プロミスシンデレラ年齢設定!高校生役と眞栄田郷敦と二階堂ふみの年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「プロミス・シンデレラ(ぷろみす・しんでれら)」は7月13日からTBS系「火曜ドラマ」枠で放送される連ドラです(^^)

橘オレコ(たちばなおれこ)さんの同名の漫画が原作で、主演は二階堂ふみさん♪ほかには眞栄田郷敦(まえだごうどん)さん、岩田剛典(いわたたかのり)さんらが出演します(≧∇≦)

人気漫画の原作ということで、SNSなどではキャストとの年齢差について盛り上がっていますね!

そこで今回はドラマ「プロミスシンデレラ」の年齢設定について調べてみました。

高校生とアラサー主婦の恋愛が描かれると言うことで、年齢差、実年齢など気になる人も多いと思います。

主人公の二階堂ふみさんや相手役の眞栄田郷敦さん、それに高校生役のキャストなどは、設定年齢とどのくらいの年齢差なのでしょうか?

「プロミスシンデレラ」の原作漫画の1巻~3巻が今なら無料で読めます!(2021年7月13日現在)

プロミスシンデレラ1巻~3巻を無料で読むひとはこちら!

※今ならebookjapanで1巻~3巻まで無料で読むことができます!

引用元:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「プロミスシンデレラ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※乃木坂46の松村沙友理さん主演のParaviオリジナルストーリー「」も期間内は無料で視聴可能です!

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・日曜劇場「TOKYO MER」

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・パパとなっちゃん

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

プロミスシンデレラ年齢設定が気になるストーリー!アラサー主婦と高校生の恋愛

古山音のモデルは古関金子!エールで二階堂ふみ演じる妻

「プロミス・シンデレラ」は橘オレコさんの同名の漫画が原作。2018年1月1日より裏少年サンデーコミックスで連載がスタートし、現在も連載中です♪

無一文で無職、そして宿無し!な主人公(;^^)桂木早梅は、人生がけっぷちのバツイチアラサー女子。

性悪な金持ち男子高校生に拾われ(;^^)、金と人生を賭けたリアル人生ゲームをするハメに!?

という新感覚のラブコメです♪普通のラブコメとちがうところは、互いの利害関係からゲームを通し、やがて惹かれあっていくというところ。

専業主婦として幸せに暮らしていた早梅(二階堂ふみ)でしたが、結婚して1年も経たないとき突然夫の正弘(井之脇海)から「ほかに幸せにしたい人ができた」と、離婚を切り出されました。

ショックで家を飛び出しましたが、スリに全財産を奪われてしまいます・・・。

公園で野宿を始めた早梅。ある日お金持ちのイケメン高校生、片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れ、彼の暇つぶしのため屋敷に連れて行かれます。

泊めてやるからリアル人生ゲームをしようと持ち掛けられた早梅。サイコロに出た目のミッションをクリアできれば賞金がもらえるというものです。

最初のミッションは、セレブパーティで主役に恥をかかせたら20万円というものでしたが・・・。

というお話です。二階堂ふみさん、キレッキレでしたね~(笑)『翔んで埼玉』を思い出しました(;^^)

壱成は高校生。そして早梅はアラサーということで、ふたりの年の差も気になりますよね(#^.^#)

それではキャストの年齢設定と実年齢差について、ツイッターの反応を交えてみていきましょう(≧∇≦)

プロミスシンデレラ年齢設定とキャストの実年齢差は?二階堂ふみと高校生役の眞栄田郷敦など

【レンアイ漫画家】二階堂とうご役は眞栄田郷敦で二世俳優!バーの店長役

「プロミス・シンデレラ」キャスト引用元 TBS公式サイト

桂木早梅(かつらぎ はやめ)年齢設定27歳;二階堂ふみ(26歳)

夫から突然離婚を切り出されて家を飛び出した矢先、スリに遭って無一文になり、ホームレス同然の生活になってしまう。
しかし、ひょんなことから出会った金持ちの男子高校生から“リアル人生ゲーム”を提案されて参加するハメに。
曲がったことが大嫌いで真っ直ぐな性格だが、人に頼ることが苦手な一面も。

