【刑事7人】7話キャスト!家政婦の愛役の水崎綾女など【2021】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今年でシーズン7を迎えた「刑事7人2021」がテレビ朝日水曜ドラマとして現在放送中です。

主演は東山紀之(ひがしやまのりゆき)さん、他キャストには吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんや北大路欣也(きたおおじきんや)さん、倉科カナ(くらしなかな)さんなど豪華!

2021年9月1日には第7話が放送されます。

7話ではある屋敷が舞台となりますが、以下はそんな7話に登場するゲストキャストです。

ゲストキャスト①西園寺大輔(さいおんじだいすけ)役で近藤公園(こんどうこうえん)さん

ゲストキャスト②家政婦の佐藤愛(さとうあい)役で水崎綾女(みさきあやめ)さん

ゲストキャスト③家政婦の鈴木幸子(すずきさちこ)役で中田喜子(なかだよしこ)さん

水崎綾女さんと中田喜子さんはホリプロ所属!

この記事では「刑事7人」の7話に登場するゲストキャスト3人のプロフィールや出演作品をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「刑事7人」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人】7話キャスト!家政婦役や近藤公園など【2021】

刑事7人最終回ラストシーンの終わり方がヒドイ?続編に続くのか意味不明?

都下にある資産家宅の一室で、西園寺大輔(近藤公園)と家政婦の佐藤愛(水崎綾女)は、大輔の母である屋敷の主・和子の遺体をスーツケースに詰めようとしていた。実は、大輔と愛は遺産目的で共謀して和子を毒殺。和子が軽井沢の別荘でひとり薬物自殺を図ったと見せかけるため、急ぎ遺体を軽井沢まで運ぶ計画を立てていたのだ

 ところが、そのとき屋敷のドアベルが鳴った。別室にいたもうひとりの家政婦・鈴木幸子(中田喜子)が出ると、そこには海老沢芳樹(田辺誠一)の姿が。海老沢は昔、和子に世話になったことを打ち明け、たまたま近くまで来たから挨拶したいと話すが、幸子に和子は今朝から軽井沢に出かけたと聞き、あきらめて帰っていく。
 海老沢が去ったのを確認した大輔は、急いで和子の遺体を車で運ぼうとする。ところが帰ったと思った海老沢が屋敷前に車を止めているのを見つけ、がく然。一刻も早く遺体を別荘に運びたいのに、いつ去るかわからない海老沢を警戒してなかなか出発することができない。しかも遺体入りスーツケースは車に積もうとして倉庫に運んだまま。猛暑の中、このままでは腐敗が進んで死亡推定時刻が早まり、計画が台無しになってしまう。そう愛に言われた大輔は、急きょ遺体を冷やすための氷を買いに行くことに。

だがコンビニエンスストアで大量のロックアイスをカゴに詰めていたところ、見知らぬ男に呼び止められる。その客は、なんと片桐正敏(吉田鋼太郎)。氷を買い占めるなと片桐から文句をつけられ、逃げるように屋敷に戻った大輔。すぐに出発しようとするが、今度は警視庁の刑事だと名乗る天樹悠(東山紀之)が訪ねてきて…。
 まだ、和子が死んだことすら誰も知らないはずなのに、天樹ら専従捜査班の面々が次々と大輔たちの前に現れるのは偶然なのか、はたまた必然なのか…!? はたして専従捜査班の狙いとは…!? 大輔の偽装自殺計画は成功してしまうのか、その先には予想外の展開が待ち受けていた――!

引用元:テレビ朝日公式サイト

近藤公園さん演じる西園寺大輔と、水崎綾女さん演じる佐藤愛は、資産家の屋敷でスーツケースに遺体を詰め込んでいました。

その遺体は、屋敷の主であり、大輔の母・和子でした。

和子を毒殺したという2人ですが、一体なんのために?

