【彼女はキレイだった】そうすけ役の子役は高木龍之介!中島健人の幼少期役

中島健人(なかじまけんと)さんとと小芝風花さんがダブル主演を務めるドラマ「彼女はキレイだった」が7月6日より放送開始となります。

中島健人さんが演じるのはかつて冴えない太っちょ少年で、イケメンエリートとなった長谷部宗介(はせべそうすけ)です。

そして小芝風花さんが演じるのはかつて優等生の美少女だったけど、冴えない無色の残念女子となってしまった佐藤愛です。

両想いだった2人が子供の時とは全く逆の成長を遂げ、すれ違いながらも惹かれていく初恋の姿を描いた胸キュンラブストーリーとなっています。

主人公の1人である宗介はイケメンジャニーズの中島健人さんが演じますが、子供の頃は太ってていじめられっ子だったという設定です。

長谷部宗介の幼少期役を演じる子役は高木龍之介(たかぎりゅうのすけ)くんです。

個性派の子役である高木龍之介くんが冴えない少年時代をおくる宗介を演じます。

この記事では新ドラマ「彼女はキレイだった」で中島健人さん演じる宗介の幼少期役を演じる子役高木龍之介くんについて紹介していきます。

▼今ならドラマ「彼女はキレイだった」の動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※原作となった韓国版の「彼女はキレイだった」も全話2週間、無料視聴できます。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

※「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」の「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

・ナイトドクター

・推しの王子様

・准教授・高槻彰良の推察 

【木村拓哉出演作品】

・マスカレードホテル

・HERO

・教場

・PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!

【田中圭出演】

◆不倫食堂

◆民衆の敵

◆アンサングシンデレラ

◆健康で文化的な最低限度の生活

【沢村一樹さん出演作品】

◆絶対零度シリーズ

◆DOCTORS最強の名医

その他にも

◆イチケイのカラス

◆レンアイ漫画家

◆最高のオバハン 中島ハルコ

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年8月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【彼女はキレイだった】そうすけ役の子役は高木龍之介!子供のころは肥満児だった!?

【彼女はキレイだった】ネタバレ!原作あらすじはリメイク?

「彼女はキレイだった」の原作は2015年に韓国で放送されたドラマです。

原作は韓国でかなりヒットした作品で、お嬢様で可愛かった女の子が無職の残念女子になり、肥満児の冴えない男の子が完璧なイケメンに成長し、幼馴染が再会しすれ違いながらも惹かれていく姿を描いたラブストーリーでした。

今回放送されるのは日本版にリメイクされた作品で、中島健人さんと小芝風花さんがダブル主演を務めます。

以下は第1話のあらすじです。

子供の頃、美少女でクラスの人気者だった佐藤愛(小芝風花)は、親友の桐山梨沙(佐久間由衣)と2人暮らし。求職中の28歳の誕生日にバイトをクビになり、今やすっかりダサくなった自分の容姿や、何もかもうまくいかない人生に激しく落ち込む。
そんなある日、アメリカへ引っ越した初恋の相手・長谷部宗介(中島健人)から、「帰国するので会いたい」とメールが届く。気弱で太っていたことから、いじめられっ子だった宗介。しかし、愛は彼の優しい一面が大好きで、2人は両思いだった。
久しぶりの再会に胸を躍らせる愛だったが、待ち合わせ場所にいた宗介は、昔の面影などまったくない洗練されたクールな男に成長していた。それに比べて自分は——。幻滅され、嫌われることを恐れた愛は、急きょ、代役として梨沙を宗介の元へ向かわせる。
相手がニセモノの愛だとは知らず、再会を喜ぶ宗介。懐かしい思い出がよみがえり、またあの頃のように一緒にいたいと願う宗介に、愛は明日からイギリスに留学すると告げる。それは、楽しかった思い出を残したまま、もう会わないと決めた愛の悲しいウソだった。
それからしばらくして、大手出版社に採用された愛は、ファッション誌『ザ・モスト』の編集部で働くことになる。樋口拓也(赤楚衛二)の指導のもと、自分とは無縁の華やかな世界に戸惑いを隠せない愛。そのうえ、売上が低調な雑誌を立て直すためにやってきたクリエイティブディレクター兼副編集長が、なんと宗介で…。

