亮はモネに告白するのでしょうか?(≧∇≦)

翌日みんなを見送ったモネ。コインランドリーにいると菅波がやってきます。

「これでも動揺しているんです。嫉妬とかそういうレベルの話じゃない」

いつも冷静な菅波が、言葉に詰まるくらい動揺しています。そんな菅波を愛おしく思うモネ。

ここも予告にありましたが、モネが菅波の手を触りこう言います。

「先生が目の前からいなくなっちゃうの、嫌だって思っているんです」

きっとこのときのシーンだと思います(#^.^#)

原作ではこれから冬になり、クリスマスイブの日にモネと菅波は登米のみんなに会いに行きます。

みんなから祝福されるふたり(#^.^#)ですが菅波は登米市の診療所で働く決心をし、モネとは遠距離恋愛に。

モネは会社の新事業のプレゼンが通り、地域密着型の気象予報士として気仙沼に戻ることになります。

現在の原作はここまでで、東京から戻ったあとのりょうちんについては描かれていません。

モネは菅波と結ばれるので、亮とは結ばれないでしょう。

ただ亮もモネが好きなのかどうかは、まだ確定ではないですよね。

亮が誰と恋愛するのか気になります。ということで、少し考察してみました。

おかえりモネりょうちんの結婚相手を勝手に考察!?

【おかえりモネ】亮の母親の美波は震災で死んだの?生きてる?

「おかえりモネ」りょーちんこと及川亮の結婚相手は誰?ということで勝手に考察してみました。

永浦百音

かなり可能性は低いです。

モネは菅波と付き合い始め、お互いに宮城県で暮らすことになるので、もしかしたら結婚まであるかもしれません(≧∇≦)

ただ、長い時間をかけてゆっくりと築き上げてきたふたりなので、これから菅波と別れてりょうちんと・・・というのはないと思います。

永浦未知

みーちゃんはりょうちんが大好きですが、りょうちんは恋愛感情ななさそうに見えませんか?なんか妹てきな感情しかないような・・・。

それにこんな風になって、亮がモネの弟?になるのもちょっと切ない気もします。
なのでかわいそうですが、みーちゃんも結婚相手ではないと思います。

野村明日美

明日美と亮は高校生のとき、付き合っていたことがありますが、明日美はもう亮のことは吹っ切れたようなので、ここも可能性は低いでしょう。

それに明日海はこれから内田衛(清水尋也)と接点ができるので、そちらの可能性が高いかも?(#^.^#)とわたしは予想しています。

神野マリアンナ莉子

莉子とは接点がないので、これから恋愛するという可能性はほぼないでしょう。
恋多き女と超モテ男の亮。かなりバランスのとれたカップルになると思うのですが、残念です。

野坂碧

ウェザーエキスパーツでは交通気象班に所属している野坂。登米に来たときは防災について調べていましたね。
こちらも全く接点がないので、結婚相手となる可能性はないと思います。

若い女性となると、亮と接点のありそうな女性はあまりいませんね(;^^)漁師なので職場で・・・という可能性もなさそうです(;^^)

ということは、亮は誰とも結婚しない???

それともこれから登場する誰かと恋に落ちる?(≧∇≦)

新キャストに目を光らせておきます!

おかえりモネりょうちんの結婚相手や今後のネタバレのまとめ

【おかえりモネ】及川亮役は永瀬廉でジャニーズのキンプリ

「おかえりモネ」でりょうちんの結婚相手は、原作ではまだ明かされていません。第一本命だったモネは、菅波とラブラブな関係になるので、モネと結婚する可能性はかなり低いと思います。

なぜか原作では東京から戻ったあと、亮は登場しません。新次との親子についても描かれるはずなのですが・・・。及川家については次の原作になるのでしょうか?

ということでりょうちんについては、まだ恋愛相手も結婚相手も全く予想がつきません。

わたしはみーちゃんがいいな(#^.^#)と思うのですが、可能性は低いかな?(;^^)

りょうちんの結婚相手、みなさんはどんな女性がいいと思いますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次