そんな中、田辺誠一さん演じる専従捜査班の海老沢芳樹が屋敷にやってきます。

昔、和子にお世話になった海老沢は、「近くを通りがかり挨拶に伺った」と言いますが、中田喜子さん演じる家政婦・鈴木幸子が出ると、適当な嘘をついて海老沢を帰らせます。

計画を実行すべく急いで遺体を別荘のある軽井沢まで、車で運ぼうとしますが、再び邪魔が入り一向に出発できません。

結局遺体の入ったスーツケースは倉庫に運んだままで、死亡推定時刻は早まる一方。

しかしその後も吉田鋼太郎さん演じる専従捜査班の片桐正敏や、東山紀之さん演じる天樹悠に出くわす大輔たち・・・

和子が亡くなったことは知らないはずですが、次々現れる専従捜査班たちは事件のことを知っている??

幸子が刑事たちに連絡した?そして大輔と愛の計画は成功してしまうのか?

気になる7話は、9月1日放送です。

以下では、7話に登場するゲストキャストの3人についてご紹介します。

【刑事7人】7話キャスト①西園寺大輔役 近藤公園

【刑事7人2021】5話キャスト!吉田鋼太郎の娘みお役の茅島みずきなど

近藤 公園(こんどう こうえん)
生年月日:1978年10月11日
身長:169cm
特技:水泳、ベース、和太鼓

引用元:公式サイト

近藤公園さんは、現在42歳の俳優です。

高校時代、バンドを組んでいて文化祭などで披露したことで人前で表現することの楽しさを覚えます。

高校卒業後は、演技を学ぶため大学に進学し、松尾スズキさんが開くワークショップに参加します。

その後大学は中退しますが、役者の道は進み続け、1998年に「大人計画」に入団。

2000年にはテレビドラマデビューと初舞台を果たします。

翌年には、高校時代、水泳部だったことから、映画「ウォーターボーイズ」で主要キャストとして抜擢!

2005年の「風ハルカ」では、主人公・ハルカの小学校時代の担任で、ハルカの妹とできちゃった結婚をするという役どころを演じました。

翌年の「のだめカンタービレ」にも出演し、Sオケのクラリネットを担当する玉木圭司役を演じインパクトを残しました。

以降、コミカルな役から硬派な役まで、数々の作品で、幅広い役柄をこなしています。

2018年には新垣結衣さん主演の「獣になれない私たち」に出演。

仕事が早くて、新垣結衣さん演じる晶から信頼を置かれている存在の佐久間久作を好演しました。

「いだてん〜オリムピック噺〜」では大河ドラマに初出演を果たします。

演じたのは、天狗倶楽部のメンバーで、京浜電鉄の社員・中沢臨川でした。

映画では「武士の一分」や「陰日向に咲く」「空飛ぶタイヤ」など話題作に出演しています。

また、近藤さんは役者デビュー当時から、数々の舞台でも活躍されています。

昨年公演されたジャニーズWESTの小瀧望さん主演の「エレファント・マン THE ELEPHANT MAN」に出演。

主人公・メリックと対峙する医師という重要な役を演じました。

今年4月には瀬戸康史さん主演の舞台「彼女を笑う人がいても」にもメインキャストとして出演していました。

今回の「刑事7人」では、資産家の息子・西園寺大輔を演じます。

家政婦の愛と一緒に、母である和子を毒殺し、遺体を隠します。

大輔は一体なぜ母を殺したのでしょうか?

