漂着者は全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

斎藤工(さいとうたくみ)さん主演の金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ))」が現在放送中です。

斎藤工さんがが演じるのは、記憶をなくし地方の海岸にたどりついた正体不明の男でヘミングウェイと呼ばれている男です。

SNSでバズった彼の周りでは様々な不可解な事件が起きるようになり、ヘミングウェイが解決に導く予言めいたことを発していくことで予言者として崇められる存在になっていきます。

彼の正体、そして事件の真相は予測不能の展開で、ハマっている人も多いのではないでしょうか。

現在4話まで放送されていますが、「漂着者」は全何話まで?あるのか。

また最終回はいつ?まで放送されるのか気になります。

そして撮影や放送日程にコロナの影響が出ていないかなども心配です。

この記事では金曜ナイトドラマ「漂着者」が全何話まで?放送回数と最終回はいつ?なのかについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓※1話330ポイントで視聴可能です。

「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「漂着者」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

※緊急取調室のシーズン1~3など過去作はポイントなしで見放題で視聴可能です。

U-NEXT https://video.unext.jp/

他にも以下などの作品も視聴可能です。

◆緊急取調室シリーズ

◆あのときキスしておけば

◆にじいろカルテ

◆桜の塔

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆私の夫は冷蔵庫に眠っている

◆最高のオバハン中島ハルコ

◆青のSP

◆連続テレビ小説「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

U-NEXT https://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年9月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

漂着者全何話まで?最終回はいつ?

【漂着者】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャスト

「漂着者」は7月23日よりテレビ朝日系列金曜ナイトドラマ枠で放送開始されたドラマです。

企画・原作は「あなたの番です」などを手掛けたヒットメーカー秋元康(あきもとやすし)さんということで注目されています。

8月6日はオリンピック番組の為休止となり、1週間あいて第3話が放送されました。

そんな「漂着者」ですが、最終回の日程がわかりました。

9月24日 9話 最終回
月刊ザテレビジョン調べ

今現在最終回の時間延長の情報はありません。

よって最終回までの放送日程は

第1話 2021年7月23日
第2話 2021年7月30日
第3話 2021年8月13日
第4話 2021年8月20日
第5話 2021年8月27日
第6話 2021年9月3日
第7話 2021年9月10日
第8話 2021年9月17日

第9話 2021年9月24日 最終回

以上の放送に日程になりそうです。

ちなみに直近の放送の金曜ナイトドラマ枠の放送回数は以下のようになっています。

あのときキスしておけば 全8話
24 JAPAN 全24話
真夏の少年〜19452020 全8話
家政夫のミタゾノ4 全8話
女子高生の無駄づかい 全7話
時効警察はじめました 全8話
セミオトコ 全8話

最初から24話と決定していた「24 JAPAN」以外の作品は全8話または7話がほとんどなので、「漂着者」の放送回数は金曜ナイトドラマでは多い方なんです。

視聴者としては長く放送されるのは嬉しいですね。

次回の金曜ナイトドラマ枠の作品は未定となっていますが、最終回まで休みなく放送されると思います。

しかしここにきて心配なのは新型コロナウイルスの影響です。

まだまだ猛威を振るっているコロナウイルスですが、ドラマ「漂着者」への影響はないのでしょうか。

漂着者全何話まで?コロナの影響は?

ヘミングウェイ正体は宗教の教祖?【漂着者】

2020年から流行し始めた新型コロナウイルス。

全国で感染者数が日々記録更新され、まだまだ衰える気配を見せていません。

最近では芸能界でも感染者が増えており、現在放送中のドラマの出演者からも感染者が出ています。

以下のドラマは放送中に出演者の感染が発表されたドラマです。

◆ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜
◆#家族募集します
◆ナイト・ドクター
◆プロミス・シンデレラ
◆うきわ-友達以上、不倫未満-

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は主演の永野芽郁(ながのめい)さんが7月に新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

ドラマは撮影中だったため中断され、この影響で2週間は特別編の放送となりました。

ハコヅメ最終回はいつ?コロナの影響は?

金曜ドラマ「#家族募集します」は出演中の仲野太賀(なかのたいが)さんの感染が発表されています。

「#家族募集します」はオリンピックの影響もありますが、3週間も間があいたのでこちらもコロナの影響で休止が長引いたのではないかと言われていました。

家族募集しますの打ち切りはデマ?全9話で最終回?

月9ドラマ「ナイト・ドクター」はキャストの感染が次々と発表されています。

7月20日は田中圭(たなかけい)さんのコロナウイルス感染が発表されました。

8月8日には沢村一樹(さわむらいっき)さんの感染が。

さらに8月16日には北村匠海(きたむらたくみ)さんの感染が発表されました。

メインキャスト3人の感染が放送中に発表されましたが、「ナイト・ドクター」は7月にクランクアップしているのでドラマの放送日程や最終回には影響はありませんでした。

ナイトドクター最終回はいつ?放送日と打ち切りの可能性は?

また「プロミス・シンデレラ」は出演中の松井玲奈(まついれな)さんが感染しました。

「プロミス・シンデレラ」は撮影中ですが、現在は松井玲奈さんも復帰しこれまで放送日程に変更はなく放送されています。

もしかしたら撮影や台本には変更があったのかもしれません。

【プロミスシンデレラ】全何話まで?最終回はいつ?

そしてテレビ東京系列ドラマプレミア23枠で放送中の「うきわ-友達以上、不倫未満-」は森山直太朗(もりやまなおたろう)さんの感染が発表されています。

放送が開始されてすぐだったので視聴者からはドラマへの影響が心配されていました。

しかし「うきわ-友達以上、不倫未満-」はすでにクランクアップしていましたので、こちらも放送に影響はありませんでした。

うきわドラマ全何話まで?最終回はいつ?

