おかえりモネは結婚しない?菅波とりょうちんの今後は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おかえりモネ(おかえりもね)」では「#俺たちの菅波」こと菅波先生(坂口健太郎)がとうとう「結婚したいと思っている」とモネ(清原果耶)にプロポーズしましたね(≧∇≦)

ところが!そんな矢先に菅波は東京に戻り、モネは気仙沼に戻ることになってしまいました(>_<)

そしてなんと「結婚保留」の言葉が菅波から((+_+))

そうなると、ネットでは「2人はもしかしたら結婚しない??」「結婚しないスタイル??」など2人の結婚を心配する声が挙がってきました。

さて、ふたりは結婚するのでしょうか?それとも破局???結婚しないの??

そしてモネにフラれてしまった、幼馴染の亮ちん(永瀬廉)の今後はどうなるのか?りょーちんの恋愛・結婚事情も気になりますよね~。

そこで今回は朝ドラ「おかえりモネ」で菅波とりょうちんは結婚しないのか??結婚するのか?今後についてネタバレと予想考察をしていきます。

菅波とモネの結婚はしないのか??どうなるのか?ツイッターの反応もまとめます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おかえりモネ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『おかえりもね』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年8年10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『おかりモネ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

おかえりモネで菅波と結婚しない?今までの道のりは?

【おかえりモネ】水野いちか役は茅島みずき!気仙沼で会う大学生役

モネと菅波との登米での出会い

「おかえりモネ」清原果耶(きよはらかや)さんが演じるヒロイン、永浦百音(はがうらももね)は宮城県気仙沼の小さな島で育ちました。

2011年3月11日。東日本大震災のあった日、モネは高校受験の合格発表を見に父親の耕治(内野聖陽)とともに仙台にいました。

島に戻ったモネは、妹の未知(蒔田彩珠)に「お姉ちゃん、津波みてないもんね」と言われ、その後ずっと何もできなかった自分を悔やんでいました。

早く島を出たかったモネは、高校を卒業すると宮城県登米市にある森林組合で働き始めます。

その森林組合のある複合施設には診療所も併設されていて、そこには毎週東京の大学病院から菅波先生(坂口健太郎)と、その上司である中村先生(平山祐介)が交代で来ていました。

中村先生はとても明るく元気な人柄ですが、菅波はぶっきらぼうで不愛想(;^^)他人との距離を置く人物でした。

最初はモネも菅波に苦手意識をもっていましたが、モネがお盆で帰省した帰りのバスで隣り合わせになり、モネが気象予報士試験の勉強をしていると知り勉強会を開くようになります。

わたしは個人的にバスの中からモネにLOVEの気持ちが芽生えた(#^.^#)と思っていましたが、坂口健太郎さんの答えは勉強会を開くようになってから、とのこと。

LIKEの気持ちが少しずつ大きくなっていき、やがてLOVEへ・・・(≧∇≦)東京に行く前にはLOVEになっていましたが、まだその思いは30%。

東京でモネと菅波が急接近

そして東京での偶然の再会(#^.^#)なのにその第一声は「納得いきませんね」でした(;^^)

東京は偶然会いたい人に会えるほど、生易しいところではない、とモネに豪語(笑)していたので、ちょっと照れたのでしょうか。でも嬉しさがにじみ出ていましたよ~菅波先生(≧∇≦)

モネが働くウェザーエキスパーツに、車いすマラソンの選手鮫島(菅原小春)がサポートを依頼にやってきます。

このサポートには医療も必要ということで、やってきたのが中村先生。当然中村先生が登米に行ってる間は、菅波がサポートとしてやってきます。

こうして一緒にいる時間が増えたモネと菅波。ある日帰るときに雨が降り出し、傘を持っていなかった菅波はモネの傘で一緒に帰ることに(≧∇≦)

このときに菅波のLOVEは40%に上昇(笑)

菅波はまだモネが登米にいたときに、辛い胸中を告白したモネの肩に手をかけようとして、結局やめてしまいました。

まだ自分には早い・・・人としてそう思ったようですが、今度は菅波が自分の辛い過去をモネに話します。

それは医者として初めてサポートについたとき、ホルン奏者の宮田(石井正則)の病気を見つけ、あなたのおかげですと言われ有頂天になった過去を話しました。

菅波はそのとき手術を勧め、自分を信頼してくれた宮田は手術をします。ですが宮田はホルンを吹けない体になってしまったのです。

肩を落とす菅波の背中をモネは優しくさすります(#^.^#)

