彼女はキレイだった会社のロケ地!レストランなど撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月6日にSexy Zoneの中島健人(なかじまけんと)さんと小芝風花(こしばふうか)さんがダブル主演を務める火曜ドラマ「彼女はキレイだった(かのじょはきれいだった)」が放送スタートとなりました。

中島健人さんが演じるのは子供の時は太っちょで冴えないいじめれれっこ少年だった長谷部宗介(はせべそうすけ)です。

そして小芝風花さんが演じるのは子供の頃は人気者で優等生の美少女だった佐藤愛(さとうあい)です。

大人になりイケメンのエリートになった宗介と大人になって冴えない無職のアラサー女子となった愛が再会し、真逆の立場となった2人の初恋のストーリーを描いた胸キュンドラマです。

第1話から様々なシーンがありましたが、視聴者としてはどこで撮影されたのかロケ地が気になると思います。

この記事では「彼女はキレイだった」に登場した宗介や愛が働く会社のロケ地や、宗介と佐久間由衣(さくまゆい)さん演じる愛になりすました親友桐山梨沙(きりやまりさ)がデートしたレストランの撮影場所などのロケ地を紹介していきます。

▼今ならドラマ「彼女はキレイだった」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※原作となった韓国版の「彼女はキレイだった」も全話2週間、無料視聴できます。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆月9「ナイトドクター」

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月20日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

彼女はキレイだった会社のロケ地!レストランの撮影場所などが気になるストーリーは?

【彼女はキレイだった】ネタバレ!原作あらすじはリメイク?

以下は7月6日放送第1話のあらすじです。

子供の頃、美少女でクラスの人気者だった佐藤愛(小芝風花)は、親友の桐山梨沙(佐久間由衣)と2人暮らし。求職中の28歳の誕生日にバイトをクビになり、今やすっかりダサくなった自分の容姿や、何もかもうまくいかない人生に激しく落ち込む。
そんなある日、アメリカへ引っ越した初恋の相手・長谷部宗介(中島健人)から、「帰国するので会いたい」とメールが届く。気弱で太っていたことから、いじめられっ子だった宗介。しかし、愛は彼の優しい一面が大好きで、2人は両思いだった。
久しぶりの再会に胸を躍らせる愛だったが、待ち合わせ場所にいた宗介は、昔の面影などまったくない洗練されたクールな男に成長していた。それに比べて自分は——。幻滅され、嫌われることを恐れた愛は、急きょ、代役として梨沙を宗介の元へ向かわせる。
相手がニセモノの愛だとは知らず、再会を喜ぶ宗介。懐かしい思い出がよみがえり、またあの頃のように一緒にいたいと願う宗介に、愛は明日からイギリスに留学すると告げる。それは、楽しかった思い出を残したまま、もう会わないと決めた愛の悲しいウソだった。
それからしばらくして、大手出版社に採用された愛は、ファッション誌『ザ・モスト』の編集部で働くことになる。樋口拓也(赤楚衛二)の指導のもと、自分とは無縁の華やかな世界に戸惑いを隠せない愛。そのうえ、売上が低調な雑誌を立て直すためにやってきたクリエイティブディレクター兼副編集長が、なんと宗介で…。

引用元:公式サイト

中島健人さん演じる宗介は子供の頃さえない太っちょ少年でしたが、大人になりイケメンのエリートに成長し、ファッション雑誌「ザ・モスト」日本版の副編集長兼クリエイティブディレクターという立場でニューヨークから帰国してきました。

