【刑事7人2021】5話キャスト!吉田鋼太郎の娘みお役の茅島みずきなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレ朝水曜ドラマ「刑事7人」は今期でシーズン7を迎える人気ドラマです。

東山紀之さんを中心に、倉科カナさんや吉田鋼太郎さん、白洲迅さん、塚本高史さん、田辺誠一さん、北大路欣也さんらが演じる7人の刑事が事件に立ち向かい活躍します。

そんな「刑事7人2021」の第5話は2021年8月18日に放送されます。

毎回個性的なゲストキャストが出演する「刑事7人2021」ですが、今回のゲストキャストは以下の方達です。

ゲストキャスト①片桐の高校生の娘・朝山美央(あさやまみお)役で茅島みずき(かやしまみずき)さん

ゲストキャスト②片桐の元妻・朝山恵美(あさやまめぐみ)役で安藤玉恵(あんどうたまえ)さん

ゲストキャスト③家庭教師・芝山(しばやま)役で須賀健太(すがけんた)さん

須賀健太は元人気子役の俳優さんですね!

この記事では2021年の「刑事7人」第5話に出演する上記3名のゲストキャストについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「刑事7人」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人2021】5話キャスト!吉田鋼太郎の娘役や須賀健太など

刑事7人最終回ラストシーンの終わり方がヒドイ?続編に続くのか意味不明?

休日、片桐正敏(吉田鋼太郎)は、別れた妻・朝山恵美(安藤玉恵)のもとで暮らす高校生の娘・朝山美央(茅島みずき)と、月に一度の“デート”を楽しんでいた。その日は美央のリクエストで映画を観に行く予定だったが、当の美央はアルバイト先のファミリーレストランから出勤要請が来たといってそそくさと帰ってしまい、片桐はうなだれる。
 落ち込んだのも束の間、美央が携帯電話を忘れていったことに気づいた片桐はあわてて娘のバイト先へ。ところが、美央は出勤していないことが判明。どういうことなのか訝しみながら歩いていると、片桐が美央にプレゼントしたネックレスが路上に落ちているのを発見。嫌な予感がこみあげてくる。
 一方、天樹悠(東山紀之)は休日返上で、“白昼の神隠し”と騒がれている事件について調べていた。それは、ここ1週間で3人の女子高校生が相次いで行方不明になったというもので、天樹は最初に姿を消した女子高生の家を訪問。彼女の部屋には高価なブランド化粧品が多数残されていたほか、偽造された学生証が大量に捨てられていた…。
 その後、美央のもとにストーカーらしき男から大量の手紙が送りつけられていたことを知った片桐。もしやストーカーに連れ去られたのか!? 気が気ではない片桐は青山新(塚本高史)を呼び出し、2人で美央の行方を探しはじめる。すると――美央もまた神隠しにあった可能性が浮上!? やがて、それぞれの休日を過ごしていた水田環(倉科カナ)野々村拓海(白洲迅)らも加わり、天樹たち専従捜査班メンバーは美央、そして3人の女子高生の捜索を開始するが、意外な形で衝撃の真相に直面することに…! はたして消えた女子高生たちは無事なのか!? そして、片桐は愛娘を見つけ出すことができるのか――!?

引用元:テレビ朝日公式サイト

第5話では、片桐の娘・朝山美央が月に一度のデート後、行方不明になってしまいます。

一方で天樹も、最近相ついで3人の女子高生が行方不明になっている事件について捜査していました。

茅島みずきさん演じる美央が片桐とのデート途中の帰りに行方不明になり、安藤玉恵さん演じる元妻の恵美はストーカーに連れ去られた可能性があると片桐に話します。

そして天樹は須賀健太さん演じる失踪した女子高生の家庭教師・芝山の元へ訪ねます。

美央も女子高生たちと同じ事件に巻き込まれた?神隠しになった女子高生は一体どこへ?

手がかりとなるのは元妻?芝山は事件にどう関連しているのか?