役柄よりもひとつ年下となる二階堂ふみさん、現在27歳です。

朝ドラ「エール」でヒロインを演じましたね(^^)映画では「ばるぼら」「生理ちゃん」などで主役を演じました。

受賞歴がすごい!日本アカデミー賞では新人賞や主演女優賞などを受賞。ヴェネツィア国際映画祭でも新人賞を獲得されました(≧∇≦)

そんな二階堂ふみさんが演じるのは、無職無一文宿無しの残念なアラサー女子。

原作とほぼ同年代なので、あまり違和感はないと思いましたが、ツイッターにはいろんな意見がありました(;^^)

原作ファンにはいろいろと思うところもあるでしょうね。でも肯定派が多かったので、多くのファンは納得されたのではないでしょうか。

片岡壱成(かたおか いっせい)年齢設定17歳:眞栄田郷敦(21歳)

片岡家の次男。
家が金持ちであることをいいことに友達と豪遊したり、性格が悪い。
あることをきっかけに早梅に“リアル人生ゲーム”を持ちかけ、自分が暮らす豪邸に居候させる。
なんでもできる兄の成吾に強いコンプレックスを抱いている。

眞栄田郷敦さんはハリウッドで活躍中(かな?)のジャパンアクションクラブを作った千葉真一さんの次男です。兄も超イケメンの新田真剣佑さん♪

7月9日から公開されている「東京リベンジャーズ」にも出演中しています。

そんな眞栄田郷敦さんが演じる壱成は、と~っても性格の悪いセレブな高校生(;^^)

原作は17歳ですが眞栄田郷敦さんは現在21歳。年齢差は4歳です。たかか4歳、されど4歳。さてツイッターの反応は?

壱成は吉沢亮さん!というツイートが多かったです。このところ「東京リベンジャーズ」の人気キャラ、マイキー役を演じたことで話題になっていましたよね(^^)確かに似てました(≧∇≦)山田裕貴さんのドラケンも!

でもさすがに27歳の吉沢亮さん、ムリがありそうですもんね~。

眞栄田郷敦さんも意外と年上に見られがちで、こんなツイートもありました。

(笑)確かに大人っぽいですもんね(#^.^#)21歳なら全然高校生オッケーだと個人的には思います。

眞栄田郷敦さんが演じる、超イケメンの超性悪高校生。楽しみです!

片岡成吾(かたおか せいご)設定年齢28歳:岩田剛典(32歳)

片岡家の長男。五代目若旦那。
昔から容姿端麗、成績優秀で誰からも注目される存在。
しかし、老舗を背負う重責も感じ、自由がなく心を許せる相手がいないことに密かに悩んでいる。
好き勝手に生きる弟の壱成を心配しつつ、厳しくあたる。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEや、EXILEのメンバーとしても人気の高い岩田剛典さん♪

俳優としても多くの作品に出演。「崖っぷちホテル!」や映画「パーフェクトワールド君といる奇跡」「名も無き世界のエンドロール」などで主役を演じました。

今回は 眞栄田郷敦さんと同じく原作よりも4歳上の年齢な岩田剛典さん、ただ17歳と28歳では同じ4つ上でもかなり違うかも?

そんな岩田剛典さんにはこんなツイートが。

・・・。ちょっとイメージが違ったのでしょうかね(;^^)でも岩田剛典さんファンからは期待がよれられています♪

岩田剛典さん演じる成吾。わたしは期待しています!

プロミスシンデレラ年齢設定とキャストの実年齢差は?高校生の壱成の同級生編

崖っぷちホテルの感想と評判は王様のレストランのパクリで岩田剛典の正体発覚が早い?

野田健介 年齢設定17歳: 瀧澤翼(18歳)

壱成の同級生。

瀧澤翼さんはパフォーマンスユニット『円神-エンジン-』のメンバーです♪愛称は「たきつば」。?どこかで聞いたことのあるような・・・(笑)

瀧澤翼さんは「#コールドゲーム」や「江戸モアゼル」などに出演。今年3月に高校を卒業したばかりなので、全然高校生でイケます(≧∇≦)

安達桃花 年齢設定17歳:平川結月(19歳)

壱成の同級生。

今年10月で20歳になる平川結月さん。まだまだ高校生でイケますよね!

