べしゃり暮らし静代役は小芝風花!辻本の元相方はトクサツガガガに出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」の第1話が7/27に放送されました。

このドラマは人気漫画家森田まさのり(もりたまさのり)さん原作のお笑いが題材のドラマで、主演は間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんです。

演出が芸人の劇団ひとりさんが担当するとあってとても本格的なお笑いドラマです。

全力で漫才に取り組む出演者の中で、今回女性漫才師で渡辺大知さん演じる辻本(つじもと)の元相方の鳥谷静代(とりたにしずよ)役で小芝風花(こしばふうか)さんが出演します。

女優でありながら漫才という難しいテーマの演技に取り組む小芝風花さん。

これまでの活動が気になりますよね。

この記事ではドラマ「べしゃり暮らし」で鳥谷静代を演じるキャスト女優の小芝風花さんのプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

 

 

目次

小芝風花のプロフィールは?

べしゃり暮らしネタバレ!原作脚本家キャストや劇団ひとりが演出?

【生年月日】 1997年4月16日
【出身地】 大阪府
【血液型】 A型
【サイズ】 身長156cm
【趣味】 編み物
【特技】 フィギュアスケート

引用元:https://www.oscarpro.co.jp/talent/fuka_koshiba/profile.html

小芝風花さんは現在22歳の女優です。

 

小芝風花さんは2011年に開催されたイオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011でグランプリを獲得し芸能界の道を進み始めました。

それまではフィギュアスケートに打ち込んでおり、有名な大会で入賞する程の腕前でプロを目指していました。

しかし中学校2年生の時にオーディションに合格し、芸能界かフィギュアスケートかで悩み、フィギュアスケートの方を諦めました。

芸能界に入りたいと思ったのも浅田真央(あさだまお)さんが出演するCMを見たからで、「こんなCMも出たい」と言ったのを聞いた姉がオーディション雑誌を買ってきてくれたそうです。

翌年にはイオンのCMに出演し、2013年に放送されたスペシャルドラマ「スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜」ではフィギュアスケートをドラマ内で披露しています。

この時2年のブランクがあったにも関わらず猛練習をして、本田望結(ほんだみゆ)さんと代えの演技なしでフィギュアスケート選手の役を演じました。

その後はドラマや映画、舞台等様々な作品に出演しどんどん演技の実力をつけており、ネクストブレイク間違いなしの女優さんです。

 

べしゃり暮らしで小芝風花の役柄は?

半分青い森山涼次役は間宮祥太朗で旦那?全員死刑など出演ドラマがや映画は?

「べしゃり暮らし」は間宮祥太朗さん演じる主人公上妻圭右(あがつまけいすけ)が渡辺大知(わたなべだいち)さん演じる転校生辻本潤(つじもとじゅん)とコンビを組み漫才の道を歩んでいく青春ストーリーです。

 

辻元は高校生ながら元プロの漫才師で小芝風花さん演じる鳥谷静代は辻元の元相方という役柄です。

金髪でおかっぱ、前髪ぱっつんと本物の芸人さんのような風貌でいつもの小芝風花さんとはガラっとイメージが変わりますよね。

静代は辻元とコンビ「SHIZU-JUN」を組んでいましたが一方的にコンビを解消されてしまいました。

納得がいかず辻元を追いかけて関西から上京してきます。

8/3(土)放送の第2話ではSHIZU-JUNが漫才を披露するようで、辻元が静代とのコンビを解消した本当の理由も明かされるようです。

何故辻元は静代とのコンビを解消したのでしょうか?

2人の行く末がとても気になります。

小芝風花の過去の出演作品一覧は?

 

 

それでは小芝風花さんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
息もできない夏(2012年)
大岡越前 (2013年)
ドクターX〜外科医・大門未知子〜(2013年)
スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜(2013年)
緊急取調室 (2014年)
GTO(2014年)
大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!(2015年)
セカンド・ラブ(2015年)
水戸黄門 スペシャル(2015年)
HEAT(2015年)
昔話法廷 第1回「三匹のこぶた」裁判(2015年)
サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 (2015年)
あさが来た(2016年)
早子先生、結婚するって本当ですか?(2016年)
下剋上受験(2017年)
大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 – Part2 -(2017年)
マッサージ探偵ジョー(2017年)
BS時代劇 伝七捕物帳2(2017年)
ヒロシマ8.6ドラマ ふたりのキャンバス(2017年)
女子的生活(2018年)
トクサツガガガ(2019年)
新・ミナミの帝王(2018-2019年)
そろばん侍 風の市兵衛(2018年)
夕凪の街 桜の国 2018(2018年)
恋と就活のダンパ(2019年)
ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ(2019年)

映画
魔女の宅急便(2014年)
ガールズ・ステップ(2015年)
Tokyo Cinema Ensemble 2016「東京未来日記」(2016年)
天使のいる図書館(2017年)
文福茶釜(2018年)

西郷どんジョン万次郎役は劇団ひとり!隆盛との関係や史実まとめ

小芝風花さんはオーディションに合格した翌年2012年頃から女優として活動しています。

2014年公開の実写版「魔女の宅急便」では映画初出演ながら主演のキキの役を演じ注目を浴びました。

デビューして3年の初々しい演技で、原作のイメージを崩すことなく元気いっぱいキキを演じました。

 

2016年放送の波瑠(はる)さん主演のNHK朝ドラ「あさが来た」では主人公の娘白岡千代(しろおかちよ)を演じました。

この時小芝風花さんはヒロインオーディションの最終選考まで残っていましたそうです。

演技もとても評価されていましたが、年齢が足りずヒロインの娘役で出演することになりました。

近い将来NHK朝ドラのヒロインに抜擢されるかもしれませんね。

そして2019年放送の「トクサツガガガ」では連続ドラマ初主演を果たし、主人公の特撮オタク仲村叶(なかむらかの)役を演じました。

 

作中では隠れオタク女子をコミカルに演じ、コメディもできる女優として才能を開花させた感じがします。

そして今回「べしゃり暮らし」でも女漫才師として出演しており、コメディエンヌとしての才能を認められつつあるようです。

もちろんシリアスな演技もできる女優さんなので、これからもどんどん役の幅を広げていくと思います。

今後の活躍に注目です。

まとめ

dele【ディーリー】宮田翔役は渡辺大知!まれや火花など出演作品は?

8/3放送の「べしゃり暮らし」第3話では小芝風花さん演じる静代が漫才を披露するなど出番がたくさんありそうです。

想いを寄せる辻元との恋模様もとても気になります。

コメディもできる女優として大躍進中の小芝風花さん。

「べしゃり暮らし」での女芸人の演技もこれから楽しみですね。

辻元と静代のSHIZU-JUNの漫才に注目しながら第3話を楽しみましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次