【刑事7人2021】6話キャスト!盲目の【りの役】の小島藤子や笹井役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレ朝水曜ドラマでは、「刑事7人」が放送されています。

今年でシーズン7を迎えたドラマは、東山紀之さん演じる天樹悠を中心に7人の刑事が事件を解決していきます。

そんな「刑事7人2021」の第6話は2021年8月25日に放送されます。

毎回個性溢れる俳優陣がゲスト出演していますが、6話では以下のキャストがゲスト出演します。

ゲストキャスト①尾原を殺害した男・笹井誠(ささいまこと)役で佐藤祐基(さとうゆうき)さん

ゲストキャスト②盲目の女性・理乃(りの)役で小島藤子(こじまふじこ)さん

ゲストキャスト③不動産業者・尾原喜一郎(おばらきいちろう)役で春海四方(はるみしほう)さん

佐藤祐基さんは仮面ライダー出身の俳優さんです!

今回は、2021年の「刑事7人」第6話に出演する上記3名のゲストキャストについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「刑事7人」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人2021】6話キャスト!盲目の女性役や容疑者役の笹井など

刑事7人最終回ラストシーンの終わり方がヒドイ?続編に続くのか意味不明?

高架下で不動産業者・尾原喜一郎(春海四方)の遺体が発見された。後頭部に損傷が見られたものの現場に血痕がないうえ、見つけやすい場所に放置されていたことから、天樹悠(東山紀之)は、犯人が別の場所で殺害後、犯行現場を隠す意図でここまで遺体を運んできたものと考える。
 尾原は仕事のかたわらボランティア活動にも精を出し、周囲から“仏の尾原”とよばれていた。そんな好人物が、誰になぜ殺害されたのか…? 専従捜査班が捜査を開始しようとした矢先、尾原を殺害したという男が凶器の鉄材を手に自首してくる。被疑者の名前を聞いた青山新(塚本高史)は、がく然! その男・笹井誠(佐藤祐基)は10年前、資産家強盗致死事件を起こし、青山が刑事になって初めて手錠をかけた相手だった。逮捕以降、何かと笹井を気にかけていた青山は、刑務所で心を入れ替え更生し、働きながら介護士になる夢に向かう笹井の姿を見届けていた。それだけに、今回の犯行が信じられなかったのだ。
 「本当にお前がやったのか」と問う青山に対し、笹井は投げやりに「自分はクズだ」「自分がやった」と吐き捨てるように言うだけ…。それでも笹井を信じる青山は、水田環(倉科カナ)の制止も聞かず、笹井の周辺を調べることに。しかし、浮かび上がってくるのは笹井の更生を信じていた青山を裏切る情報ばかりで…!? 一方、天樹は笹井が自供しつつも犯行現場についてはなぜか黙秘していること、また犯行からひと晩待って出頭してきたことが気になり、尾原の周辺から聞き込みをはじめる。
 留置のタイムリミットは48時間。それまでに真相を突き止めなければ、笹井は送検されてしまう。はたして笹井の自供は真実なのか!? 限られた時間の中、青山ら専従捜査班は事件の真相にたどり着くことができるのか――!?

引用元:テレビ朝日公式サイト

ある日、高架下で春海四方さん演じる不動産業者・尾原喜一郎が遺体として発見されます。

しかし尾原は殺害されるような悪人ではなく、ボランティア活動するなど善良な人物。

どうしてそんな尾原が殺害されたのか?誰が殺害したのか?

警察は現場に血痕など証拠がなかったため専従捜査班を中心に捜査を開始します。

そんなとき、佐藤祐基さん演じる笹井誠が「尾原を殺害した」と自首しにやってきます。

笹井は、10年前起きた資産家強盗致死事件で、塚本高史さん演じる青山に捕まった犯人でした。

刑事になって初めて逮捕したこともあり、その後も笹井を気にかけていた青山は、笹井が更生していく姿をみていたので、今回のことに衝撃を受けます。

しかし犯行現場については黙秘を通す笹井に、青山は「ほんとに犯人なのか?」と自供を疑い、タイムリミットが迫る中再び捜査を始めます。

あるとき笹井の手がかりとなる公民館に訪ねた青山は、小島藤子さん演じる朗読会をする盲目の女性・理乃に出会います。

すると理乃が持っている絵本に真実が・・・?