ドラマ「お茶にごす。」に出演。舞台でも活躍されています。

ファンからは喜びのツイートが。

もしかしてのバーター疑惑?(笑)

平川結月さんも見た目にも高校生として違和感なさそうですが、どうでしょうか。

篠崎千里 年齢設定17歳:染野有来(21歳)

この投稿をInstagramで見る

 

染野有来 (@yura_someno)がシェアした投稿

壱成の同級生。

女優やグラビアアイドルとして活躍されている染野有来さん。現在21歳ということで、高校生としてはちょっと微妙?いやいや、まだまだ大丈夫(^^)

染野有来さんは最近では「高嶺のハナさん」「ガールガンレディ」などに出演。7月14日から始まるドラマ「サレタガワのブルー」にも出演されます。

また今年6月に公開された「賭ケグルイ」にも沙織役で出演。2019年のドラマにも出演されていました。

21歳となった染野有来さん。違和感なく高校生にみえるかな?

下山和樹 年齢設定17歳:青木柚(20歳)

壱成の同級生。

青木柚さんは2019年まで劇団ひまわりに所属していました。これまでに多くのどらまや映画に出演されています。

映画では「うみべの女の子」「サクリファイス」「暁闇」などで主演を♪

ドラマは「アノニマス」「相棒」などに出演されています。

現在20歳ということで、役柄より3歳上となりますが、みなさんいかがですか?

ファンからはこんなツイートが。

ということで、17歳の壱成の同級生は皆さんちょっと上の年齢でしたね。

さて、違和感なく高校生に見えるのでしょうか。

プロミスシンデレラ年齢設定とキャストの実年齢差は?旅館たかおか関係者編

緊急取調室で三田佳子の演技力に絶賛の声?おばあちゃん役が上手すぎる!

片岡悦子(かたおか えつこ)年齢設定77歳:三田佳子(79歳)

旅館『かたおか』大女将
旅館は成吾に任して、悠々自適な生活を送っている。

役柄よりも2つ上となる三田佳子さん。79歳になられました(^^)銀髪の画像を見ると年齢相応ですが、普段のお姿はとても80歳近くには見えません!

昨年のドラマ「すぐ死ぬんだから」では主役を演じられました。

ということで、壱成と成吾の祖母の悦子は三田佳子さんが演じられます(^^)みなさんも納得キャスティングではないでしょうか。

吉寅英二(よしとら えいじ)年齢設定65歳:高橋克実(60歳)

壱成にこき使われているが、文句も言わずにそばで見守ってくれる心優しい爺や。

高橋克実さんも還暦なんですね~。それでも設定年齢より5歳若いです。

優しい爺やにピッタリな高橋克実さん。今年もドラマ「おもひでぽろぽろ」「青のSP」「アノニマス」など多くの作品に出演されています。

もうこのくらいの年齢になると、役柄と実年齢が近くなくても違和感ないですよね(笑)

藤田明美(ふじた あけみ)年齢設定53歳:友近(47歳)

30年以上『かたおか』に仕えており、旅館のことは何でも知っている。
仕事に関しては厳しいが、愛情深くもある。

設定年齢より6歳若い47歳の友近さん。お笑いピン芸人や歌手の水谷千恵子としても活躍されています。

ドラマにも多く出演されていて、最近は「SUITS/スーツ2」「中学聖日記」などに出演。

そんな友近さんが演じるのは旅館かたおかの女中頭です。

千葉望(ちば のぞみ)年齢設定29歳:森カンナ(33歳)

成吾に好意を抱いてる。
片岡家に居候する早梅に嫉妬し、キツくあたる。

ご結婚を機に森矢から森に芸名を変えた森カンナさん。役柄よりも4歳上の33歳です。

最近は「ナイルパーチの女子会」「アリバイ崩し承ります 」などに出演。

そんな森カンナさんが演じるのは仲居さんです♪

松野茜(まつの あかね)年齢設定25歳:堺小春(27歳)

この投稿をInstagramで見る

 