気になる5話は、8月18日に放送されます。

以下ではそんな5話に出演するゲストキャストを詳しくご紹介します。

【刑事7人2021】5話キャスト!①吉田鋼太郎の娘役【朝山みお役】 茅島みずき

刑事7人最終回ゲストキャストまとめ!嘘つき女皐月役から宅麻伸まで

性別:女性
生年月日:2004年7月6日
出身地:長崎県
身長:170cm
特技:ゴルフ(ベストスコア70)

引用元:公式サイト

茅島みずきさんは現在17歳の女優、モデルです。

2017年にアミューズが開催したオーディションでおよそ3000人以上の中から見事グランプリに輝き、アミューズに所属します。

オーディションを受けたきっかけは母親からの勧めだったそう。

当時7歳から習っていたゴルフでプロを目指していた茅島さんは、小学6年生のとき、全国大会で思うように結果が出ず落ち込んでいました。

そのとき母から「オーディション受けてみたら?」と勧められ、気分転換に「じゃあ受けてみようかな」と軽い気持ちで受けたそうですが、負けず嫌いな性格から、審査が進むにつれて心境が変わっていったそう。

その結果グランプリを獲得し、2019年には東京ガールズコレクションでモデルデビューを果たします。

そして同年、若手女優の登竜門ともされているポカリスエットのCMに起用!

CMのオーディションではダンス審査があり、ダンス経験がなかった茅島さんは「誰よりも練習した自信はある」と努力を語っていました。

また、撮影では感情の出し方がわからず悔しくて泣いてしまったという一面も。

しかしCMではその苦悩を感じさせないくらいのダイナミックなダンスで魅了させました。

さらに、7月にはドラマ「恋の病と野郎組」で女優デビューを果たします。

茅島さんが演じた原アスカは、ドラマの主人公となる”野郎組”の8人が通う若佐第一高校の男子の憧れの的で、「ミス若佐第一」の準グランプリに選ばれたヒロインという役どころでした。

翌年にはなにわ男子のメンバーが主演を務めるドラマ「メンズ校」でもヒロインを務めました。

劇中では、道枝駿佑さん演じる牧の前に現れる少女・鷹野エリカを演じました。

道枝さんとは、今年3月に東京グローブ座で公演された舞台「ロミオとジュリエット」で道枝駿佑さん演じるロミオのヒロイン・ジュリエット役で再び共演し話題になりました。

翌年8月には映画「青くて痛くて脆い」で初のスクリーンデビューを果たします!

茅島さんが演じたのは吉沢亮さん演じる楓のバイト先の後輩・川原理沙でした。

理沙はストーリーの舞台となる大学サークルの”モアイ”に所属していて、シリアスな展開に絡んでいく重要な役どころ。

撮影当時は中学3年生だったという茅島さんは、役柄では大学生という設定に、そもそも大学やサークルがわからなかったため、実際に大学を見学したり大学生のいとこに話を聞いたりして、役作りに励んだそうです。

今年1月にはNHKよるドラで放送された山田裕貴さん主演のドラマ「ここは今日から倫理です。」に生徒役で出演!

また、今年からはSeventeenの専属モデルに抜擢され、積水ハウスのCMに出演するなど、女優・モデルとして活躍の幅を広げています。

「刑事7人2021」では吉田鋼太郎さん演じる片桐の高校生の娘・朝山美央を演じます。

突如行方不明になった美央は、何か事件に巻き込まれたのか?美央に迫るストーカーの影とは?