気になる6話は、8月25日に放送されます。

以下では第6話に出演するゲストキャストを詳しくご紹介します。

【刑事7人2021】6話キャスト①笹井誠役 佐藤祐基

刑事7人最終回ゲストキャストまとめ!嘘つき女皐月役から宅麻伸まで

佐藤 祐基(さとう ゆうき)
生年月日:1984年2月22日
出身地:東京都
身長:178cm
シューズ:26.5cm
資格:普通自動車免許、普通自動二輪免許
趣味:料理(自家製ラー油作り)、スパイス系
特技:野球、殺陣、ベース

引用元:公式サイト

佐藤祐基さんは、現在37歳の俳優です。

幼少期から「有名になりたい」と思い、役者を志していた佐藤さんは、大学生の頃、トップコートが主催するオーディションで、グランプリを受賞し、トップコートに所属します。

入所した翌年の2005年には亀梨和也さんや赤西仁さんがメインの「ごくせん」第2シーズンで俳優デビューを果たします。

その年、「ウォーターボーイズ」や「1リットルの涙」など話題作に出演。

そして2006年には「仮面ライダーカブト」で、準主人公の仮面ライダーガタック役を演じ、その名を広めました。

2008年にはフジテレビ系昼ドラマ「白と黒」でドラマ初主演を務めました。

2010年にはトップコートからエヴァーグリーン・エンターテインメントに移籍。

その翌年の「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」では、主人公が通う桜咲学園のライバル校、桜郷学院の生徒会長で、中村蒼さん演じる佐野の走り高跳びのライバル選手・神楽坂を好演しました。

2012年の斎藤工さん主演のドラマ「クロヒョウ 龍が如く 阿修羅編」には八代誠役で出演し、その後は「GTO」や「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「失恋ショコラティエ」などにゲスト出演しています。

そんな佐藤さんは、実は2015年放送の「刑事7人」でも出演していて、当時は日雇い作業員の役を演じていました。

今回の「刑事7人」では、1年ぶりのドラマ出演となり、尾原を殺害したと自首してくる犯人・笹井誠を演じます。

10年前、資産家強盗致死事件で捕まり、刑務所では介護士を目指して更生し出所したはずだった笹井ですが、周辺調査ではそんな笹井の不穏な情報が明らかになっていきます。

果たして笹井が本当に尾原を殺害したのか?笹井は何かを隠している?

10年前笹井を捕まえた青山と、笹井のやりとりにも注目です。

【刑事7人2021】6話キャスト②盲目の女性【りの役】小島藤子

この投稿をInstagramで見る

小島藤子(@fujisan1216)がシェアした投稿

小島 藤子(こじま ふじこ)
生年月日:1993年12月16日
サイズ:身長160cm、靴23.5cm、B77、W58、H82
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:カメラ、映画、音楽、絵画鑑賞
特技:書道

引用元:公式サイト

小島藤子さんは、現在27歳の女優、ファッションモデル、タレントです。

12歳のとき、現在所属しているABPにスカウトされ、2006年に雑誌「ニコ☆プチ」で専属モデルデビューを経て、朝日奈央さんも山下リオさんらも輩出した「ラブベリー」に移籍。

2007年には「おは☆スタ」のおはガールとして1年間レギュラーを務めます。

翌年には事務所の先輩である貫地谷しほりさん主演のドラマ「キミ犯人じゃないよね?」で、貫地谷さんの妹役として出演し女優デビューを果たします。

2009年には、映画「おっぱいバレー」でスクリーンデビュー。

その年に放送された志田未来さん主演のドラマ「小公女セイラ」では、主人公をいじめるわがままなお嬢様・真里亜を演じ、嫌味な演技力に注目が集まりました。

そして、2012年には「カーネーション」で朝ドラに出演し、5年後の2017年には「ひよっこ」で主人公・みね子の先輩で乙女寮の不良長と呼ばれる秋葉幸子を演じました。

