ハコヅメ最終回はいつ?コロナの影響は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が2021年7月から放送中です。

このドラマは戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる刑事課から交番勤務になった警察官藤聖子(ふじせいこ)と、永野芽郁(ながのめい)さん演じる新人警察官川合麻依(かわいまい)の奮闘を描いた交番エンタテイメントドラマです。

第1話から視聴率2桁をキープしており、ドラマの評判もとても良いようです。

藤と川合の最強ペアの活躍が見どころで、毎週放送を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

そうなると、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の最終回がいつ?で何話までの放送なのか放送回数、放送日など気になる人もいるかもしれません。

まだまだコロナウイルスが猛威を振るっている中、ドラマがコロナの影響を受けないかも心配です。またそんな中、永野芽郁さんのコロナウイルス感染のニュースが。

この記事では水曜ドラマ「ハコヅメ」の最終回はいつ?なのかコロナ感染の影響は?あるのかどうかを考察していきます。

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ギャルサー【新垣結衣と戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

【綾野剛出演作品】

・コウノドリ

・空飛ぶ広報室

・Sー最後の警官

・亜人

・白ゆき姫殺人事件

・フランケンシュタインの恋

・Mother

その他にも

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

今なら「ハコヅメ」動画見逃し配信を見放題で視聴できます

▲今なら「ハコヅメ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!【ハコヅメ】最終回はいつ?放送日が決定!

最終回の放送日が確定しました!

9月1日  7話
9月8日  8話
9月15日 最終回 9話

※最終回は10分時間拡大

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/articles/2342tmsjijy8aigeebeu.html

最終回の放送日が公式サイトで発表されました。

残念ながら全10話!ではなく・・・全9話。おそらく全10話のはずが、やはりコロナの影響を受けて全9話になってしまったのかな?と思われます。

少し残念ですね。

ただ最終回に向けて藤が、交番勤務になった原因となった事件が解決される面白い展開になることが予想されます!

最終回が楽しみですね。

追記!【ハコヅメ】最終回はいつ?放送日がコロナの影響は?

以下、最新の情報を更新します。

永野芽郁さんが新型コロナウイルスに感染という驚きのニュースが入ってきた「ハコヅメ」。

また製作スタッフにも濃厚感染者がいたとのことで、主演の戸田恵梨香さんも自宅待機の状態に。撮影も休止になります。

という訳で放送状況にも変更が。

2週にわたって特別編が放送されることが発表されました。

第5話の放送に関しては「放送できる環境が整い次第、番組HP・SNSなどで、お伝えいたします」としており、現段階で放送日は未定となっています。

これを受けての最新の最終回予想考察です。

7月28日 4話
8月4日  特別編
8月11日 特別編
8月18日 5話
8月25日 6話
9月1日  7話
9月8日  8話
9月15日 9話

最終回 9月22日 10話

ただ、第5話が2週以上延期の可能性もまだありますし、放送回数も当初の予定よりも少なくなる可能性もあります。

最新の情報が入り次第、更新していきます。

【ハコヅメ】最終回はいつ?放送日は?

【ハコヅメ】ネタバレ!原作漫画のあらすじ脚本家キャストまとめ

ハコヅメ最終回はいつ?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は7月7日より放送がスタートしました。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の放送日程については以下まで発表されています。

7月28日 4話
8月4日   5話
8月11日 6話
8月18日 7話
8月25日 8話

※ザ月刊テレビジョン調べ

現在最終回がいつであるのかまでは発表されていません。

それでは「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が何話まで放送されるのか、過去の水曜ドラマの放送回数から考察していきたいと思います。

ハコヅメ最終回はいつ?かを過去の放送回数から考察!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が放送されている水曜ドラマで過去に放送された作品の放送回数は以下の通りです

◆偽装不倫 全10話
◆同期のサクラ 全10話
◆知らなくていいコト 全10話
◆ハケンの品格2 全8話
◆私たちはどうかしている 全8話
◆#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜 全10話
◆ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 全10話
◆恋はDeepに 全9話(最終回後スペシャルドラマ放送

