刑事7人最終回ラストシーンの終わり方がヒドイ?続編に続くのか意味不明?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月12日に最終回を迎えた東山紀之さん主演のドラマ「刑事7人」2018年のシーズン第4シリーズ。

片桐(吉田鋼太郎)が気になっていた18年前の事件を解決する非常に面白い内容だったんですが・・・ラストシーンまでは。

最後のラストのシーンで「!?」となってしまったのは私だけでしょうか?

なかなか斬新な終わり方でぽかーんとしてしまいました。

そんな衝撃の「刑事7人」最終回のラストシーンとその意味や真意、またツイッターの反響などまとめてみました。

 

 

目次

刑事7人最終回ラストの斬新な終わり方とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42808″]

18年前の事件を7人で捜査し、無事解決。黒幕も逮捕され、はっきりすっきりした終わり方で面白かった~♪

と思った矢先、ラストシーンで衝撃の出来事が。

事件が終了し、談笑する7人の刑事たちですが、突然天樹(東山紀之)が机をたたき「この事件はまだ終わっていなかった!」と怒りをあらわに。

びっくりして天樹を見る面々。

あれ?!残り時間1分くらいだけど・・・。

天樹「皆さん、これを見てください。」

と、DVDのようなものをセット。

そして・・・皆でテレビ画面を見つめるショットで終了!!!

って、ええーーーーー。あれ!?最終回じゃなかったっけ!?と番組表を見返してしまいました。

なにこれ!?

後に続くってこと。

しかも、私の混乱する気持ちを置いて、テレビでは次の「相棒17」の予告CMが流れます。

意味不明だし、あの事件、あれで終わってなかったって、この気持ちどうしてくれるのーーーと不満に思ったのは私だけでしょうか!?

 

刑事7人最終回ラストにツイッター衝撃?

 

 

そんな衝撃すぎるラストにツイッターもかなりざわざわしていました。

 

 

 

 

 

 

 

ラスト、賛否分かれてますね(笑)

スッキリしないと言う意見と「かっこいい!」「続編があるってことだよね??」というポジティブな意見と。

個人的になんでもすっきりはっきりしたい性格なので、もやもやしてしまいましたが、「来年も同じように続く」と考えるとドラマファンとしては嬉しいラストだったのかもしれないですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次