【彼女はキレイだった】キャスト比較!韓国版と日本版

ドラマ「彼女はキレイだった(かのじょはきれいだった)」が7月9日(火)からフジテレビの火曜ドラマ枠で始まります!

このドラマ「彼女はキレイだった」は2015年に韓国で放送され、大ヒットとなった連ドラです。

今回日本で放送される「彼女は綺麗だった」は、そのリメイクバージョン♪韓国版をご存じの方は、日本版でどんな俳優たちが演じるのか気になりますよね~。

また韓国版を知らない人は、どういうキャストだったのか??気になると思います。

日本版の主演は 中島健人(なかじまけんと)さんと小芝風花(こしばふうか)さん。一体どんな役柄で、韓国版はどんなキャストが演じていたのでしょうか??

今回はドラマ「彼女はキレイだった」韓国版と日本版のキャスト俳優・女優陣を比較してみました(^^)

さて、「彼女はキレイだった」韓国版と日本版でキャストはどのように違うのでしょうか(≧∇≦)

▼今ならドラマ「彼女はキレイだった」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※原作となった韓国版の「彼女はキレイだった」も全話2週間、無料視聴できます。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆月9「ナイトドクター」

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年6月30日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【彼女はキレイだった】キャスト比較!韓国版と日本版まとめ

【彼女はキレイだった】ネタバレ!原作あらすじはリメイク?

「彼女はキレイだった」は2015年9月から11月まで放送された韓国の連ドラ。韓国語では「그녀는 예뻤다」となります。

2017年には中国で『逆転のシンデレラ 〜彼女はキレイだった〜』と題しリメイクされました。それだけ話題作だったんですね(≧∇≦)

そして今回日本でリメイクされることになり、日本版のタイトルは韓国と同じ「彼女はキレイだった」です♪

舞台となるのは世界各国で出版されているファッション誌「ザ・モスト」の編集部。韓国版では韓国の編集部、日本版では日本の編集部が舞台です。

冴えない肥満児だった少年が超エリートなイケメンに変身!そして幼馴染で優等生美少女のお嬢様だった少女は、無職の残念女子に成長・・・。

そんなふたりの共感度120%なラブストーリーです♪ふたりには強力な恋のライバルが登場!

4人の恋模様が描かれたドラマです。ということで、メインキャストは男女二人ずつの以下の4人となります。

彼女はキレイだったキャスト比較①佐藤愛【小芝風花】

彼女はキレイだったキャスト比較②長谷部宗介【中島健人】

彼女はキレイだったキャスト比較③樋口拓也【赤楚衛二】

彼女はキレイだったキャスト比較④桐山梨沙【佐久間由衣】

まずはその4人を韓国版と日本版で比較してみましょう。

彼女はキレイだったキャスト比較①ヘジン/佐藤愛の韓国版と日本版は?

べしゃり暮らし静代役は小芝風花!辻本の元相方はトクサツガガガに出演?

韓国版キャスト キム・ヘジン:ファン・ジョンウム

ヘジンはザ・モスト編集部のインターン。美少女だったヘジンは裕福な家に生まれたお嬢様。

ところが恋も就職も縁遠い残念女子に成長してしまいました。

そんなヘジンを演じるファン・ジョンウムさんは「秘密」や「フルハウスTAKE2」などに出演。高い演技力からカメレオン女優として活躍されています。

日本版キャスト 佐藤愛(さとう あい):小芝風花

クルクルな天然パーマに、メイクや洋服にも気合の入ってない(;^^)残念女子なところは、韓国版と同じですね。

愛は明るく元気な性格ですが、自分の容姿に自信がない女子。小学生のときはスーパー美少女だったのですが、残念な方に成長してしまいました(;^^)

無職なため親友の家に居候させてもらっています。

そんな愛を演じる小芝風花さんは、2012年同じ事務所の武井咲さんの妹役で、ドラマ「息もできない夏」で女優デビューしました。

主演ドラマは「トクサツガガガ」「パラレル東京」「妖怪シェアハウス」などなど。

「超速パラヒーロー ガンディーン」でもヒロインを演じています。

彼女はキレイだったキャスト比較②ソンジュン/長谷部宗介の韓国版と日本版は?

