【純ちゃんの応援歌】結婚相手は誰?ネタバレまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「純ちゃんの応援歌」は1988年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説・朝ドラで2021年9月27日からアンコール放送されます。

このドラマは、野球が大好きなヒロイン・純子(じゅんこ)が甲子園球場近くに旅館を開業して、「高校球児の母」と呼ばれる女将となって活躍していく姿を描いた青春奮闘記です。

主演でヒロインを務めたのは山口智子(やまぐちともこ)さん。今や大物女優さんですが、なんと「純ちゃんの応援歌」が女優デビュー作なんです。

キャストには山口智子さんの夫である唐沢寿明さんも当時初共演で出演しています!他にも高嶋政宏さん、笑福亭鶴瓶さんなど現在も活躍する多くのキャスト俳優陣が出演しています。

再放送ながら、見どころ満載のドラマになっています。

朝ドラの再放送で気になるのは、恋の相手や結婚相手だと思います。

気になる純子の結婚相手はまさか唐沢さん?結婚相手役は誰だったのでしょうか?

この記事では朝ドラ「純ちゃんの応援歌」で結婚相手役は誰なのか?キャスト俳優やネタバレをご紹介していきます。

ドラマの重要なネタバレを一部含むので、先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【純ちゃんの応援歌】結婚相手役は高嶋政宏!ネタバレは?【閲覧注意】

【純ちゃんの応援歌】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

「純ちゃんの応援歌」で純子の結婚相手となったのは、高嶋政宏さん演じる速水秀平(はやみしゅうへい)でした。

高嶋政宏さんといえば、現在も活躍する俳優さんですが、そんな高嶋政宏さんの若かりし頃が見れるのも楽しみな再放送ですよね。

以下は、純子と速水秀平の出会いから結婚までのネタバレをご紹介していきます。

ドラマの重要なネタバレを含むので、先のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です。

速水秀平との出会いは詐欺師?

純子と秀平の出会いは、純子が家族と暮らす和歌山・美山村で行われた大運動会でした。

大会が盛り上がる中、日系米兵の2人組・細川俊之さん演じるジョージ北川と、高嶋政宏さん演じる速水秀平がやってきます。

細川俊之さんも渋くてかっこいいです!!!

「興園寺林業の土地を借りに来た」と言うジョージ北川。

秀平は、純子と打ち解け、改心して、自らの罪を告白します。

その後、村に残った秀平は興園寺家の林業で働くことになりました。

野球ブーム

純子の父・陽一郎が満州から帰還。

陽一郎は、のちに唐沢寿明さん演じる林雄太を連れて帰ってきました。

母に捨てられ心に傷を負っている雄太を救おうと、暮らすことを考えたのです。

そんななか、村では、野球がブームに!

アメリカで野球を経験していた秀平がコーチとなって、少年たちと野球を熱中していました。

また純子は秀平に英会話を教えてもらったりと、距離を縮めていき、2人はお互いに惹かれ合っていきます。

秀平がアメリカに帰国し離れ離れに

村に住む清原欽一郎と遠縁であることがわかった秀平は、母国であるアメリカに帰ることに。

帰国前、純子に「日本にきてよかった」と別れを告げます。

「君に出会えたし」という言葉と、記念写真を残して秀平はアメリカへ帰っていきます。

純子は大阪へ引っ越し!秀平とは遠距離恋愛

秀平が帰国してから、純子はアメリカから届く秀平の手紙が楽しみになっていました。

そう・・・今で言う、遠距離恋愛の2人♪

そんななか、雄太が正式に小野家の養子となり、陽一郎の就職先が大阪に決定。

一家は大阪に引っ越すことになりました。

その矢先、父親の陽一郎が急死してしまう不幸に見舞われます。

純子と秀平の結婚

父親の陽一郎がなくなりましたが、純子たちは、かつてのお手伝いさんだった寺内ぬいをたよりに大阪に移り住みます。

大阪では、食料品店の手伝いを始めた純子。その明るさと人柄から、瞬く間に看板娘になります。

そしてその勢いで「純ちゃん食堂」を開業した純子。

野球が大好きだった陽一郎の夢を受け継いで、純子は甲子園球場の近くの旅館で女将になることを決意します。

2人の弟たちは、逞しく成長し、甲子園を目指していました。そんな2人の弟を働きながら懸命に支えていた純子。

そして帰国した秀平と再会し、純子は秀平からプロポーズされ、2人はついに結婚をしました。

 

旅館「浜風荘」の女将になり夫の秀平とすれ違い?

大学に入って野球部に所属していた弟の昭(西川弘志)がおぼれた子供を助けようとして海に飛び込んで、亡くなってしまう不幸な出来事が起こります。

落ち込む純子。

そんな純子ですが、兵庫の西宮で興園寺正太夫(笑福亭鶴瓶)の紹介で、旅館「浜風荘」の女将をすることに。

当初は従業員との確執など、様々な困難が純子を襲いますが、後に、人気旅館に成功し、大忙しの純子は、カメラマンとして忙しくなってしまった秀平とすれ違ってしまい、夫婦関係が微妙に((+_+))

しかし最終的には、2人の仲は改善。

秀平は、カメラマンとして夢だった写真集を出版できることになり単身渡米します。

2人はお互いに好きな仕事をして充実している・・・というラストでした。

以下では、結婚相手の速水秀平を演じた高嶋政宏さんの当時の年齢や現在などをご紹介します。

【純ちゃんの応援歌】結婚相手役の高嶋政宏の当時の年齢と現在は?

