プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレに鳥肌!正弘との関係を原作から

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」は、二階堂ふみさん演じる崖っぷちアラサー女子と、眞栄田郷敦さん演じる性悪男子高校生が繰り広げるラブコメディです。

夫の正弘(まさひろ)に離婚を切り出された主人公・桂木早梅(かつらぎはやめ)は、家を出てホームレスになってしまい、偶然出会った10歳年下の片岡壱成(かたおかいっせい)に拾われてリアル人生を繰り広げていくというストーリー!

きっと一緒に住んでいくうちに、徐々に二人は恋愛関係になって行くんでしょうね( *´艸`)

そんな「プロミスシンデレラ」には、松井玲奈さん演じる人気芸者の菊乃(きくの)が登場します。

菊乃は壱成の兄・片岡成吾(かたおかせいご)と深い関係にあり、早梅に対して嫉妬の念を抱いています。

その正体はかなり衝撃で、原作漫画が忠実に再現されると、恐ろしすぎる鳥肌の展開になると思います。

そして、菊野とは、早梅の元夫・正弘ともある驚きの関係があったのです!

今回はドラマ「プロミスシンデレラ」で松井玲奈さん演じる菊乃の正体を原作漫画からネタバレ紹介したいと思います。

かなりのネタバレを含みますので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ドラマ「プロミスシンデレラ」菊乃のネタバレ!正体が気になる役柄は?

【プロミスシンデレラ】ネタバレ!原作あらすじはどっちとくっつく?

ドラマ「プロミスシンデレラ」とは?

まずは簡単に「ドラマプロミスシンデレラ」についてご紹介です。

つつましく、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅(二階堂ふみ)は、結婚1年足らずのある日突然、夫・今井正弘(井之脇海)から「離婚してほしい。ほかに幸せにしたい人ができた」と一方的に離婚を切り出される。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しになってしまう。

そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れる。壱成は、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)とは対照的に性格も素行も極めて悪い。崖っぷち状態の早梅に興味をもった壱成は、彼女で暇つぶしをしようと自分の屋敷に連れて行く。

壱成から、ただで泊めてやる代わりに“リアル人生ゲーム”をやろうと持ち掛けられる早梅。サイコロを振って、出た目のミッションをクリアすれば賞金をゲットできるというものだ。悪趣味なゲームに早梅は腹を立てるが、とある事情で背負ってしまった借金返済のため、参加せざるを得ない状況に。

 最初のミッションは「セレブパーティーで主役に恥をかかせたら20万円」。片岡家に長年仕える執事・吉寅英ニ(高橋克実)の手回しで美しく磨き上げられた早梅は、壱成にあるパーティーに連れて行かれ・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/story/ep1.html

専業主婦だった二階堂ふみさん演じる早梅は突然夫の浮気から離婚を切り出されます。そして家を出た早梅は、財布を盗まれ・・・なんとホームレス生活をするはめに。

頼る実家もない、かわいそすぎる早梅は、イケメンで金持ちだけど性格の悪い、高校生の片岡壱成(眞栄田郷敦)と出会い、壱成が仕掛けた人生ゲームに巻き込まれることに。

そして壱成と恋が生まれる!?という展開。

しかし、早梅の恋の相手候補には、壱成の兄の成吾(岩田剛典)も。2人には過去にある関係があり・・・。

イケメン兄弟と早梅の三角関係になりそうな予感です。

そんな早梅の前に現れる、謎多き女が芸者の菊乃です。

以降では、菊乃のドラマでのネタバレをご紹介していきます。

ドラマ「プロミスシンデレラ」の菊乃のネタバレとは?

松井玲奈さん演じる菊乃は、旅館「かたおか」に出入りする人気の芸者です。

主人公の早梅(二階堂ふみ)は、片岡壱成(眞栄田郷敦)とリアル人生ゲームをすることになった縁から、旅館「かたおか」で中居として働くことになりました。

そしてこの旅館の若旦那で副社長を務めるのは、壱成の兄でもある片岡成吾(岩田剛典)です!