このときに菅波のLOVEは急上昇(≧∇≦)菅波もモネが好きだと言う自覚がでてきたようです。

そしてモネと菅波の初デートの日。モネの幼馴染、亮ちん(永瀬廉)が突然やってきて、モネに心の助けを求めました。

でも受け入れられなかったモネ。そして菅波も未知から「あのふたりは昔から通じ合っている」と言われ呆然となります。

コインランドリーに現れ、動揺していることをモネに伝えます。

モネもりょうちんを救えなかったことを菅波に告げ、登米の専任となる決心をした菅波に「先生が目の前から消えちゃうのはイヤだと思っている」と告白(≧∇≦)

このときの「どうしたの?」からハグ、そしてハグのまま「あと1分」は菅波砲として、もはや伝説となっているのではないでしょうか(笑)

トドメは登米での「見せつけますか?」ですね(笑)

登米ではモネと菅波がふたりになると、何故か隠れギャラリーが増えてきます。それを知っていた菅波は「見せつけますか」とモネを誘いますが、ちょっと引いてモネは首を横に振りました(;^^)

こうして公認となった二人の仲。ところがふたりとも忙しく、なかなか会う時間が作れません。菅波はスっ転びながらコインランドリーに現れ「部屋に入っていてくれていいから」とサメのキーホルダーのついた合い鍵をモネに渡しました。

それでもやっぱりすれ違うふたり。モネはその寂しさを菅波にぶつけますが、菅波は優しく受け止めました。

プロポーズからの結婚保留で結婚しない??

そして菅波のLOVEが98%と最高潮に達したのがプロポーズ(≧∇≦)

「結婚したいと思っている」

の前に、混乱する頭の中を整理しながら、いろいろとつぶやく菅波(;^^)演じた坂口健太郎さんも力が入ったそうです。

ところが!菅波は中村先生に勧められまた東京の大学病院に戻ることに。そしてモネはなんと出向という形でウェザーエキスパーツの社員として気仙沼に戻ることになってしまいました(>_<)

これで結婚はいったん保留となってしまいます・・・。

さて、ふたりは結婚することになるのでしょうか?ツイッターの反応をみてみましょう(^^)

おかえりモネで結婚しない??菅波との今後にツイッターで心配の声

【おかえりモネ】小山繁樹役は佃典彦!半沢直樹の曽根崎役で話題

「おかえりモネ」で菅波がプロポーズするも、仕事で気仙沼と東京という遠距離になってしまったふたり。

このまま結婚しないのでは?という心配などのツイートも多かったです。

結婚してほしいツイートもたくさんあります。

まだプロポーズのOKもらってないのでは?という初歩的なツイートも(笑)

こんなツイートも(笑)

そして応援ツイートも多かったです(^^)

みなさん菅モネが大好きなようですね(#^.^#)さて、ふたりは結婚するのでしょうか?

おかえりモネで結婚しない?原作のネタバレは?

【おかえりモネ】菅波先生の年齢設定やモネとの年齢差は?

「おかえりモネ」のストーリーは、現在発売されているハンドブックに記載されていて、気仙沼に行った後のネタバレがわかっています。

ただ最終回までは公開されていません。

「おかえりモネ」でモネと菅波が結婚するかどうかはまだわかっていませんm(__)m

原作ではまだそこまで描かれていないのです。

原作ではモネは気仙沼の実家に戻り、地元のコミュニティFMでボランティアの天気情報を発信し始めます。

ですが地域のいろんなことを発信するようになり、モネはどんどん忙しくなっていきます。

という感じで原作はおわっていて、その後の菅波のことは描かれていません。

たぶん東京に戻ると思いますが、モネもウェザーエキスパーツとの契約は2年で、その間に結果を出さなければ、東京に戻るか会社を辞めることになるでしょう。

でも一度地元に戻ったモネが、また東京に戻るとは考えにくいですよね。なんてったってタイトルが「おかえりモネ」ですから(^^;

菅波も上司に呼ばれて東京の大学病院に戻ったので、また地域医療をするとも考えにくいんですけどね~。

そうなると、もしかしたら、結婚しないのでは??という可能性もゼロではない気がします。

事前の情報から、「おかえりモネ」では、モネが20代半ばころまでしか描かれないことがわかっています。なので、もちろん2人は別れないけれど、結婚までたどり着かないという結末も予想できます。

ふたりの展開については、あせらずゆっくり見守っていきましょう(^^)

おかえりモネでりょうちんは結婚しないの?今後のネタバレは?