もともと水曜ドラマで放送されているドラマは全10話でした。

しかし2020年にコロナウイルスが流行し、「ハケンの品格2」と「私たちはどうかしている」は全8話と短めの放送でした。

そしてコロナ禍で撮影、放送された「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」からは全10話の放送回数に戻っています。

前作の「恋はDeep」には全9話の放送ですが、最終回9話の翌週にスペシャルドラマとしてその後が放送されているので、実質10話と同じ放送回数になっています。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は視聴率も良いですし、短縮されるということはないかと思います。

よって「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は全10話まで放送の可能性が高いと予測しています。

それでは全10話の場合最終回はいつになるのでしょうか。

【ハコヅメ】最終回はいつ?全10話の場合は??

【ハコヅメ】エンディング主題歌はmiletのOrdinary days!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が全10話であった場合、放送日程は以下のようになると予想できます。

7月28日 4話
8月4日   5話
8月11日 6話
8月18日 7話
8月25日 8話
9月1日   9話

最終回 9月8日  10話

ザ月刊テレビジョンの発表ではオリンピックの中継やスペシャル番組の影響は受けないようなので、週を開けることなく放送することになると、9月8日の第10話で最終回になるのではないかと思います。

10月からは新水曜ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」がスタートすることになっています。

少し最終回が早い気もしますが、スタートも7月7日からと早かったので9月上旬で最終回となるのではないかと思います。

順調にいけば9月8日に最終回を迎える可能性が高い「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」ですが、心配なのはコロナウイルスの影響です。

しかし、ここにきて「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」についても心配なニュースが入ってきました。

【ハコヅメ】最終回はいつ?コロナの影響で予定と変わる??

【ハコヅメ】商店街のロケ地!カフェなど撮影場所まとめ

まだまだコロナウイルスの感染者が増えて収束が見えない状況が続いています。

そんな中7月23日に「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」で主演を務める永野芽郁さんが新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が発表しました。

現在は自宅療養中ですが、これはもしかしたら発表通りの放送にならないかもしれないという心配なニュースですね。

日本テレビも「放送予定については現在検討中です」とコメントしており、ドラマ公式SNSでも第4話は通常通り放送、以降の日程は追ってお知らせするとツイートしていました。

視聴者からも心配の声が多数上がっています。

今現在も撮影中の中、主要キャストに感染者が出ると他の共演者も検査をしたり、現場の消毒が必要だったりとかなり大変な状況になると思います。

そうなるともしかしたら予定通りの放送が難しくなるかもしれませんし、最悪の場合短縮になる可能性もあります。

今芸能界にもコロナの脅威が迫っており、現在月9ドラマ「ナイト・ドクター」に出演中の田中圭(たなかけい)さんも感染したとニュースになっていました。

「ナイト・ドクター」に関しては撮影が終了しているので、放送に影響はないようです。

また7月11日には現在金曜ドラマ「#家族募集します」に出演している仲野太賀(なかのたいが)さんがコロナウイルスに感染したことが発表されています。

「#家族募集します」に関しては7月16日に第2話が放送されていますが、7月23日はお笑い番組「ザ・ベストワン」が放送、7月30日はオリンピック中継の為放送が休止となっています。

さらに8月6日は「UTAGE4時間スペシャル」の為休止となり、3週間の休みを経て第3話は8月13日に放送されます。

家族募集します7月23日の3話は休みで放送はいつ?3週間後?