のちに井之脇海さん演じる高島と結婚するという役どころでした。

また、2013年には菅田将暉さんも生徒役で出演した「35歳の高校生」にも出演。

新川優愛さん演じる美月の取り巻きの1人・萌を演じていました。

2016年に公開した「青空エール」では、主人公・つばさが所属する吹奏楽部でトランペットのパートリーダーを務める3年の春日瞳を演じました。

その作品で共演した松井愛莉さんと「顔がそっくりすぎる」とネットで話題になりました。

最近ではFODのオリジナルドラマ「百合だのかんだの」では馬場ふみかさんとW主演を務め、「共演NG」などにも出演しています。

そして今回の「刑事7人」では、盲目の女性・理乃を演じます。

理乃は、笹井が通っていたと見られる公民館で朗読会を行う女性。

そんな理乃が持っていた1つの絵本に、今回の事件の真実が隠されている?

理乃が光を失ってしまった原因や、笹井との繋がりにも注目です。

【刑事7人2021】6話キャスト③不動産業者の尾原役の春海四方

春海 四方(はるみ しほう)
生年月日:1959年3月22日
出身地:東京都

引用元:公式サイト

春海四方さんは、現在62歳の俳優です。

哀川翔さんや柳葉敏郎さんも所属する劇男一世風靡に所属していて、2000年頃から芸能活動をしています。

テレビドラマ初出演は田村正和さんの「オヤジぃ。」でした。

その後「やまとなでしこ」ではコック役、「ナースのお仕事4」では患者・船木役で出演するなど脇役として数々のドラマに出演。

2010年には「ゲゲゲの女房」で朝ドラ初出演を果たし、以降「半分、青い。」「なつぞら」「エール」の4作品に出演しています。

還暦を目前に控えた2018年には雑誌「日経エンタテインメント」でドラマ出演本数ランキング3位にランクインし、名脇役としてブレイクを果たします。

同年放送の「アンナチュラル」では、4話に登場し、「しあわせの蜂蜜ケーキ」を製造する工場長役を演じ話題になりました。

翌年、2019年には大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺〜」に出演。

劇中では、オリンピックに参加するため資金提供を断った小笠原文部大臣を演じました。

また、社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」にも出演していました。

春海さんが演じたのは、林遣都さん演じる牧の父で、交際相手である春田を連れて帰ってきた牧に、戸惑い激怒するという役どころでした。

役者としては名脇役として多くのドラマ・映画で大活躍する中、最近では「一世風靡セピア」時代の思い出を記した著書も発売するなど、多岐に渡って活躍を見せています。

そして今回の「刑事7人」では、高架下で遺体として見つかる不動産業者の尾原喜一郎を演じます。

尾原はボランティア活動に積極的に勤しむなど、人から恨まれるようなことがない善良な人物。

なのに一体誰に、どうして殺害されてしまったのか?

尾原が残した謎の暗号や、尾原を殺害したと自首する笹井との関係、理乃との関係にも注目です。

【刑事7人2021】6話キャストまとめ

刑事7人田辺誠一がいないし出演してない理由は?吉田鋼太郎もいない!?

今回は「刑事7人2021」の第6話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

犯人役として出演する笹井誠役には「ごくせん」「花ざかりの君たちへ」などで活躍の佐藤祐基さん!

笹井と関連している?と思われる盲目の女性・理乃役には「ひよっこ」や「35歳の高校生」などでお嬢様役やいじめっ子役を数々演じてきた小島藤子さん!

笹井に殺害されたと見られる不動産業者の尾原喜一郎役には、「アンナチュラル」「おっさんずラブ」に出演の名バイプレイヤー春海四方さん!

3人は一体、今回の事件にどう絡んでいくのか見どころです!

「刑事7人」の第6話は、8月25日に放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次