おかえりモネ最終回はいつ?いつまで放送?【朝ドラ】

「おかえりモネ」ヒロインのモネ(清原果耶)の幼馴染の及川亮(永瀬廉)。りょーちんの結婚も気になりますよね。

今後誰と結婚するのか、原作ではまだ描かれてないので、まだわかりませんm(__)m

亮ちんはモネと同い年。モネの父親、耕治(内野聖陽)と、亮ちんの両親、及川新次(浅野忠信)、美波(坂井真紀)の3人は幼馴染。

美波は明るく気さくで、二人にとってのマドンナ。耕治はずっと美波のことが忘れられずにいました。

ですが亜哉子(鈴木京香)の大逆転(長いので省略します(;^^))があり、耕治は亜哉子と結婚。

ずっと4人は仲良くしてきて、モネと妹のみーちゃん(蒔田彩珠)、そして亮もそんな環境で育ちました。

ですが美波は東日本大震災で行方不明となり、いまだに見つかっていません。そして新次は2億円もの借金で買ったばかりの船も流されてしまいます(>_<)

ずっと立ち直れずにいる新次のかわりに、亮は高校を卒業すると漁師になり、新次を支えてきました。

ときどき飲んで暴れて警察沙汰を起こす新次。それでも亮ちんはずっと耐えていました。

美波の母親が美波の死亡届に捺印してほしいとやってきます。新次は書類を預かりますが、亮が漁に出たあと、また飲み過ぎて大暴れ。亮の代わりに耕治と亜哉子が警察に呼ばれます。

このことで何かが切れてしまった亮。近くの漁港に酔ったとき、突然モネの前に現れました。

たまたま来ていたみーちゃん。そこに駆け付けた三生(前田航基)と悠人(髙田彪我)。モネと一緒に下宿していた明日美(恒松祐里)の5人は久しぶりに再会し、楽しいひとときを過ごします。

これまで亮ちんの気持ちは描かれませんでしたが、ここでモネが好きだということがハッキリと描かれました。

「わかってんでしょ」とモネの腕を掴んだ亮。「同情したくない」というモネに「それでもいい」と・・・ (T_T)

「これで救われる?」と言ったモネに「好きとかもう、どうでもいいんだった」と笑う亮。

亮は新次に帰らなかったことを謝り、親父もいいかげんにしろよ、とメールしました。

それを受け取った新次はちょっと嬉しそう。美波の死亡届を取り出し、耕治と亜哉子にこう言いました。

「これにハンコ捺したら、亮を楽にしてやれるのかな」

少しずつ新次も立ち直ろうとしています(^^)

及川親子については、原作ではここまでしか描かれていません。

でも竜巻が来てモネが実家に戻ったとき、亮のこれまでよりも元気な姿がありました(≧∇≦)

これを見てホッとした視聴者も多かったのではないでしょうか。新次の姿はありませんでしたが。。。

亮ちんだけをずっと思ってきたみーちゃん。亮ちんがモネを好きだと知り、モネに怒りをぶつけたりしましたが、そんな姉妹もこれまでのいろんな思いが分かり合えました。

そしてみーちゃんと亮ちん、なんだかいい雰囲気?(#^.^#)

みーちゃんはずっと「亮ちん」と呼んでいましたが、突然「亮くん」と呼ぶようになり、視聴者をざわつかせました。

亮ちんが東京に来たくだりでは、もうみーちゃんと亮が一緒になることはないだろうな~と思いましたが、ここにきてまさかまさか(#^.^#)の展開になるかも???

でもドラマの最初の方で、亮ちんとみーちゃんはもしかして?(#^.^#)とすっかりダマされたので(笑)今回もまた騙されるかもしれませんが・・・。

原作では亮の今後については描かれていないので、モネがまた気仙沼に戻ってから、どういう展開になるのか楽しみです(≧∇≦)

おかえりモネは結婚しない?菅波とりょうちんの今後のネタバレのまとめ

35歳の少女の坂口健太郎がかっこいい!キスシーンに期待の声

「おかえりモネ」モネは菅波からプロポーズされますが、気仙沼と東京の遠距離になってしまい、結婚は保留となってしまいました。

ふたりが結婚するかどうか、そしてりょうちんの今後もまだ原作では描かれていません。

モネを演じる清原果耶さんは「急がず、無理せず」と言ってました。なので個人的にはゆくゆくは結婚するのでは?と思っていますがどうでしょうか。。。

ツイッターでは結婚しないのでは?というツイートも多くありましたが、応援ツイートも多かったです。

りょうちんについても、今後のことは触れられていません。

りょうちんにも幸せになってもらいたいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次