べしゃり暮らしネタバレ!原作脚本家キャストや劇団ひとりが演出?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月27日から始まるテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」。

間宮祥太朗さん主演で相手役は渡辺大知さん。2人が漫才コンビを演じるこのドラマは、芸人を目指す高校生の成長を描く青春ドラマです。

劇団ひとりさんが演出することが話題です。

そんなドラマ「べしゃり暮らし」の原作、脚本家、キャスト、あらすじ、主題歌などのネタバレ情報をご紹介していきます。

 

 

目次

べしゃり暮らしのあらすじとは?

 主人公・上妻圭右(間宮祥太朗)は、幼い頃から人を笑わせることが大好きで、笑いのためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”だ。
 いつもの調子で、親友の子安蒼太(矢本悠馬)たちと昼の校内放送で軽快なトークを届けていた圭右の前に、関西出身の転校生・辻本潤(渡辺大知)が現れる。圭右は、辻本の関西弁を聞くやいなや、彼を放送にひき込む。すると、突然のアドリブにも関わらず辻本が絶妙なかけ合いを披露し、全校中が大爆笑となる。
 辻本が漫才大会で優勝経験もある元高校生芸人だと知った圭右は、ライバル心を抱き“打倒辻本”を掲げる。一方辻本は、笑いを取るために全精力を傾ける圭右に興味を抱く。
 そんな圭右の父・上妻潔(寺島進)は一転、大のつくお笑い嫌い。姉・上妻しのぶ(徳永えり)も手を焼いていたが、潔のお笑い嫌いには、思いもよらない衝撃の理由があった…。一方、関西在住の高校生・鳥谷静代(小芝風花)が突如、単身上京してきて…!?

笑いに生きた者たちの、熱い青春エンターテインメントが幕を開ける――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/beshari/story/0001/

間宮祥太朗さんは朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの夫役、渡辺大知さんは朝ドラ「まれ」でヒロインの幼馴染役で知名度をぐっとアップしました。

もちろん2人は朝ドラ以外にも多くの代表作がありますが、朝ドラブレイクは共通点ですね。

そんな2人の漫才コンビ!楽しみですね。

 

べしゃり暮らしの原作は?

漫画家森田まさのりさんの同名漫画が原作です。

[amazonjs asin=”B0129EHL74″ locale=”JP” title=”べしゃり暮らし コミック 1-19巻セット (ヤングジャンプコミックス)”]

「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」など多くのヒット作を生み出してきた大物漫画家ですね。

そんな森田さんはダウンタウンの松本人志さんのファンとのことで、お笑い芸人をテーマにして漫画が制作されることになりましたが

制作前にはなんと吉本興業の芸人養成所であるNSCに入学!自ら体験すると言う、綿密な取材を行ない描かれた作品なんです。

これは、絶対に面白いはずですね。

 

べしゃり暮らしの脚本家や演出は?

面白い原作漫画の脚本を担当するのは、徳永富彦さんです。

刑事7人

dele

相棒シリーズ

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜

遺留捜査シリーズ

上記はほんの一番ですが、多くのヒット作を担当した実力派の脚本家さんです。

そして話題なのが演出家です。

 

連続ドラマの演出を務めるのは初となる劇団ひとりさんが担当!

もちろん「お笑い芸人」のドラマと言うことで、依頼が入ったそうです。

確かに、演出ができて、リアルのお笑い芸人さんだったら、よりリアリティのある演技になりそうですね!

 

べしゃり暮らしキャスト一覧は?

そして深夜ながらも豪華なキャスト陣のご紹介です。

上妻圭右(あがつま けいすけ)間宮祥太朗

 

吉竹高校3年生。
とにかく人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる、“学園の爆笑王”。
転校生・辻本の登場に嫉妬するが、辻本の誘いを受け二人で漫才コンビを結成する。

 

辻本潤(つじもと じゅん)渡辺大知

 

関西から吉竹高校に転校してきた、高校生ながら元プロのお笑い芸人。
圭右の笑いにかける本気さに心を揺さぶられ、圭右を誘って漫才コンビの相方となる。

子安蒼太(こやす そうた)矢本悠馬

 

吉竹高校3年生。同級生の圭右とは大親友で、彼のお笑い芸人への夢を一番に応援している。
圭右がお昼に行っている校内放送のお笑い番組も手伝っている。

 

鳥谷静代(とりたに しずよ)小芝風花

 

関西の高校に通う女子高校生。
かつては辻本の相方だったが、一方的に漫才コンビを解消されてしまう。相方としてだけでなく、辻本に対して淡い恋心を抱いている。

土屋奈々(つちや なな)堀田真由

圭右の幼馴染。子どもの頃から圭右の実家の店に出入りし、家庭の事情も承知している。
彼がお笑いを目指すことに複雑な思いを抱きながらも見守り、応援する。

金本浩史(かねもと こうじ)駿河太郎

 

人気漫才コンビ・デジタルきんぎょのネタ作りとボケを担当。
圭右に厳しく接しながらも、その才能に期待を寄せアドバイスを送り、大きな影響を与える。

 

藤川則夫(ふじかわ のりお)尾上寛之

人気漫才コンビ・デジタルきんぎょのツッコミ担当。
ピン芸人として先に売れた相方・金本との確執を抱えながら、自身のお笑いを追求する。

 

梵健太(そよぎ けんた)浅香航大

漫才コンビ・るのあーるのボケ担当。
圭右と辻本の実力を認めつつ、敵対心を抱いている。特に圭右とは犬猿の仲。

 

上妻しのぶ(あがつま しのぶ)徳永えり

圭右の姉。父を手伝い、きそば上妻で働いている。
衝突する圭右と潔の間に入りながら、2人を温かく見守る。

上妻潔(あがつま きよし)寺島進

圭右の父。きそば上妻を切り盛りする。
妻・美津子の死をきっかけに、大のお笑い嫌いに。圭右が芸人になろうとしていることに反対する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次