まだ第1話でははっきりと描かれていませんでしたが、実は早梅にとって成吾は高校時代に出会った初恋の相手なんですよね〜。

そんな成吾と菊乃は、2人で手を組んで歩くようなかなり深い関係の様子。

さらに第1話では菊乃の気になるシーンがありました。

芸者としてお座敷に出る前に誰かと電話で意味深なやり取りをしています。

「あれからどう?そう、まだ戻ってこないんだ・・・」

「いいわよ。そんな急がなくても。電話はしなくていいんじゃない?未練があると思われても困るし」

この電話の相手は果たして誰だったのでしょうか?

今のところまだ謎に包まれた菊乃ですが、その正体はかなりヤバい女性なんです(・_・;)

以降で、「プロミスシンデレラ」の原作漫画から菊乃の驚きの正体をネタバレしていきます。

知りたくない方は閲覧ご注意くださいね!

プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレ原作①正弘との関係とは?

プロミスシンデレラの原作とは?

まずは、プロミスシンデレラ原作漫画についてご紹介です。

「プロミスシンデレラ」の原作は、橘オレコさんの同名漫画「プロミスシンデレラ」です!

小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、累計発行部数が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている作品です。

橘オレコさんは2017年小学館のマンガワンに掲載された読み切り「主任様と新人くん」でデビューし、2018年1月1日より「プロミス・シンデレラ」の連載が始まっています。

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年7月13日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また、2018年6月からはpixivコミックにて「プロミスシンデレラ」のスピンオフとなる「#バツイチアラサー女子と男子高校生」の連載もされています。

この漫画には、芸者の菊野が登場しかなりのキーパーソン。しかもその正体は鳥肌ものです。ホラーな女なんです((+_+))

以降でネタバレご紹介します。

プロミスシンデレラの正弘との関係は?

第1話の冒頭で、主人公の早梅は夫である正弘(井之脇海)から離婚を切り出されました。

やさしい夫ですが、なんと浮気((+_+))

「ほかに幸せにしたい人ができた」という一方的な理由からでしたが、実はこの幸せにしたい人とは菊乃なんです(^^;)

菊乃が電話で話していた相手は、早梅の夫の正弘だったんです!

菊乃の本名は加賀美明(かがみあきら)と言い、実は正弘の初恋の相手。

原作漫画では、この後早梅と正弘は正式に離婚することになるのですが・・・

正弘が菊乃にそのことを電話で報告すると「一緒になるつもりは無い」と一方的に別れを告げます(;・∀・)

そう、菊乃は早梅と正弘の関係を壊すのが目的で、正弘と一緒になるつもりなど更々無かったのです。

それでは何故、2人の関係を壊したのか?

それは菊乃の歪んだ成吾への愛が故の行動だったのです!

プロミスシンデレラ菊乃の正体ネタバレ原作②菊乃と成吾の過去とは?

プロミスシンデレラ年齢設定!高校生役と眞栄田郷敦と二階堂ふみの年齢差は?

菊乃と成吾は芸者と旅館の副社長という間柄であり、男女の関係でもありました。

成吾に言い寄ってくる多数の女性を排除してきた菊乃。

成吾はそのことに気付いているものの、菊乃へのある負い目から黙認しています。

そして成吾の初恋の相手が早梅であることを知っており、中居として働きだした早梅に何かと妨害を加えていくんです!

花火の日に崖から突き落としたり、早梅に好意を持つ壱成を監禁したり、もはや犯罪(*_*)

成吾はそんな菊乃の危険な行動を知り、遂に別れを切り出しました。

実は成吾はある理由から菊乃に負い目を感じており、見捨てることが出来なかったのです。

果たして、菊乃と成吾の過去に何が有ったのか?

それは遡ること10年前の高校時代。

菊乃こと加賀美明は、容姿はお世辞にも良いとは言えずに、家でも学校でも辛い思いをして生活していました。

そんな中で一緒にクラスの日直をして、自分の字がキレイだとほめて優しくしてくれたのが成吾だったのです!

