グッドドクター伊予の病気の小腸の病名ネタバレ!両親や姉についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月13日で最終回を迎えることになったフジテレビ木曜日の人気ドラマ「グッドドクター」。

主演の山崎賢人さんの素晴らしい演技に絶賛の声が集まっています。

そんな中、第9話~最終回にかけて、ストーリーのメインとなる松風理咲さん演じる伊予(いよ)ちゃん。

最終回は伊予ちゃんの病気をどのように治すのか?注目が集まっています。

そんなドラマ「グッドドクター」最終回でメインキャストの伊代ちゃんのネタバレをご紹介します。

伊予ちゃんの病気についてや、姉との関係や両親についてなどまとめていきます。

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、2週間に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

グッドドクター伊代ちゃんの病気の病名は?

あわせて読みたい
グッドドクター最終回ネタバレ感想はみさきの母親の村川絵梨の演技がすごい! 毎回涙なしでは見れない、感動のストーリーが繰り広げられているフジテレビの人気ドラマ「グッドドクター」。 第9話では、お姉ちゃんからの小腸移植を拒んでいた伊代ち...

伊代ちゃんは、湊が第7話から担当することになった女の子です。

はい、奇跡の美人姉妹です(笑)

本当に演じる松風理咲さんかわいすぎますね~♪

最初は伊代ちゃんは亮平君に片思いし、湊に亮平君のことを探るようにお願いしたり、微笑ましいシーンが続きました。

しかし、伊代ちゃんの病状は第8話から悪化します。

伊代ちゃんの病気の病名は「短腸症候群」。

短腸症候群(short bowel syndrome:SBS)は、“何らかの原因による小腸大量切除のため吸収面積が減少し、水分、電解質、主要栄養素、微量元素、およびビタミンなどの吸収が傷害されるために生じた吸収不良症候群”と定義される。成人では、上腸間膜動・静脈血栓症やクローン病、広範囲にわたるイレウスに対する小腸大量切除により発症することが多い。

引用元http://www.nutri.co.jp/nutrition/keywords/ch8-6/

伊代ちゃんはこの病気のために、幼いころから入退院を繰り返し、手術した回数はなんと5回。

お腹に手術の傷がつき、心も傷ついてきました。

そして、長年に渡って治療を続けてきました。

「短腸症候群」は様々な疾患が合併する恐れがある病気です。

もともと、第9話では、小腸の移植が必要と言うことで、伊代ちゃんのお姉ちゃんから小腸移植を行うことになります。

しかし、第9話ラストで、同時に伊代ちゃんの検査の結果が出て肝硬変も患っていることがわかり、小腸と肝臓同時移植が必要であることがわかります。

この同時移植手術が最終回のメインテーマになるようですね。

手術自体も困難ですが、肝臓のドナーも簡単に見つかるものではなく、伊代ちゃんを助けるのは容易ではない状況になります。

 

 

グッドドクター伊代ちゃんの家族は姉だけ?両親は?

いつもお姉ちゃんがお見舞いに来ている伊代ちゃん。

あれ?ご両親は??と思っていた人も多いと思いますが、その謎が第9話でわかりました。

伊代ちゃんが学生時代(中学生or高校生)回想シーンで制服姿でしたが、両親が突然の事故で他界。それ以来、お姉ちゃんが親代わりで伊代ちゃんに寄り添って生きてきてくれました。

伊代の姉は夢だった音楽の道を諦め、音楽大学を退学します。

そして慣れない仕事を掛け持ち。会社では上司に厳しく叱られたり、バイト先ではクレイマーの客にヒドイ仕打ちを受けたりしながら。

そして伊代の治療費を稼ぎ、夜帰宅すると、伊代の看病。

そんな中でもいつも笑顔だった伊代の姉。

第9話では、そんな姉に、自分と同じようにお腹に手術の傷をつけてしまうのが嫌だったことから、「あんなみじめな想い、お姉ちゃんにさせたくない!」と姉からの移植を拒むシーンがありました。

しかし、湊と伊予ちゃんの姉の気持ちが伝わり、小腸移植を受け入れることになった伊代ちゃん。

果たして伊代ちゃんの運命はいかに!?

 

最終回の展開が気になります!

 

グッドドクターの見逃し動画を無料視聴する方法とは?

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

1週間期間限定無料配信

ドラマオンエアのあと1週間以内なら、期間限定(※)ですが無料でTverやFODで視聴することができます。

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドドクター」の放送終了後から、次の回が始まる前までの1週間のこと

 

1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・見ようと思っていたのに、1週間が過ぎてしまった! なんていうこともありますよね〜。

でも大丈夫! 1週間が過ぎてしまっても、まだ無料で動画視聴できる方法があるんです!

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FODで見逃し動画全話を無料したい人はこちらです!

グッドドクター最終回と全話動画を無料視聴したい人はこちら!

今なら無料で視聴できるキャンペーン中ですので、見逃した方は是非視聴してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次