マー姉ちゃんのモデルは誰?長谷川毬子で長谷川町子の姉

高嶋政宏(たかしままさひろ)さんは、1965年10月29日生まれの俳優、タレントです。

現在の年齢は、55歳です。

1987年に映画で俳優デビューし、数々のドラマ・映画・舞台で大活躍。

同年公開の映画「BU・SU」では、「ブルーリボン賞」や「日本アカデミー賞」「報知映画賞」など様々な映画賞で新人賞を受賞しました。

そして、デビュー翌年に「純ちゃんの応援歌」に出演!

ヒロインの結婚相手役で好青年な役柄が人気を博し、一躍人気俳優となりました。

詳しい年齢設定は明かされていませんが、高嶋さんの当時の年齢は23歳でした。

90年代には斉藤由貴さん主演のドラマ「同窓会」で、演じた役が話題となり、幅広い役柄で活躍するように!

また、プライベートでは、ミュージカル「エリザベート」で共演したシルビア・グラブさんと2005年7月に結婚されています。

以下では、高嶋政宏さんのここ10年の出演作品をまとめました。

【純ちゃんの応援歌】結婚相手役の高嶋政宏の過去の出演作品【2010年代ドラマ】

マー姉ちゃん熊谷真実の年齢と若い頃と現在の活動は?

それでは、高嶋政宏さんが2000年代に出演した作品をご紹介します。

【テレビドラマ】

土曜プレミアム阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜(2010年) – 首藤満洲児・神戸新聞整理部長役
ブラッディマンデイSeason2(2010年) – 萩原太朗役
スペシャルドラマ ストロベリーナイト(2010年) – 今泉春男役
ホンボシ〜心理特捜事件簿〜(2011年) – 真田英俊役
風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説〜(2011年) -須藤晃役
荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年) – 高屋敷役
もう誘拐なんてしない(2012年) – 黒木剛史役
ストロベリーナイト(2012年) – 今泉春男(捜査係長)役
恋味母娘(2012年) – 森崎信二役
謎解きはディナーのあとでスペシャル(2012年) – 田沼郁夫役
水曜ミステリー9みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎(2012年) – 主演・宮沢賢一郎役
鍵のかかった部屋第2話(2012年) – 高澤芳男役
BS時代劇火怨・北の英雄 アテルイ伝(2013年) -坂上田村麻呂役
ラストホープ(2013年) – 鳴瀬哲司役
幽かな彼女(2013年) – 岩名清二役
ぴんとこな(2013年) – 大岩松吉役
都市伝説の女 Part2最終話(2013年) – 大河内英樹役
鼠、江戸を疾る(2014年) – 徳五郎役
・鼠、江戸を疾る 2(2016年)
S -最後の警官-(2014年) – 中丸文夫役
信長協奏曲(2014年) -柴田勝家役
刑事7人 第1シリーズ(2015年) -沙村康介役
・刑事7人 第2シリーズ(2016年)
・刑事7人 第3シリーズ(2017年)
・刑事7人 第5シリーズ最終話(2019年)
監獄学園-プリズンスクール-(2015年) – 理事長役
青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜最終話(2015年) – 新田彬役
刑事バレリーノ(2016年) – 鷲尾鷹男役
フラジャイル第9話・最終話(2016年) – 間瀬辰人役
キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年) – 南洋三役
勇者ヨシヒコと導かれし七人第5話(2016年) – カンダタ役
櫻子さんの足下には死体が埋まっている(2017年) – 山路輝彦役
ハラスメントゲーム(2018年) – 脇田治夫役
リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜第1話(2019年) – 佐々木原部長役
令和元年版 怪談牡丹燈籠(2019年) – 飯島平左衛門役
映像研には手を出すな!(2020年) – 藤本先生役
SUITS/スーツ(2020年) – 冨樫文弘役
裕さんの女房(2021年) -三船敏郎役
武士スタント逢坂くん!(2021年) – 鶯谷寛喜 / 鶯谷明喜役

2010年から現在まででもこれだけ多くのドラマに出演されています。

2014年は、小栗旬さん主演の月9「信長協奏曲」に出演。

演じたのは、織田家家臣のなかで、中心的な役割の柴田勝家でした。

翌年には、現在もシリーズ化が続いている「刑事7人」の第1シリーズに出演。

第1シリーズから第3シリーズの主要メンバーで、捜査一課の沙村康介を演じました。

沙村は、リーダー的存在で活躍し、正義感が強く、熱い性格。

しかしある事件の責任をとるため所轄に異動。第3シリーズでは、管理官として本庁に復帰していました。

2020年には、人気漫画をドラマ化した「映像研に手を出すな!」に出演。

演じたのは、映像研の顧問・藤本先生でした。

もみあげから顎にかけて多量の髭をたくわえたインパクトのある見た目で、顧問ですが「隙を見つけては遊ぶ」というモットーを掲げているため映像研の活動には干渉しないという役どころを演じました。

また、同年春にスタートした月9「SUITS/スーツ2」に出演。

演じたのは、織田裕二さん演じる甲斐のライバル弁護士・冨樫文弘でした。

甲斐とは因縁深い関係で、あることがきっかけで、甲斐に訴状案を出すという重要な役どころを演じました。

最近では、現在放送中のシンドラ「武士スタント逢坂くん!」に出演中。

ジャニーズWESTの濱田崇裕さん演じる逢坂を、打首にして、現代にタイムスリップさせる大名・鶯谷寛喜という大役を演じました。

令和では、逢坂が漫画アシスタントとして令和で活躍する中、寛喜にそっくりな子孫・鶯谷明喜が編集者として逢坂の前に現れ、たびたび逢坂を惑わせていくという役どころです。

【純ちゃんの応援歌】結婚相手役の高嶋政宏の過去の出演作品【2010年代映画】

【おかえりモネ】最終回ネタバレ結末!気仙沼に帰って結婚?

次に高嶋政宏さんのここ10年に出演した映画作品をご紹介します。

【映画】

海の金魚(2010年) – キヨミの父親役
君が踊る、夏(2010年) – 村木保則役
はやぶさ/HAYABUSA(2011年) – 坂上健一役
スマグラー -おまえの未来を運べ-(2011年) – 河島精二役
明日に架ける愛(2012年) – 岸田孝雄役
荒川アンダー ザ ブリッジ(2012年) – 高屋敷役
この空の花 長岡花火物語(2012年) – 片山健一役
ストロベリーナイト(2013年) – 今泉春男役
RETURN ハードバージョン(2013年) – 若社長役
舞妓はレディ(2014年) – 高井良雄役
柘榴坂の仇討(2014年) – 内藤新之助役
信長協奏曲(2016年) – 柴田勝家
金メダル男(2016年) – 星川優馬 役
本能寺ホテル(2017年) – 明智光秀役
HiGH&LOW(2017年) – 源龍海役
・HiGH&LOW THE MOVIE2 / END OF SKY(2017年)
・HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION(2017年)
花筐/HANAGATAMI(2017年) – あきねの父役
マスカレード・ホテル(2019年) – 古橋役
キングダム(2019年) – 昌文君役
空母いぶき(2019年) – 滝隆信役
モデル 雅子 を追う旅(2019年) – インタビュー出演
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年) – 白銀の父役
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル(2021年)
3人の信長(2019年) – 蒲原氏徳役
AI崩壊(2020年) – 望月剣役
ぐらんぶる(2020年) – 古手川登志夫役
映像研には手を出すな!(2020年) – 藤本先生役
燃えよ剣(2021年) – 清河八郎役

2014年、上白石萌音さん主演の「舞妓はレディ」に出演。

演じたのは、大手芸能事務所の社長・高井良雄でした。

2017年には、綾瀬はるかさんと堤真一さん主演のSF映画「本能寺ホテル」に出演。

高嶋さんは、物語の要となる「本能寺の変」を起こす発端となった明智光秀を演じました。

また、同年にはLDHのアーティストを中心に若手俳優が多数出演する「HiGH&LOW」シリーズに出演。

演じたのは、九龍グループの源会会長・源龍海でした。

暗殺部隊の隊長として機能していて、AKIRAさん演じる琥珀と、青柳翔さん演じる九十九を急襲するという役どころを怪演しました。

2019年には、山﨑賢人さん主演の「キングダム」に出演。

劇中では、秦国の将軍・昌文君を演じました。

長澤まさみさん演じる嬴政に忠誠を誓う唯一信頼できる大臣という役どころでした。

昨年は、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」に出演。

平野紫耀さん演じる白銀の父を演じました。

職業不定で、多額の借金を抱えながらも子供達とアパートで暮らしながら、YouTubeチャンネルを開設して成功するという役柄。

かぐやからは「やばい中年」と認識されるほど変わった性格の持ち主で、今年公開された「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル」にも出演されています。

そして、今年10月に公開予定の「燃えよ剣」にも出演。

新撰組の前身を率いた志士・清河八郎を演じています。

主演の岡田准一さん演じる新撰組の土方にも関わる重要な役どころです。

【純ちゃんの応援歌】結婚相手役は誰?ネタバレまとめ

【おかえりモネ】菅波先生と結婚する?今後のネタバレは?

今回は「純ちゃんの応援歌」で結婚相手役は誰なのか?ネタバレや出演者についてご紹介しました。

結婚相手役は、速水秀平を演じる高嶋政宏さんでした!

最初の出会いは最悪でしたが、次第に惹かれあっていき、一度は離れてしまいますが、再会して結婚という展開でした。

今ではヒール役からコミカルな役までどんな役もこなす高嶋さんの若手俳優時代の演技も必見です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次