明はその後密かに成吾に好意を持っていきました。

そしてクラスのいじめっ子から、成吾に彼女が居ないか調べるように言われた明は、川沿いで成吾と早梅と楽しそうにしている姿を見つけます。

このときは、純粋に2人の恋を応援していた明!

しかし、ある日一方的に早梅が成吾をふってしまう光景を見てしまうのです。

明は優しい成吾をふる理由が理解できずに、早梅を追いかけた結果道路でトラックにひかれて背中に大きな傷を負ってしまいました。

責任を感じた成吾は、その後毎日のように明の病院に見舞いに行きます。

家族は見舞いにも来てくれないのに、成吾は毎日のように気にしてきてくれる。

そんな成吾への思いが高まり、明はいつか整形をしてきれいな姿で目の前に現れたいという気持ちが高まりました。

そして退院後一切の連絡を絶ち、学校も辞めて体を売って金を稼ぎながら整形を繰り返します。

それから時が経ち、美しい芸者「菊乃」になって成吾を幸せにしようと目の前に現れたのでした。

早梅と正弘の関係を壊したのは、大事な成吾をふった早梅に同じ思いを味合わせたかったから。

さらにその結婚相手の正弘が、自分の幼馴染だったことも大きく影響していたようです。

全てを明らかにした菊乃は「やりかたが間違っている」と早梅に言われて目を覚まします。

そして「高校時代に私は救われたありがとう」と成吾に伝えて、旅館「かたおか」を去っていきました。

その後、菊乃は成吾の前には姿を現すことは無く、一人で田舎で暮らしています。

そこに現れたのは、早梅の元夫・正弘でした。

おそらく、2人は初恋を実らせ一緒に過ごしていくのでは?と思わせる展開となっていましたね(^^)/

プロミスシンデレラで菊乃役の松井玲奈!

【プロミスシンデレラ】夫役の正弘は井之脇海!浮気理由のネタバレは?

ここで菊乃を演じる松井玲奈さんについても少しご紹介しておきます!

松井玲奈(まついれな)

出身地
愛知県

生年月日
1991年7月27日

サイズ
身長162cm

血液型
O型

趣味
アニメ、漫画、鉄道

特技
殺陣、キックボクシング

引用元:公式サイト

現在29歳の松井玲奈さんは、もともとはSKE48、乃木坂46のメンバーとして活躍していましたが、卒業後は女優として様々な作品に出演しています。

「ブラックスキャンダル」では、主人公の山口紗弥加さんの味方かと思いきや実は裏切者で・・・

最後は顔半分を失ってしまうという衝撃的な演技を披露してくれました!

NHK朝ドラにも既に2作品出演しており、「まんぷく」では安藤サクラさん演じる主人公の友人役!

そして「エール」では二階堂ふみさんの姉役でしたよね(^^)/

「エール」では仲のいい姉妹だったお二人ですが、「プロミスシンデレラ」では壮絶なバトルを繰り広げる予感・・・

私生活では鉄道をこよなく愛する「鉄オタ」でもあります。

「タモリ俱楽部」や日本テレビで以前放送されていた「笑神様は突然に」などバラエティー番組でも鉄オタぶりを披露していましたね(^^♪

 

まとめ

【プロミスシンデレラ】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「プロミスシンデレラ」で松井玲奈さんが演じる菊乃の正体を原作漫画からネタバレ紹介しました。

菊乃の正体は、早梅の夫・正弘の交際相手だったのです!

しかし正弘が心から好きだったわけではなく、早梅の幸せを壊すのが目的でした。

本当に愛しているのは片岡成吾で、成吾の幸せのためには手段を選ばない恐ろしい女です(;・∀・)

そんな狂気の女「菊乃」を松井玲奈さんがどう演じてくれるのか?とっても期待が高まりますよね!

7月20日放送の第2話以降、徐々に菊乃の正体は明らかになって行くと思いますので皆さんご期待ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次