もう1人の主人公、小芝風花さんが演じる愛は対照的に、子供の頃は優等生の美少女で人気者でしたが、現在は冴えない無職のアラサー女子となっていました。

帰国した宗介は愛に再会しようとメールをし、愛は喜んで待ち合わせ場所に行きます。

しかし、待ち合わせ場所にいた宗介は子供の頃の面影はなく、超イケメンになっておりさらに愛にはまったく気づかないという悲しい結果に。

自分が愛だと名乗る自信がない愛は、佐久間由衣さん演じる梨沙を待ち合わせ場所に行かせ2人はレストランでデートをすることになります。

愛は梨沙に頼み、宗介に自分は留学するのでもう会えないと伝えるように言います。

こうしてもう会わないことになった宗介と愛ですが、なんと愛が転職した会社は宗介がいる会社だったのです。

愛だと気づかずキツい態度で接する宗介に対し、愛は我慢できなくなり反抗しますが「この名前が気に入らない」と一喝されてしまいます。

そして愛は子供の頃の優しかった宗介はもういないと思い、今後は仕事で見返してやろうと誓います。

思わぬ形で再会し宗介は愛だと気づかず、愛は自分だと名乗れないままですが、2人の初恋は再び動き出すことになります。

2人の再会を描いた第1話でしたが、様々なシーンにロケ地が登場しました。

次に気になるロケ地について紹介していきます。

彼女はキレイだった会社のロケ地はどこ?【文講出版】

【彼女はキレイだった】子役の幼少期役!中島健人と小芝風花のキャスト

会社(ザ・モスト編集部がある文講出版)

仕事をクビになり無職になった愛ですが、採用が決まり文講出版の総務部で働くことになります。

しかしひょんなことから校閲の才能を発揮した愛は、総務部ではなくザ・モストの編集部で働くことになります。

その編集部こそ宗介が副編集長を務める部署で、2人は再会してしまうのです。

出社初日愛は張り切って出社し、目の前の大きなビルを期待の目で見上げました。

その文講出版の外観のロケ地として使われたのは恵比寿にある「恵比寿ビジネスタワー」です。

【恵比寿ビジネスタワー】

住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19
路線:JR恵比寿駅2分

恵比寿ビジネスタワーは2003年に施工された18階建てのオフィスビルで、恵比寿駅の東口にあります。

東急不動産が所有しており、おしゃれな恵比寿の高層ビルで駅からのアクセスも良い為、IT企業やゲーム会社など多くの会社のオフィスが入っています。

ドラマのロケ地として使われることも多く、「リコカツ」「コンフィデンスマンJP」「過保護のカホコ」にも登場しています。

「彼女はキレイだった」では愛と赤楚衛二(あかそえいじ)さん演じる樋口拓也(ひぐちたくや)が出会った場所でもありました。

会社の屋上(愛が梨沙と電話で話をしていた屋上)

ドラマの終盤、「名前が気に入らない」と言われた愛は会社の屋上から怒って梨沙に電話します。

「もうあんな奴のことで悩まない!絶対仕事で見返してやるから!」と誓います。

愛が梨沙に電話をしていた文講出版の屋上のロケ地は「ホテルメルパルク東京」の屋上です。

【ホテルメルパルク東京】

住所:東京都港区芝公園2-5-20
路線:JR浜松町駅8分

メルパルク東京は港区にあるホテルで、出張、ファミリー、カップルにも人気のホテルです。

東京タワーが望める絶景の為ウエディングにも人気で、演劇やライブが行われるホールもあります。

ホテルの部屋や駐車場がロケ地として使われることも多く、「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」「タリオ 復讐代行の2人」「グランメゾン東京」などの撮影も行われていました。

今後また屋上のシーンとして登場するかもしれませんね。

彼女はキレイだったレストランのロケ地はどこ?

【彼女はキレイだった】キャスト比較!韓国版と日本版 

レストラン(1話で梨沙と宗介が食事をしたレストラン)

1話では、愛の代わりに会いに行った梨沙と宗介はレストランで食事をすることになります。

おしゃれな雰囲気のレストランで宗介は思い出話をし、愛に成りすました梨沙は愛に言われたとおりに返答し宗介と話を合わせました。

愛もこっそりついていき、近くの席から2人の様子を覗いていました。

このレストランの撮影が行われたのは南青山にある「ラ・ロシェル 南青山」です。

【ラ・ロシェル 南青山】

住所:東京都港区南青山3-14-23
路線:東京メトロ表参道駅3分

フレンチの鉄人坂井宏行(さかいひろゆき)氏がオーナーを務めるレストランで、厳選された野菜とハーブの味わいが楽しめるレストランです。

南青山ル・アンジェ教会に隣接しており、レストランウエディングにも人気です。

緊急事態宣言などで営業時間が変更されている場合があるので、行く場合にはHPをチェックして営業時間を確認していくのが良いと思います。

レストラン(梨沙が働いてるレストラン)