KOHARU SAKAI(@koharu_sakai)がシェアした投稿

常に望の傍に付き添い、一緒になって早梅にキツくあたる。

堺小春さんは設定年齢よりも2歳上の27歳。あの堺正章さんのお嬢様です!最近では「いだてん」「この恋あたためますか」などに出演されています。

そんな堺小春さんが演じるのは、早梅の敵?となりそうな仲居さんです。

坂村まひろ(さかむら まひろ)年齢設定24歳: 松村沙友理(28歳)

世渡り上手で人懐っこい性格。
何かと旅館のことを早梅に教えてくれる。

設定年齢よりも4歳上となる松村沙友理さん。乃木坂46のメンバーです(^^)

ドラマは「賭ケグルイ」や「アンナチュラル」などに出演しています。

そんな松村沙友理さんが演じるのは、早梅の味方となりそうな仲居です♪

菊乃(きくの)・加賀美明(かがみ あきら)年齢設定28歳:松井玲奈(29歳)

旅館『かたおか』に出入りしている人気芸者。

松井玲奈さんも乃木坂46の元メンバー。SKE48のメンバーでもありました(^^)

朝ドラ「エール」では二階堂ふみさんの姉を好演しましたね♪

そんな松井玲奈さんが演じるのは人気芸者!役柄とニアピンで一つ違いの松井玲奈さん。どんな芸者さんとなるのか楽しみです(≧∇≦)

黒瀬洸也(くろせ こうや)年齢設定35歳:金子ノブアキ(40歳)

明るくお調子者な性格だが、大人の男性として頼れる存在。
しかし女の子好きな一面もあり、早梅にもちょっかいを出す。

金子ノブアキさんは役柄より5歳上となる40歳です。最近では「シャーロック」「レ・ミゼラブル」などに出演されていました。

金子ノブアキさんも朝ドラ「エール」に出演していましたね。柴咲コウさんの恋人を熱演されました。二階堂ふみさんとの共演シーンはありませんでしたが。

今回は二階堂ふみさんを口説いちゃう?(≧∇≦)

プロミスシンデレラ年齢設定と実年齢差に反響は?原作との違いに違和感?

シャーロック水野麻里役は松井玲奈!看護師役キャストのまんぷくなど出演ドラマは?

「プロミス・シンデレラ」の年齢については、いろんなツイートがありました。

まずは主演の二階堂ふみさんと眞栄田郷敦さんについて。

やはり原作ファンが多いのか、どうもしっくりこない派が多かったです(;^^)

原作も早梅が27歳で壱成は17歳。ドラマと同じ設定です。

二階堂ふみさんも眞栄田郷敦さんも、それほど原作と年齢は違わないのですが。。。眞栄田郷敦さんは確かに4つ違いますが、二階堂ふみさんは1歳しか違いません。

キャスティングにしても違和感ありのツイートが多かったです(;^^)

ま、こういうのも漫画が原作ドラマあるあるですね。

さて、みなさんどんな演技で年齢差をぶっ飛ばしてくれるのでしょうか。特に高校生を演じるみなさんに期待したいです!

プロミスシンデレラ年齢設定まとめ

エール画家今村嗣人役は金子ノブアキ!双浦環の恋人役

「プロミス・シンデレラ」はTBS系火曜ドラマで放送される連ドラ。橘オレコ さんの漫画が原作で、主演は二階堂ふみさん。お相手役は眞栄田郷敦さんです。

無職、無一文、宿無しの27歳の早梅。超イケメンのセレブ高校生、壱成が早梅を拾い(;^^)リアル人生ゲームをして楽しむ、というお話。

原作では早梅と壱成は10歳違い。ドラマの設定も同じ10歳違いです。

27歳の早梅を演じる二階堂ふみさんは26歳。そして壱成役の眞栄田郷敦さんは21歳。

ということでふたりの年齢差は半分の5歳だったんですね~。この年の差をふたりはどのような演技でカバーしていくのか楽しみですね♪

また壱成の同級生たちを演じる高校生役のみなさんも少し年上ばかり。みなさんの演技にも期待したいですね!

放送は7月13日よる10時から。どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次