茅島さんの迫真の演技にも注目が集まります。

【刑事7人2021】5話キャスト②吉田鋼太郎の妻役【朝山恵美役】 安藤玉恵

生年月日:1976年8月8日
出身地:東京都
サイズ:身長161cm 体重54kg B90 W65 H92 靴24cm
早稲田大学第二文学部卒

引用元:公式サイト

安藤玉恵さんは現在45歳の女優です。

早稲田大学在学中に演劇サークルで活動していた安藤さんは、卒業後、三浦大輔さんが主宰する劇団「ポツドール」に所属します。

当時看板女優として、舞台で活躍していた安藤さんを廣木隆一監督が声をかけ、2003年に映画「ヴァイブレータ」でスクリーンデビューを果たします。

これをきっかけに映画やドラマでも活躍するようになり、2007年に劇団「ポツドール」を退団しました。

そして、2013年に公開された松たか子さん主演の映画「夢売るふたり」に出演。

男運が悪い風俗嬢・太田紀代を演じ、その体を張った演技力が評価され第27回高崎映画祭・最優秀助演女優賞に輝きました。

2011年の大泉洋さん主演映画「探偵はBARにいる」には第1作〜第3作まで、峰子役で出演しています。

峰子は大泉洋さん演じる俺が通う喫茶「モンデ」の看板娘で、過激な露出で俺を誘惑するも相手にされないという役どころでした。

今年には映画「バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜」に本人役で出演。

劇中では「ごくせん」の仲間由紀恵さんを彷彿とさせる姿も見せていました。

撮影では「書いていただいたセリフの端々に感じる『安玉らしさ』を逆に楽しんでいました」と個性溢れる安藤さんの演技力を発揮していました。

7月には映画「犬部!」で深沢さと子を演じていました。

安藤さんが演じたのは主演の林遣都さん演じる”犬バカ”な颯太が、獣医として働くことになった病院の看護師という役柄でした。

他にも2013年にはNHK朝ドラ「あまちゃん」に栗原しおり役として出演。

最近では、シーズン3の製作も決定しているドラマ「君と世界が終わる日に」で小学生の娘・結月を持つ三原紹子を演じていました。

「刑事7人2021」では吉田鋼太郎さん演じる片桐と別れた元妻・朝山恵美を演じています。

片桐とデートに行った美央が行方不明になり、手がかりとされるのが恵美です。

美央がストーカー被害に遭っている?と怪しい怪文書を片桐に見せます。

安藤さんと吉田さんの掛け合いにも注目です!

【刑事7人2021】5話キャスト③家庭教師の芝山役 須賀健太

生年月日:1994年10月19日
サイズ:身長166cm B73 W65 H84 S25.5
血液型:A型
出身地:東京都
趣味/特技:映画、音楽鑑賞/剣道、アクロバット

引用元:公式サイト

須賀健太さんは現在26歳の俳優です。

1999年から子役として芸能界入りし、2002年に香取慎吾さんが主演を務めたドラマ「人にやさしく」に出演。

香取慎吾さん、松岡充さん、加藤浩次さんと暮らす小学1年生の五十嵐明を演じ、注目を集めました。

2005年からは映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズに、古行淳之介役で出演し、1作目から3作目までの約6年間で、声変わり、体型の変化などを見せ出演者を驚かせました。

翌年、2006年には映画初主演を飾った「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で当時歴代最年少の12歳で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました!

以来、数々の映画・ドラマに出演しますが、高校生になった頃には活躍が低迷してしまい、苦悩の時期を過ごしました。

ですが2014年には映画「スイートプールサイド」で主演を務め、体を張った役作りで、これまで多く演じていた病気がちの役やいじめられっ子の役のイメージを払拭しました。

男子なのに毛が生えないというコンプレックスを持つ高校生を演じた須賀さんは、当時全身の毛を自ら、すべて剃って撮影に挑んでいました。

これを機に、映画「シマウマ」などで悪役を演じるなど、2014年以降からは俳優の須賀健太としてのイメージを印象付けています。

今年1月には藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP−学校内警察・嶋田隆平−」で初の教師役を演じました!

これまで生徒役を多く演じていた須賀さんが、教師役をしているところに視聴者の間では「あの須賀健太が大人になってる!」「教師役をやる歳になってる!」など成長した姿が話題になりました。

そして、現在放送中のフジテレビ系オトナの土ドラ「准教授・高槻彰良の推察」にも出演中です!

須賀さんが演じているのは、神宮寺勇太さん演じる大学生の深町尚哉の同級生・難波要一。

明るくてチャラい見た目とは裏腹に根は真面目という役柄で、「やっと普通の大学生の役ができる」と喜びのコメントを寄せていました。

現場では神宮寺さんと仲が良いようで、「兄弟みたいですね」と言われるほどの間柄になったそう。

そして、今回「刑事7人2021」では、失踪した女子高生の家庭教師・芝山を演じます。

2007年に「喰いタン」で共演した東山紀之さんと久しぶりの共演ということで、撮影中は「大人になったなぁ」と実感したそう。

そんな大人になった須賀さんと東山さんの共演シーンにも注目です!

【刑事7人2021】5話キャスト!まとめ

刑事7人田辺誠一がいないし出演してない理由は?吉田鋼太郎もいない!?

「刑事7人2021」の第5話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

片桐の娘・美央を演じる茅島みずきさんはポカリスエットのCMに出演する注目の若手女優!

片桐の元妻・恵美を演じる安藤玉恵さんは数々の映画・ドラマで名脇役として活躍する名バイプレイヤー!

そして家庭教師の芝山を演じる須賀健太さんは元子役で現在も大活躍中の俳優さんです!

そんな3人が女子高生の失踪事件とどう絡んでいくのか?

「刑事7人2021」第5話は8月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次