愛の親友の梨沙はレストランのマネージャーとしており、ドラマのラストでは歩いている宗介が梨沙のお店の前で再会してしまいます。

梨沙を愛と思っており、留学していると聞いていた宗介は驚き2人が目が合ったところで1話が終わりました。

梨沙がマネージャーを務めるレストランのロケ地として使われたのは代官山にある「KASHIYAMA DAIKANYAMA」です。

【KASHIYAMA DAIKANYAMA】

住所:東京都渋谷区代官山町14-18
路線:東急東横線代官山駅徒歩5分

1階はイベントスペースとラウンジスペースで2階、3階はギャラリー、4階はレストラン、5階はバーが入っています。

「着飾る恋には理由があって」や「オー!マイ・ボス! 恋は別冊で 」のロケ地としても使われています。

梨沙が愛と電話をしていたレストランはKASHIYAMA DAIKANYAMAの4階にあるレストラン「COTEAU.」です。

おしゃれな代官山にふさわしいお店で、女子会やデートに人気です。

彼女はキレイだったロケ地撮影場所のその他まとめ!

【彼女はキレイだった】全何話まで?最終回はいつ?

噴水の公園

宗介からメールをもらった愛は噴水の好演で宗介と待ち合わせをします。

再会の前携帯で連絡を取り合う2人ですが、宗介は愛に気づかず別の女性に声をかけてしまいます。

そして愛は現在の宗介の姿を見て自信をなくしてしまいます。

このシーンが撮影されたロケ地は横須賀市のヴェルニー公園噴水の前です。

【ヴェルニー公園】

住所:神奈川県横須賀市東逸見町1-1
路線:JR横須賀駅1分

ヴェルニー公園はフランス式庭園の様式を取り入れた海沿いにある公園です。

公園内にはレストランがあり、デートや散歩にも人気です。

季節ごとにバラや桜などの植物も楽しめるようになっています。

小学校

宗介を愛が通っていた小学校が回想シーンで登場しました。

冴えない太っちょでいじめられていた宗介を美少女愛が助け、一緒に帰ろうと声をかける甘酸っぱいシーンでした。

この小学校のシーンが撮影されたのは埼玉県吉川市の吉川市立中曽根小学校です。

【吉川市立中曽根小学校】

住所:埼玉県吉川市中曽根2-4
路線:JR吉川美南駅12分

現在も昭和56年に開校し、現在も市内の小学生が通っています。

ドラマによく使われる小学校で、最近だと「レンアイ漫画家」のロケ地として使われています。

交差点

会社を退職しようと考え意気消沈で出社する愛。

交差点を青信号で渡ろうとすると、そこで曲がってきた自転車とぶつかりそうになり、そばにいた宗介が無本で腕を引き寄せ助けます。

このキュンとするシーンが撮影されたのは千葉県の 「ビジネス通り」交差点です。

【ビジネス通り】の交差点

住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-9
路線:京葉線海浜幕張駅9分

一見都内だと思っていたので意外でした。

周囲は富士通やNTTなどのビジネスビルが建っており、2人が交差点を渡るシーンのバックには富士通ドームシアターが見えました。

彼女はキレイだった会社のロケ地!レストランの撮影場所などもまとめ

彼女はキレイだった最終回ネタバレ結末予想はハッピーエンド?

「彼女はキレイだった」のロケ地は都内を中心に関東近郊で撮影されていました。

ドラマの舞台となる宗介と愛が働く文講出版のロケ地は「恵比寿ビジネスタワー」でした。

他にもレストランや公園などおしゃれな場所でロケが行われていました。

視聴者の方は感染症対策をしながらロケ地巡りをしていただければと思います。

次回「彼女はキレイだった」第2話は7月13日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次