ほぼ1か月あいているのですが、実はもともと「UTAGE」3時間スペシャルの予定だったそうです。

7月16日にはTBSの10月期の改編説明会が行われており、「#家族募集します」については「現在、出演者やロケのスケジュールの確認をしています。対応協議中となります」と説明がありました。

なので確証はありませんが、仲野太賀さんのコロナ感染により3週間あいてしまったのではないかと言われています。

ドラマの撮影のスケジュールが変更になった為、「UTAGE」を4時間に変更してもう1週遅らせたという可能性もありそうです。

水曜ドラマでは前述した「ハケンの品格2」がコロナの影響で放送開始日が遅れ、13年ぶりの放送ということで話題となっており視聴率も良かったにも関わらず全8話で最終回を迎えました。

ハケンの品格は打ち切り?最終回が早い全8話の理由はコロナ?

こちらもコロナウイルスの影響で予定より短縮されたのではと言われています。

その後放送の「私たちはどうかしている」も全8話と短い放送でした。

わたどうは打ち切り?最終回が早い理由はコロナ?

放送中に主演の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんがコロナに感染してしまうも最後まで無事に撮影できましたが、こちらもコロナ禍だったので短い放送回数でした。

その後は水曜ドラマ枠のドラマもコロナ禍以前の全10話での放送に戻りましたが、今回のように主演女優がコロナウイルスに感染したということになるともしかしたらドラマ自体が短縮となってしまう可能性もあります。

共演しているキャストも売れっ子ばかりなので、撮影スケジュールが変更となると予定通りの放送が難しくなるかもしれません。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は現在1話から視聴率は10%以上をキープしており、かなり評判がいいので局としてもできるだけ短縮にはしたくないとは思います。

なので放送回数は全10話ですが、放送日程が変更になる可能性が高いのではないかと予測しました。

そうなると最終回は9月15日、9月22日になる可能性もあります。

次のドラマが10月にスタートで休止となっても日程は余裕があるので、撮影さえ無事に終われば最終回の日程が延期という形をとりそうですね。

視聴者としても短縮になるのか悲しいので、休止をしてでもできるだけ予定通りの放送回数で放送してほしいところです。

【ハコヅメ】どんなドラマ?

ハコヅメ2話キャスト!ゆうた役の南出凌嘉や松原りさ役の山口まゆなど

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」はモーニングで連載中の泰三子(やすみこ)さんの漫画「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」を原作としたドラマです。

作者の泰三子さんが元警察官ということで、リアルな交番ストーリーが好評の漫画です。

今回実写化され、主人公の1人藤聖子を演じているのは戸田恵梨香さんです。

藤は元刑事課のエースとして活躍していましたが、ある時交番勤務に飛ばされてきた訳ありの警察官です。

その腕はパトロール中にも次々と犯罪者を検挙するほどの凄腕です。

そしてもう1人の主人公川合麻依を演じているのが永野芽郁さんです。

20歳の新人警官である川合は収入の安定を求め警察官になりましたが、キツい勤務に耐えらず辞職しようと考えていました。

そんな中交番にやってきた藤と川合はコンビを組むことになります。

藤と行動する中で、川合の心境にも変化が訪れ、警察官を続けることを決意します。

そして川合のそんな姿は藤にも影響を与え、やがて2人は最強のコンビとして絆を深めていきます。

様々な事件に2人で支えながら向き合い、時には恋にも奮闘していく姿を描いています。

交番勤務のリアルを描きながら、市民の安全を守る為に頑張る2人の警察官の姿を描いた交番エンタテイメントドラマです。

第4話以降も気になる展開が続いているので、短縮や打ち切りになることなく最後まで放送してほしいですね。

ハコヅメ最終回はいつ?コロナの影響は?まとめ

ハコヅメ年齢設定の原作と実年齢との違いは?

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」はこれまでの水曜ドラマの放送回数から全10話の放送で、最終回は9月8日になると予想しました。

しかし、先日主演の永野芽郁さんがコロナウイルスに感染したという発表があり、第5話以降の放送日程に関しては変更になる可能性が高そうです。

そうなると最終回は9月15日、9月22日に延期となるかもしれません。

永野芽郁さんにはしっかりと療養していただき、また元気な姿で撮影に戻っていただき最後まで無事に撮影を終えてほしいところですね。

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第4話は7月28日に放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次