石ノ森章太郎物語あらすじネタバレ感想【ヒーローを作った男~中島健人主演】

韓国版キャスト チ・ソンジュン:パク・ソジュン

ソンジュンはザ・モストの副編集長。少年時代は肥満児で全然イケてない少年でしたが、クールなイケメンに変身を遂げました。

そんなソンジュンを演じるパク・ソジュンさんは「魔女の恋愛」で話題となり、この「彼女はキレイだった」でトップスターとなりました(^^)

日本版キャスト 長谷部宗介(はせべ そうすけ):中島健人

ニューヨーク帰りの敏腕副編集長でありクリエイティブ・ディレクター。。合理的で成果主義。しかもかなりの毒舌(;^^)。

宗介を演じる中島健人さんはSexy Zoneのメンバー♪映画「ニセコイ」「心が叫びたがってるんだ。」などで主役を演じてきました。

またドラマも最近では「未満警察 ミッドナイトランナー」「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」などで主役を♪去年の24時間テレビスペシャルドラマ『ヒーローを作った男〜石ノ森章太郎物語〜』で主人公の石ノ森章太郎を演じました。

「彼女はキレイだった」の最初のストーリーとしては、韓国版も日本版もだいたい同じような展開になりそうです。

幼馴染だったイケてない少年と裕福な美少女。そのふたりが17年後に再会しますが、立場はまるで逆転!

クールなイケメンのエリートになった宗介(ソンジュン)に、自分に自信がない愛は会うことができず容姿端麗な親友、梨沙に代わりに会ってもらいます。

ところが梨沙はどんどん宗介に惹かれていき・・・という展開になります。

彼女はキレイだったキャスト比較③シンヒョク/樋口拓也の韓国版と日本版は?

【ウチカレ】ユウト役は赤楚衛二!バンドマン久遠悠人役の出演作品は?

韓国版キャスト キム・シンヒョク:チェ・シウォン

ザ・モストの記者。

シンヒョクは一途にヘジンに思いを寄せる男性です(#^.^#)そんなシンヒョクを演じるチェ・シウォンさんは、K-POPアイドルグループSUPER JUNIORのメンバー。アジアで絶大に人気となっています♪

日本でも人気なので、ファンの方も多いかも(#^.^#)

日本版キャスト 樋口拓也(ひぐち たくや):赤楚衛二

ザ・モストのフィーチャー班。編集部のムードメーカーである拓也。

そんな拓也を演じる赤楚衛二さんは、2017年の「カメンライダービルド」でクローズを演じ話題に。昨年は「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で主役を演じました(^^)

今年秋放送の「世にも奇妙な物語」でも「スキップ」での主演を控えています♪こちらも楽しみにしていてください!

この拓也(シンヒョク)はザ・モストと愛(ヘジン)をこよなく愛する男性。愛の先輩記者という設定です。

彼女はキレイだったキャスト比較④ハリ/桐山梨沙の韓国版と日本版は?

監察医朝顔2で吉野佳奈役は佐久間由衣!3話で被害者の娘役

韓国版キャスト ミン・ハリ:コ・ジュニ

ヘジンの親友でホテルの支配人。

いつも完璧なおしゃれを決めているハリ。演じるコ・ジュニさんはカリスマ・ファッショニスタ♪ショートカットの髪型は定番で、ショートの女神と呼ばれるほど(^^)

今注目の美人女優です。

日本版キャスト 桐山梨沙(きりやま りさ):佐久間由衣

愛の親友で同居人。美人レストランマネージャー。

韓国版ではホテルの支配人でしたが、日本版ではレストランのマネージャーなんですね(^^)

日本版もショートがお似合いの。お美しい佐久間由衣さんが演じます。

佐久間由衣さんは『トランジットガールズ』などで主役を演じ、今年9月公開予定の映画「君は永遠にそいつらより若い」でも主演を努めます(≧∇≦)

梨沙(ハリ)は愛の親友で、完璧なルックスから愛に代役を頼まれ、愛のふりをして宗介に会います。

すぐに留学すると宗介に伝えますが、その後も梨沙は宗介とたびたび会うことに・・・(;^^)