引用元:公式サイト

中島健人さんが演じるのは少年時代は太っておりいじめられっこだった長谷部宗介です。

宗介は世界30ヵ国で発売されるファッション誌「ザ・モスト」日本版の副編集長兼クリエイティブディレクターというエリートイケメンになっていました。

太って冴えないながら優しい少年だった子供時代とは逆のクールな合理主義者の完璧イケメンに成長しました。

一方小芝風花さん演じる佐藤愛は小学校時代は優等生でクラスの人気者の美少女でした。

しかし今や自分に自信がない冴えない無職のアラサー女子となっていました。

2人はかつて初恋の相手同士でしたが、宗介がアメリカへ引っ越したことで離れ離れになっていました。

それから17年後、宗介は日本に帰国することになり2人は再会する約束をします。

しかし待ち合わせ場所にいた宗介がイケメンエリートになっていたことで、幻滅されると自信をなくした愛はイケてる美人の親友を自分の代わりに会わせます。

それから会わないと決めた愛ですが、愛の再就職先は宗介が副編集長を務める「ザ・モスト」の編集部で、宗介は愛が初恋の相手だと気づかないまま思わぬ形で再会することに。

愛は自分が初恋の相手だと言い出せず、2人はすれ違ったままの状態で同じ職場で働くことになります。

真逆の姿となった2人の初恋の行方を描いたこの夏1番の胸キュンラブストーリーとなっています。

中島健人さん演じる主人公の宗介はイケメンで仕事ができる完璧なエリートです。

しかし少年時代は太っておりいじめられていたという設定です。

宗介の幼少期役は高木龍之介くんが演じており、今後2人の思い出の回想シーンで登場してくることになると思います。

失礼ながら通常なら中島健人さんの幼少期役ということは、同じくイケメン子役が演じそうなものですが、高木龍之介くんはどちらかというと個性派の子役という感じです。

それは幼少期と現在の姿のギャップをうまく表す為であり、そう考えるとかなりベストなキャスティングだと思います。

ちなみに愛の幼少期役は美少女子役の白水ひよりちゃんが演じます。

幼少期の初恋の胸キュンラブストーリーを2人がどのように演じるのかとても楽しみです。

それでは宗介役の高木龍之介くんについて紹介していきます。

【彼女はキレイだった】そうすけ役の子役の高木龍之介のプロフィールは?

【彼女はキレイだった】子役の幼少期役!中島健人と小芝風花のキャスト

生年月日:2009.1.4年齢: 12才 中学1年生
身長:156センチ
趣味:ゲーム 歌うこと
特技:おいしそうに食べること 英語

引用元:公式サイト

高木龍之介くんは現在12歳の子役俳優です。

今回は11歳の小学生時代の宗介を演じますが、実際は今年中学1年生です。

所属事務所は人気子役の白鳥玉季(しらたまたまき)ちゃんら多くの子役が所属する事務所スマイルモンキーです。

高木龍之介くんは2017年には子役としての活動をスタートさせています。

これまでドラマ・映画・CM・再現VTRなどに出演しています。

CMではバンダイやドコモなどの大手会社のCMに起用されています。

また2019年には「ザ!世界仰天ニュース」の「イケメン仰天チェンジ」でイケメンになる前の少年期役で再現VTRに出演しています。

まさに今回の宗介のような役ですね。

この企画の再現ドラマには複数回登場しています。

また「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 」では幼少期ぽっちゃり体系だったオードリーの春日俊彰(かすがとしあき)さんの少年時代役で再現ドラマに出演していました。

すでに個性派役者として注目されており、その容姿を活かした演技が様々な作品に起用されています。

こういった役者さんはとても貴重なので、今後さらなる作品で活躍していくと思います。

「彼女はキレイだった」では中島健人さん演じるイケメン宗介の冴えない幼少時代を演じます。

完璧男子と冴えないアラサー女子の初恋時代がどのように描かれるのか注目です。

【彼女はキレイだった】そうすけ役の子役の高木龍之介の出演作品一覧は?

べしゃり暮らし静代役は小芝風花!辻本の元相方はトクサツガガガに出演?

それでは高木龍之介くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
盤上のアルファ(2018年)
オー・マイ・ジャンプ!(2018年)
唐人街探案~幽霊邀請賽(2019年)
歩くひと(2021年)
うっちゃん(2021年)

 

映画
恐怖人間(2019年)
星の子(2020年)
地獄の花園(2021年)

高木龍之介くんは2019年に映画「恐怖人間」でスクリーンデビューしています。

近藤雄介(こんどうゆうすけ)さん演じる徹(とおる)の幼少期役を演じていました。

2020年には映画「星の子」に出演しています。

池内万作(いけうちまんさく)さん演じる落合(おちあい)さんの息子ひろゆきを演じました。

宗教団体の集会に出たくないため、しゃべれない風を装っていた少年を好演しました。

2020年にはコント番組「LIFE!」で放送された内村光良(うちむらてるよし)さんの半生を描いた「うっちゃん」に出演しています。

役名は幸一(こういち)という少年役で1話に出演していたようです。

2021年には映画「地獄の花園」に出演しています。

役名は不明ですが、事務所のツイッターで告知されていました。

これまでドラマや映画の出演経験はあるものの、役名がないキャストも多かった高木龍之介くん。

しかし今回は主人公の幼少期役ということで、これまでの中で一番の抜擢だと思います。

淡い初恋の回想シーンをどのように演じられるのかとても楽しみです。

【彼女はキレイだった】そうすけ役の子役の高木龍之介のまとめ

砂の器2019ネタバレ!キャスト原作や予告と脚本家【中島健人】

「彼女はキレイだった」で中島健人さん演じる宗介の少年時代を演じる子役は高木龍之介くんです。

その容姿を活かした個性派子役として注目度が上がっている子役キャストです。

イケメンの宗介が冴えない少年時代をおくりながらも、愛と淡い初恋の思い出のある回想シーンをどのように演じるのか、その演技に注目です。

「彼女はキレイだった」は7月6日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる