漂着者の判明した謎と考察最新ネタバレ!幼女連続殺人の犯人は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」は、2021年夏一番考察が盛り上がっているドラマです!

斎藤工さん演じる謎の男・ヘミングウェイが海岸に漂着し、次々と謎の予言をしていき人々を魅了していきます。

さらに毎週のように登場人物が死んでいき、誰が犯人で黒幕なのか?予測不能な展開はかつての考察ドラマ「あなたの番です」を彷彿させるほど。

何せ「あなたの番です」と同じく秋元康さんが手掛ける作品ですからね〜(^_^;)

2021年8月27日放送の第5話で第1部が完結しましたが、果たして今後どのような展開になって行くのでしょうか?

今回は「漂着者」第5話までのあらすじと、これまでの殺人事件の犯人や謎について最新考察をネタバレまとめてみました。

目次

漂着者のネタバレ!ヘミングウエイの周囲で殺人が

漂着者は全何話まで?最終回はいつ?

新潟の海岸に流れ着いた全裸のイケメン(斎藤工)を、偶然通りかかった女子高生たちが発見!

「勝者には何もやるな」

というヘミングウェイの言葉を発したことから、彼は「ヘミングウェイ」と呼ばれるようになりました。

記憶を失っているヘミングウェイですが、世の中を騒がせている連続女児殺人事件で行方不明になっている女の子の居場所を言い当てたことから、世間の注目を集めていきます。

ヘミングウェイは事件と関係しているのか?

記者の新谷(白石麻衣)は、ヘミングウェイから話を聞いていくうちに徐々に彼に惹かれていくことに・・・

一方、ヘミングウェイはNPO法人「しあわせの鐘の家」の代表・ローゼン岸本(野間口徹)のもとに身を寄せることになりますが、次々と関係する人物が殺されていくんです(;・∀・)

第1話では、ヘミングウェイを病院のエレベーターで見て驚いていた遺伝子研究をしている後宮(うしろく)教授。

第2話ではヘミングウェイの担当医師だった国原(船越英一郎)!

そして第3話では、後宮教授の研究について詳しかった准教授の古郡。

後宮教授は、人間が持つ第六感に関わる遺伝子研究をしていました。

その研究はロシアで軍事目的で利用されるほどの価値があるもの。

ヘミングウェイにはその研究に関して何か関係しているのでは?

その事実に近づいた人物が次々と殺されてしまったんです((+_+))

さらに第4話では、ヘミングウェイの許嫁を名乗る琴音(シシドカフカ)が現れます!

 

琴音と出会ったことで、自らの記憶を刺激されてさらなる能力を開花させていくヘミングウェイ。

そんな中、保育園の子供達13人がバスに乗ったまま姿を消す事件が起きてしまいます。

運転手の男は、保育園の砂場に埋められてしまっていて、何者かが運転手に成りすまし連れ去ってしまったのです。

実は連れ去った男と裏でつながっていたのは、琴音でした。

さらにローゼン岸本も彼女とグルだったのです(;・∀・)

新谷は琴音に薬を飲まされて子供達と一緒に拘束されてしまいます。

しかし、居場所を探し当てたヘミングウェイによって無事助け出されました!

一方、琴音はヘミングウェイに襲い掛かったロシア人の刃を庇ったことで死んでしまいます(/ω\)

そしてヘミングウェイは、一連の事件を追う刑事の柴田(生瀬勝久)を呼び出し、「娘さんに会いたくないですか?」と言います。

柴田の娘は12年前に行方不明になっていました。

「パパ、どこ?」と子供の声で柴田に語り掛けるヘミングウェイ(・_・;)

果たして、ヘミングウェイは何者?本当に第六感のような不思議な能力を持っているのでしょうか?

「漂着者」後半戦では、その謎がどんどん解き明かされていくことになると思います!

漂着者解明した謎!幼稚園児拉致とバス運転手殺害のネタバレと犯人

【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えないのは意味がある?

それでは以降で、第5話までに発生した事件の犯人やまだ明らかになっていない点について紹介、考察していきます!

4話〜5話で起こった幼稚園児の拉致事件!

琴音と繋がっていた男が、本物のバス運転手を殺害し砂場に埋めて子供たちをバスで連れ去ってしまいます。

その目的は子供達13人の足型をとるため。

のちに犯人の男は、自ら崖から飛び降りて命を絶ってしまいます。

そしてその子供達の足型が付けられた石碑を、ローゼン岸本がヘミングウェイに見せつけてこう言いました。

「13人の天使の旅立ちでございます。13人の天使たちがヘミングウェイ様、いいえ予言者様を・・・」

13人の子供達を拉致した目的は、ヘミングウェイの真の能力を開花させるきっかけを与えるためだったのではないでしょうか?

漂着者考察①後宮教授、国原医師、古郡准教授を殺した犯人

まだはっきりと明かされていませんが、後宮教授、国原医師、古郡准教授を殺害したのは、琴音の家に出入りしていたロシア人の男と女だと思います。

ロシアは旧ソビエト時代から、軍事転用を目的に超能力の研究に力を入れていた。

その一つが第六感の遺伝子研究。

おそらくヘミングウェイがその研究に大きく関わっており、鳥のタトゥーや謎のポーズもロシアの組織に関わっているのでは?

その秘密を守るため、ヘミングウェイと第六感の遺伝子研究の関連に近づきつつあった三人を殺したのではないでしょうか!

漂着者考察②幼女連続殺人事件

第1話で発生している幼児連続殺人事件。

この犯人についてはツイッターでも意見が分かれているようです。

①リリーフランキー演じる住職の深見

②白石麻衣演じる記者の新谷

③戸塚純貴演じる刑事の野間

リリーフランキーさん演じる住職は第1話で容疑者として登場しましたが、その後一切登場していません(^^;)

あれだけの登場と言う事は考えにくいので、やっぱりリリーフランキーさんが犯人である可能性が高いのでは?

そして根強い意見が、白石麻衣さん演じる新谷説。

今までの展開では犯人であるはずがないとは思うのですが・・・

「あなたの番です」で、乃木坂出身の西野七瀬さん演じる黒島が犯人だったので、乃木坂出身の白石麻衣さんを疑う声は多いです!

個人的には、軽い感じのいまどき刑事・野間が実はヤバい奴だった!という可能性もあるのではと思っています。

漂着者考察③ヘミングウェイの正体は?

漂着者の正体【考察】ゲノム解析や1400年以上って聖徳太子?

そして一番気になるのはヘミングウェイの正体ですよね!

第1話の時点では宗教団体の教祖や、1400年待っていたというローゼン岸本の言葉から聖徳太子が関係している?なんて声もありましたが、ロシアや第六感遺伝子などのキーワードが出てきているので、なんとなくその正体は分かってきたような気もします。

以降で、ツイッターの声をいくつか見てみましょう。

ヘミングウェイは、ロシアが遺伝子研究のすえに生み出した予知能力など第六感的な能力を持った人物!

しかし何らかの理由でロシアから逃げ出して海に飛び込み、新潟の海岸に記憶喪失で流れ着いた。

個人的には、記憶喪失のふりをしているような気もしますけどね(^^;

 

漂着者の判明した謎と考察最新ネタバレまとめ

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

今回は「漂着者」の殺人事件、ヘミングウェイの正体などの最新考察をまとめてみました!

一連の女児連続殺人事件の犯人は、第1話に登場したリリーフランキーさん演じる住職。

そしてヘミングウェイの正体は、ロシアが遺伝子研究の結果生み出した予知能力を持つ超人なのではないでしょうか?

しかし、何せ秋元康さんが手掛ける作品なので、まだまだ驚くべき事実が後半で明らかになる可能性もありそうですよね!

「漂着者」第2部となる6話は9月3日放送です。

最終回まで一話たりとも見逃せない展開が続きそうです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次