近藤さんの演技にも注目です。

【刑事7人】7話キャスト②家政婦の佐藤愛役 水崎綾女

この投稿をInstagramで見る

水崎 綾女(@misakiayame)がシェアした投稿

水崎 綾女(みさき あやめ)
生年月日:1989年4月26日
血液型:B型
身長:163cm
趣味:歌うこと、麻雀、百人一首、サバゲー、キャンプ

引用元:公式サイト

水崎綾女さんは、現在32歳の女優、タレントです。

芸能界入りのきっかけは、2004年のホリプロスカウトキャラバンで特別賞を受賞したことがきっかけでした。

翌年には「平成生まれのFカップ」をキャッチコピーに「週刊ヤングサタデー」でグラビアデビューします。

そして2006年にテレビドラマで女優デビュー。

翌年テレビ東京で放送の「キューティーハニーTHE LIVE」では、青いキューティーハニー・早乙女ミキを演じました。

後に水崎さんは自身の「原点となった作品」と語っています。

2010年には「ゲゲゲの女房」で朝ドラに初出演を果たし、以降「私が恋愛できない理由」「相棒season 13」「映画 怪物くん」などの話題作に出演しています。

2012年の「特命戦隊ゴーバスターズ」では、アバターのエスケイプ役を演じ、悪女ぶりを発揮しました。

この投稿をInstagramで見る

水崎 綾女(@misakiayame)がシェアした投稿

翌年には映画「ユダ-Judas-」で主演を務めています。

劇中では初のヌードと濡れ場を披露し、体を張った演技が話題になりました。

2017年公開の映画「光」では、ヒロインを演じ、この作品は「第70回カンヌ国際映画祭」でエキュメニカル賞を受賞しました。

昨年配信されたNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」にも出演。

山﨑賢人さん演じる主人公・アリスが、「今際の国」で初めて出会った滞在者で後に仲間となるシブキを演じました。

最近では、「週刊プレイボーイ」で14年ぶりとなる取り下ろしグラビアを披露し、デビュー当時から変わらない美貌が話題になりました。

今回の「刑事7人」では、資産家の屋敷で家政婦をする佐藤愛を演じます。

愛は、大輔とともに和子を毒殺しますが、2人が和子を殺害する理由とは?

劇中では、家政婦のメイド服を着た姿のシーンもあり、ファンからは注目が集まっています。

【刑事7人2021】7話キャスト③家政婦の鈴木幸子役 中田喜子

中田 喜子(なかだ よしこ)
生年月日:11月22日
出身地:東京都
サイズ:身長155cm、足23cm、洋服9号
特技:日舞

引用元:公式サイト

中田喜子さんは、現在67歳の女優です。

5人姉妹の末っ子で、三女の姉は元宝塚の京かおるさんです。

中田さんは、1972年に「お祭り銀次補物帳」で女優デビュー。

以降「仮面ライダー」や「ウルトラマン」シリーズなど、人気の特撮ドラマに出演します。

朝ドラ「春よ、来い」では、ヒロインを務めていた安田成美さんが急遽降板し、後半からは中田さんがヒロインを務め、大役を演じきりました。

1993年には舞台「御いのち」に出演し、その演技力が評価され、菊田一夫演劇賞を受賞しました。

2016年には岡田将生さん主演の「ゆとりですがなにか」に出演。

演じたのは、岡田将生さん演じる正和の母で、坂間和代でした。

翌年には米倉涼子さん主演の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に出演。

野村周平さん演じる東帝大学病院の総合外科で医局員を務める伊藤亮治の母を演じました。

今年1月にはオトナの土ドラ「その女、ジルバ」に出演しました。

「超高齢熟女BAR」を舞台にした物語で、BARを盛り上げるホステス役の1人・エリーを演じました。

また、最近では「くりぃむクイズ ミラクル9」や「プレバト!!」「林修のニッポンドリル」など、バラエティ番組にも積極的に出演し、多彩な才能を発揮しています。

中でも、「プレバト!!」では、優秀な挑戦者だけで行う俳句タイトル戦で月間賞を受賞。

このとき「海外の仕事をキャンセルしてまで、俳句作りに励んだ」と明かし、出演者を驚かせていました。

そんな中田さんは、今回「刑事7人」で家政婦の鈴木幸子を演じます。

西園寺家の屋敷で家政婦を勤める幸子ですが、大輔と愛の計画には共犯なのでしょうか?

それとも幸子が刑事たちに、和子が亡くなったことを言った?

【刑事7人】7話キャストまとめ【2021】

【刑事7人2021】6話キャスト!盲目の【りの役】の小島藤子や笹井役など

今回は「刑事7人2021」の第7話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

毒殺した母の遺体を隠ぺいしようと計画する西園寺大輔を演じるのは「獣になれない私たち」「いだてん」などに出演している大人計画の近藤公園さん!

大輔と共犯で遺体をスーツケースに入れて隠す家政婦の佐藤愛を演じるのは「ユダ-Judas-」で主演を務め、「今際の国のアリス」にも出演した水崎綾女さん!

もう1人の家政婦・鈴木幸子を演じるのは、ドラマはもちろん最近ではバラエティ番組でも活躍する中田喜子さん!

果たして、大輔と愛の計画は成功してしまうのか?幸子はどんな役柄なのか?

「刑事7人」の第7話は、9月1日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次