このように作品によってはすでに撮影を終えているものもあるので、そういった作品はコロナの影響を受けることなく最終回まで放送できています。

しかし「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「#家族募集します」のように、キャストの感染により影響が出てしまう作品もあります。

「漂着者」については現在第4話まで放送されていますが、まだ撮影はクランクアップしていないようです。

主要キャストである白石麻衣(しらいしまい)さんのYouTubeチャンネルからもまだ撮影中だということがわかりました。

なので「漂着者」についてもコロナの影響が出るかどうかはまだわからないところでもあります。

感染症対策はしっかりして撮影していると思いますが、感染はかなり蔓延しているので今後が心配です。

視聴者としては無事に撮影を終えて予定通りに放送してほしいところです。

それでは最後にドラマの最終回に向けての見どころを紹介していきます。

【漂着者】最終回に向けての見どころは?

【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えないのは意味がある?

斎藤工さんが演じる主人公は海岸に漂着し「ヘミングウェイ」と呼ばれるようになる謎の男です。

発見された時にSNSで拡散された彼は「イケメン全裸漂着者」「勝者には何もやるな」などがトレンド入りする騒ぎになります。

そしてその後起こった女児の失踪事件の発見場所をヘミングウェイが描写していた為、彼は予知能力を持っているのではないかと騒がれることになります。

白石麻衣さん演じる新聞記者新谷詠美(しんたにえみ)はヘミングウェイに取材に行きますが、そこでも様々な予言をされてしまいます。

彼の周りでは不審な死を遂げる者や、怪しげな人物が現れ新たな事件も発生していきます。

第4話では幼稚園のバスが園児13人を乗せたまま行方不明となった事件が発生します。

ヘミングウェイの予知でバスの運転手は幼稚園の砂場で遺体で見つかりました。

事件の真相が気になる第5話のあらすじは以下となっています。

 園児13人を乗せたまま消息を絶ったバスの運転手が遺体で見つかる。幼稚園の砂場に生き埋めにされたあげくの窒息死というむごい犯行に、新潟県警の捜査本部が騒然となる中、刑事の柴田俊哉(生瀬勝久)は、一連の女児連続殺人事件とは無関係で、かなり計画的な犯行だと考える。

 NPO法人『しあわせの鐘の家』の施設を訪れた新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、長時間祈り続けたまま動かないヘミングウェイ(斎藤工)の姿を見て、不思議な感覚に…。また女子高生3人組が、この祈り続けるヘミングウェイの姿を動画でアップしたところ、それを見て異常な行動を起こす人が続出。警察は、この不可解な現象は動画にサブリミナル効果など、何かしらの加工が施されているのではないかと調査するのだが…?

 一方、ヘミングウェイは詠美に、「大勢の人に見送られて崖から海に飛び込んだ」ことを思い出したと言い始める。さらに記憶が少し戻ってきたのは、婚約者を名乗る古市琴音(シシド・カフカ)との出会いがきっかけだと言うヘミングウェイの言葉に、複雑な気持ちになった詠美は、琴音のことを徹底的に調べる決意を固める。
 また、いまだ行方がわからない13人の園児の居場所を言い当てるヘミングウェイの力を日本中の人々が待ち望んでいると告げる詠美に、彼は「13人の子どもたちは『しあわせの鐘の家』にいる」と静かに告げる。
 詠美から情報を得た柴田は、任意で施設の捜索を開始。しかし、園児たちは見つからず、撤収を余儀なくされてしまう。それを見た施設の代表・ローゼン岸本(野間口徹)は冷たい笑みを浮かべて…!?

 そんな中、詠美は琴音から話を聞くため、彼女の暮らすお屋敷を訪問。琴音に会ったことがきっかけでヘミングウェイの記憶が戻り始めたことを告げ、今まで彼女の話を信用していなかったことを謝罪する。そして、ヘミングウェイのことをすべて教えてほしいと頼むのだが、琴音は「あなたは知り過ぎてしまった」と言い放ち…!?

引用元:公式サイト

5話で第一部が完結となっています。「13人の子どもたちは『しあわせの鐘の家』にいる」と予告しますが、果たして野間口徹(のまぐちとおる)さん演じるローゼン岸本(ろーぜんきしもと)が事件の首謀者なのでしょうか。

そしてシシド・カフカさん演じるヘミングウェイの婚約者だと名乗る怪しい女古市琴音(ふるいちことね)も事件に関わっているのか。

2人の正体が第一部で明らかになる可能性が高そうです。

そして最終回に向けて気になるのは、

・ヘミングウェイの正体。

・ヘミングウェイに予知能力はあるのか。

・ヘミングウェイと詠美の関係がどうなっていくのか。

以上の点が見どころになってくると思います。

予測不能の展開で、回ごとに謎が増えていく「漂着者」。

第9話まで見逃せない展開が続きそうです。

漂着者は全何話まで?最終回はいつ?まとめ

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

金曜ナイトドラマ「漂着者」のは全9話までの放送で最終回は9月24日になることがわかりました。

しかし撮影中の為、コロナウイルスの影響を今後受けないかということは心配ではあります。

キャストの皆さんが元気でクランクアップを迎えられることを願っています。

謎が謎を呼ぶ展開で最後まで見逃せない作品となっていますので、第5話以降のストーリーにも期待です。

「漂着者」第5話は8月27日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次