やがて梨沙も宗介に惹かれていきますが・・・。という4人による恋のバトル?が展開していきます。

この4人がメインキャストとなりますが、ほかの韓国版と日本版に登場するキャストをご紹介しましょう。

彼女はキレイだったキャスト比較【その他】

相棒で山崎役の菅原大吉の妻は竹内都子なの?最後の警官など出演ドラマも

ザ・モスト編集長

韓国版キャスト キム・ララ:ファン・ソクチョン

日本版キャスト 池沢蘭子:LiLiCo

韓国版の編集長ララは、いつもかなり奇抜なファッションで登場していました。なのでLiLiCoさんにもつい期待しちゃいますよね~♪

日本版の編集長蘭子は出版元である親会社会長の妹なので、お飾りの編集長です。でも洋服への思い入れは強い女性です。

愛(ヘジン)の父親

韓国版キャスト キム・ジュンソプ:パク・チュンソン

日本版キャスト 佐藤豊: 菅原大吉

愛(ヘジン)の父親で、印刷所を経営しています。これは日本版も韓国版も同じ(^^)

愛は大人になるにつれ、父親のDNAが活発化し(笑)残念な容姿へと成長していきます(;^^)

おとうさんが クルクル天然パーマでした(笑)

愛(ヘジン)の母親

韓国版キャスト ハン・ジョンへ:イ・イルファ

日本版キャスト 佐藤明里:松田陽子

愛(ヘジン)の母親で、日本版では元校閲者という設定。日本版も韓国版もとっても美しいお母さんですね。

愛(ヘジン)は子どものころはしっかりと母親のDNAを受け継いでいたのですが。。。(笑)

愛(ヘジン)の妹

韓国版キャスト キム・へリン:チョン・ダビン

日本版キャスト 佐藤桃:吉田莉桜

韓国版も日本版もどちらも、妹は成長しても母親のDNAを受け継いだようですね。

日本版では女子高生です。韓国版のチョン・ダビンさんは、実はヘジンの少女時代も演じていました!ちなみに当時チョン・ダビンさんは15歳だったそうです。

ヘジン子役

韓国版キャスト ヘジン子役:チョン・ダビン

日本版キャスト 愛の子役:白水ひより

上の画像、右端が白水ひよりちゃんですが、これは4年前になります。でもすごい美人さんですよね~(#^.^#)将来がたのしみです♪

宗介(ソンジュン)の幼少期

韓国版キャスト ソンジュン子役:(ヤン・ハニョル)

日本版キャスト 宗介子役:高木龍之介

日本版の高木龍之介くんは眼鏡をかけての出演です!韓国版も日本版も、肥満児でイケてない男の子ですが、とっても優しい男の子♪

子どものころは愛と相思相愛だったのですが。。。

さて、次からはわたしの予想になります。間違っていたらごめんなさいm(__)m

編集部アシスタント

韓国版キャスト キム・ジュヌ:パク・ユファン

日本版キャスト 里中純一(さとなか じゅんいち): 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

どちらも編集部のアシスタント。日本版の純一は、デジタル班に所属する優しい男子。みんなの弟分としてかわいがられています(^^)

ディレクター

韓国版キャスト チャ・ジュヨン:シン・ドンミ

日本版キャスト 岡島唯子(おかじま ゆいこ):片瀬那奈

韓国版はディレクターで、日本版はエグゼクティブ・ファッション・エディターなので、ちょっと役職が違いますが、どちらも仕事ができるお姉さん的な存在です。

以上、現在わかる範囲で「彼女はキレイだった」の韓国版と日本版の比較をしてみました。

最後のおふたりはわたしの予想なので間違っているかもしれません。どうぞご了承くださいm(__)m

【彼女はキレイだった】キャスト比較!韓国版と日本版まとめ

砂の器2019ネタバレ感想!ハンセン病が描かれない理由とは?【中島健人】

「彼女はキレイだった」は2015年に韓国で放送され、大ヒットとなった連ドラです。

肥満児な男子と美人なお嬢様は幼馴染。17年後に再会してみると、男子はクールなエリートイケメンに成長し、女子は無職の残念な女性になっていました(;^^)

そこにふたりに男女が加わる4角関係のラブコメ♪韓国版は笑ってキュンキュンするストーリーでした。

4人のキャストです。

ヘジン役 ファン・ジョンウムと小芝風花

ソンジュン役 パク・ソジュンと中島健人

シンヒョク役 チェ・シウォンと赤楚衛二

ハリ役 コ・ジュニと佐久間由衣

さて、日本版はどんなストーリーになるのでしょうか(≧∇≦)

スタートは7月6日フジテレビ系火曜21時枠です!どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる